休憩時間にロビーで大声で演奏批評してる奴 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たぶん>>1は淋しいボッチくんなんだろうな。
自分も友達の輪の中で、あーだこーだと声高に語り合いたいんだよなきっと。 批評するのは構わんが聞こえよがしに大声でやるのはやめてほしいな クラ板住民ならデカい声で薀蓄を語るくらいじゃないとな
素人を威圧するのもクラシックの愉しみの一つだし 公共の場で大声を出すこと自体どうかと思われ
内容にかかわらず迷惑だろう 小声でボソボソ演奏批評してるネクラのお前より数倍マシだよ この世には大声か小声でボソボソかのどちらかしかないと思ってる人がらしい 座席に居座って周りに聞こるような(聞かせるような)
大声でダべられるよりはロビーに行ってくれる方が有難い 普段は小声でゴニョゴニョなのに
ここぞとばかりに大声で聞こえよがし
クラヲタによくあるタイプ ぷにぷにしつづけることだけがむにすけのきょうじであり
あいでんてぃてぃであると
そうなげき
うたい
ともにかたらいし
しそんそんにいたるまでかたりつぐことがきゅうむであると
そう
そういえようにゃ 当人同士の会話という形式をとった
愚衆どもへの啓蒙活動なんじゃないの? 大声もボソボソもダメ!
かつての東京文化会館ロビーには、村田武雄先生、吉田秀和先生、遠山一行先生、
(現代音楽の時には)中島健蔵先生などが静かで知的な会話を楽しんでおられた。
英語のやりとりが聴こえたので振り返ると、クラウス・プリングスハイム先生と
ヒューエル・タークイ先生が(正反対の評価で)静かにディベートしておられた。
ただ、残念ながら当時は「ワイングラスを傾けながら」の設備はなく、
無粋な缶コーヒーだけだったのが、余りにも惜しいといえよう。 >>1
かといってバカンダみたいにブログでコバケンに改善のアドバイスをしたぜ、みたいに馬鹿の自慢を書かれるのも迷惑 >>1
おい
休憩時間にロビーで大声で演奏批評してんじゃねえぞ
ごぉら!
日本は聴衆のレベルが低いからね
正しい聴き方を教える意味を込めて敢えて大きな声で感想を話すようにはしている
そこから何かを感じ取れるかどうかはその人次第 カルチャーセンターの市民講座ででもやってろ
コンサートでやるな、迷惑だ 23のような奴がクラ界をダメにしたんだろうな。
正しい聴き方だってさ、気色悪いわ。。。 とはいえ先達の意見に謙虚に耳を傾けられない初心者は一生成長しない ボウリング場の常連(下手クソ)がいて、そいつが
初心者とみるとだれかれ構わず教えたがるんだけど、
そういうカス(教え魔)と精神構造は同一。 ただ初心者よりは知識も経験も明らかに豊富だから、初心者同士のトンチンカンな我流の感想よりは熟練したクラオタの言葉の方がずっと参考になるし勉強になるはず それは妄想。音楽の楽しみ方は人それぞれ。大きなお世話だ。
間違った情報や知識など、糞の役にも立たない。かえって邪魔。
クラオタの『教えてやる』というのはただの傲慢な「かまってちゃん」
休憩時間中のロビーでは静かに過ごしなさい。皆が耳を休ませる時間だ。
そんな最低限のマナーも知らずに「教えるつもり」とは気が狂っている。
終演後は好きなだけ喚け。オレはすぐに立ち去るのみ。 演奏批評は気を遣って控えめに喋るけど、フラブラと楽章間の拍手があったときだけは
休憩時間に周囲に聞こえるようにデカい声で批判するようにしてる
しっかり釘を指しておかないと物知らずの為にならないからね >>30
> 音楽の楽しみ方は人それぞれ。
確かに
だから休憩時間にロビーで大声で演奏批評するという楽しみ方も人それぞれだ
嫌なら耳栓でもして耳を休ませると良い >>33
人に迷惑をかけるな、というモラルの話と混同するな!! 例えば静かなトイレにでも行きなさい
人の口に戸は立てられぬのだからね 自閉症ネクラーに気兼ねする必要なんかないよ
自閉ちゃんはトイレがお似合いだから独りでさっさと逝ってね ロビーで会話してるだけの他人にいちいちビクついてんなよwww
メンタル弱すぎwww 知性品性溢れるヲタならひとり黙想するのが当たり前なんだけどな
↑
オレ 自スペにはもう少し優しく頼むよ、お前ら
ビョウーキなんだぞ!
ロビーではひとり黙想するしかない誤って外へ出てきちゃった自閉ちゃんに知性品性が溢れているかは知らない むしろロビーでは大声出してそういう劣等種の雑魚クズを威圧して追い払うべきだわな 山手線の車内で馬鹿デカイ声でアニメ評論してるアキバ系キモオタと同じ いや、ホテルのロビーとかでは大人しくしているくせに
ホールのロビーに来ると知識自慢を始める池沼のことを言ってるだけなんだが。。。 辛気臭い奴がのさばるような世界はロクなもんじゃない まあアニオタやドルオタくらい自由なふいんきがあってもいいよねクラオタにもさ
大声で感想話して何が悪いの?ってしか思わん 会話の内容よりもヲタ特有のキモい容貌と醸す雰囲気が下劣で汚らしいんですよね
ダウソ症以下かと…w 隅っこに引き籠って文句垂れてるだけの精神異常者なんか無視しときゃいいんだよ
音楽会の楽しみ方も分らん腐れ陰キャは入場させるな でもこういうレスしてる人ほど実際はロビーの隅っこでコソコソ5ちゃんにレスしてそうw >>50
ホールのトイレから送信ですか?ごくろさんです 一生演奏会に来なくていい輩ってのはいるなぁ
何が楽しくて音楽会に来てんだか?って奴ら はしゃげるならまだお楽しみ頂けてるようで結構なのですが
他人に険を売るためだけにいらっしゃってるような不穏なお方はどうもねぇ
早々にお引き取り願いたいというか呼んでねえから来るんじゃねえってばよ 最近話題の煽り運転と同じで、車に乗ると気が荒くなっちゃう人もいれば、演奏会に来ると猛々しくなっちゃう人もいるってこと
それはそれで個人の楽しみ方だから一概に否定はできないけれどね >日本は聴衆のレベルが低いからね
>正しい聴き方を教える意味を込めて敢えて大きな声で感想を話すようにはしている
>そこから何かを感じ取れるかどうかはその人次第
こういう勘違い野郎がほとんどで、非常に迷惑。 迷惑だと思うなら来なきゃいいのに
誰もお呼びしてないんだからさぁ
バカじゃないの? 人生の先達の言葉に虚心坦懐に耳を傾けられるかどうかで人間の器が判る
言葉に耳を塞ぐ者は音楽にも耳を塞ぐ 他人を煽る言葉には自分のコンプレックスが自然とにじみ出る
つまり・・・あとは言わなくてもわかるな? お前らホント自分たちの病気について知識ないな。
スレタイみたいな奴は発達障害なんだよ。
得意な分野に関しては所かまわず、しゃべり続ける症状。
大目にみてやれないのか(^-^) はいはい、病人には触りませんよー
お医者様の領分ですからねー >>66
まあ現場では近寄らないだけだが、掲示板ではそうはいかないだろうね。 >>58
>>59
まぁ,迷惑なんでしょうね。
気になるかどうか,
声の大きさ・声質・内容
案外この順? しかし実際ロビーで聞こえよがしに批評してる奴の言ってることって、内容自体は案外ズバリと的を射ていたりするんだよな
まあいくらなんでもそれなりに根拠と確信がなかったらあんなデカい声で語らないわな、恥ずかしいから 「大声」「迷惑」といった思考停止のレッテル貼りをする前に
まずは語られている内容について考えるべきじゃないのか?
愚にもつかない不見識なら小声で呟かれても迷惑だし、
客観的で妥当性のある内容であれば大声で語られても全く迷惑とは思わない
重要なのはあくまで発言の内容ということだよ 自由な言論の空気を封殺するのがホロン達の任務ニタ゛なんだろ
何時まで姑息な真似やってんだよ?
何時までやっててもお魔エラ基準にはならないんだってばよこの国では
ええ加減に諦めて悟れバカチョン >>75
遺憾ながらほぼ間違いなく愚にもつかないw そもそもそんなヤツ見かけないし
>>73-74、>>77は未知でウンコ見かけたら臭いかいだり棒でつついたりしてみなきゃ気がすまないタイプの異常者なんだろうな >>78
こんど演奏会場に行くときは
アタマに大きなピンクのぽんぽんを付けとけ
ロビーで会ってもお前さんの演奏批評だけは
無視してやるよw 小声で独りでブツブツ演奏批評してるキモヲタwwww
友達いないのかな??? >>84
いないかも知れないしいるかも知れない
いずれにせよそれがそいつの楽しみ方だ
おまえ如きが口を出す筋合いでもなかろう この人って、いったい何者?
ttps://ameblo.jp/putirishi/ どっちかっつーと内容の方こそどうでもいいだろ
公共の場で他人の迷惑になるような大声で話してることが問題なだけ
批評とかなんとか以前の常識だ 周りの奴らに聞いてほしい
というのが見え見えでゲンナリする 弾き専は楽器で語り
聞き専は言葉で語る
弾き専は大きなホールでは大きな音で演奏し
聞き専は大きなロビーでは大きな声で話す
他人に聴いて欲しい気持はどちらも同じ
それぞれの分担に適した方法論と言えよう 楽器で語れる奴がわざわざこんなところにくっだらないスレなんか立てて客を煽るかよ
いい加減に嘘松やめとけや無能な朝賤人よ
劣等感が透けて見えてて痛々しいぜ >>5
そうですね。
本人に面と向かって言えば?(^_^) >>23
どんなにいい演奏でも終わるまでピクリともせずに
拍手もワンパターン
こんな聴衆相手ではさぞかし張り合いがないであろう かといってブラボーはいかにも
自意識過剰な不自然なやつばっかだしな ピクリともせずにっていうが
海外ではみんな式真似とかしたり
体くねらしたりして聞いてるのか?
馬鹿かよw
あと日本人は首振りとか足揺すり多いと思うが
それは推奨していいのかよ?
おまえ馬鹿か? >>99
こういう馬鹿
指揮真似とかは何の意味もない
首振り脚揺すりは別に普通だろ俺が見るところそれすらしないで
お上品に効いている奴等ばかりだ
お前がバカだ ピクリともせず聴いて感想も言わないんじゃコンサート行く意味ないよな
代わりに死体でも置いといても気づかれないんじゃね? 日本人お得意の首振りにしたってテンポに合わせて
赤ベコみたく縦にクンクンやるだけだしな。
かといって体全体で左右に振られるのはもっと迷惑だが。
欧米ではみんなそうやって自己表現しながら聴いてるってか?w 日本人お得意なのは死後硬直みたいに固まって微動だにしないで無表情で息を潜めて聴くことだろ
終わったらマシンのようにみんなで拍手w
何も考えずにボーッと聞き流してるだけだから、意見のある他人が疎ましいんだろうな そんなことありませんよ
楽章間では必要もないのにここぞとばかりに咳をしてせいいっぱい自己表現しています >>102
欧米がやれば逆立ちでもするんかw
以前 他の音楽ファンでもある友人とクラシックコンサートに行って
何か特にいい演奏があったので演奏が終わって拍手しているときに
二人で普通の声で感想と言い合って感動を共有していたら(そんなに長い時間
でなく一言二言取り交わしただけ)
回りの人が え?クラシックでそんなことしゃべる何て 何て顔してじろじろこっ
ちを見てたのが本当に違和感があった 周りからすれば『普通の声じゃなかった』ということ。
自覚ないだろうがな。 >>106
バッカそれ北朝鮮の人民総会なら即ブッ殺されても文句言えない行為だぞ
日本も北朝鮮程ではないが集団の統制を重視する国だからな
白い目で見られるくらいで済んだなら逆に周囲の寛大さに感謝すべきだわ >>108
北朝鮮なんか知らんわ
こんなこと言ってるから倉オタは世間から無視されるんだよ >>107
そりゃ一言もしゃべらないのが普通なら普通ではないわな
その人は「えそんな素直な感想を言ってもいいんだ」とむしろ
にっこりしていたわ
倉オタの普通なんか糞喰らえだわ やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ >>110
『一般人』という意味も伝わらなかったか。。。
まあ日本語が不自由なようだし、気にすんな。 >>113
ほら、自覚してない。
>>106で公開自慰を披露したくせにw >>114
こういう寂しいのって人と会話するのも自慰とか抜かすんだよなあ
お前の存在自体がでオナニーなんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています