アマオケの演奏を評価するスレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
と、オケしか居場所ない無能が涙目で連投していますw >>520
と、会社にもオケにも居場所がない無能が涙目で投稿してます。 実際、子育てしたことある人は
わかると思うけど、
子どもが小さいうちは
毎週、練習に通うのは難しい。
けど、一旦、離れると自分のオケを
客観的に見られていい。
最近は毎週、練習いかなくていい
トラ生活なのだが、
それも悪くないと思ってる。
子供に手がかからなくなったら
戻ろうとは思うが。 >>521
お前無職かw必死過ぎて笑える
くれぐれも人によって働いてる時間は違うなど定番の言い訳すんなよw >>523
年収2000万弱 オケ2個掛け持ち 家庭ありですがなにか? 仕事と家庭・育児と趣味をすべて両立できてる俺は正直人生の勝ち組だわ >>525
時刻の読み方もわからないのですね。お可哀想に。 >>527
521 名前:名無しの笛の踊り[] 投稿日:2017/08/03(木) 16:13:15.29 ID:Y2kk6pTa
とうとう記憶がおぼつかなくなったか
オジイチャーンアサゴハンハモウタベタデショ!w この人は何で他人を落とすことにそんなに必死なんだろう
自分に自信がない卑屈な感情の裏返しなのか アマオケに対して執拗なほどの恨み節を吐き出し続ける粘着野郎が常駐している。
真面目にオケに取り組んでいる奴を目の敵にしている。
ヘボ奏者で追い出されたか?恥をかかされたか?惨めな奴。。。 練馬区独立70周年記念コンサート《真夏の第九》
2017年08月05日(土)開演:15:00 練馬文化センター
独立? >>534
知らないひともいるかもな
23区の成立過程
練馬が一番最後 >>531
>>532
>>533
そんな顔真っ赤にして自演しなくても。。。
連投みっともなさ過ぎ 相変わらずしつこいねw
何があったのか、言ってみろや。聞いてやるよ。 引くに引けなくなったのね
こうしてオケに居場所なくして辞めていく人よくいるよね >>540
>>541
一日中2ちゃんに張り付いてる虚しい人生か
練習に行けよw いいから、どんな仕打ちを受けたのか教えてくれよ。
ちなみにオレは「やる気の無いヘボ奏者」を排除してるぜ。 >>532
何と❗
そこ気を付けてコメント📝した方がいいですね。 >>543
引きこもりの脳内名演奏者様ですね
お疲れ様ですw 麻布学園OBオーケストラ特別演奏会2017
東京都 |東京オペラシティ・コンサートホール
2017年08月11日(金) 開演:13:30
●チャイコフスキー…交響曲第4番
●ガーシュウィン…ラプソディ・イン・ブルー
●ケージ…4分33秒 ? >>17
ここ上手なオケですよね。
ということは他でも似たような辛い場面は覚悟すべきということかな。
復活はソリストに注目すると素敵。
きっと演奏者もソリスト登場以降に重点置いてるかな? オーケストラハモンの
オールストラヴィンスキープログラム行ってきた
まさか、アマオケで花火と三楽章の交響曲聴けるとは
火の鳥全曲もサイコーでした! >>550
次はオールハンガリープログラムですねー!
何とか都合漬けて行くつもりです。 >>549
オーケストラ ハモン
演奏会の会場はどちらなんですか? >>552
今回はミューザ川崎でした。
次回は東京芸術劇場です。 >>524
凄いですね。
ポジション的には,
一方で決定権あるポジション
もう一方でただの人? 某地方アマオケ、30年前は大学生やOBの集まりで、ヴァイオリン歴3年(アーモール弾ける程度)で
入団希望したら鼻で笑われ断られた。
今そのアマオケは歴1年でも入れて、アーモールすら弾けないのがセカンドにうようよ。
メンコン弾ける自分はトラを頼まれたけど、断った。
少なく見積もっても、そのアマオケの3/4が自分よりレベルが低いと思われる。
当時の同じヴァイオリン教室に通っていた先輩方々は皆、そのアマオケを辞めた。
団長は今も同じ人。
ざまあみろwwwww まさか「アーモール」っていうタイトルの曲だと思ってないよな?
ヴィヴァルディのこと言ってるんだろうけど。 レイトと半端なアーリーの間で、
RV356のことを「アーモール」と呼んでいるらしい。
「子供の頃からヴァイオリンやっていれば
アーモールと言えばこの曲」といばっている人もいたけど、
きちんと続けていれば、
ザイツやこの「アーモール」など一瞬で通り過ぎて、
他にもa-mollの曲をいくらでも弾くので、
これを限定して「アーモール」と呼んでいる人など
見たことなかった。(2chで知った。)
教本によくある初期のコンチェルトでも、
バッハの1番もアッコーライの1番もa-moll。
そもそも、楽器やっていて「●moll」「●dur」と言ったら
スケールのことじゃないんかい。 色んな地方楽団を聞いていて思うことは、
どこもかしこもなぜ何曲もやりたがるのか?ってことかな。
なぜ4曲もやる?せめて3曲にして完成度高めなよって、毎回思う。 >>562
お前がアーリーでないのは、よくわかった >>564
完成度じゃなくて
やりたい曲を演奏する。
それがアマオケ。 まあ自分の金で演奏会を開いているんだから好きにしてイイ。
自治体の金(血税)を貰ってる乞食音楽団体は別だな。 >>568
自治体のお金貰う団体
いいですね。
該当自治体住人は
リクエストすればいいんじゃない? >>564
首席やソロを曲ごとに交代するから,
曲数が必要なんじゃないかな? ただの慣習
前プロ
中プロ
-休憩-
メイン
アンコール >>572
メンデルスゾーンにでも文句言うんだな。 >>572
>>574
メンデルスゾーンが確立した?
形式?
何かを確立すると恨まれるんですね。
そういう作曲家
他にも2人くらいいますね。 >>566
団体ごとに,
基準となる完成度は,かなり違うと思う。
そもそも完成度を求めることが不可能な団体もある。 >>572
ただの慣習
前プロ
中プロ
-休憩-
メイン
アンコール
にしては
定着していますね。 そんなことよりアマ桶のチラシの曲順を
逆に書く習慣、そろそろやめにしないか? メインをクローズアップして、付け足しで前中紹介するのが普通だと思う。
逆というわけではないのでは? >>557
30年
モヤモヤ
で,今はどこかのオケで楽しめているんですか? >>587
気の毒なひとなんだから放っておいてやれ >>587
>>588
そうなんですね。
さっさと次を考えないのも気の毒なことになるそうです。 プロフィール番号:personals-1487235147-111209
黒みつ 51歳 千葉
管楽器の演奏は趣味でもアマチュアでもありません
ライフワークです
https://partner.yahoo.co.jp/ >>582
アマだけど,
合同?
みたいな団体?
名古屋祝祭管弦楽団
演奏会終わったらバイバイ
みたいな名前ですね。 ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ トラと書いてないオケはあるよ。
本日の出演者とかなってる アマオケの規約
http://www.ccnetmie.ne.jp/wpo/S/dev17.htm
楽団の公演前1カ月以内の楽団外活動は禁止する
楽団の公演後2週間以内の楽団外活動は、結果的に該当楽団(楽団外活動をする楽団)の活動に迷惑をかけることになるので、辞退を勧告する
楽器経験年数が2カ年に満たない者は、楽団外活動を禁止する
楽団スタッフは、原則として楽団外活動を禁止する
楽団外活動をする者は、それを理由に楽団活動を欠席してはならない
該当楽団の公演1週間前からは、楽団活動を欠席して該当楽団の活動に参加しなければならない(公認欠席扱い)
キチガイだろ・・・何様だよ >>598
たしかにキチガイだが、そもそもそれは何なの?
実在するオケの規約ではないでしょ
規約というより、書いた人の「アマオケはこうあるべき」みたいな理想を述べてるところもあって、
中二病みたいな人が勝手に妄想して作ったルールみたいに見える
真剣にとらえるようなものじゃないのでは >>598
http://www.ccnetmie.ne.jp/wpo/S/MAN.htm
「このマニュアルは,私があるアマオケで知り合った友人から入手したものです.
執筆者フショウですが,中身はかなり良いです.良かったら皆さん利用してください.
(学生オケ向けかも)」って最初に書いてあるよ。 >>601
もちろんそこは読んだよ
読んだうえで、こんなの規約じゃないだろと思って書いたのが>>600 実社会で日陰者だから、こんな規約作りたがるんだろうな >>600
これで間違いない
仕込みとかばらしとか特定の学生オケしかやらんだろ
ちょっと齧ってつまみ出された奴が書いたんだろう
>このマニュアルをベースにして,アマオケ運営者の方々が自分のオケに対応した版を作っていくと便利かも...
んな奴はいない
http://www.ccnetmie.ne.jp/wpo/S/MAN.htm
しかし細かい奴だな 日本てスポーツでもシーズンオフで
他のスポーツやらせてもらえないし
ま冬でも馬鹿みたいに野球やってるし
他の楽器吹いてたら不真面目と捉えられたり
何にしても縛りきつすぎ オマエラのオケはそんなにゆるゆるのなんちゃってオケなのか?
オレは面白く読んだけどね。参考にもなる。
真面目なオケ運営を考えている幹部は必読だと思うよ。
自分たちの組織を補完できるかもよ。 運営のノウハウを文章化しているところはいいと思う。
同じ匂いのする元団長が老害化して大変なことになったことがあるのを思い出すので、書いた人と同じオケには居たくない。
緩いのがいやなら、出席、運営への参加、定期的なオーディションを義務づければ良くて、最初に引用されてた17ページみたいのは要らない。 趣味の楽器弾きでしかないのに、規約なんか必要ないだろう。
いい楽団なら自然と出席率も高くなる。 それは夢物語。
オケの運営から逃げ回る奴の甘い考え方だな。 でも逆に突き詰めてしまう性格の人が>>598みたいなのを作っちゃうんだろうな
で、細かすぎて、誰もついていけなくなるのが目に見えるような あれは希望も含めた一つの理想論で、自分の団体で実現したものではないだろう。
なにしろその団体の活動内容を見たらガッカリするぜ。まさに『驚愕』 演奏よりも運営に一生懸命になる奴っているよね。
そのおかげで助かるときもあるけど、暴走するとオケ崩壊
役職は最小限にしてコンパクトに運営するのがよい。 裏を返せば運営を押しつけられて演奏どころじゃない、ってパターンもある。
運営から逃げる奴の多いこと多いこと。。。
どう手伝って良いかわからない、ってのはマシだが『面倒はごめんだね。
演奏だけ楽しみたい』って奴がいるのも事実。
コンパクトな運営には大賛成。
それでもダメになったら解散すればイイ。下手な延命は『音が苦』のみ。。。 全員が何らかの係について運営に参加しなければならないオケにいるのだが
正直意味がない気がする プログラムにやたら係を表記する団体ってあるよな、ってうちか・・。
会場とか運送とか読む方にはなんの意味もない。
代表とコンマスだけ書いとけばOK。 >>615
責任分担は必要だよ。
君は逃げ回る側かい?社会人のくせに? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています