影薄いスレも立たないピアニスト総合スレッドPart.9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>347
私も好きじゃない
蛋白って言うか、中身がない感じがダメ。
音に色彩感がないし、響きが薄い。 >>352
色彩感があり、なおかつ濃厚で分厚い響きを持っていて、充実した演奏するピアニストにはどんな人がいますか?
特に知りたいのは中身があると感じさせるピアニストです
そして中身とは何ですか? 中身ってなんだろね。全体を通しての構成力とかかね。
今をときめくトリフォノフ、現代のピアノ界を語るのに欠かせない一人だと思うけど自分はピンと来ないわ。
チョソンジンと同じでなんでそんなに有り難がるのか分からん。 中身が構成力????
>>354にとってありがたいピアニストにはどんな人がいますか? >>355
ケイト・リウのショパンが聴けたら有り難いと思うわ
他の作曲家は聴いたことないから分からん >>357
それは聴く機会へのありがたみですね
トリフォノフやチョソンジンをありがたがる人もそうなんですか? ソンジンは知らんけど、トリフォノフは本当に良いよ
ショパンコンクールで「マズルカ風ロンド」聴いたときからただものじゃないと思ってた トリフォノフは本当に天才。
でも個人的にはトリフォノフよりアヴデーエワの音のほうが断然好きなんだな。 トリフォノフ天才的なんだけど
最近細部にこだわり過ぎな気がする
若いとき天才的な音楽家が
成熟できるかどうかはまた別なんだよな ロマノフスキーはジャパンアーツに切られちゃったの?
直近のリサイタルのときガラガラだったもんなー 昨夕ピリスを聞かれた方、どうでした? 明日大阪で行くので参考までに。 >>375
音はきれい、でも引退を決めたのももっともだなあと言う感想。
たくさんのファンに惜しまれて引退することに感動したよ。 ピリス今日の大阪も「たくさんのファンに惜しまれて引退」は同じだった。感動はしなかったけど。
おっさん、というようジーさんがかなり多かった。ピリスのピアノには充分満足。 最後なのに花束おばさんもおじさんもいなかったな>サントリー
男のピアニストなら5人くらい毎度毎度群がるのに シンフォニーホールは会場からの花束は禁止になっていたと思います。 どのホールも客席からの花束は禁止にしたら良い
あれ嫌い どのホールも禁止なの振り切ってやっているのかと思ってた。許可している所ってあるの?
花束なんて渡しても、楽屋において帰るピアニストが殆どなのに理解出来ない行動だわ。 >>383
花束ってそういうもんだろ?
ステージで渡されて場が華やいで、
それで役割終わり ピリスのFacebookで移動中の新幹線の車内の写真がのっているが、
コーヒーの横にからし明太子のおにぎりが。www
この人の日本愛、本物だわ。 ▽N響第1883回定期公演
大林奈津子
【解説】野平一郎
「ピアノ協奏曲第4番 ト長調 作品58」 ベートーベン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(ピアノ)マリア・ジョアン・ピレシュ
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット
「交響曲第4番 変ロ長調 作品60」 ベートーベン作曲
(管弦楽)NHK交響楽団
(指揮)ヘルベルト・ブロムシュテット
〜NHKホールから中継〜 >>389
ブロムシュテットの方が先に引退かと思ってたわw うむ。ピリスじゃなくてラプラント行ってよかった。
リストのソナタ震えた。 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
0E094 フランクの前奏曲コラールとフーガって傑作だと思うがなかなか取り上げられないが
今日のレーゼル@紀尾井のはほんと素晴らしかった。
左手の低音が豊かで明晰
版画も雪は踊っていると小さな羊飼いも月の光もよかったなあ。 >>396
最近だとグロブナーとか、ハフとかが取り上げてる
自分は何故かこの曲をライブで聴く機会が多くて昨日で何回目か忘れたが
本当に難しい曲だと思う 【悲報】トラーゼ演奏中にピアノを破壊する
@トッパン >>398
1月のガヴリリュクも紀尾井のピアノを破壊したっけ。 ペライアまだ具合悪いみたいだね。どうしたんだろう… 今日Eテレクラシック音楽館でピリス演奏のピアノ協奏曲やりますね N響との最後の共演もモーツァルトがよかったですな
今は迂闊に通常のオケでモーツァルトのピアノ協奏曲とか取り上げにくいだろうけど >>409
俺も聴きに行く
実は初生アムランだったりしてw >>400
えー…心配だ… 来年こそは日本に来てほしいのに
早くお元気になられるように祈ろう アムランよかった
テクニックに任せて弾きまくる人かと思ってたらなかなか叙情的で
音の美しさに不覚にも涙が出た すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
W66 >>417
> アムランよかった
> テクニックに任せて弾きまくる人かと思ってたらなかなか叙情的で
> 音の美しさに不覚にも涙が出た 同じく フレイレ聴きに行ってよかったわー
そろそろ行っておかないとな程度でチケット取ったんだけど、いやほんと良かった
何もなくても舞台でつまづきそうな感じに見えたんだけどね
でも手というか手首というかほんと柔らかいのよ
打鍵のテンションは変わらないのにどんどんクレッショエンドしていくのや、寝ぼけててもらくらく回りそうな指だからまだまだ楽しませてくれそう
たんに弾ける爺ちゃんだからじゃないよ、すごくいい演奏だよ
なので機会があれば皆聴きに行くべし
ハズレが多かったブラームスもやっといい演奏に会えて、やっぱりブラームス最高じゃんって叫びたい気分 ランランって復活したのかね?腱鞘炎にしては長い休みだったと思うけど。 >>422
フレイレはそろそろ打ち止めになりそうだからな
今回旅行で行けなかったのは残念だ
最後に聴いたのはN響のブラームス一番だったかな
フランスに住んでた頃は何度かソロ聞きに行ったのだが ツイッターの荒らしに
「こんな簡単なスペル間違える?スペリング覚えるまでネット止めろ」
と煽った某ピアニストが
「おまえこそ最初からピアノをやり直せ」と返されて発狂してた ドイツ人
ネット止めろのツイートは省略かつ意訳なのでよろしく で、結局、ブロンフマン氏はあれ以来
来日なし・・か・・・
ご立腹なんだろうね。
欧米と日本とでは評価が違いすぎるから・・・。
いまさらながら、後味悪かったな。
2004年のラフ3が凄かっただけに・・・・・ なんだ突然に?
ブロンフマンはライブで4、5回聴いてて
確かに無茶苦茶巧いんだが、超一流とみなすにはあと一歩足りないと感じる
もちろん一流ピアニストだし、再来日したら行くけどね >>429はブロンフマンがキャンセルしたときに激怒して
「ルガンスキーならそんなことしない!ブロンフマンは駄目!」と大騒ぎ
なのにルガンスキーも来日キャンセル決定……という展開に >>431
コンチェルト1日で3つ弾くんだっけ?
ギャラ三倍もらえるのかな? >>432
てかブロンフマンは一昨年だったか、その前だったか
プロコフィエフのソナタを三曲聴いた覚えがあるぞ?
2004年を持ち出すまでもなく >>434
リサイタルは2015年
キャンセルの件は翌年のオケのソリストで
>>432
ルガンスキースレでもキャンセル後は嫌味を言ってたがそれもしばらくの間で
住人と一緒にルガルガはしゃぐのが楽しくなったらしくて、その後ずっとルガちゃんしてる
ブロンフマンや休養したランランへの執念深さと雲泥の差w >>435
ブロンフマンはファンの質が悪いんじゃね? 普通は贔屓のピアニストが体調不良でコンサートキャンセルしたら心配するのが筋だが
日本が嫌いだの、日本人をナメてるだの、体調管理がなってないデブだの
心ないコメントが多すぎるw ブロンフマンはチケット買ったあとに2回キャンセルされたからなぁ
でも心無いコメントなんて書いたことは無い
2004年のラフ3見てぜひとも一度は聴いておきたいと思っている ブロンフマンはダイエットしないと本気でヤバイでしょ ガヴリリュクすごかった
指揮者は若造のタコ躍りだったけどw 個人的には、もっといい指揮者で聴きたかった→ガヴリリュク
数年前のN響ノセダ、1月の東響飯森のときに比べると、今回の新人指揮者はガッカリのレベル。
JAで推したいんだろうけど、いまいちだったよ。 あんなににこにこするピアニストはそうそういない
ガブちゃん いいやつ ブーニン負傷のソース
ttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180916-00010002-friday-musi この動画ムチャクチャ好きだわ
ttps://youtu.be/27aRwk5fGoA 男アルゲリッチ的なタッチが実に歯切れ良くていいよね
TVで見たブゾーニ編のゴルドベルクも面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています