関西アマオケの演奏会をレポートするスレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
9ZXS7 あ、そーか、来週の土曜日日曜日やったな。
・芦屋交響楽団 第89回定期演奏会
指揮
藤岡幸夫
開催日
2018年6月9日(土)
開 演
18:00 (開 場 17:00)
会 場
芸術文化センター KOBELCO大ホール
料 金
指定 \2,000
プログラム
J.シベリウス:交響詩「タピオラ」 op.112
K.エマーソン&G.レイク(吉松 隆編):タルカス
W.ウォルトン:交響曲第1番 ・宝塚市交響楽団 第63回定期演奏会
指揮
佐々木新平
開催日
2018年6月10日(日)
開 演
14:00 (開 場 13:15)
会 場
芸術文化センター KOBELCO大ホール
料 金
指定 \1,000
プログラム
J.シュトラウス:「こうもり」序曲
R.シュトラウス:交響詩「ドンファン」
ベートーヴェン:交響曲第2番
まあどちらも当日券でいけるやろ、。 芦響は一言で言って「よかった」と思います。
プロのオケばっかり聴いてる所為か
弦のピッチがやや不揃いかと思いましたが
すぐに改善されました。
タルカスはアレンジに編集がなかったので
そのまま曲を楽しめました。
金管が難しそうで粗っぽく聞こえましたが
それ程気になりませんでした。
後半のウォルトンの曲はイマイチでしたが
演奏はとても良かったです。 宝塚もなかなかだった。
少しアンサンブルが崩れるところもあったが
そこそこだったと思う。
ドン・ファンがとても良かった。
一番演奏に集中していると思った。
ベト2は後半がもひとつだった。
芦響と5分5分といったところだが、
なんであんなに入場料が違うのか?
宝塚は市からかなり助成金が出ているのではないかな?
芦屋ももっとグレードアップするために助成金を出して
もう少し安値で聴けるようにしてほしい。 >>567
まあ、値段については云々言わないこと。
グレードアップしてほしいなら、応援がてら楽しみに聴きに行き続けてあげましょう。
確かに、宝塚は市HPにも出てるよね。
宝塚市交響楽団 第64回定期演奏会
平成30年10月14日(日曜日)
http://www.city.takarazuka.hyogo.jp/kanko/event/1000041/1022008/1022011/1025954.html >>568
いやあ、おいらは演目が斬新なら幾らでも聴きに行くけど、
一昨日のは客の入りが少なかったから
それは残念の思うのよ。
もっと一般の人が気軽に行けるようにするのが大事だと思うよ。 >>569
568だけど、言いたいことは分かるよ。
もっと人がいてもいいんじゃなかろうかと思うこともあり。アマオケだからこそ身近に聴きに来てほしいしね。
しかし昨今の状況からいって安けりゃ人が来るかってもんでもないし、無関心は無関心だからねぇ。
お財布にやさしくしてほしいけど、助成云々っていうのもバランスが難しそうだしね。 宝塚はすごい客入りだった。
芸文の4階席までびっしり埋まってる感じだった。
何人ぐらい入ってたのだろう? いや、芦屋と比べたらびっしりだった。
芦屋は30分前になっても客がなかなか入らないので
「これで人が入るんですか?」って係員に訊いたよ。
宝塚は、どしどし客が入ってて勢いよく人が満杯になってた。 ディスるとは、俗に、相手を否定する、または侮辱することなどを意味する表現である。
ディスるの語源としては、否定的な意味を持たせる英語の接頭辞「dis-」を動詞化したもの、
あるいは、「無礼をはたらく」といった意味の「ディスリスペクト」(disrespect)を略したもの、などの見解がある。
↑アホか貴様?
反対やろ、ブタwww 比べたいのかもしれないけど、アマオケにそれは意味なさそう。
人の入りが云々とかも、曲目が一般受けするかどうかの違いってだけな気がするし。 >弦のピッチがやや不揃いかと思いましたが
>金管が難しそうで粗っぽく聞こえましたが
>後半のウォルトンの曲はイマイチでしたが
まあdisってんなw
誰か箕面のマラ4ききにいった猛者はおらんのか? >後半のウォルトンの曲はイマイチでしたが
これは曲の事であって演奏の事ではない。
第一、最初に
「芦響は一言で言って「よかった」と思います。」
てかいてるのにどこがDisってんの?
芦響のまわしもんの被害妄想だなwww >>581
よかったと言いながらけなす典型的な文例やん。
文盲なん? >>584
その逆だろ。
けなしてるというのは貴様の被害妄想だ。
>弦のピッチがやや不揃いかと思いましたが
>すぐに改善されました。
な、褒めてる。
>タルカスはアレンジに編集がなかったので
>そのまま曲を楽しめました。
な、褒めてる。
>金管が難しそうで粗っぽく聞こえましたが
>それ程気になりませんでした。
な、褒めてる。
>後半のウォルトンの曲はイマイチでしたが
>演奏はとても良かったです。
曲がイマイチなのであって
演奏は褒めてる。
これだけ褒めてるのにDisるとかアホ丸出しの用語つかってる貴様は
一体なんて言って欲しいんだ芦響の回し者よwww
「最高、すばらしい、非の打ち所がなかった」
て口から出まかせ書けば満足なんだろ、ブタwww >>585くんは、行間は読めないけど、日本語がまったくわからないわけでもないみたいです。
>>585くんは、ブタとか知性の感じられない煽りもかましてますが、僕たちは小学生じゃないから特段気を悪くすることもないし、恥を恐れずに妄言を開陳する度胸はすごいなあと思います。
えっ、僕>>585くんをdisってないよね?褒めてるよね? >>586
お、芦響の回し者のジジイ、
俺が宝塚にも欠点は突きつつも
褒める所は褒めてるのに、
なんで貴様は宝塚評にDisるなどと
アホな流行語気取りしないんだ、ダニwww
やっぱり芦響の回し者関係者
それ以外の何物でもないじゃないか?
関西アマオケスレは
何年も前から芦響を少しでも批判的に書くと
かみついてくる蛭みたいなやつがいたが、
貴様がまさにその本人だろwwww
どうだ図星疲れて口惜しいか
値段の割に下手糞なアマオケ芦響の回し者のハゲ野郎wwww フフフ、二日たっても何も答えられん。
やっぱり芦響のまわしものだったんだなwww
なにが「Disる」だ、ハゲwwwwww
宝塚にも同じことを言ってみろよ、ブタ野郎www あの〜、レポートするスレなのでその方向でよろしく。 だから、そのレポートをしたら
芦響のアホがDisるとかぬかすから
そいつが悪いんだ。 芦響のDisるとかぬかすアホが自重せえ、ボケ。
おんどれは、なんで宝塚響にも同じこと言わんのじゃ、ダボ!
折角俺様が、最近の芦響はタルカスみたいな現代音楽に取り組んでて
去年から褒めてんのに「Disる」とか痴呆丸出しのクソジジイが
舐め腐りやがって。
貴様の様なアホがいる限り、芦響はダメだ。
宝塚と比べても2千円は高い。
それは貴様の様なブタが芦響そのものに悪いイメージを植え付けてるからだ。
だから死ね、今朝の地震で死ねばよかったんだ。
首くくって、死体をどぶ川に捨てられろ、あほんだら! >>594
なにが「自重せんか」じゃぼけ。
おんどれが自重さらせ、カスー!
芦響の演奏について問題はあったが
概ね褒めてるのに、
なにが「Disる」じゃボケ!
2年か3年前から関西アマオケスレで
芦響の持ち上げばっかりやってきたダニ野郎。
はよ死ねや、
自衛隊の戦車に轢き殺されて
粉々に潰されて大阪湾に捨てられろ、バカもん!
