日本センチュリー交響楽団の音楽スレ6【大阪】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>691
高関さんの時ですね。わかります(*゚▽゚*) >>693
飯森の指示が細かいからと言って本番で露骨に嫌がらせしたりして、、、、客を不快にさせるなよとかね。 飯森はたぶん相当耳はいいんだろうが細かくてねちっこいところが関西人の感性に合わないしとっととやめて欲しい >>697
ジョナサン・ノット&東京交響楽団 みて「モリ」違いの比較ネタかとおもってたけど、そういわれればそうかも。
>>695
でもさ、逆に考えたら関西で最も繊細な表現ができるイメージのセンチュリーとどうしてこうもマッチしないんだろうねぇ。 飯森は耳がいいとは思わないな。
タテ線ズレたくらいはわかるんだろうが、
ハーモニー感などは皆無。 ジャパン・アーツの掲示板(死語)が閉鎖に追い込まれたアレね。 392 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 01:44
ジャパンアーツの掲示板って、これからどうなるのだろう。
飯森のことが可哀想になってきた。もう逃げられん。
393 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 01:48
掲示板【点検中】だってさ。 余計印象悪くなるのに・・・
394 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 02:02
ここまで話が大きくなるとは思ってなかったな。俺は少し飯森 に同情しているんだ。
だって誰だってスネに傷はあるだろ?
しかし、いまさら謝ってすむ問題とも思えないな。
飯森とジャパンアーツに同情を禁じえない。
395 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 02:21
人生長いんだし、まだこれからの人なんだし、はっきりさせるなら 今のうちだよ。
396 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 02:25
仮にこれで飯森が音楽家生命を絶たれてたとして・・・
そうすると、実は音楽ビジネスに関わっていた人の 耳が節穴同然だった、って事になっちゃうね。
コンクール入賞の経歴に騙されてたって訳で。 コレはコレで問題かもね。
謝るなら早く謝るで、決着つけた方がいいと思う。 これほど皆問題にしないとおもうんだけどな〜。
397 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 10:14
> 入賞を証明する文書というのは、コンクールで発行された正式な賞状です。 額縁に入って飯森が所持しております。
管理人さん、少なくともこの部分だけは、責任を持って下さい。
都合が悪くなったら削除ということだけはないように。
398 :名無しの笛の踊り:2001/03/23(金) 10:14
いっそコンクールの賞状を当HP上で公開してしまったらどうでしょう。ブザンソンの賞状ってどんなものか皆興味あると思います。 あれから17年経っても生き残っているのだから、
実力があるということだろう。
コンクール歴などなくても良かった。
音楽ビジネスに関わる人の耳の多くが節穴なのは
佐村河内事件でわかった。 4月定期に続いて6月もチケットを買った。4月は7割くらいの入りだったが
ネットで空席を見ると6月はもっと売れているようだ。どのオケでもブル8は
まあまあな演奏が多いがブル7はそこまでまとめ切れないオケもあるようだ。
前半の1・2楽章をとにかく美しく、あと全般にオケの一体感を味わいたいものだ。 どう考えても一番期待できる5月定期を飛ばすなんて意味不明。
実際、4月のようなオケのばらばら感は、5月定期のベートーヴェンには皆無。
コンチェルトの伴奏もコリオランもシンフォニーの4番も、
すべてにセンチュリーの実力が引き出されていた。
豊中の鈴木さんと、5月のウォルフがとにかく最大の聞きものでしょ? 今日のブルックナー7番、音の処理とか、ここはもっと分厚い音でとか、
課題はあったように思う。単調にならないように聴衆に何かが伝わるように
という思いはわかる演奏ではあった。 前半のワーグナーから嫌な予感。とてもとても第三幕の感動的な場面の音楽からは程遠い。
ブルックナーも空疎な音の連続で、何度もアクビがでた始末。
コントラバスを後ろに並べたのは良かったが、対向配置もホルンとワーグナーチューバの振り分けもアイデア倒れ。音楽が付いてこない。
こんな演奏してたらダメでしょう。 https://www.youtube.com/watch?v=P9YGmrAEY_8
ブル7はこれま11回聴いて1番よかったのが、2016年の東京オペラシティであったバンベルク。
上に貼ったのも2016年だったので、期待したが、あの感動した東京オペラシティのものと比べると
熱さがだいぶ足りない気がした。熱さの尺度だけなら昨日の日本センチュリーも健闘していたかも。
バルコニー席だったので客の表情がよく見えた。くどいブルックナーの曲だから寝てる人もいたが
けっこう真剣にオケの音に注視してる人が多くいたように見えた。 弦の編成が12-10-8-8-6でステージの左右は結構隙間が空いてた。
これではハイドンやモーツァルトをやるような編成だ。
そのうち各楽器3〜4人がエキストラ。
これではブル7には厚みが不足する。
会場が小さめで残響の豊かなシンフォニーホールだからまだ助かっていたが、
テュッティでは弦の音がブラスの下に完全に隠れてしまっていた。 ワーグナーやブルックナーの大曲を引っ張っていけるだけのコンミスではないし、木管とくにフルートは実力不足。もちろん指揮者がいちばん単調。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
5UA クリストフ王に期待してたんだがな。よかったのはジャン・ワンのチェロ。アンコールの二泉映月も見事。チャイコフスキーとシューマンはさくさくしすぎていて、気がついたら終わっていた。 ジャンワンは私にとっては期待しすぎたのか、ちょっと。
亜種家&エヌ響と10数年前にやったエルガーのほうが良かった。
カンタービレはいいんだけど、なんかショスタコを聴いたという満足感がイマイチ。
オケのせいでもあるのかな?指揮者?
結局自分には最初のロメジュリが何気に一番良かった。
金管はイマイチだったが弦が良かった。 全体的に良い演奏だった、特にラインの4楽章の表現なんか
また来て欲しい指揮者だった
客入りが少ないのが心配、
1回公演に戻って満席近くになるのかと思っていたけど この雨じゃねえ…。その点は不運としか言いようがない。
しっかしお年を召した方は、結構ガサゴソと演奏中動くねえ。
集中したい場面でそれをやられると、とっても滅入ります。 演奏中にガサゴソする高齢者が来なくなったらこのオケはほんとにおしまいです。来てくれるだけでもありがたいと思わないと。
で、昨日の演奏。やっぱり木管のレベルが落ちたね。フルートはなんとかしないと。金管は協奏曲のホルン、チャイコフスキーのトランペット、シューマンのトロンボーンと、よかったわ。低弦もよく響いてた。指揮者は微妙。 大阪に4つもオケいらないと井上氏は言っていたが…。
どうなんでしょう?みなさんの意見は? じゃあどこが要らないかとなった時に、音楽以外の部分で決まってしまうのが空しいね (追加)そして残るのはやる気ないのにふんぞり返ってるオケかいつまで経っても上手くならないポンポコオケという >>724
それは困ります。
4つあってもいいから、なけなしの金をはたいて今よりも足しげく通います。
結局それしかできないの、聴く方は。 サッチーやノリチーは四つは多くない言うとるが。まあ指揮者が多過ぎるのかも知れへんけど 先期の定演は5割の入りで2公演、今期は1公演で6割の入り、
2公演共に聴いた人が一定数いるとは言え、4割も減るとはどういうことだろうか?
今期はプログラムもセンチュリーらしいものになり演奏も力が入っているんだけど・・・ 客の立場として言うなら、集客は別にどうでもいいw
演奏会があるたびに客が来ない少ないということが話題になるネガティブなオケに行きたくなるやつおる?
応援団として心配してるならこんな掲示板に愚痴を書いてないで親戚でも友達でも知り合いでも動員すればいいし、カネを出したらいい
それだけ 色々試してみましたが、やっぱりダメでしたね…(苦笑)
みたいなツイートしてくれるよきっと 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/1JLDUK1
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞精神疾患の哀れ不細工ハゲw >>729
全く同感!
昨季聴きに来てくれいた人がなぜ今期は来ないのか
事務局にはこれを分析してしっかり対応を取ってほしい 関西フィルも平日は似たようなもんやろ
招待券ばら蒔きの大響はまた別の話 >>735
関フィルエアプか?
あそこは平日でも常に8割は入ってるぞ 高関、小泉、沼尻のころのセンチュリー・ファンが離れたということやね。
飯森さんが最初の定期でブラームス・チクルスをやったときに、
音楽のことなんか何も知らない女子アナとトークしただろ。
あれがほんとにカチンときたね。実際話はつまらんかったし。アホかと...
東京ではあんなパフォーマンスが喜ばれるかもしれないが、
あの頃のセンチュリーの定期会員はちょっと違うんだよ。
そのあたりの空気を事務局含めて読み間違えた。
いずみのハイドンはいい。それは認める。しかし鈴木さんが振った方がきっともっといい。 その頃のセンチュリーファンはそろそろコンサート通いを止める世代でもあるんだよね むしろ東京ではパフォーマンスはやらない。そもそも必要がない。大阪だからやった。
ノリチンカの思い込みの「大阪」と実際がずれていた。
そのへんな思い込みから新喜劇連携も始まった。
そのずれかたに合わせるかたちで、結局オケ公式ツイッターの発信の仕方も壊れるに到った。
まあこんなとこやないか。 オケの公式ツイッターは神奈川や仙台のようなパターンしかないからね
金がないところは
大フィルみたいに中の人が辞めて交代してからは事務的になるのも情けない >>742
中の人の馴れ合い嫌いだから事務的な方がいいわ
神奈川フィルと仙台フィルは特に寒気する 事務的なほうはフェイスブックがあるからツイッターと性格の棲みわけができてるんだよ
大阪交響楽団みたいにフェイスブックだけ細かくやってるところもあるし
京都市交響楽団はツイッターもやってるがフェイスブックのみリハーサルからきっちり報告してる 今日の豊中は結構入ってたな
モルダウの出だしがやや不安定だったけど
ソリストは上手かったしもメインプロも勢いがあって良かった
響きのあまり溶け合わないドライなホールが残念だが
シンフォニーホールと比較したらどこであっても分が悪いのかも? 飯森さんの話がよく聞こえた分,響きはドライなんだな〜と感じた。 関西フィルは良くも悪くも藤岡さんが頑張ってるからなぁ。
テレビも持ってるし財界の受けも良いようだし。
デュメイのおかげか弦もだいぶうまくなったし。
日センの方が上手いしプログラムも渋いけど面白味はない
かなぁ。チラシも上品すぎる。 2年以上前から予見されていたのに
なんの策も打たないってどういうことなの?
マゾなの? 三十年以上前から少子高齢化が指摘されてたのに何も出来ずに人口減少に苦しむ国もあるんや >>751
ユニオンが抵抗してるんやで。
こんな状況でも大フィルよりも給料高いしな。
行政からもらった金ははよ使いきらなあかんわな。 何に対する抵抗なの?
存続は皆が願ってるはずだが。 >>754
お前はタダ働きできるんか?
金もらわな働かんやろ? 資産の残りが2億5000万か。
長くてあと2年だな。
飯森はその頃退任か。 >>759
去年度で約二億の赤字。
どうなるか小学生でも分かるわな。 これ以上賃下げする場合は首席クラスや若手の離脱が再び起きるので、自動的に演奏面でも選曲面でも決定的なレベルダウンが生じる
賃金カットで赤字を縮減するために必要な水準は福利厚生全廃のうえで一人100万以下
定期演奏会は年3回
指揮者はアマオケをメインに振ってるランク、ソリストは学生
これでなんとか存続出来る
自分たちの社会の貧しさを聴くためにコンサートへ足を運ぶことになるがそれも一興なのでは 定期は補助金の基準があるから3回までは減らせない。
補助金ゼロの存続を選択するなら、大赤字になる定期はできない。 そうなるとオケ連も脱退不可wwwwww
寄せ集めのアマオケやんwwwwwww 今思えば小泉和裕氏を切ったのが最大の間違いだった。 自分のとこだけ支援の輪からはずれるのは恐い。
だから心配するフリはしているが、いっそのこと早くつぶれてほしい。
そうすればもう腐れ縁で支援しなくて済む。
もともとクラシック音楽なんて大して興味あるもんでもない。
大阪にはオケは1つかぜいぜい2つでいい。
兵庫パックみたいに同じプログラムで何回も演奏会すれば
客があぶれることもないし、オケ側にとっても無駄がない。
指揮者は出番が減るからオケは減らしたくない。
しかしそれは指揮者のナルシスティックな私利私欲が大元にある。
もうそんなもんに耳貸す必要はない。 >>767
こういう年1万円の賛助会員みたいなのが一番役に立たない。 芸術家はそもそもわがままな存在であるから、そのわがままに奉仕する貴族的パトロン精神がドケチ文化の大阪にも求められているのであると言えよう。 服部の 緑あおあお 其の楽舎 つぶやきこわれて 世紀末かな 蕪璃映扶 練習所は大阪府から借り受けてる状態だけど、全く修繕されず雨漏りが酷いらしい 服部の 緑あおあお 其の楽舎 つぶやきはじけて 新世紀かな >>768
年間二億円で名前売れば良いんだよ
メルカリ交響楽団、パナソニック交響楽団とか およそ5年前には20億円あったんだよ
それが今や約10分の1に その話題も毎年ループしてる感じ
問題点もこのスレで十分洗い出されてるし、実現可能で有効な対応策がもはや存在しないことも議論済み
万博を誘致しようという自治体からオケがリストラにあって存続が危ういことを博覧会国際事務局総会が行われる11月までにヨーロッパのマスコミに売り込めば面白そうだけど 創立時のメンバーって、こないだやめたのもそうやけど録なオーディションもしとらんやん。そらしゃあないわ。 仲良し連れて来てお披露目するだけのオーディションじゃなぁ… きちんとオーディションするようになって、以前よりオケの実力が下がったのは皮肉なことだね >>779
ちゃんとオーデションしたから、
府音の人ほとんど通ってないのでは? このオケは潰れるね。
旗揚げの時の団員の生意気な態度は一生忘れない。
ざまあ。 結成当時ならともかく今ごろドヤ顔で言われても
時間の問題なのはみんなわかってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています