武蔵野市民文化会館 総合スレ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>754
どこのホールでも客が高齢化してお馴染みの光景
つい昨日、都心のホールで休憩時間に自席で水分補給
→上演中に水筒倒して大音響@P席最前列
この初老婆は常にじっとしておらず、2席隣から振動が頻繁に伝わって来た
飲食禁止を守れない、落ち着いて鑑賞できないのに
金払って聴きに来る年寄りの多いこと 武蔵野の常連さんの平気年齢は70歳と見た\(>_<)/ ルイ・シュヴィッツゲーベルへ行ってきた
咳が煩いとか、ここの客の礼儀の無さをツィッターで叩きまくってる人がいるけど、そんなことは何回も来てれば解ることだろ
気取ってんじゃないよ 毎日来てるわけではないが、今日の騒音のひどさは今シーズン
最悪じゃないだろうか。
開演前から杖を振り回して隣席の別の老人の顔に当て、演奏中は
プログラムを折り曲げ、アンコールの最後にはまだ終わってないのに
拍手を始め、最後は演奏者が拍手に応えておじぎをしている最中に
杖をつきながら立ち上がってお帰りになった6列3番の老婆。
早く昇天してほしいと願った。 昨日は行ってないからわからないけど、そりゃ最悪だな >>775
その人の隣になったことあるかも
話しかけてくるんだよ
演奏中にw 前半のアレグレットから4つの即興曲を続けて弾いた際に、アレグレットが終わったときにパラパラと拍手が出たのはまだ解る
が、後半の24の前奏曲は続けて弾くのは解りそうなもんなのに、最後のほうでも拍手した左側前方の人
それにやはりアンコールはまだ音が響いてるのに拍手した奴
体調でも悪いのか演奏中に帰る老人
同じ人が同じプログラムでトッパンの料金の1/2とか煽っても、結局こういう客のせいで半分の価値になってしまうんだよ あと、ブラボーがやたら掛かっていたがそれほどの演奏とも思わなかった
煩いだけだ ここは料金によって来る客の層が極端に変わる
千円台は録なの来ないw 白ヘッドホンは辞めたみたい
ところでガタイのデカイ若い奴来なくなったな いつも同じ面子なんだから家族や親戚と思えば
咳や入れ歯の音ももうるさく無いんじゃない?
ンな事ねぇか 武蔵野市在住の知人から聞いたのだが、
このホールは武蔵野市、三鷹市、それに練馬区あたりが資金を出しており
入場料は安いが、出演者の出演料は他と変わらないので
有名演奏家がサントリーに出たついでに、ここにも出るか・・・というノリらしい。
その知人、80 歳越えだが、音大出身で、ウィーンにも滞在していたことある。 教育文化関連じゃなく老人福祉関連の予算が付いてるのかね?w 単純に、武蔵野市は東京都で最もカネ持ってる自治体の一つなんだよ サイン会見てると、英語はおろかフランス語、スペイン語が出来る人大杉w 老人は暇だからな。
自分の近所の地域の語学サークルとか
老人ばっかだ。 >>788
ほんとか?
サイン会行ったことないからわからないな
でも客席で会話聴いてると、自分より音楽詳しそうな人はあまりいなさそうだけどな >>791
バートレットってイギリス人の若いピアニストのときは、俺の前の奴ら皆英語で話してて焦った あそこらへん界隈は知らぬが、
外国語習ってるお年寄り達は、旅行とか仕事とか何かに役立てるためっていうより、
とにかく習ってる言葉を使いたがる人が多いよねぇ〜w >>785
なんで三鷹、練馬が武蔵野のホールに金出すのか、今一解らんが今でもそうなのかな なにげなく、おもしろいこのスレの流れ。
みんななんだかんだ言いながら、「武蔵野」を楽しんでるっていうことかな。 そりゃ、みんな「金」と「クラシック愛好家としての大事な何か」を
トレードオフして来てるからなw 高齢者が多いが若い人もいないことはない
ただ仕事終わって7時開演だと、近くの職場でないと来るのは無理だな
70%くらいが地元の高齢者の会員ではないかと思われ >>797
その、近くの職場の恩恵受けてる
本当に助かる 職場が武蔵野市内なので、友の会も市内会員扱いだし、向かいの図書館の貸出もできる
武蔵野市は武蔵境駅前に武蔵野プレイスという複合施設があって、そこは平日夜10時までやってるので、
借りたCD返すのも便利だ
まあ、皆さんとっくにご存知かもしれないけど 借りたCDは傷が入ってるのが多くて最近はYouTubeを聴くことが多いが、本は借りてる
予約しておいて取りに行くのが、プレイスは駅前だから便利でありがたい >>800
傷入ってても、さすがに音飛びまでするのは少ないから気にしない
まあ、もはや借りるCDは無いけどね トッパンの客は確かにマナーも良くて安心して聴いてられるが、料金が高いのと(武蔵野との比較だが)、飯田橋から徒歩17,8分というのは不便だな
三鷹駅から武蔵野まで徒歩15分より時間が掛かるし、高速下の道路も味気ない トッパンホールは出来てすぐの頃 会員になったけど
佐久間由美子だったかの音楽の捧げ物が余りにも
手抜きで詰まらない演奏だったので更新しなかった 日大アメフト部の練習って世田谷区の住宅地の中のグラウンドで10時30分まで大声出して、証明もカーテンを突き抜けるような明るいのを12時までつけて周辺住民に迷惑掛けてたのか
武蔵野の演奏会終わって三鷹駅に帰る途中で、横河電機のグラウンドでまだサッカーの練習で大声出してるときがあるが、あれは迷惑だな
松下市長に言っておくか 武蔵野市にかなりの税金納めてる(であろう)横川電機が「市民」の苦情に答えて
どこかへ移転したら、と思うとそんな怖いことはできないw 市外会員としては、武蔵野市のため、「松屋」とかで「食べて応援」とか
しといた方が良いのかね?w >>788
図書館にはヴォーグのフランス語版が置いてある。
その程度の仏語は、問題なく読める人が多いのか。 武蔵野プレイスは、東日本で人気の図書館第2位とか3位とかになったらしい
1階にはフェルマータというシャレオツなカフェもあって、現代的な感覚の造りになっている
文化会館前の中央図書館はもう古くさい感じだな、夜も早く閉めるし使い勝手が悪い >>811
早く閉めるといっても、夜8時までやってれば大抵は用が足りる 今月は大ホールのムローヴァと、トリオワンダラーのチケットを持ってるが、他にも当日券が出たら行くかも知れない
当日券って招待席の解放分だから見やすい席が多いし、上手く行くと隣が来なくてゆったり出来るw >>811
若者専用スペースとかもあるね
老い先短い我々は、いいなぁと指くわえて見てるが、通常の図書館が暇な老人で埋め尽くされているのを見ると
勉強のために使っている若者が優先されるのはいいことだと思う 吉祥寺フィルハーモニー
裏
で
粛
正
し
て
く
れ
る
サ
ー
ビ
ス
あ
り インフォメーションを見て面白いと思ったのはビリー・エイディで、レイナルド・アーンの当惑したナイチンゲール全曲3時間の演奏会
プルーストの失われた時を求めてを全巻読破した身としては、親交の深かった作曲家に興味もあるので是非とも聴きたい
でもな、料金が千円と安過ぎるのが難だな、客質が一気に下がって雑音ばかりで、こないだみたいな雰囲気が最悪の事態にならないとも限らない
ま、そうならないことを祈るしかあるまい
最近刊行された新訳の岩波文庫、失われた時を求めての吉川一義訳の12巻はもうすぐプレイスに来るはず
一番目に予約してるぜw ハフが来るのか
武蔵野でしかリサイタルやらないって、何故だ あいつが入らないと演奏が始まらないし、困ったもんだ
宇野功芳(パロディ) (@koho_to_ieyou)
サスペンダーおじさんが健在のようで、まことに何よりといえよう。
彼のホールへの入退場のタイミングをぼくは好まないが、彼の音楽界への経済面での貢献の大きさは無視できないものがあろう。
(https://twitter.com/koho_to_ieyou/status/1004509837802156032?s=09) 最近は麦わら帽が余計目立つ
フィデリオ最終日と翌日のクリーヴランドにも居た >>825
初日の麦わら帽男登場時にクリーヴランドの方々も目を奪われたようだったw 今日はモデルのようなデゴが来たせいか、例のちびのジジイが後半から最前列に無断割り込みをかけたが、席主の女性が現れて、隣に座りなおしたな。
あのちびのジジイは席横取りの常習犯だから、係員はブラックリストに入れてとっとと排除しろよ。
麦わら帽子男も顔負けの悪質。 >>834
それは色々な意味で、武蔵野が素晴らしい空間だからです そこは「ガチンコ交渉のおかげ」と言ってやらないとw 日曜の午後はは中央線に飛び込まないようにお願いします
前にそれがあって演奏時間が20分伸びたことがあった、俺も遅れちゃならじと、一駅全速で歩かされたw 家から歩いても、電車使って三鷹駅から歩いても30分で着くからな、別に全然苦労なんてしてないけど きょうのムローヴァ、2階から見てたら客の85%が65歳以上だと思えた ムローヴァってヴィブラートもかけない無表情な
イメージを持ってたけど今日はそこそこのパッションを
感じてとても新鮮だった
これくらいの多摩地区合同市立オケがあったらいいなぁとも思ったよ メンコンのムローヴァは良かったけど、後半のベト8はなぁ
30人しかいないチェンバーオケじゃもの足りん ヴィクちゃん、第8が終わって右側の階段を下りていたら
客席のドアから出て来た。わたすの前をすたこら降りて行った。
名前の由来は、マサルとおんなじだ。 ホルンは無理してナチュラル楽器使ってたからでしょ。
メンコンでは3楽章のコーダ直前のティンパニが2小節
早く飛び出したり。
ステージマナーは微笑ましいものだったが、演奏の質は
疑問を感じた。 ムローヴァはそれなりに良かったけど、どうせ呼ぶならフレッシュなヒラリー・ハーンを呼んでくれないかな
、料金は高くなるだろうけど
あっ、武蔵野の爺婆客相手じゃ無理かw 念ずれば武蔵野市がきっと何とかしてくれるはず。武蔵野市の爺婆(予算)舐めんなw ハーンは可愛い、ショスタコの協奏曲やらないかな、念じてみよう >>858
50代60代孫持ちのココの人たちにとっては
十分ナウなヤング。 >>860
キーシンは流石に武蔵野の容量ではペイしないのでは? 武蔵野でドビュッシーだと楽章間で盛大な咳の大合唱だもんな、明学アートホールの静謐な空間が羨ましい
>望月・デュモン作品の、あらゆる音色を駆使した作品をまるでやすやすと演奏するディオティマ弦楽四重奏団(昨日1日でバルトークsq全曲したとは思えない!)、
そして今夜集ったノイズ一つないお客さんの素晴らしい集中力により、またとない音世界が展開。
息を呑んだねぇ。
2曲で鍛えられclearになった聴衆の耳は、ドビュッシー作品の精密さ、緻密さを普段以上に感じ取っただろう。それにしてもディオティマ弦楽四重奏団、すごい団体だ。
演奏終了後のトークも笑いの絶えない、しかしあちこちに考えるヒントをもらえた。
この公演に尽力された明治学院大学スタッフさんに感謝! >>869
無料でも乞食みたいなのは来ないってことか >>870
白金近辺のセレブ、音大出身者、ならびに会社帰りのほんとの音楽好きなど、基本的に音楽に対する姿勢が違うと思われる
始まるまで喋くりまくり、始まるとペラペラとプログラムをめくったり、飴の袋をガサガサと開ける音を立てる老害が多い武蔵野では、昨夜の聴こえるか聴こえないか、限界付近を漂う最弱音を楽しむのは無理だな しかし武蔵野でも小ホールでやった時のツィメルマンのコンサートの開始直前の、
あの張り詰めた静寂など、息詰まるようなこともあったけどな
東京文化会館なんかと比べても、武蔵野がマナーが劣るとは思えない
この前東京文化会館でのコンサートでは携帯が鳴ったからね、それも複数回 >>872
ツィメルマンのときは静かだった
だけどあれは料金もかなり高くて、普段の武蔵野の安い料金の公演とは、客層がかなり違っていたのではないかと推察している
千円から2千円までの演奏会は当たり外れが多くて、行くまで解らない、一種のギャンブルだと思うw >>872
ツィメルマンは遠くから来る信者いるからな
てか、ツィメルマンのコンサートの張り詰めた雰囲気は疲れる >>874
オレは、あの瞬間は好きだな
あの時は最初の曲が確かシューベルトの若書きのわりとリラックスした曲で、
演奏が始まって一気に弛緩した感覚がよかった
彼があえてそう演出したに違いない 武蔵野の演奏会は質が高いが、このホール独特の客の出すノイズと加齢臭には参った、というツイートを目にしたことがあるw 昨日は音を立てる爺いに振り向いて
顔をしかめる爺いも居た あのペラペラのプログラムを落とす奴が、必ずいるのが癪にさわってならない さすがロシアのオケだ。堪能した。
あのピアニスト、年長さんになってどのような成長を遂げているのか、
それが問題だ。
9月にも、ロシアのオケが来るんだよね。曲は超平凡だがそっちも楽しみだ。 考えてみるとロシアのオケで外れた事が無い
西村が連れて来た 寄せ集めオケでも在京オケが
束になっても適わない位のレヴェルだった
ロシアのオケ聴くとヤッパリ音楽は体力だなと思う
昨日のカスチェイも強烈だったよな 大ホールで客席を満杯にするには、どうしても著名な曲になってしまうのが残念 チラシが来て見ると千円のアーン、ビリー・エイディは格安だが、こういう安いのはキャンセルしても大した値段じゃないから当日になって来ない客も多い
飴袋婆とかプログラム落とし爺なんてのは、どんなことがあっても、必ず来て他の客に迷惑を掛けるから困ったもんだ
優雅なフランス音楽(一部しか聴いたことはないが、たぶん)とは対極にあるような客が多いのが武蔵野のまた一つの特徴だから、仕方がないと言えばそれまでだが 今夜のイノン・バルタナンは7割しか売れてないのか、武蔵野にしては珍しいな 文化会館が改修中だったのでスイングホールで公演のギターの最中に、地震が来て緊急地震速報のスマホが鳴ったことがあった
スペイン出身のギタリストは一瞬ビックリしたようだが、そのまま演奏を続けた
何年前だったか、凄く上手いギタリストだった インマゼール&伊藤(9/21)の曲目変更は「出演者の希望により…」とあるが、
どんな理由だろう。
「海」
↓
「夜想曲」より
1.『雲』、2.『祭り』 (ラヴェル編)
「管弦楽のための映像」より
『祭りの日の朝』 (A.カプレ編) >>887
えっ?
ピアノ版「海」楽しみにしてたのに サイン会に並んで直接本人に聞いてみたら
事業団は本人の希望って言ってるけど本当ですか?って 前に別のミュージシャンに聞いたことあるけど、
本人は「変更」したつもりなんか微塵も無いんだよね
前に出したのは仮の仮の暫定案と言う意識 サインもらって何が嬉しいのか。
コンサート自体より楽しいらしいが、並んでいるのは外見や行動に問題がある連中ばかり。
都饗の堆でさらされた奴らは特にそう。 >>894
私はピアノ弾くので楽譜にサイン貰うと練習時にテンション上がる。 >>894
サインよか本人と接するのが楽しいのかと >>887
(憶測)
1)”海”の3曲目が難しい譜面が続くので、呼吸を合わせるのに/アイコンタクトを送るにも疲れてしまうから。
2)3曲目の譜面が難しくなるのだとしても、”海”2曲目で指が疲れてしまっているので、舞台に引っ込んで腱鞘炎になるのを防止したいから。
3)舞台に引っ込んでしまえば、指/手を休めさせてあげられるし、お茶を軽く飲んで気分転換図れるし。集中力維持につながるから。
と憶測する。 >>897
それ、演奏家本人はそんなに気にしてない
売ってる人が日本語わからないのをいいことに
勝手にいってるだけ エイディ買った
1,000円で3時間というのも物凄い企画だがプルーストと親交が深かったレイナルド・アーンの曲というのに惹かれた
完読した(そしてまた現在進行中の岩波文庫吉川一義訳ではまだ12巻までで、14巻読了にはたぶん2年掛かるが)失われた時を求めての世界に、少しでも浸ることが出来ればありがたい
でも安すぎるからたぶんマナーの悪い客が押し寄せて来るんだろうな、それが心配だ
神経質なプルーストは、部屋にコルクを貼って完全防音にして作品を書いたのに、それを邪魔する輩は許せない 1000円という安価、、3時間の長丁場
休憩何回入るか知らんが全曲演奏の趣旨からして演奏は
曲間拍手無しで、大部分にとっては聴きなれないであろう小品(集)を
前半/中半/後半としても各一時間近くは聞きっぱなし.................
静寂???いや無理だろw じゃ気楽に聴くか、6時30分始まりだと地元の爺婆が多いだろうしw 一昨日のオラフソンでみんな練習したから。
あちらは前半はバッハだったが後半グラスかつどちも連続演奏で中間拍手なし。
隣の客はそれをあらかじめ察してたようで前半のみで帰ってたよ。 おととい練習してもエイディは11月だからな、もう忘れてるなw トリオワンダラー行ったけど、客席のマナーもまあまあで良かった
やはり2,500円だと客質が上がるのかw ルービンシュタイン、ハイフェッツ、ピャティゴルスキーは
百万ドルトリオと言われたもんだが
こっちはトリオ・ワンダラーかよ きょうは珍しくプログラムを落とす奴がいなかったw
休憩のロビーのソファを狙ったM田、一つ残ってたスペースに、すいませんと言って座ろうとしたが、タッチの差で取られててワロタ >>910
909はWandererとOne Dollarをかけているんだよ! M田を排除しろよ。
後半のますで、演奏中に飴の包み紙を開けようとしてしゃらしゃら五月蠅かった。
しかも席を横取りして明日も来るんだろう。
M田は公害だ。
排除せよ。 >>912
そんな笑点みたいなおやじギャグ言われてもw
>>913
俺は後ろのほうだったから解らなかったけど、そりゃ演奏するほうにとっても迷惑だな
もう片足を棺桶に突っ込んでいるみたいな老齢の身で、わざわざ郊外の武蔵野まで来ることもあるまいといつも感じるんだがな、公害でもあるしw 文化会館へ行く途中で横河のグランドでサッカーの練習やってるのを見たが、凄くでかい声で気合いが入ってたのは、やはり日本が勝ったからか
トリオ・ワンダラーの連中もフランスが勝ったからさぞかし喜んでいて、今夜の演奏もいっそう充実したものになるだろう
ま、俺は今夜は行かないけど 今晩のアムラン、いつもとは相当客層が違ってた気がした
東大ピアノの会OBみたいな、ピアノオタクおじさんが多数
ゴドフスキーの楽譜などロビーで見せ合ってたりしてた
マナーはよかったな
それにしてもアムランの技巧は冴え渡ってた
前回来日時のアルベニスがいまいちだったが、今回は素晴らしかった
今夜の聞きものはフェインベルクのソナタで、恐ろしく音の多い曲を見事にさばき、
暗い情念みたいなものを描ききっていた
アンコールは4曲も あの客層であの値段なのにアムランの真ん前あたりで演奏中になんか飲んでる客いたぞ
武蔵野恐るべし >>918
てか、ピアノの会のオジサンの企画でもいいから
別のもっと広い場所でコンサートやってよ
行くからさ 良く言えば客観的 悪く言うと空虚な感じがした
大伽藍の蜃気楼を見たような印象
アンコール ボルコムのラグタイムが楽しかった スロヴァキア・フィルは田園にドヴォ8か、まるで名曲コンサートだな、詰まらん ドヴォ8だけならまだいいけど田園なんてかったるくてなw 田園もドボ8も良い曲だとは思う
だけど、そいつらを組み合わせちゃうと、こりゃもうよい子のクラシックだなあ
一発ドカンとクセナキスあたりを入れて欲しいところだ 大ホールを埋めるにはやはり有名人な曲じゃないと無理なのかな
小ホールでは最凶の男を呼んだり冒険するんだけど ベートーヴェンの曲の中でも、田園とヴァイオリン協奏曲は退屈しちゃう曲の双璧なんだよね vnコンはvn好きからすると皇帝よりはるかに面白い曲なんだけどなあ >>930
皇帝はきついね
ハフの武蔵野以外での出演は東京交響楽団での皇帝なんだが食指が伸びん
協奏的交響曲みたいでピアノ好きには面白くない >>931
え?
オレは根っからのピアノオタクだけど、皇帝は割と好きだよ
冒頭と再現部のピアノのカデンツァとか、自分で弾いててうっとりするし
オーケストラを制御した気分になれる
あと、2楽章の遠隔調への転調も新鮮だし >>919
あー、いたいた。あんな目立つ席で驚いた >>932
あの曲誰が弾いても似たような感じにならん?
ホロヴィッツでさえ借りてきた猫のようだ >>935
そうかな
ピアノでオーケストラを征服するようなところが爽快だと思うけどな
これはピアノ弾きにしかわからないのかな
でも、あなたもピアノ好きだというし、弾くのかな? >>936
弾くよw
皇帝なら去年都響のエルバシャで聴いたが、
やはり面白くはなかった
ピアニストで選ぶからデキる人が出演するときは
何を弾こうがいくのだけどな
てか、自分は皇帝はピアニストが指揮者に征服される曲と見てる
チャイコフスキー一番やラフマニノフ三番の逆 >>937
そのチャイコフスキーやラフマニノフの最初の先駆的作品が「皇帝」だと思ってる
でも、確かにラフマニノフの3番はそういった作品群の頂点だね すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
4AX 今回のインフォメーションを見たが目玉が合唱か、写真を見ると27人いるが、これが皆小ホールの舞台に立ったら凄い迫力だろうな、行かないけど >>940
え?
リアス室内合唱団は行くべきだよ
バッハやブルックナーもモテットは名曲のわりに聴く機会ないし
昔これらの曲演奏した経験あるし、これは行かねば ギトリス、体調不良で9月10日に延期
大丈夫かいのぉ ギトリスは歳を考えれば、延期→結局中止、の可能性も十分有り得る。
それより武蔵野ってチケット安いイメージがあったんだけど、
ジュリアードQは、武蔵野が一番チケットが高額なのにびっくり。
銀座のヤマハホールより高いって…しかも曲少ないしw
どうした武蔵野!何があったんだ武蔵野!
ジュリアード弦楽四重奏団
2018.10/24(水)19:00 ヤマハホール
F.J.ハイドン/弦楽四重奏曲 ヘ長調 「雲がゆくまで待とう」 Op.77-2, Hob.V-82
B.バルトーク/弦楽四重奏曲 第3番
A.ドヴォルザーク/弦楽四重奏曲 第11番 ハ長調 Op.61, B.121
全席指定:6,000円
2018年10月25日(木) 午後7時開演
武蔵野市民文化会館 小ホール
ベートーヴェン:弦楽四重奏曲第3番 ニ長調 Op.18 No.3
ドヴォルザーク:弦楽四重奏曲第12番 作品96「アメリカ」
一般 7,000円 友の会 6,300円
2018年10月28日(日)14:15 開場/15:00 開演
所沢ミューズ アークホール
ベートーヴェン:弦楽四重奏曲 第3番 ニ長調
ハイドン:弦楽四重奏曲 第82番 ヘ長調「雲がゆくまで待とう」
ドヴォルジャーク:弦楽四重奏曲 第12番 ヘ長調「アメリカ」
S席:3,500円 A席:3,000円 てか、もう時代は所沢なのかもしれない、
嫌だな、だんだん遠くなるw アークホールは弦四聴くにはでか過ぎるし、あそこマナーが悪くて行く気がしない
ジュリアードはいつもこんな料金だからスルーしてる
武蔵野は新人を安く聴くところだな 新人を安く聴くところ。
そして、爺婆のアレやコレやを具に観察するところ。 マナーのことを言えば所沢も武蔵野も似たり寄ったり。
最近多いのは演奏に合わせたヘドバン老婆と指揮真似爺。
座席に座り直すふりして、背後から蹴飛ばすことにしている。 いる。ピアノソロだろうが弦楽四重奏だろうが、指揮真似する。 それって、手首の震えが止まらない系の病気なんじゃ? 最近は前列にいた呼吸音のでかい爺さんがいなくなったな
あの世へ行ったかな >>952
病気ではない。その証拠に古典派ロマン派ではよく手指を動かし、
近現代曲では大人しくなる。要するに自分の知っている曲だと
体を動かしたくてたまらないということ。なぜか皆、60代以上。
所沢や武蔵野だけでなく、王子ホールやトッパンホールのような
お値段お高めのホールにもいる。 そういえば後ろからパカパカ蹴ってくる奴って、どこでもいるなぁ〜
いつも、足癖悪い奴だなってスルーしてたけど、今度から会釈くらいは返そうかしら?w 自分自身がヘドバン指揮真似していないのであれば、
振り返って相手をにらみつけた方がよい。 俺も爺いだけど蹴る奴は睨み返すが
余り通じて無いようだ
ああは なりたく無い >>958
シューマンカルテットが来たとき婉曲に言われてたなw しかし咳が出なかったらアウトな人ばっかだから、逝った人がいて演奏中断にならなくて良かったくらいに思わないとダメかもしれない。
下手に変死扱いになって警察に事情聴取されても困るw 昨日のヴィオラ演奏会、作曲家が駆け付けてくれてたのは、何となく申し訳なかったなぁ〜。
まぁ超絶ラフな格好だったのが救いかw 権代さんなら心配ご無用だな
あれで敬虔なクリスチャンで教会オルガニストしてるらしいが 所沢ミューズも今年暮れから大規模修繕だからな
武蔵野と打ち合わせて時期をずらしたんだろうかw 所沢はキューブホールが客席300ちょっとでギターの演奏会にはちょうどいい >>967
コンサートホールの施工ができる工事業者が限られてるから
同時期に大規模改修をいくつもは出来ない 11月のゲルバー、東京文化より大宮ソニックより高い
武蔵野の料金設定に惚れた。 そういや昔ブーニンというピアニストがいたけど、今はどうしてることやら おいおい、インフォメーション見たけどなんだよこれ、小遊三が一面に来て肝心のクラの演奏会がゲルバーにクリスマスの合唱に、唯一行きたくなるのがチェロの女性の新人だけかよ
最近やる気ねーな、武蔵野は クリスマス辺りに訪日して、ついでに出てくれる奇特な演奏家がいなかったんだろうな。
そりゃ、その時期、西洋人ならクニで休みたいもんなw >>932
皇帝のカデンツァって誰もツッコミ入れないのなw >>979
冒頭のカデンツァって書いてあるでしょ?
あそこと再現部最初は独奏ピアノのカデンツァと言います
和声的にもI→IV→V→Iと、カデンツの進行だし 通常のコンチェルトは、再現部のあとで、コーダの手前にカデンツァが来るけど、
メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲のように再現部手前にあったり、
ブラームスのピアノ協奏曲2番や皇帝のように、冒頭にあることもある 念のため皇帝のスコア見てみたけど、ベートーヴェンがカデンツァと陽にスコアに書いてる訳ではなさそうだけどね
でも、
https://www.nhkso.or.jp/library/sampleclip/music_box.php?id=295&iframe=true&width=840
の解説のように、
>《第5番》ではさらに一歩進めて、従来は各楽章終結部直前に置かれていたカデンツァを自ら作曲して楽章冒頭に配置し
とごく普通に言われています つーか年齢考えたら本来7月の段階で中止すべきだったんだよね
呼び屋的には数少ないドル箱だからなんとしてもやらせたかったんだろうが ま、たぶん無理だと思ってたから最初から買わなかったけどな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 828日 16時間 40分 40秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。