死ね、ブタ。 >>594
おい、ジジイ、
貴様なんぞは「人間以下の汚物」じゃ。
世の中に何の役にも立たん。
どぶ川に死体ごと流されろ。
何年もおんなじことぬかしやがってアホ。
今の現役の芦響が新しい音楽に頑張ってるのに
ここで「Disる」とか抜かして足を引っ張ってんのは貴様本人だ。
生きてる価値すらないと思う。
なんで今朝の地震で死ななかったんだ、馬鹿野郎め。
貴様こそがこの世の中で一番いらない存在なんだ。
とっとと首くくって死ねよ。下衆糞! 言葉使いとか粘着質な所とかから見るに部落か朝鮮の出やろうな >>598
>>599
スマホとPCを駆使した自演乙ww なんらかの障害をお持ちなんだろうな
頑張って生きろよ そんなことより、おい、
京大オケは流石だな。
学生と市民オケじゃレベルが違う。
芦響のくそったれが2千円も取るのに
京大は千円で聴ける。しかもうまい。
去年末の神大はこれよりも上だった。
しかも5百円だ。
やっぱりこんなスレに工作員を派遣してる様なクズ楽団とは違うわwwww なんか、ガラの悪そうな言葉を使いまくれば虚勢が張れてると思い込んでる汚いのがいるなぁ… 幾つかの癖ある文章から、そいつは江バカ洋と見てまず間違いない なんだ貴様は「関西のコンサートホール」ていう
読んでる人間がみんな吐き気を催すスレの主かwwww
気持ちの悪い、ジ・ジ・イだぜwwwwww 芦屋交響楽団て粘着するパラノイアの集まりなんだな。
もう二度と行かない。 全くだ、
3年ほど前から関西アマオケスレに住み着いて
芦響の事を少しでも批判的に書くといちゃもんつけてくる。
そんなのだから、客も入り悪いんだよ。
反省しろ、大馬鹿wwww >>609
いや粘着するパラノイアって言われてんのあんただからw >>610
いや、それはあんただから、
とっとと首くくれば? 江バカ洋
血税で食わしてもらう事を考えず、一度は働いて、納税の義務を果たしてみろや
愚かな人生でも、人の役に立つ事もやってみろ 「関西のコンサートホール」ていう
読んでる人間がみんな吐き気を催すスレの主、乙wwwww いい加減ウザいからコテつけてくれないか
NGが捗るから
でもこんな事を書くとコテを変なふうに捉えてまた汚い言葉遣いで絡んできそうだな
それ以前に頭弱そうだからコテの本来の意味がわからないか >>614
だから何がうざいんだお前は?
芦響批判か?Disる奴か?芦響持ち上げの回し者か?
それとも「関西のコンサートホール」ていうダニスレで
頭おかしくなったジジイか? >>617
脊髄反射しか出来なくなったか
見てて哀れだな
自演の仕組みを理解してからレスを読み直せ >>619
長岡京遠い。
京大みたいに阪神間でやって欲しい。 関西二期会の定期が地震のせいで中止になったから代わりに同志社聴きにいったよ
ドヴォ6の実演は初めて聴く
弦のアンサンブルは粗め、特に内声部
管はそれほど悪くないが難所では幾度も遭難
でも全体のフォームが崩れるとかは無かったので充分楽しめた
大学オケの新入生を含む春公演としては合格点じゃないかな 神戸フィルハーモニック 第76回 定期演奏会
2018/6/23
神戸文化ホール・大ホール
バーンスタイン:「キャンディード序曲」、「ウエスト・サイド・ストーリー」よりシンフォニック・ダンス
プロコフィエフ:バレエ音楽「ロメオとジュリエット」作品64より 組曲(抜粋)
演奏レポートでなくて恐縮ですが、パンフレットの曲目解説が雑だと思った。
シンフォニックダンスにアメリカやトゥナイトが含まれているように書かれている。 神戸フィルに音大出(Vn専攻)の音楽教師の知り合いが昔おって
音大出とか現役教師も多いと聞いたけどそれでもアマオケっていうんか? >>622
この筆者は、ロメジュリに第三組曲があるのをご存知ないようだ。
ウィキペディアに載ってるし、全音からスコアも出版されている。 >>623
音大行ったらアマオケのったらアカン縛りとかどっから来た発送?
うまいやつおってズルいー、とかそういうお子様?
プロオケ就職出来なかった奴は生涯オケのるな、みたいなこと要求してんの? >>623
音大出って人によるぞ。
大したことないのもいる。
去年も吹奏楽を覗いてみたが
パーカッション担当なのに
ドラムのハイハットハーフクローズを知らなかった。 >>627
そりゃそうだよ
弦しか事情詳しくないけど、三流音大なんて上手いアマの足元にも及ばんよ
知識も技術もない、コネで仕事がたまにあるだけでプロって言ってもねえ
で、仕事すらない音大出ただけのお嬢さん(w)が居たからどうだっての、な >>630
そうだよね。
京大、神大オケ>>>>>/越えられない壁/>>>>大阪音大学生オケ
去年も一度とある婆さんが「なんちゅうたかて音大やからね」
とか言う割に、全然歌が駄目だった。 >>631
まぁ、本番だけ聞いたら半年その曲に命削ってやってるやつ(アマ学生)と興味ないのに年にいくつもやらされてるやつ(プロ候補生)とでは違うの当たり前やけどな
一流のプロオケマン候補生は仕上がりがどうあれ月1からそれ以上の本番をやるし国際音楽祭に参加すりゃ週1で本番やるんだけどね
んで、結果音楽の良さをどう理解して実現していくかといと三流は与えられた機会をただ無為に過ごし、一流は経験値を積んでプロになっていくんだよね
わたしゃどっちも良く知ってるから二流プロ候補生の悲哀もよく分かる
ん?のだめで描かれてるまんまだな
洗足とかそのまんま足洗った方が良いやつしかおらんかったから 神戸フィルで生計立てれる人なんていない。アマチュアですよね。
でもそれが良い悪いとかでもなく。
アマチュアで、一般大学出でも音大出でも音楽を続けられていて、しかも楽しめているのであれば良いですよね。
プロと呼ばれる人はそれで生計できるかどうか。というのが基本になるとプロのオケ所属の方が言っていたのをおもいだしました。 敢えて言うならプロオケに席があってもそれだけで十分食える訳じゃないからね
君達も知ってるようにプロオケでも二流三流はそれだけで食える様な職場じゃない
アホのへたっぴが補助金食い潰す枠組み うんうん。
京芸はまだ存在価値もあるが、後は関西から消えた方が良いねぇ
プロで食えない奴を大量排出するとか教授講師の責任でもあるが、そもそも大学自体の問題
後、なんだ、音教なんてなくなっちまった方がプロ達の為でもあるよ、まじで 大学って職業教育である医歯薬系を除けば、
どの学部も上澄みだけが専門家になれるシステムな訳で
あとは工学部も職業教育的で専門家になれる人が多いけど、他は分かるよね
音大も同様
京芸以外の消えた方が良いとかはない 法学部卒でも、司法試験通らず、企業の法務してるオレは、アマオケで弾いている音大卒みたいなものか。 京芸以外全部消えろってんなら、京大以外の一般大学も全部消さないと すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
Y56 久しぶりに覗いたら、
芦響、2千円、ダニ、貴様… 懐かしい言葉のオンパレードw
関学の彼とのやりとり思い出すわ。
弦バスすこぶる元気そうで何より(^^) お、ブタ女、
貴様は「関学の彼とのやりとり」で学生とおめこしてたのか?
メンスも何にもないババアwwwww >>1
女児ワイセツ犯人は 西宮市薬師町
【古塚弘】 木管楽器奏者 しかも、再犯
https://i.imgur.com/5G4X91c.jpg
楽団練習で女児にわいせつ行為 演奏者の男に実刑判決
https://this.kiji.is/384679381689648225?c=110564226228225532
オーケストラ楽団の練習に居合わせた小学生の女児をトイレに連れ込み、
わいせつな行為をしたなどとして、
強制わいせつと児童買春・ポルノ禁止法違反の罪に問われた、兵庫県西宮市の無職の男(30)の判決公判が
27日、神戸地裁であり、国分史子裁判官は懲役2年8月(求刑懲役4年)を言い渡した。
判決などによると、2016年11月、北海道小樽市で、女児にわいせつな行為をして写真を撮り、
17年11月にも大阪市内の施設で、別の女児にわいせつな行為をした。
男は木管楽器演奏者として、当時は楽団の練習に加わっていた。
逮捕後に男は「音楽活動は続けたい」と供述したといい、
公判で被害女児の母親は「反省していると考えられない。最大限の厳罰を」と求めていた。
国分裁判官は「親切を装ってトイレに誘い込む犯行は巧妙で卑劣。
性癖は根深く、実刑は免れない」と非難した。 28日のクランクレーデ 、台風迫る中での演奏会。
バーバーのソリストが素晴らしかった。あんな演奏が安く聴けるのがアマオケの醍醐味。
ブラームス=シェーンベルクは、管楽器大編成に対し弦が少なめ?少し弦が薄いと思った。 >>638
どんな?
そして
これ
オーケストラのスレ? >>652
獣医学部の規制といえば、
加計学園問題のことでしょ オーケストラ
グリーン交響楽団 第30回定期演奏会
開催日
2018年10月6日(土)
開 演
13:45 (開 場 13:00)
管弦楽
グリーン交響楽団
指揮
木村康人
プログラム
ウェーバー:歌劇「オベロン」序曲
ブラームス:交響曲第3番 ヘ長調
ドヴォルザーク:交響曲第9番 ホ短調 「新世界より」
ブラ3がやや不満だったが、
新世界は84点の出来だった。
全体としては75点くらい。
あの値段であれだけ出来れば
まあまあ、いい所だと思う。 宝塚市交響楽団 第64回定期演奏会
開催日
2018年10月14日(日)
開 演
14:00 (開 場 13:15)
会 場
芸術文化センター KOBELCO大ホール
出演者
指揮
十束尚宏
管弦楽
宝塚市交響楽団
プログラム
ワーグナー:楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」第1幕への前奏曲
ハイドン:交響曲第104番 ニ長調
シューベルト:交響曲第8(9)番 ハ長調 D944 「ザ・グレート」
いつ聞いてもレベル高いな。 >>657
まず十束さんの指揮がよかった。
これは大きいね。
いつもの宝塚よりもさらに音が充実してた。
テンポのとり方にも余裕があった。
ハイドンは少し弦のアンサンブルに不安定さがあったが
気になるほどではなかった。
繰り返しなしの演奏だったので
「グレート」は1時間超えるほどだったが
他の人は「あれで丁度いい」って言ってた。
とにかくオケは安定した音を出してた。
同じ十束さんの指揮だった幻想フィルよりも格段に優れていた。 >>659
両方いってるけど、格段とかはこだわらなくていいんじゃないかと。
「春の祭典」「ラ・ヴァルス」と比べろといわれても…という感じ。
幻想は思ったより「春の祭典」が盛り上がらなかったような感じはまあ感じた。
(十束さんなので、もう少し狂気じみた感じを期待しすぎてたのかも)
幻想での意欲的なプログラムも面白いし、今回のように十束さんで久しぶりにハイドンも聞けて良かったという感じ。 >>658
打ち間違いだと思うけど、繰り返しは全部やってたよ >>661
幻想オケは前半はそんなに悪くなかった。
十束さんの曲をやるというので意気込んでるように思えた。
でも「春祭」がイマイチだったのよねえ。
前にも書いたけど、イングリッシュホルンがひどかった。
その点今回は非の打ち所がないといっていいほどだった。
だからやっぱり「格段」だねえ。
>>662
打ち間違えました。
繰り返し全部だったのでそれはちょっと長いなと思った。
最近は繰り返す方が多いのかな?
Youtubeで見たら49分くらいが多いから、
案外みんな繰り返してないんじゃないかな。
でも後ろの席の人が「繰り返しても長いとは思わなかった」
っていってたから1時間13分くらいでも長くないと感じる人もいるんだなあ。 繰り返しが苦にならないかどうかは、それこそ演奏のクオリティによるんだろうな。下手くそだったら勘弁してよとなるけど、上手かったらもっと聴いてたいとなる。 幻想、全然良くなかったやん。
演奏者の為の演奏、みたいな。
自己満足でそ? >>665
もちろん感想自由。
でも、アマオケをあおらないでね。それいうとあんまり有意義じゃない。 >>668
優待券で毎年行ってる。
特に去年の革命は素晴らしかった。
指揮、新田ユリさんなので今年も期待してる。 >>670
神大オケの練習場には猪が指導に来るって本当? >>668
ありがとうございます。
アンコールでクルミ割りをやってくれないかな・・・ >>671
ツイッターのアカウントにはそんな事かいてないよ 神大オケは去年のショスタコが凄すぎたので、
アマとしてそれと比較するべきではないが
かなりいい出来だったと思う。
新田ユリさんの指揮も素晴らしかった。
アマオケ定番のチャイコ5だが、盛り上がってた。 アマオケ「セレーノチェンバーオーケストラ」はどうやったん? プルト表を客に知らせるのは、どういった意図があるの? 「気に入った娘がいたら、Facebookやインスタで検索してみてね」 うちの孫、どこで弾いてるんでっしゃろ!
と年寄りに尋ねられることを回避するため。 (´・ω・`)知らんがな
あっち埋まっちゃった
ココでは僕のこと書かないでね!
おい!書くなよ!絶対だぞ!絶対に書くなよ! (´・ω・`)知らんがな
あっち埋まっちゃった
ココでは僕のこと書かないでね!
おい!書くなよ!絶対だぞ!絶対に書くなよ! >>688
だいぶ前の方に
載っていたような・・
再度
載せてもらったら?
最新版?を。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています