【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ナカイの窓見たけど、収録時期は分からないけどショパン大のことはしばらく伏せていく方向性なのかな
扱いは良かったけどこんな番組何で出たんだろ そりゃもちろん浜コンのショパンコンクールシード枠狙いでしょ なかなか強豪ばかりなので良い成績が出ない可能性も高いと思うんだけど…
ある種の賭けだよね
傷だけが残るかもしれないけど賭けに出たね ショパン出れても某女性のように終わる予感。止めとけば良いのになぁ。 国際コンクールなんてだいたい二十代で入賞する人は十代で肩慣らしして落ちてるもんなんだから成績出なくても気にされないよ
辻井伸行さんだって十代のショパンコンクールは予選落ちだし 倒れて以来来てないけど来るのか バターンと倒れてなかなかドラマティックであった 無名時代に落ちるのと、有名な人が落ちるのは全く違うとおもうがな。 辻井さんの英雄ポロネーズは、YouTubeで聴きましたが。ミスタッチもはっきりしてた所もあり。イマイチ。牛田さんは生で聴いたけど。正確的には弾いても、ショパンは合わないのかな。響く物がなかった。 ショパンに関してですが・・・
ショパンコンクール入賞者の演奏コンサートは何度か行きましたが。
格が違うと思いました。
演奏者で得意な作曲者は各自違うと思うので。
正確に弾けばいいってものでもないし。
演奏パフォーマンスもある程度あった方がいいのかな。
牛田さんは、どちらかというとそういうのが少ない感じ。 好みは人それぞれなんだよね
牛田くんのショパンは好きだな
数年前に実演聴いた、マズルカからのバラ3の流れは素晴らしかったよ つい最近、実演聴いたけど、エチュードすごく良かった
革命、雨だれ、別れ、それぞれ何か他の人の演奏と違う一捻り、深みがあって
それが全くいやみ無く味わいになっていて
正確なだけの演奏、っていうのとは、全くの正反対だったんだけどな そうなんだ、今の演奏聴きたいな
あの年齢だとほんの一年でも演奏変わるだろうしなあ 牛田さんは、ホールによっても響きの変化に合わせて弾き方変えているとテレビ番組内で言ってましたね。
言ってましたね。
その他色々な方の演奏で鑑賞を楽しむのはいいですよね。
音楽に関しては、何がいいから一番とか決めつけがたい分野 浜コン 遠いけど行ってみたい。暑い時期でもないし、演奏者にとってもいい季節かな。移動で結構疲れるのは影響もありますしね。 あのツイートはマジヤバイ
冗談で病院行け!とか言うけどあれはホントヤバイ
身の危険感じるわ
日本のホールも手荷物検査すべきじゃね? >>568
>強豪ばかりなので良い成績が出ない可能性も高いと思うんだけど…
ほんこれ
プロで長年やってきてるのに、もし「予選落ち」でもしたらスキャンダルだよ
昔、千住真理子がチャイコフスキーで二次予選で落ちて大恥かいたの思い出す・・・ えーでもいくら強豪多くても予選落ちしたら本当運も才能も込みで先のないピアニストってことじゃないの?
そんなの浜コンにでなくてもピアニスト寿命そんな延びないでしょ
もし何かのうっかりなら国際コンクール山のようにあるんだから、どこかでリベンジして出てくるだろうし 万事準備が出来た。って事で根回し済みじゃないことを祈る。
ショパコンも何故??って人が落ちたり通ったりだから大人の事情込みで見ないとつまらん >>589
>根回し済みじゃないことを祈る
ぶっちゃけ俺もそう思った
今回の浜松、参加人数が激減してるから
牛田くん参加&優勝の出来レースで盛り上げようとする
主催者側の意図を感じるのは邪推だろうか 浜コンは元々ピロコ先生あってのコンクール
ピロコ先生=JA
牛田くん =JA
前回のショパンコンクール
小林○実 =K社
アルゲさま、エビ女史= 元K社
関係ないか、、、 >>591
小林○実ダメだったじゃん
おまけに情熱大陸で「ホントはこんなに性格の悪い子なんですよ」みたいな
ドキュメンタリー撮られててワロタw >>593
駄目だったんじゃなくて、盛り盛りに盛ってあの順位になったって事じゃない?あれで10位以内に入るの?って思った人は私だけじゃないはず。本人はもっと行けるつもりだったっぽいけどねw >>594
盛り盛りに盛ってwww
ホンマやね
かじもとさ〜ん
浜コン予想では牛田くんはファイナルまで残ると思う ピアニストはミスタッチがないのも当たり前。となると、大きなコンクールになるほど。個性があった方がいいのかな。ブーニンはかなりの個性派で。本来のショパンとはかけはなれた弾き方とかよく言われましたが。優勝しましたよね。
海外だと、見えない人種差別もある時もあるかもしれません。
ミスタッチがない基本で、点数は専門家がつけるので。どういう基準なのかもよくわからないし。
素人にはホントわからないですね。
牛田さんだと、フォルティシモの部分が微妙に弱いのかなという所は個人的に感じました。
海外の方で、ショパンコンクール入賞者の方の演奏を一番前で聴いたのですが。
そういう意味ではショパンでも弾き方が派手というか・・・迫力がありました。 コンサート鑑賞の経験が少ない人だと、聴く力もにぶいのかも (笑) ネットなどの情報だけでしったかぶりして。他人を批判するってどうだろう。
審査員でもなく、同じコンクールに出るような方が書くならわかりますが。
ピアノに対する好みや意見など。人それぞれだと思う。 それと、日本国内でやる国際コンクールとショパンコンクールの格が違うのも知らないのに書きこむ人ほど逆にピアノ知らないのかなと思う。 浜コン優勝者はショパコンのシード権あるから全然違うも何もショパコンの予選みたいなもんだよ
お前こそ何を言っているんだ コンクールの主旨など正直どうでもいいと思います。
現日本では、ショパンコンクールで上位になれそうな人はいない感じですし。
中村紘子さんほど有名でカレーなどのCMに出る位のピアニストは今はいないですしね。 ↑ 今時点でコンクールに出る年齢の資格がある人という事で書いています。 とにかく、牛田くんはファイナルまで残る(残す)ことになってる(はず)なんですよね? ショパンコンクールで、日本人、上位入賞者早く出ますように・・・ >>605
>現日本では、ショパンコンクールで上位になれそうな人はいない
牛田くんが12歳の頃、将来はショパコンで優勝する逸材と感じたけど
18歳になった今、どうやらそうでもなさそうだね
浜松を足掛かりにショパンを狙ってるのかもしれないけど
今のままならショパコン入賞は難しいんじゃないかな? 18歳なんか、普通は人生で一番の伸び盛りなんだけど
牛田くんの場合、今後それほど伸びそうにない気がする
やはり若くしてデビューして猿回しの猿のような扱い受けた
影響があるのかも けっこう頻繁にコンサート行ってる?
自分はテレビとかCDでしか追ってないから最近全然どんな感じか分からない、伸びてるのかそうでもないのか、変わってるのかすら知らない
神童って伸びる伸びないに関わらず十代後半で弾き方根本的に変わる人多いから、次聞いたら知らないピアニストみたいになってそう すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
3RP 芸能人でも、子役で売れまくった子でも大人になったら目立たなくなった人もいるし。
どなたか書かれてたように、牛田さんは早くに注目されてしまっているので。そのピークがどうなるかはちょっと気になりますね。
ピアニストが、客に対して聞きに来てないとか言う所も個性的だなあと思う部分や、大人になったら音楽の事業をやりたいとか小学生の時にオーケストラ共演後のトークコーナーで言ってたのも気になる。
今は、ショパンコンクール入賞で実績作り狙ってるのかな。ピアニストだと、実績も地位に関係あるし。 ラファウ・ブレハッチの演奏を去年一番前で聴いて感激しました。
音楽事務所のカード優先で秒単位で取ったチケット。
普段は、良くても前から20列目位で。番だけは左サイトの一番右席なので以外と手元も良く見えていたのですが。 松田華音ちゃん
たぶん次のチャイコンかと
現状では牛田くんより
奥田紫麻ちゃんのほうが音楽性もテクニックも
キャリア形成も上かと思う 20代前半の若手が沢山いて。これからどうなるのか。
ショパンコンクールの色々な記事見ていて。今は、正確に速く弾くのなど当たり前の時代と書いてあった。
そこから他の人と違った個性をうまく出せるかですよね。
同日に二人の作曲者の演奏聴くと。この人はベートーヴェン向きなのかなとか。思った事もありました。
ショパン向きの弾き方というか・・・審査員にかなう演奏がやはり鍵なのかなとも思った。 うっしーは、丁寧に弾く感じ。モーツァルトとか合っている。 ピュアだからショパン向いてないよね
モーツァルトいいと思うよ もっと正確が曲がって捻じくれてないとショパン向かないと思う くらしき作陽でロシア人の先生についているようだね
学内コンサートとかでも弾いてるみたい
さて、ロシア人との出会いで彼がどう変われるか・・・。 >>628
>ロシア人との出会いで彼がどう変われるか
何年ロシアの先生に習ってると思ってるのw
その割には進歩が遅いような気もするけどな 別スレだけど
0790 名無しの笛の踊り 2018/03/05 20:07:43
>>788
ググったら今年に入ってからだけでも
ワルシャワフィルとショパンツアー
プレトニョフとグリーグ共演
群響とプロコ3、
広響と皇帝、
仙フィルとリスト1、
都響とラフ3
派手な宣伝してないからしらんかったが 底力を感じるわ
0792 名無しの笛の踊り 2018/03/06 06:19:20
U田くんは若手ピアニストの中で頭一つ、いや5つも6つも抜けてる感じだよ
コンチェルトの経験値が飛びぬけてるし、その経験値に見合う素晴らしい演奏してる
>>775みたいな情報量の人が、クラ板に居るってことに驚くわ >>632
性格悪〜〜いw
でも一部のファン以外は口に出さないだけで内心そんな感じだよね。だからあえて出るのはいろいろな準備が整った。って事なのかと勘繰られる。 ピアニストは、技術的には同等が現代では当たり前に。売れる人とは・・・
ツアーのように全国で知られるような人は、売り出し方なんだと思う。
牛田さんは、幼少からメディアに出たり。辻井さんは、最初は盲目という感じで知名度が出来ていたと思うけれど。
一度、知名度を得て・・・その位置を保っていければなんだよね。
若手で、だんだんと売れて来てる人も・・・メディアで名前を知った人が多い。 辻井さんと言えば、神田うのが最近、腕組んだ写真をブログにUPしてた。
無理やり組んでる感じだったけど・・・なんのつながりで楽屋に入ったんだろう。 腹話術の人形っぽい。このまま順調に劇団ひとり化するのか? 最近の演奏聴きたいけど、つべにあがってるのは小さい頃の動画ばかり >>640
ファン層のおばちゃんが求めてるのは小さな男の子がこんなに弾けてすごいわぁ〜ハート。って所で止まってますので >>640
ファン層のおばちゃんが求めてるのは小さな男の子がこんなに弾けてすごいわぁ〜ハート。って所で別に成長したら興味ないんじゃない? デビューが早いと、途中で苦労もある。
小林愛実さんは、ユーチューブで知り。当時のソナチネを幼児で弾いていてすごいなあと。
そんな感じで、極端な露出はせずにコンクールとか出る程度でちょうどよかったのかもね。
学生の頃は、コンクールで実績作りで履歴作るのも得策なのかも。 この分だとファイナルはラフ2かな?
それとも客ウケ狙ってパガニーニ? 本選は何度も共演経験のある高関さんとだから
期待できると思う 浜コン、上位入賞は当然って思われてるんだろうね
もうプロ7年目なんだから 浜松国際コンクール、牛田君のおかげで盛り上がってます。
優勝して欲しい! >>649
とにかくファイナルまで残ることになってるんですよね >>649
逆に優勝できなかったらマズいんじゃね(´・ω・‘)? 浜松、優勝候補って言われる出場者って他に誰が挙げられます? 今回、既に世に出て、そこそこ活躍してる人が結構出場するね
海外勢も、前回ショパコン出場者とかいるし 日本音コンを制した牛田くんより若い吉見友貴くんも出るからね
さすがの牛田くんも油断できないよ
万一本選残れなかったりしたら大恥かくことになるぞ(`・ω・´)! これくらいの顔ぶれになってくるとより強い根回しができる人もいそうだからなあ
コネで争って勝てるほど太い関係が具体的にあればいいけど、単に現プロくらいだと弱い気がする 人一倍勉強もしてきたし、他の人がしていない苦労と、苦悩もしてきていると思う
ファンが知らないだけで
納得の結果が出るといいね 浜コン牛田くんより若い子が複数いるね
もう最年少じゃないんだなあ >>659
もう19だからね
コンクール受ける年代としてはごく普通の年齢
もはや「若い」とも言い切れなくなっちゃった・・・
アイドル的に消費されてるうちに
単なる普通のピアニストに落ちついちゃった感がある >>662
それは本当に知りたいけど、本当の事は表には出ないでしょうね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています