佐渡裕 PART4 [無断転載禁止]©2ch.net
【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します >>369
ベルリンフィルを振った実績を持つ指揮者はとりあえず
一流認定(トップレベル)しても良くね?
知らんけど すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
92G BSで見たけど、見ててすごく疲れる指揮だね。
カラヤンが見たら、かつての小澤みたいに先ず「力を抜け!」だろうな。
リハーサルも重箱の底をつつくような指示で、社交辞令でオーケストラメンバーや客は
はあまり悪い感想は言わなかったけど、あれ以来オファーが無いということは良くなか
った証明だな。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
ロレンツォと佐渡に借りろよ バーンスタインの名盤といえばニューヨークフィルとの幻想だな。あとは… 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
ロレンツォと佐渡に借りろよ ツタヤで十数年前のベートーヴェン第9CDを借りて聴くと、第4楽章が早すぎて「はや!」って何度も言ってしまったw
テノールの吉田さんの歌声をもっとゆっくり聴きたかったが。
巻きでも入ってるのか?というくらい早い。
体感でカラヤンの2倍、カール・ベームの3倍早い。 今日改めて、つべのカール・ベーム第9、4楽章のテノール独唱聴いたら
佐渡さんの第9CDのは体感4倍早かったように思った >>345
>ウィーンでずっと待ってるんだけど
>フィルハーモニカーから声が掛からない
すでにベルリンにはデビューしているので、あとはなんとか
ウィーンフィルを振りたいのだけど、なぜかシカトされている
ベルリンも2回目が、なかなか決まらない
もうワンランク上が、非常に厳しい
がんばれ佐渡さん! >>388
急なキャンセルとかないと難しいだろうな
岩城宏之氏がウィーンフィル振れたのは、確かハイティンクがキャンセルしたからだし >>388
急なキャンセルとかないと難しいだろうな
岩城宏之氏がウィーンフィル振れたのは、確かハイティンクがキャンセルしたからだし >>388
岩城の時は、「ウィーンの親父」ともいうべき、楽団長のヒューブナーのプッシュがあったからな
その後は、小澤のようにメジャーレーベルに所属している指揮者でないと指揮台には立てなくなった >>393
>メジャーレーベルに所属している指揮者でないと
>指揮台には立てなくなった
今年で58歳 指揮者としては、まだベテランではないが、
さすがにもう若手とは言いにくい 微妙な年齢
トーンキュンストラー管は楽友協会での公演もあるので、ウィーンフィル
関係者はチェックしている 前任者のエストラーダは定期をすでに
3回振っている 前任者の活躍に続きたいものだ 「日本公演」とバーターで指揮台に上がるとか
コンサートに「CD録音収入」をつけるとか
得意技繰り出してもダメ? >>397
日本のオケは聴かないが、ウィーンフィル来日公演は全て聴くという輩は多数いる
そういう面々が佐渡の指揮する公演を聴く筈がない バーンスタインが本当に可愛がり、期待していた弟子は大植英次なんだが でも理由はどうであれ日本人指揮者を引き立ててくれたのはありがたいよな
今はあんまりそういう巨匠いないし ブロムシュテット・コースかな
ベルリン・フィルやウィーン・フィルに定期的に
呼ばれ始めたのは80歳過ぎてから
そういうキャリアもある なに慌てることはない 日フィル 来年年明けやるけど
なんでシベリウス?
インキネン であんな名演やってんだから
それは避けて
バーンスタインとかマーラーやればいいのに >>406
> 来年年明けやるけどなんでシベリウス?
> シベリウス:交響曲第2番 ニ長調 op.43
> 指揮:佐渡裕
師匠バンスタの影響でしょうな
ベルリンフィルで振ったタコ5も、日フィルのシベ2も
いずれも師匠の得意のレパートリーでした
これほど師匠愛のある指揮者も珍しい >>393
>メジャーレーベルに所属している指揮者でないと
ラムルー管の首席指揮者だった頃にはエラートから何枚か出してたけど、
あれは専属契約というわけではなかったんですかね。 欧州楽壇目線で見ると、ラムルー→ウィーントーンキュンストラーって、
キャリアパスとしてはどうにも微妙なような
というかそもそもまともな「キャリア」として扱ってもらえるのかどうか 本来はウィーン響を狙える人なんだよな
ちなみにトーンキュンストラー前任のエストラーダは
佐渡の16歳年下だが、こちらは順調そのもので、
ウィーン響の音楽監督までキャリアアップ中 >>413
>トーンキュンストラー前任のエストラーダは佐渡の16歳年下
欧州楽壇で上の方を狙うならトーンキュンストラー首席指揮者なんてのは
それくらいの若手のうちに通過しておくべき程度のポストであって、
50代半ばになってから就任して喜んでいるのはいかがなものか、という事なんじゃないの? NHKFM
2019年11月 5日(火)
午前0:00〜午前1:01(61分)
佐渡裕の音楽酒場「マエストロ」 ▽歌姫たちの夜
指揮者の佐渡裕がゲストを迎えて送る音楽トーク番組。今夜は天童よしみと平原綾香という歌姫達が来店。それぞれが歩んできた歌手としての道のり、そして歌の力を語り合う。 タコ5のバカ泣きはほんと観てて恥ずかしい。
信じられないことにこの演奏を誉めるやつもいるがこの程度のものベルリンフィルなら当たり前だし
ムラヴィンスキーという絶対王者がいるので存在感も薄い。 第937回サントリー定期シリーズ | 東京フィルハーモニー交響楽団 Tokyo Philharmonic Orchestra 公式サイト
ttp://www.tpo.or.jp/concert/20200415-01.php
|指揮:佐渡裕
|ソプラノ:天羽明惠*
|語り:原田美枝子*
|合唱:晋友会合唱団*
|児童合唱:東京少年少女合唱隊*
|
|バーンスタイン/ディヴェルティメント
|バーンスタイン/前奏曲、フーガとリフス
|バーンスタイン/交響曲第3番『カディッシュ』*
|
|2020年4月15日(水)19:00
|サントリーホール 大ホール
「僕の師匠のバーンスタイン」の曲で揃えたプログラムですか。 >>424
公演中止
ttp://www.tpo.or.jp/information/detail-20200401-02.php
しかし、こういうご時世で世界各国が感染阻止のため国境を閉ざすようになったら、
世界を渡り歩く指揮者とかトップソリストなんて稼業もおまんまの食い上げになるな。 佐渡裕、当初の予定だと4月の間だけ>424で東京にいて、
3月まで5月からはウィーンで仕事をするという事のようで、5月の予定は生きてるみたいだけど、
当人は今どこにいるのやら。ちゃんとウィーンに帰れたのかな。 >>410
やっぱりDGかDECCAあたりじゃないと苦しいね >>429
RCAもEMIもPhilipsも今はもう歴史の一ページか。
今でも活動しているクラシックのメジャーレーベルって、ソニークラシカルとDeccaとDGくらい?
そもそもワールドメジャーなレコード会社が今はソニーとユニバーサルとワーナーの3社だけだな。
Eratoを擁するワーナーは、昔からクラシック系は味はあるけど今いちマイナーなレーベルが多かった。 【プレジデント】韓国人留学生「嫌いな日本に来るのは仕事、金、すぐ股開くセックス用のバカ日本女、全てが手に入るから」「日本の男は弱くて幼稚」
韓国ではエリート以外は全てダメ、だから日本に来る
「日本に来るのは頭の悪い韓国人です」
「留学したいので一番頭いいのがアメリカ行きます。次がヨーロッパ、そして頭の悪い韓国人が日本。私は頭が悪いから、日本」
キムさんが自嘲する。
「韓国では一流大学に入れなかったらエリートにはなれません。あとは兵役で特殊部隊とか配属されると親が喜びます。スポーツ選手も成功したらエリートです。そうで無いのは全部ダメ」
「日本は残念な韓国人の行くとこです。私がまさにそう」
「日本を選んだ理由は成績でここしか来れなかったから。日本の大学はどこでもいいなら誰でも入れます。学生ビザも取れるし、こうして働ける」
留学の試験は様々だが日本の大学は常に汚い抜け道が用意されている。
■来てみたら日本は大したこと無い
「日本はもっと凄い国だと思ってました。韓国人は日本が嫌いですが日本の凄さは認めてました。でも来てみたら大したこと無い」
「女の子は日本の方がいいですね。
優しいし、言うこと聞くし、バカだからすぐ股開くし、困ってる振りをすれば、金もくれる(笑)
韓国女は怖いし反抗的です」
日本の女は韓国人男性に人気。
日本の事が嫌いな親も、素直に言う事を聞く無料でこき使える奴隷家政婦の日本人女性を嫁に連れて帰ると、孫は日本国籍を得られ生活も安泰するから喜ぶというくらい価値があるそうだ。
「私も日本人女性と何人も付き合ってます。なんでもしてくれるし最高ですよ(笑)」
薄笑いでうなずくキムさん。
何人もとっかえひっかえだそうで文句タラタラながら日本を満喫しているようだ。
「日本の女は親から可愛がられて育てられかわいいしか考えてない何も考えてないバカなので【差別をしてはいけない】【公平に見なければいけない】と、まるでカルト宗教信者のようにバカみたいな思想で洗脳された高度なセックス専用のバカ女(笑)
韓国女は頭が良くてプライド高いから相手にもされないからね。」 バーンスタインの師匠というと、指揮者としてはクーセヴィツキーとライナーで、
作曲家としてはピストンか。 佐渡裕、ベートーベン交響曲の連続演奏会に挑む
指揮者の佐渡裕が9月から2021年6月にかけてベートーベンの交響曲チクルス(連続演奏会)に挑む。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62274220U0A800C2BC8000/ どうしてベルリンフィルからまたやろうって言われないの? むかし電波少年という番組だったかウッチャンナンチャンが猛練習
のすえに2台のピアノの協奏曲で競演していたなあ。そのころから
テレビでよく見るようになったけれど若いころに合唱コンクールで自分が
指揮した団体が圧倒的な好評だったのに予選落ちで審査員たちに
なぜ落とされたのか理由を教えてほしいとつめよったら観客に好評だった
のと芸術的評価は別といわれ激怒しその部屋をぶち壊して出てきたとテレビで
言ってたのをきいて危険な人なのではと思ってしまった。 NHKBSPで放送あったレナード・バーンスタイン生誕100年記念演奏会を録画して流し見したが、佐渡さんには、出演もコメントもなかった感じ
なお、日本人では、五嶋みどりさんが出演し、小澤征爾さんはコメントで出ていた >>438
小澤、五嶋みどりは超一流。好き嫌いは別として、地球上でクラ聴きを標榜するなら知ってなければモグリ
他方、現状の佐渡は・・・ ところで、現役の日本人指揮者で欧米に拠点を置いて活動してるのって、
佐渡裕と山田和樹と、他には誰がいる? 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
金策に困ってます
1500万貸してくれませんか
必ず利子つけて返します >>437
ベルリンフィル振った時も
観客は湧いたけど、
二度目がないのも同じかな トーンキュンストラー管弦楽団(ドイツ語: Tonkünstler-Orchester Niederösterreich)は、ニーダーエースターライヒ州の州都ザンクト・ペルテン及びウィーンを活動拠点とするオーケストラである。正式名称にNiederösterreichとある通り、ニーダーエースターライヒのオケであると明確に名前に刻まれている。
ウィーンという呼称をつけて呼ぶのは日本のみである。 よくわかってない者ですが
せやねん という番組で佐渡裕が第九やるゆうのを流しとったんですが。普通にやるの?合唱マスクなしで?どういうことになってるんすかね? 小澤征爾はかつてコイツのことを
面白いやつだと言った。
......確かに、ただそれだけのことだ。 顔も面白い
指揮も面白い
行動パターンも面白い
音楽は面白くない 徹子の部屋 ゲスト予定
1月18日 月曜 安藤優子 40年の「報道生活」を卒業し…
1月19日 火曜 指揮者佐渡 裕 ピアニスト反田恭平 世界を魅了する2人が豪華競演!
1月20日 水曜 追悼 なかにし礼 不撓不屈の人生…なかにし礼さんを偲び
1月21日 木曜 北村匠海 芸歴15年目!「子役出身」人気俳優
1月22日 金曜 小芝風花 23歳…人気女優は異色の経歴! テレビに出てこなくてよろし。
トンキュストラで
ウィーンフィルの代役のお声かかるんを
じいっと待ってればええがな。
まっ、来ないと思うで。 >>456
仮にムジークフェラインザールなりシュターツオーパーなりの指揮台に急な空きができたとしても、
代わりはリンツかザルツブルクから呼んだりして。 この人は、元気があればなんでもできるって感じの印象だわな。 佐渡裕のブルックナーなど聴きに行く方が悪い。
クラシック音楽を愛する者ならばそのくらい知っていなければ駄目だ。 ヤマカスとSゆたか
どちらが大成するか?
どっちもなー トーンキュンストラーとモンテカルロフィルってオケとしてはどっちが格上かしらね? 一応、音楽の都ウィーンということでトーンキュンストラーじゃねー >>466
トンキュスの団体名には
ホントは、ウィーン が付かないんだよね。
本拠地がウィーンじゃないから。