【ピアノ王子】牛田智大 Part7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>787
牛田君はポーランドてかなり修行してるし、バッハに基づいたショパン、エキエル直系の先生に師事してる。演歌にはならないよ。 2位おめでとうございます
少し残念でもあるとは思うけどショパコンが楽しみですね
ここでお聞きしたいんですが牛田君はショパンのエチュードはコンサートで弾いてますか?
ショパンのエチュードは弾く方のレベルが凄く分かりますね
浜コンの吉見さんのエチュードしかり >>802
6月に黒鍵、別れ、あとプレリュード数曲が入ったプログラムを聴きましたよ
シャコンヌ、展覧会の絵他数曲、精神的にも体力的にもハードな、若者じゃなきゃ組めないプログラム、良かったです ピアノのメーカー選ぶなんてアホなことはやめさせりゃいいんだよ。
いくら浜松だからって。
世界中見ていったいどこのホールにカワイのフルコンが置いてあるんだ? >>805
ショパンコンクールに準拠してるんでしょ 死国の素人のジジイ、顔真っ赤になっえ今頃大長編かいてんだろうな。はやく読ませろ ショパンコンクールの有望株ってことになるのかな
また2020年にこのスレ来るわ 有望株に見えてたけど、全然駄目ですね。って事では? 浜コン2位だから予備予選免除でショパコンご招待確定だよ
浜コンがショパコン前哨戦で公式に繋がってるって分かってない人多いのか チャイコンも出るんでしょ
そのためにプレトニョフに時々教わってるとか
可愛がってもらってるしね いろんな意味でプレトニョフさんに可愛がってもらって >>807
アイツほんとに不快だったなあ
牛田のファンとか関係なく、これで自分の耳が腐ってることわかっただろう >>810
>浜コン2位だから予備予選免除でショパコンご招待確定
それと「ショパンコンクールの有望株」って全然別の話だからw
国内コンクールで優勝しても一予選で落ちた奴いるのに・・・ トルコの1位についてはどういう感想?
自分はあの人かなりショパコンでもいい線行きそうと思う
コンクールでは好かれなさそうな感じかと思ってたから1位は意外だったし、日本人で根回ししてるのかと思った牛田くんより上つけるんだっていうのにびっくりした 勢いあるけどかなり粗い演奏
音と音のつながり無視、音量あるけど指もつれてる。
ていうか楽譜ちゃんとみてないよあの人
審査員席にあの粗さが届かないのか無視なのか。
ただ室内楽は慣れてるのか非常に良かったと思う。
ただしあの過剰な装飾音がokなら初めから規定に書いておかないと。
楽譜指定されてまじめに準備した人が気の毒 >>811
2019年にチャイコン受けて2020年にショパコン受けるなんて有るの?
忙し過ぎない?
それにしても反田はなんで浜松受けなかったんだ?? ポスターとかでチラッと見た感じは小さい頃と同じ印象だったのに、動画見たらしっかりと大人っぽくなっててビックリした。顎の発達がちょっと残念 高知県の天才ピアニストさんが
悔しくて悔しくて謎の勝利宣言してて爆笑したわ あとでtor つかって見に行こ。あそこip収集してる宣言してるから気をつけてね。なにと戦ってるのかな。小人でもアタマの中におるんかな 所詮、演奏聞かせて金取るビジネスにそこまで色々とやかく
考える必要があるだろうか?
結局プロは金になるかどうかが全て。極論は上手い下手は関係ない ついでに音楽もスポーツも生活に必要のない物事である
やる必要もなければ聞く必要もない
そういうことを世間の人間は分かっているのか・・・ >>818
反田さんは演奏会忙しくて今年はそれどころではないのでは
詳しく忘れたけど予定してた曲の準備が間に合わず当日変更したこともあったと聞いた
でも当日浜松には来てたみたい 牛田くんは今の演奏がピークな感じで伸びしろは少なそう、
みたいなこと、浜コン実況スレではよく見かける
逆に3位のヒョクくんはまだまだ伸びそうとか あの実況掲示板偉そうな奴ばっかなのに誰一人トルコ人優勝予想してなかったな 優勝は予測してなかったかもしれなかったけどトルコ人気だったよ
自分がリアルタイムで見られなかった時の実況でみんな気に入った書き込みしててやたら気になった >>826
そういう審査基準だったから?
日本は外交上トルコさまのご機嫌とりたいしいい結果なんじゃね。
審査結果わからないのに
わざわざ駐日トルコ大使浜松まで呼んで
発表前に旗までふらせたのは
お察しなのか圧力なのか馬鹿なのか ツイみたらトルコ本国から文化観光大臣もきてたってさ。
トルコだけ国を挙げて浜松w
ショパコンに日本の大臣が行ったことなんてあるのか? 中村紘子さんが、他国は国を代表して肩書きのある人が国際コンクールに来てコンテスタントを労うのに、日本はこれだけ出場してても偉い人は誰も来ないところが文化度が低いと書いてたのを読んだことある >>831
スポーツと違って、音楽家の育成にあまり公的機関や税金が使われてかいからねえ
音楽コンクールは、個人戦でかつ個人的努力の賜物だから、国の偉いさんなんか来られても困っちゃう 芸術は方面多数ですが。国際的にはピアニストは外人の方が優秀な気がします。 そもそも日本人は、音楽を聞いたり演奏したりして音楽に深く触れていくほどには、メンタル的に洗練されていない民族なのはわかりきってますよね 逆じゃないの?
日本人は小綺麗に洗練されすぎてるけど、ピアニストに要るのは下手に小さく上手くまとめにかからない破天荒さと、他人の音楽なんか鼻先で小馬鹿にするくらいの自惚れだと思う その両方とも備わっていないのが日本人。芸術的にはダメ民族なのは変えることは出来ない
趣味のためにお金を惜しまない音楽好きの消費者としては、世界最高レベルなので、そこは自信を持とうね >>836
>趣味のためにお金を惜しまない音楽好きの消費者としては、世界最高レベル
それも昔の話な
ここ数年、明らかに音楽に金使わなくなってる
正確には、(可処分所得が激減して)金使えなくなってる >>791
チャイコがミス多過ぎてあれで4位は謎過ぎた
ブラームス好きだったけど6位は仕方ない スレチでしたすみません
牛田くんは優勝にふさわしい演奏だったけど2位で良かったと思ってる https://www.uenogakuen.ac.jp/12etudes/lesson10.html
上野学園が公開してるレッスン動画
今の牛田君と同年齢の時の辻井君が、ショパコン3位入賞の横山幸雄からシゴかれてる
この頃の辻井君は高校生時にワルシャワショパコンで特別賞貰った後で、クライバーンはまだ受けてない
比べると牛田君の方が全然センスあるでしょ
まだまだこれからだよ 浜松決勝以来あらためてラフマニノフ2番いろんなピアニストの演奏聴いてるが
牛田君もまあ悪くないな、2位ってのは妥当なんだなと プロなら聴衆表が一番実質欲しいだろ 客が見たいおもわんと、チケット売れんし 審査員の評価は客とは違うことも多い ところが日本ではコンクールを観てる聴衆とチケットを買う聴衆の評価というのは同じではなく、チケットを買う聴衆は審査員の評価が高い人のチケットを買いがち インスタによると
2年後のショパコン挑戦には消極的な姿勢でいるみたいだけれど コンクールとか音楽大学学歴とか
既存の権威があんまり通用しない時代だわな。
YouTubeあるから肩書立派でも
下手な奴は素人でもわかっちゃう時代。
ユジャワンとかランランとかコンクールとか
関係なく凄いもん。
ショパコン1位の方々でもあの方や
その方は、あんまり上手くない。 最近はショパコン1位じゃない人たちの方が
その後に飛躍してるもんね
と言って、出る意味がないとまでは思わないけど
彼はどうするのかな 俺様1番で生きて来たから、ショックから立ち直れないのかしら? ってかロシア行ったりしてたんだから、ショパコンで1番になれるとは思ってないかな?駄目だった時の事を思って尻込みしてるって感じかな? トルコ人は文句なしにうまかったよ
ここのスレでもトルコ人優勝言われてた
本人も落ち込んでないでしょ 上手いか下手かで言ったら
ファイナリストより上手い奴が落とされてる。
だいたい審査基準が次も聴きたい人とかいう
審査員の好き嫌いが判断基準とか
国際コンクールなのにファジー過ぎてありえねー
だから審査員のメンツが変わりゃ結果も変わる。
だけどマジにプロでやってくなら
2日間あそこにいたクラシックに興味がある
延5600人の大部分の支持を得ない方が痛手だろう。 1位の人は、来年国内ツアーが20ヶ所
2位の人は、アカデミーとコンクールへの参加権と奨学金
アカデミーのHPにエビ先生いるし、レッスンが受けられるみたいだから
タイトルの数字よりも、受賞後一年の過ごし方を考えると、それぞれが適した賞をもらったと思うよ
ちなみに、そのアカデミーはトルコくんは4年前くらいにもう参加終えてる 確かヒョクも
牛田くんはまだだったし、ちょうど良いよね 伸びしろいっぱい見えてるうちに、親やファンから離れて、ガチな留学すればいいのに
30歳位で留学してる人もまあいるけど、彼の場合今が適期では? 様々な経験積んだら、演奏に反映されて面白くなりそうだよ
ファンの喜ぶことに応えるのがクセになってったら、小さくまとまってしまいそう
引き出し増やせー 実際かねはらってトルコじんの演奏ききたいとおもわん >>859
いやいや浜コンはあえて言えば白牛田バージョン?
黒牛田とか、キラキラ牛田、桃色牛田、ヤンキー牛田とか
いろいろ飼ってる人だから。
コンサート行くと毎回翻弄されるよ。 >>861 わかる
そんな頻繁じゃないけど、年1、2度は演奏会聴いて来たから
毎回、変化=成長のスピードに心底びっくりする
確かにいろんな牛、飼ってる人だよね笑笑
引き出し足りない、増やせーって意味じゃないよ
審査委員長が言ってた、求めるピアニスト像が、凄く高いモノ求めるんだなって驚いてて
あとどうしたら?って思えば…長文ゴメン >>862
浜松を最後にできる奴が欲しかっただけだろ。
あとどうしたら?ってあんたが?
だったらこんなとこで騒ぐな。
周りが、特に山◯き◯くみたいな素人が
無自覚にネットで邪魔してるのが一番タチが悪い。 >>863
われわれはわれわれ自身を冷笑しないために多くのものを冷笑する >>863
一瞬、中山きんにくんみたいな素人に読めた。 >>866
こんなとこに書き込まずに本人に伝えたら?どこに書き込んでも匿名性なんてないけどね 鼻音が発狂する日が近づいてきたw
ストーカー申請済みなので
ここを読んだ人はブログやツイで引っかからないように。 牛くん、一昨日インスタで告白してます。
以下、全文を。
tomoharu_ushidaそういえばシリーズB
昨日の続きです。
オフチニコフ先生とのレッスンから、申込みの締切日まで5日間。
推薦状などの書類を準備したり、
予備審査のための曲を決めて、楽譜を準備して、練習して、
録画した終えたのが締切日の前日
ホテルからアップロードを朝まで試みるものの上手くいかず
応募を諦めました
が、翌日思い直して
ホテルから空港までのタクシーのなかで、
再度アップロードを、
試みたのですがどうしても上手くいかず、
モスクワの空港についても、アップロード中のパソコンを持って空港内に入ろうとしたら、入口のセキュリティチェックで捕まり、
全ての下着から、電化製品にいたるまで、
くまなくチェックされてしまいました
その間アップロードは中断されてしまい、僕のイライラは頂点に達したのですが、それがますます怪しい人物扱いにつながってしまったのは言うまでもありません💧
セキュリティチェックをなんとか終えたときには、締切まであと数時間
さすがに諦めました
が‼ 出発30分前の搭乗ゲートで
しつこく試みたところ
アップロードに成功し、
なんと応募することができました
今こうして結果をいただいて、あの応募のときの努力が報われて心から嬉しいです インスタのプロフィール欄に事務所が関わって来てて、これまでに無く毅然とした姿勢を見せてて良いと思う
がんばってください
心からの応援のつもりで、まったく悪気なく、目の前しか見えず、暴走してしまう人っているから 情報の遅い事務所が言う資格なし
事務所が出てきた時点でインスタの魅力も半減した
今月で終了でせいせいする まだ未成年なんだし、事務所の存在感は、ある程度見えたほうが良いんじゃないかな
彼にとってのSNSは、公的な宣伝ツールとして機能させた方が良いと思う
SNSは何かやるべきだと思うけど、ツイッターの方が合うかも コンサートツアーの宣伝の意味もあるだろうしね。
Facebookでやると絵文字・特にハート何かでコメントする人続出だろうし。
3月のコンサート行くのは1年ぶりで楽しみです。 東京駅の他害予告恫喝者逮捕されたね。
鼻音のは自害予告で恫喝。
同情を誘って相手を意のままにしようと企てた。
こういう奴は無害を装って平気で繰り返すし
ごね得とばかりに真似する奴がでてくる。
毅然とした対応キボン! SNSは、もっとうまく使えばいいんだよね
小川先生も、情報ツール他を使って、自分で発信していけるピアニスト像を勧めていたし
安並、今田両氏のtwitterにも、演奏会がある時は私の名前をタグ付けして!一緒に宣伝しましょう、ってコメしてた
今のインスタは、ファンを楽しませてくれて、本当に優しいなーと思うけど、
「絵文字連打のコメントがこんなに並ぶ、そういうポジションのピアニストです」っていう、微妙な方向の宣伝にもなっちゃってるね
こういうのは有料ファンサイト作って、クローズドでやればファンも事務所もwinwinだと思うな >>869
無断でコピペすんな!
著作権意識低すぎなんだよ 勇気をもって、初めて、書き込みます。
ここには、彼女のブログの悪口を書き込む方ばかりで、正直怖くて、書き込めませんでしたが、今、立ち上がるしかないと思いました。
私を含めて、牛田君のファンの多くは、彼女のブログを読んでいます。
そして、そこで情報を得たり、報告を読んで、コンサートに行きたくなった人が、たくさんいることを、私は知っています。
彼女のブログの内容は、本当に悪いものだったのでしょうか?
事務所からの情報は、遅く、そして、足りない。それは、牛田さんのファンであれば、すぐにわかる事です。
コンサートの情報を書いたからと言って、彼女にお金が入る訳ではありません。
私は、彼女のブログをこれからも読んで行きたいし、そう考えている人は、私のお友達も含め、たくさんいます。
私がここに、勇気を持って書き込んだのは、彼女にブログを書き続けてもらいたいからです。
彼女のブログに、私は助けられています。やめてほしくないです。
そう思っている方、勇気を持って、伝えていきませんか?
まずは、事務所に、手紙を書いてみることにします。 便利だから恫喝SNSした人を大事にって手紙書くの?
トラブル扱いされるだけだよ 世の中になんと心の狭い、嫉妬心の固まりのような人が多いかここで思い知る。誰もか牛田君の演奏会に多く行けるわけではないから、実際に聴いた人の感想は貴重だし、ブログに書くのも個人の自由。
ここで牛田君やファンを中傷している人の方がよっぽど悪。
そういう人に事務所は毅然とした態度を示すべきであって個人ブロガー
を標的にするのはお門違いもいいところ。 早く、インスタ、やめてほしい。ただ、ヤツは、ネコの自慢がしたかたっただけ。最後にまた、一人一人にコメントに返信するのは、キモすぎ。それに反応する、奴らも、滑稽だ!
はやく終われ!終われ! ねこ、とってもかわいかったじゃん!ねこ見られなくなるんだよ?
みんな終わるの寂しいからって、いろんな方角に八つ当たりするのやめようよ 事務所だって、できればああいう書き方したくなかったでしょう
誰かに不利益もたらしてしまうような、誤った情報がどこかに載ったから、またはそれでクレーム来たから?
全体に注意喚起しなきゃならなかったんだなーって、想像つくよね
そんな怒らないで、牛田くん側を困らせるようなことしないで、発信側も受け手側も、それぞれ気を付けたらいい 素人興味であっちこっち突っ込んでは顰蹙かいまくり。
何が不味いのか表層的にしか理解できないから、また別の顰蹙をやらかす。
恫喝ツイートなんてのは人間として論外。 要は常識のない、頭悪いBBAなんだな。
注意できるまともな取巻きもいないのか >>876
>「絵文字連打のコメントがこんなに並ぶ、そういうポジションのピアニストです」
コレな
牛くんの実力はそれなりに認めつつも、ファンのコメント見て
呆れかえったり苦笑したりしてる人大勢いるよ 日本人のファンがつくとロクなことない、というのが定石になりつつある >>894
日本人云々じゃなく、ヘンなヲタが付いちゃうと
ロクなことにならないという典型的な例だよ
今となっては、ショタっぽい雰囲気で売り出して
羽生の追っかけやってる連中みたいなオバサンファンが
大量に付いちゃった事を、本人も事務所も後悔してるだろう もうどうていじゃないよね???????????????????????????????????????・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています