声楽家について語るスレ [無断転載禁止]©2ch.net
スレタイに不備がありました
立て直すので、このスレは落としてください >>2
立て直さなくていいよ
どうせ糞スレなんだから、ここでやれ 彼女とオジェー、トロヤノスがそろって同じ年に若くして亡くなったのは悲しかった 子クライバーがポップの元帥夫人を批判していたのも悲しかった ポップはジークリンデを歌うオファーもあったのに、本人の死で実現しなくて悲しかった 日本人の話題もここでいいの?
大隅智佳子と清水華澄いいよね 池田香織もいいよね
ソプラノ寄りの低音歌手が多い日本では珍しい、本物のコントラルト >>18
全然良くない
よくこれで貼ろうと思ったなw >>19
じゃ、日本人のリートでおすすめをどうぞ。 クレマンティーヌ・マルゲーヌが好きです
容姿も美しく、いう事なし フランスのメゾはメゾ特有の暗さがなく、明るさと軽やかさがあって好き >>27
そうかもね。
声の良い人は緻密な音楽構成ができず、
構成力や表現力に富んだ人は声がいまいち。
頭が空っぽなほどよく響く? 声楽家でたばこを吸う人って、DFDとポップ以外に誰かいる? プロポリスの臭い飴舐めるの好きだよな。
効くのか?あれ。 DFDのジークムント、実現していたら聴きたかったなあ
ジークムントはテノールにしては低い役で、
DFDはハイバリトンなので、違和感はそれほどない筈 2世芸能人親バカNo.1決定戦」のコーナーに辰巳の娘でソプラノ歌手の辰巳真理恵(29)が出演。
歌の練習に使えるよう、高級住宅地・世田谷区成城の自宅隣に推定1億2000万円以上かけ新築した“離れ”が紹介された。
真理恵にちなみ「マリーズ・サロン」と辰巳が名付けた離れはウイスキーのタルを使ったこだわりの外観。
地上3階地下1階、床面積100平方メートル以上。20畳の地下ワインセラーには3000本以上。
リビングに存在感たっぷりに鎮座するグランドピアノは、オーストリア老舗ベーゼンドルファー製で約1000万円という。
「すごいですね!離れをもらった」とMCの有吉弘行(42)とビックリ。
真理恵は「そのおかげで父は82歳までローンを(払わなければならない)」と、あとローンが24年残っていると内情をぽろっとこぼした 歌い手はたくさんいるからね。特にソプラノは。ほとんど道楽の世界だよ。 レージネヴァ、古楽系にありがちなか弱さがなく、ドスが効いていて、
それでいて高音が伸びるので聴いていて心地よい この人か。初めて聴いた。
https://www.youtube.com/watch?v=DlIPyey3_YY
a母音がこもりがちなのがちょっと気になるけど、声のコントロールは無茶苦茶上手いねぇ >>30
ヘルマン・プライ、ペーター・シュライヤーも。 イタリアオペラを高い水準で歌えるドイツ人歌手は星の数ほどいるのに、
ドイツオペラを高い水準で歌えるイタリア人歌手がほとんどいないのは何故? >>44
ド素人のヴァカがなんか喚いてんなwww
どう違うのか解説してみなwww >>46
プロなら尚更説明しろ!
無駄メシ喰らいの役立たずうつ病欠陥人間自称プロのバカド素人が!!! >>48
自称プロのお前じゃ説明出来ねえだろボンクラ! >>50
お前がな
無駄メシ喰らいの役立たずキチガイ統合失調症欠陥人間の虫ケラw >>42
おバカが湧いていたので本論へのレスが遅くなりました。
ドイツ人がイタリア語で歌うのはそれほど難しくない。
イタリア人がドイツ語で歌うのはかなり難しい。
という理由が考えられますね。
イタリア語はラテン語に近いので宗教曲などを通じてドイツ人にも発音しやすい。
イタリア人にとってはゲルマン系の言語は馴染みがない。
以上、私の推測です。
ちなみに私はドイツリートが専門。 >>55
ヴァカヴァカ言ってないで君の喉声唱法なるものの解説をしたら? 「ドイツオペラを高い水準で歌えるイタリア人歌手がほとんどいない」のなんて、単純に必要性が無いからじゃないの。
そのレベルの歌手はイタリア語オペラだけで十分喰っていけるでしょ。
唱法とか言う以前の話だと思うけど。 >>56
お前が喉声唱法なんだろw
無駄メシ喰らいの役立たずキチガイ統合失調症欠陥人間のゴミがw なお日本人歌手はどこの言語のオペラもまともに歌えない模様
くやしいのぉ >>61
劣等朝鮮民族ヴァカチョン罪日韓国ヒトモドキの虫ケラさっさと死ねよゴキブリ またチョンかよ
もう日本語で書き込むなよ
少しくらいはプライドというものを持て 中丸三千繪
ニノさんに出て世界一のオペラ歌手とかフカシまくってるな。
1ステージ2千万とかパヴァロッティ以上かよww
http://keyaki.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11 パヴァロッティなめんなよ
ロパクでも2千だぞ、トリノ ドゥシュやオート・コントルやバリトン・マルタン、フランスの声域の区分って独特だね。
カストラートが禁じられていたから、独自の発展を遂げたのだろうか DFDってゴローは歌っているけれど、ペレアスはないよね?
声の質からするとペレアスの方が向いていると思うけれど クーベリック盤だね。王道を征く演奏ではないが、ひそかに好き