アマオケの演奏を評価するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい喩えか分からないが、カラオケの上手な人の歌は聴けるし、
上手な人のカラオケで初めてその曲を知って気に入ることもある
つまり元の音楽が良ければ少々下手でも楽しめる 仕事で市民の文化活動援助みたいなことやってるんだけど
おっさんおばさんの合掌だのウクレレだの、自己満足の極み
ヘタクソで聴いてられない。
あれをみてから俺らアマオケも傍から見ればそういう存在、、
とちょっと怖くなった。
聞くに耐える演奏でなければただのオナニー 頑張ったなんてのは
言い訳にならない ダルビッシュ正論「日本の精神論野球は永遠に米国に追いつけない。プロアマ全部の指導者が変わらないと駄目」 [無断転載禁止]©2ch.net [899382504]
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1500301351/
野球ですら目を覚ましつつあるのに水槽厨ってやつは。。。
日本のアマオケから水槽厨の全面排除が必要 >>489
>>488
やはり,そういう対象なんですね。 492 名前:名無しの笛の踊り 2017/07/27(木) 22:21:00.54 ID:665fkmTW
>>491
関西巨乳好きジジイ「消えろ」 >>491
吉祥寺なのに関西?
でも吉祥寺
演奏はどうなんでしょう? 40過ぎてアマオケやってるやつはほぼ地雷
リアルに居場所がないからオケの世界に逃げ込み、オケを仕切って
日頃の鬱憤晴らしにしている。
学生時代の延長線上の若者オケならともかく、老年者の多いオケは
地雷が多いので気をつけよう
つーかアマオケ偏屈なやつ多すぎw >>496
歴史の古いアマオケには40過ぎの人はゴロゴロいるが
実生活でもそれなりにキャリアを積んだ人たちばかりで
仕事でしくじるような人はオケを続けられない
お前こそオケで嫌われ実生活でもラインから外れた惨め君だろ
もしかしてワグネル出身? 50過ぎて戻るならまだしも、40代で役職者になるような人たちはオケ休むことも多いけどなあ。公務員とか自営は別の印象だけど まともなやつは結婚して子供作って自然とオケから離れてくだろ
出世すればなおさら。
そもそもアマオケなんてあくまでお遊びなんだしな
それをクラシック通ぶって人生かけてるような顔をし
自分と考え合わないやつ、初心者に排他的になってるやつにろくなのはいないよw デキる人は仕事、趣味、家事育児を両立できる
仕事や家事育児に終われて趣味を諦める奴は人生の負け組 趣味にかまけて子供ほったらかしとか小梨が多いけどなw >>500
人の印象ですね。
演奏の印象,そんな人たちはどうですか? できる奴はオケ休んで仲間との室内楽をたまにするくらいにしてるよ。
40代で、本番がたくさんあることを自慢してるやつとか、痛すぎる。
さらに独身だったりすると、将来を心配する
本人の好きにしてくれていいんだけどさ >>507そういうこという奴ほど痛いんだよな。下手なくせにプライドは高くて。室内楽に逃避 君の周りではそうなんだね
まあ、年寄りでは室内楽に居場所を求める層もいるけど オケが好きだからオケやってる人間に
室内楽が云々いってくるヤツは馬鹿 室内楽ならヘタクソを排除してうまい奴だけでできるからオレ室内楽派!
ってポーズとりたがるバカが多いんだろw 論点は上手い下手ではなく、仕事もできる奴は忙しいから、時間の自由がききにくいオケは続けにくいということ。 ≫仕事もできる奴は忙しいから、
こういう前時代的な思考の持ち主が排除されていってるのが現代の流れ 結婚してるのにいい年して子供も作らずにオケ活動に没頭してる
女って何考えてんだかよくわからん 出来る人ほど忙しいというのは時給で売るアルバイトや派遣の話
総合職なら出来ない人ほど忙しい サービス業ならともかく、土日休みの会社で
休日出勤しなければならないほど忙しい奴は
会社的には無能の証明、査定も当然低い
社畜として使い捨てられて最後はリストラかな と、オケしか居場所ない無能が涙目で連投していますw >>520
と、会社にもオケにも居場所がない無能が涙目で投稿してます。 実際、子育てしたことある人は
わかると思うけど、
子どもが小さいうちは
毎週、練習に通うのは難しい。
けど、一旦、離れると自分のオケを
客観的に見られていい。
最近は毎週、練習いかなくていい
トラ生活なのだが、
それも悪くないと思ってる。
子供に手がかからなくなったら
戻ろうとは思うが。 >>521
お前無職かw必死過ぎて笑える
くれぐれも人によって働いてる時間は違うなど定番の言い訳すんなよw >>523
年収2000万弱 オケ2個掛け持ち 家庭ありですがなにか? 仕事と家庭・育児と趣味をすべて両立できてる俺は正直人生の勝ち組だわ >>525
時刻の読み方もわからないのですね。お可哀想に。 >>527
521 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2017/08/03(木) 16:13:15.29 ID:Y2kk6pTa
とうとう記憶がおぼつかなくなったか
オジイチャーンアサゴハンハモウタベタデショ!w この人は何で他人を落とすことにそんなに必死なんだろう
自分に自信がない卑屈な感情の裏返しなのか アマオケに対して執拗なほどの恨み節を吐き出し続ける粘着野郎が常駐している。
真面目にオケに取り組んでいる奴を目の敵にしている。
ヘボ奏者で追い出されたか?恥をかかされたか?惨めな奴。。。 練馬区独立70周年記念コンサート《真夏の第九》
2017年08月05日(土)開演:15:00 練馬文化センター
独立? >>534
知らないひともいるかもな
23区の成立過程
練馬が一番最後 >>531
>>532
>>533
そんな顔真っ赤にして自演しなくても。。。
連投みっともなさ過ぎ 相変わらずしつこいねw
何があったのか、言ってみろや。聞いてやるよ。 引くに引けなくなったのね
こうしてオケに居場所なくして辞めていく人よくいるよね >>540
>>541
一日中2ちゃんに張り付いてる虚しい人生か
練習に行けよw いいから、どんな仕打ちを受けたのか教えてくれよ。
ちなみにオレは「やる気の無いヘボ奏者」を排除してるぜ。 >>532
何と❗
そこ気を付けてコメント📝した方がいいですね。 >>543
引きこもりの脳内名演奏者様ですね
お疲れ様ですw 麻布学園OBオーケストラ特別演奏会2017
東京都 |東京オペラシティ・コンサートホール
2017年08月11日(金) 開演:13:30
●チャイコフスキー…交響曲第4番
●ガーシュウィン…ラプソディ・イン・ブルー
●ケージ…4分33秒 ? >>17
ここ上手なオケですよね。
ということは他でも似たような辛い場面は覚悟すべきということかな。
復活はソリストに注目すると素敵。
きっと演奏者もソリスト登場以降に重点置いてるかな? オーケストラハモンの
オールストラヴィンスキープログラム行ってきた
まさか、アマオケで花火と三楽章の交響曲聴けるとは
火の鳥全曲もサイコーでした! >>550
次はオールハンガリープログラムですねー!
何とか都合漬けて行くつもりです。 >>549
オーケストラ ハモン
演奏会の会場はどちらなんですか? >>552
今回はミューザ川崎でした。
次回は東京芸術劇場です。 >>524
凄いですね。
ポジション的には,
一方で決定権あるポジション
もう一方でただの人? 某地方アマオケ、30年前は大学生やOBの集まりで、ヴァイオリン歴3年(アーモール弾ける程度)で
入団希望したら鼻で笑われ断られた。
今そのアマオケは歴1年でも入れて、アーモールすら弾けないのがセカンドにうようよ。
メンコン弾ける自分はトラを頼まれたけど、断った。
少なく見積もっても、そのアマオケの3/4が自分よりレベルが低いと思われる。
当時の同じヴァイオリン教室に通っていた先輩方々は皆、そのアマオケを辞めた。
団長は今も同じ人。
ざまあみろwwwww まさか「アーモール」っていうタイトルの曲だと思ってないよな?
ヴィヴァルディのこと言ってるんだろうけど。 レイトと半端なアーリーの間で、
RV356のことを「アーモール」と呼んでいるらしい。
「子供の頃からヴァイオリンやっていれば
アーモールと言えばこの曲」といばっている人もいたけど、
きちんと続けていれば、
ザイツやこの「アーモール」など一瞬で通り過ぎて、
他にもa-mollの曲をいくらでも弾くので、
これを限定して「アーモール」と呼んでいる人など
見たことなかった。(2chで知った。)
教本によくある初期のコンチェルトでも、
バッハの1番もアッコーライの1番もa-moll。
そもそも、楽器やっていて「●moll」「●dur」と言ったら
スケールのことじゃないんかい。 色んな地方楽団を聞いていて思うことは、
どこもかしこもなぜ何曲もやりたがるのか?ってことかな。
なぜ4曲もやる?せめて3曲にして完成度高めなよって、毎回思う。 >>562
お前がアーリーでないのは、よくわかった >>564
完成度じゃなくて
やりたい曲を演奏する。
それがアマオケ。 まあ自分の金で演奏会を開いているんだから好きにしてイイ。
自治体の金(血税)を貰ってる乞食音楽団体は別だな。 >>568
自治体のお金貰う団体
いいですね。
該当自治体住人は
リクエストすればいいんじゃない? >>564
首席やソロを曲ごとに交代するから,
曲数が必要なんじゃないかな? ただの慣習
前プロ
中プロ
-休憩-
メイン
アンコール >>572
メンデルスゾーンにでも文句言うんだな。 >>572
>>574
メンデルスゾーンが確立した?
形式?
何かを確立すると恨まれるんですね。
そういう作曲家
他にも2人くらいいますね。 >>566
団体ごとに,
基準となる完成度は,かなり違うと思う。
そもそも完成度を求めることが不可能な団体もある。 >>572
ただの慣習
前プロ
中プロ
-休憩-
メイン
アンコール
にしては
定着していますね。 そんなことよりアマ桶のチラシの曲順を
逆に書く習慣、そろそろやめにしないか? メインをクローズアップして、付け足しで前中紹介するのが普通だと思う。
逆というわけではないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています