【NJP】新日本フィルハーモニー交響楽団 14期目【上岡敏之】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ただのブームメーカーの作曲家に乗る方が悪い
売りつけた方が賢い この桶、ハーディングやメッツマッハーは
完全に無かった事になってない?
他の桶なら、タイトル無くなっても、
数年に一度はふるじゃん。
アルミンクのケースはある意味不幸な出来事かだったかもしれんが。
インテンダントも無かった事になってるしwww メッツマッハーはいいのにな。
その代わりがシュテンツ? メッツマッハーを投入したにもかかわらず集客できない桶は何をやってもダメ 今日の都民フェスはアンコールを含めてオールシベリウスプロ、
ミッチー(ミッキー)に引っ張られて新日本フィルの演奏は
かなりよかった
シベコンの辻彩奈、情感豊かで素晴らしかった(これまで10回くらい
聴いたシベコンのソロの中では今日が最もよかったような気がした) メッツは日本の評論家がだいぶ持ち上げてたけどな。
欧州では今や現代ものかブルックナーの依頼しかないようだ。
「名前」で飛びついた当時のNJP事務所の失策だな。 シベリウスよかったよな
NAXOSライブラリーでいろんな演奏聞きこんでから行ったけど
実にシベリウスらしい演奏だった
レンミンカイネンとかもう一周してもいいくらいだったわ >>668
メンツがだめだったので面子丸つぶれ
ダイゴ 1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官マッカーサーは
「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした…
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの
『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。
気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、
ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した… 1946年(昭和21年)5月3日、東京。
元アメリカ大統領ハーバート・フーヴァーと連合国軍最高司令官マッカーサーは
「太平洋戦争とはいったい何だったのか」を3日間にも渡って話し合った。
そのとき、日本人なら誰も思いもしないようなことをフーヴァーは口にした…
「太平洋戦争は、日本が始めた戦争じゃない。あのアメリカの
『狂人・ルーズベルト』が、日米戦争を起こさせた。
気が狂っていると言っても精神異常なんかじゃない、
ほんとうに戦争をやりたくてしょうがなかった…その欲望の結果が日米戦争になったんだ」
その言葉を聞いて、マッカーサーははっきりと同意した… オリックスから送り込まれた人間が、自分の保身のために、このオーケストラの存在意義も理解できずに暴走中。
それに対して何も言えない専務理事。上岡の音楽監督就任に合わせて、定期演奏会を企画制作する新しい人間が来て、まだ30そこそこの女性だがキャリアも腕もある。
よく知る客の中では、能力やセンスだけでなく、人間性も良くオーケストラに愛情を持っていて、このオーケストラに今この人がいなかったら潰れるだろうと言われているほどの評判。
だからこそ爺さんたちは鬱陶しがって、潰しにかかっている。そういう優秀な人間をうまく使えない経営者こそが無能。
上岡が来る前にすでに陥落していた新日本フィルは、この二年で明らかに上り調子。
自分たちがそのことすら理解できず、チケットを売ることができず、それを上岡や企画者のせいにして、ネガティブキャンペーンばかりしている浅はかな奴らこそ排除されるべき。
長年ここを見てきた人間としては、このゴタゴタさせる根源の人間がいなくならないと、このオケが無くなる日はそう遠くないと思っている。 他のオケの演奏会と被るんだよな
そうすると東京の外れに行くより
サントリーとか芸劇にとなってしまう
スケジュール少しは考えろ >>680
オケが上り調子?買いかぶりすぎでは
その女性を連れてきたのは上岡
上岡が彼女にしか心を開かず会話も全て彼女を通して
彼女は確かに優秀だけど
ここ暫くのオケの不調は上岡と彼女のせいにされてる
このオケほんとにもうダメかもね タンドゥンすごかったなー
NHKラジオの収録あり。 何ていうか、ここは小澤(+直純)が若さと勢いで作ったようなオケなので、小澤が死んだら空中分解すると思う
ちなみにアンチではない ホールの場所がなぁ。それに遅すぎるんだよないつも、プログラム発表が。もう予定入れてまんがな! ホールの場所が錦糸町で便利な人もいるんだよ。
自分は逆に初台が嫌い。 どういう狙いでやってるのか分からんが
上岡体制になってからプログラム発表はぶっちぎりに遅くなった。 >>689
それでも半年分は他より早いわけだよね? 日本はなんでも4月始まりなんだから、一人でカッコつけて9月始まりにしてもダメ、客になんのメリットもない
新日本が3月あたりにチンタラと年年間プログラム発表したところで、ほとんどのクラヲタの4月からの一年間の予定は埋まっているため、よほどのファンでもないと却下されてしまう 次のプログラム発表も当初は楽しみだったけど、遅すぎてもうどうでもいい >>694
N響も9月開始だよ
オケじゃないけど新国立劇場も9月開始
ただ他の9月開始の団体と比較しても翌シーズンプログラムの発表が遅いのは確か >>694 >>696
日本フィルも9月〜
以前は、日フィル、新日フィル、N響の順番だったけど、
昨年から、新日フィルが遅くなった。
4〜翌3月の年間予定を立てるのに、3月末発表ではどうにもならない。
日本人を相手にしてないのかも >>697
ほんそれ。
新日フィルだけ極端に遅くて年間予定が立てられないんだよね。 >>680
ここで暴露してもなんともならん。オリックスから多大な支援を受けている以上、オリックス側が口出しして来るするのは当然だ。どこの企業でも一緒の話だ。
俺が言いたいのは、本当の敵にしてしまうなということ。自分の感情は一先ず脇に置いて、丸めこんで味方につけるんだ。 >>680
オーケストラの存在意義など、分からない人間の方が多い。
それを分からせるようにするのが君の仕事じゃないんですか?
それくらいのことで折れるなよ。がんばれ。 >オリックスから多大な支援を受けている以上
オリックスがそんなに支援してるんだったらもっとマシな指揮者やソリストが並ぶだろ?
楽天が東フィルに資金投下してチョン・ミョンフン、プレトニョフ、バッティストーニのトロイカをガッツリ推しだしてるのと雲泥の差 オリックスが手を引いたらやってけないんじゃないの? 口はガンガン出すけど大して金は出さないオリックスが手を引いた方がむしろうまくやっていけるというオチでは? 上岡さんて人見知りが激しいと聞いたことがあるけど、仕事に支障があるほどなのか?
ダイジョウブなのかね 仕事に支障が出るような人見知りだったらオペラハウスの音楽監督を歴任したり大学教授やってないだろ? だってここでは一部の職員を通してしか会話できないんだろ? ドイツならあの人格でもよかっただろうけど
ここは日本だからね ここの音楽監督職は押し付けられたんだろうに、気の毒だね 結局どこを目指してるんだろうな
経営者たちが方向性見失ってるもしくは見えない限りここは誰が音楽監督でも同じなんじゃないか?
事務局員が次々と辞めていくのも分かるよな 上岡敏之氏は良い指揮者だと思うので、この前巨人のCD買ったけどオケがあまりに
非力で聴くに耐えない。
もう少し上のオケと録音してくれないか。 全くウルセー奴らだな!そんなに新日/上岡が嫌なら行かなきゃいいだけだろう!!楽団側
はそんな奴らは来てくれなくていいってのが本音だろうな。少し静かにしてたらどうだ!! 俺も文句言った口だけど、潰れて欲しくないんだよね。けど新日の関係者は危機感が足りないと思うんだよね。 ちなみに上岡さんには早く別のオケに移って欲しいと思っている。能力ある人なのにもったいない。 上岡さんは読響に定期客演していた時代が一番良かった
さすがにフルオケ公演は自重しているが室内楽公演は継続して読響との関係を切らさずにいるのは
何かあればいつでもどうぞということで期待が高まる うん、俺も読響とのブラームスの3番は衝撃的だったな。
しかし新日との演奏もどんどん良くなっているから、マーごたごた言わんほうが良いな。
新日は情報発信が下手だね。もったいない。30年前のパリーグ並。
上岡さんは契約更新してほしいな。 新日本フィル、凄く良くなってきたと感じてる。自分も上岡さんには更新して欲しいと切に願う。 岐阜県立高校に勤める24歳の男性教師が、
18歳未満の女子高校生とわいせつな行為をしたとして、
懲戒免職処分を受けました。
懲戒免職処分を受けたのは、
岐阜県立羽島北高校で理科を担当する24歳の男性教師で、
去年11月から先月にかけ、自宅アパートで、
県内の公立高校に通う18歳未満の女子生徒と
複数回わいせつな行為をしたということです。
女子生徒の親が帰宅が遅いことを問い詰めたことで
関係が明らかになり、男性教師は先月、岐阜県警に児
童福祉法違反の疑いで逮捕され、その後、起訴猶予処分となっていました。
男性教師は「女子生徒に好意を持っていた。
教師としてこのようなことをして大変申し訳ない」と話していて、
岐阜県教育委員会は、「再発を防止するため服務規律の確保に努める」としています。 コントラバス協奏曲が素晴らしくびっくり。
上岡さんもナイスアシスト!
悲愴は・・・好み別れるわな このオケの客には悲愴でフラブラするバカなんているのかw
そんなバカな書き込み初めて見たわwww
ひょっとして第3楽章の後のこと言ってるのか? このオケは結局なんで集客できないのか?
上岡さんが来てから元気を取り戻して、
目を見張る素晴らしい演奏を聞かせてくれることが多くて、
自分は楽しみに聞きに行ってる
他のお客はそう感じてないのかな 新日とか聞く気にならんだろう
高関/シティの方が数段上 上岡指揮の時は行ってるけど、他があまり行けてないな。家から遠いんだトリフォニー。 >>728
広報のレベルが低いのと、営業が売り方間違ってるからだろ 上岡の指揮のときは上岡を見ちゃダメだね。
せわしないし、あの指揮を見て音楽を聴いた、感じた気になってはまずい。 >2000円席も含め全ランク残ってたね
全ランクってそもそもルビーは2ランクしかないけどなw
さすがに監督の悲愴だけあって8割方埋まってたが
シュテンツのヘンツェだとこの半分くらいだからなあ 現在開催中の東京都議会も、知事野党の自共両党が「打倒小池」で固まりつつある。
日本の3大都市では、事実上の自共連携が現実のものとなっているのだ。 今回も上岡絶好調 あの悲愴を聴いて文句をつけるクソ耳はクラシック音楽なんか聴かない方がいいよ オケマンの高齢化でフォルテやフォルティッシモが出なくなってるでしょ?
笛吹けど踊れず? オレは聴いてないから知らんが、オマエラのレス見てると、お前らの心に潜んでる病根を見通すX線みたいだよ。 明日来期プログラム発表という話だけどどこに告知してあんのよ? もはや遅すぎて周回遅れだなw
今更何を発表するんですかね。 まあそう言わずに、凄いプログラムが発表されるかもしれないじゃないか。
ペトレンコが客演したら、どうするよw 全シリーズ小澤つきかもしれんしなw
(実際に振るとは言ってない) 別に来期スケジュールの発表が早かろうが遅かろうが、競合のチケットなり会員券の発売開始までに公表されていれば、実務上なんの問題も生じないわけで
「一番遅く発表したオケのコンサートにはいかない教」の熱烈な信者でもない限りねw 継続定期会員なのでどうでもいい
おととしまでは1月には発表されてたけどね 昔 東京シティフィル 今 新日本フィル ろくに聴きもしないで偉そうなこと言ってる無知クソ耳が集まってるスレ 打楽器とブラスだけがうるさいだけのを「パワー」?? / ⌒ヽ
/ \
,.-‐”⌒ヽ ,.=、 ヽー、
,〃/∠彡ニ\ (.fゃ) | j
/ ミ彡三ヘ`=´ | |
/ ミ彡三∧ j ./
ト ャ”” ミ彡三∧. //
」i _;”_, ミ彡’ニミヘ、 〃
リ ´ ̄ リ´ f’`ij }/「i|
ヽ- ’´/ソ’川||
ヽ一 「彡’川ll.|||
T _ / ´ j||.川||
` ̄了、 i! 川.川|
_」. \ | j| 川|ト、
_/ ̄ \ \ ‘_/./川 `
 ̄ `  ̄ ´
ネゴトワ・ネティエ[Negtva Netie]
(ルーマニア.1935〜54) お前ら仲良くしろよ。明日は楽しい来季プログラム発表だぞ。 >>757
もうこういうの流行らないよ
初心者なんだろうな もっと、腹を据えんとあかんと思う。
このオーケストラの事務局
ウェブ変えてもいいことないよ。 ケース・バケルスって誰かと思ったらキース・バークルスのことか >>762
ネットの検索で一番引っかかるのはこの読み方なんだろ ハーガー、トルトゥリエーはなつい
ただ演目がそそらない・・。あとはパス
以上。 プログラムおもしろそうなものもあるが、
ほかの予定をやめてまで会員になりたいほどではないな。 自分より年下の優秀な指揮者は巧妙に避けて
安心安全なおねーちゃん一人でごまかすか 新日本フィルハーモニー交響楽団って蝶々夫人の録音ある? ベリオ/ブラームスとヴァーグナーアーベントはいく。他はパス ワーグナーのスペシャリストというわけではないからな。
歌手次第。歌手無しならパス。 でも舞台で振ってる数は飯守なんかよりよっぽど多いだろ そりゃ数だけ比較するなら、ドイツの歌劇場の音楽監督だからな。 でもこの10年パルジファルとトリスタンだけみたいだ。上岡ウォッチャーが言ってたわ。 指環抜粋ならいいな
タンホイザーやローエングリンだったらがっくりする ザールラント時代は
魔笛、バタフライ、リゴレット、ヘンゼルとグレーテル、パルジファル、影のない女。
割と名曲路線。 パルジファルとトリスタンができれば、指輪も振っていそうなものだが。 とにかく自分の身の安全第一のバランスを欠いた客演陣に口あんぐりだわ。
ドイツで身につけた護身術なんだろうか。 上岡の薫陶のおかけで新日本フィルが実力を延ばしているのは確か。
あとはいつカラヤン/ベルリンフィルのコンビネーションの域に達するかだ
その頃にはもう……空席はない…… 「ハルノート」は、明治以降の
日本の大陸における国際法上合法な
一切の権益を全部放棄して、
4つの島に引っ込めということだった。
もしもこんな言い分が通るとすれば、
アメリカもハワイやカリフォルニア・ニューメキシコ
・テキサスなどを返して、
東部13州に戻りなさいということになる。 今宵は新日本フィル聴きに行くぞ。シューベルトバルトークシューマン! シューマン2番よか全然良かった。オケ変わったなぁ。 崔さんの方が豊嶋さんより格上だから
豊嶋さんがソリストの時は崔さんは降り番ということですか?
ほー 昨日今日は変ロ長調、こないだの扉はロ短調というのが、上岡さんのプログラムの組み方なのか? アンコール良かったけど、なぜこの曲?というのが分からない ベト4は来シーズンの演目だから予告編てことじゃないの?(ジェイドじゃなくてルビーだけどw)
ちょうど発表直後の演奏会でもあるし シューマン2番の小手先だけの演奏から、見違えるほどよくなったな。 昨日のアンコールはベートーヴェン四番の第4楽章。これも変ロ長調。
今日も同じ?
昨日の帰り道で「何の曲かと思いながら聴いた」というような意味の話をしているのが何組もいて、ちょっとがっかりしました。 バルトーク、あんな曲の何処がいいのか分からなかった。拍手する奴ら、何が良かったのかな?
シューベルトもシューマンもアー言う解釈もあるんだなーと思いながら俺には全くだめだった。曲の
全ての角を削り去り、力まず滑らかにしたんだろうけど。音の立ち上がりは極めて鈍角的、もっと
スパッと鋭角的に来ないと全く受け付けない。フランス音楽ならそう言うのもありだろうけどドイツ
音楽にあのやり方は俺には??上岡の何時ものやり方なんだろうけどこれからもああいうやり方
されたら会員やめようかと思ったが来季既に申し込んでしまった! アンコールのべト4、ザツ。ファゴットの難所引っ掛った!何故急にあれをやったのか、唐突に感じた。 もう一言言わせてくれ。シューベルトもシューマンも繰り返しすべて省略。アンコールやるくらいなら繰り返しを誠実にやってくれた方が良い。 今からならまだ間に合うから、明日にでもチケットボックスに電話して会員継続取り止めるべき
誰にでも好き嫌いがあるのは当然だし、上岡の音楽に不快感を感じたとしてもおかしくはない
むしろ明らかに目の前の音楽を楽しんでないなとわかる人は、周りにとって不快だからいなくなってほしい 一度契約したものを後になって取り消すなんて朝鮮人的やり方はオレは嫌だ。ましてや「取り消すべき」なんて! 中途解約はそもそもできないだろう
>>801のいうように「継続」はやめとけ バルトークのヴァイオリン協奏曲第2番は今はすでにヴァイオリン協奏曲の古典的レパートリーの一つ
音楽的な許容度が低すぎんるんじゃないの
名曲コンサートだけ通っとけ 国家の財政を一手に預かる財務省が一度決裁した公文書ですら平気で改竄するのが日本という国柄ではないですか
他国を蔑み日本人であることが誇りであるのなら、俺の送った「継続申込書」も「継続しない」に改竄してくれ、
とお願いすれば済む話では?w 改竄と一度交わした契約を破棄するのは別問題だよ。朝鮮人には区別できないらしい。 >>804
何か「マルクス・レーニン主義がこの世で一番正しい!!」って説教されてるようで嫌だね。 オケ団員のソロは経費が安く上がるか知らんが
緊張感がなくて面白くない 経費というより、オケの団員の志気アップの為じゃないかな? つまらなかったらツマラナカッタと素直に躊躇なく言え!オケ、ソリスト指揮者の所為にする前に
テメーらの感想を言えばいいだけだ!偉そうなことヌカスバカたれの言い分など気にする必要はない。 つまり ID:rzESnrnh の戯言など一切聞く耳持つ必要はないということだなw >>808
今回は上岡と豊嶋の手打ち盃なんだから
うるさいこと言うなよ。 >>812
典型的「下衆の勘繰り」バッカバカシい!! 変なソリストをぶちこまれるより、団員との協奏曲のほうが余程いいけどな。バックのオケも頑張るし。 バルトークは、この先のクラシック音楽の底なしの世界に入るかどうかの一つの関所かもな。 このスレ見て驚いたわ。シューマンがベト4を評した言葉さえ知らんのか、お前らは。 そうか、じゃ、シューマンがベト4を評した言葉と、今回ベト4がアンコールに取り上げられた理由(関連)をバカ共にも分かり易く説明してくれ。 定期という事もあるし、アンコールするよりは
正規曲目の方の交響曲の繰り返しを実行してくれ、という意見には同意する
特に第1楽章提示部の繰り返しはやった方がいい派だわ 朝鮮総督府による政策
身分解放
統監府は1909年、新たに戸籍制度を朝鮮に導入し、
李氏朝鮮時代を通じて人間とは見なされず、
姓を持つことを許されていなかった奴婢、
白丁などの賤民にも姓を名乗らせて戸籍には
身分を記載することなく登録させた。
李氏朝鮮時代は戸籍に身分を記載していたが、
統監府はこれを削除したのである。
これにより、身分開放された賤民の子弟も学校に通えるようになった。
身分解放に反発する両班は激しい抗議デモを繰り広げたが、
身分にかかわらず教育機会を与えるべきと考える
日本政府によって即座に鎮圧された。 来季のプログラム見たけど片寄ってだよ。
サントリーはコーラスありが多いよなあ。 とにかくこのスレは 恥ずかしくなるくらい無知が多いよ 1965年6月 日韓請求権協定
椎名悦三郎外相と李東元外相によって調印された協定により、戦後補償問題は解決したはずだった。
このとき、日本政府は韓国に5億ドル(当時の韓国国家予算は3.5億ドル)を供与している。 1995年7月 「アジア助成基金」設立
「償い金」を元慰安婦に「アジア助成基金」から支払。
韓国外務部は「誠意ある措置と評価した。 2015年12月 日韓慰安婦合意
「最終的かつ不可逆的に解決」とした日韓慰安婦合意がなされ、
韓国で設立された「和解・癒やし財団」に日本政府が10億円を拠出した。 フィリピン制圧後もマッカーサーの日本への恨みは収まらず、
大汚点を付けられた時の指揮官・本間中将と、
復讐戦時の指揮官・山下大将の2人を、
弁護なしのリンチ裁判のような形で処刑に追い込んでいる。
山下大将はフィリピンで絞首刑にされたが、
軍服の着用も許されず、囚人服のままの処刑だった。
遺体は刑場付近に埋められたらしいが、現在も所在は不明。
本間中将もその後銃殺刑にされたが、
処刑日時は1946年4月3日午前0時53分。
ちょうど4年前にフィリピンで、
本間中将がバターン半島に籠るマッカーサー軍に総攻撃の命令を下したのがこの日時だった。
マッカーサーの大人げない執拗な恨みが、滲み出てると言うしかない。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します T先生のブログで、ブル6はヨーゼフ・ヴェナンティウス・フォン・ヴェスによる「編纂版」と書いてあった。
呆気にとられるようなティンパニが炸裂するブル6なんて、聴きたくないので、行くのやめた。 ブル6良かったよ。録音してたみたいだからCD欲しい 830みたいなシッタカが
一番イタイな
かわいそうに http://www4.nhk.or.jp/P446/
『現代の音楽』
すでに3月17日サントリーのタン・ドゥンの三部作のうち2曲の放送が終わってた。
次回 22日(日) 8時10分〜 水の協奏曲 なんでチェってあんなに上岡にくっついてるの?
上岡が篭絡されたの? ウィキによると、
ヨーゼフ・ヴェナンティウス・フォン・ヴェス(Josef Venantius von Wöss, 1863年 - 1943年) は、
オーストリアの作曲家、和声法の教師。
今日彼の名前は、グスタフ・マーラーの大規模な作品のピアノ用編曲と結び付けられて語られる。
んだそうだ。 ブル6、思ったより変でもなかった。
於みなとみらい トリフォニーホールの一階最後列って安くなってるけど、舞台とか観えますか?
音響もそんなに悪くないですか? 彼は独立独歩でしょう
音楽で食っていけなくなったらホストに転身できそうだし >>843
>>844
久しぶりに壮大な自作自演wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://www.youtube.com/watch?v=wRTApZ91ip0
テレビ朝日セクハラ被害を訴える女性記者は、
国家公務員法100条違反の教唆罪という犯罪行為になる可能性が極めて高いのです。
セクハラは犯罪ではないですが、国家公務員法100条違反の教唆は犯罪です。 >>パヴェル コーガン
いつになく荒い演奏だが管は思ったより悪く無い、しかし弦が薄いなぁ。頑張れチェさん。 金管はぎりぎり合格くらいか。それよりちょっと上の評価。
東フィルよりはるかに上手いが、N響よりは遥かに稚拙。 P2 Koncerten でコペンハーゲンフィル上岡指揮のシュトラウスが配信中。4つの最後の歌、薔薇騎士いい 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
HV7IF ドンドンパンパン、ドンドンパンパン、ドーンパーン、ドーンパーン
どうしても頭の中で歌っちゃう 展覧会の絵、荒っぽい仕上げのようにも聞こえたけど面白かったので満足。 来シーズンの指揮者結構豪華じゃないか。
アマ合唱団使って経費削減してるからでることなのかな。 千葉交響楽団からのお知らせ
箱山芳樹氏(トロンボーン奏者)が千葉交響楽団に加わります。
平成30年05月01日
平成30年5月1日からトロンボーン奏者に箱山芳樹氏が新たにメンバーとして加わります。
より迫力のある音色を皆様にご披露いたします。ぜひ、お楽しみください。 日本→新日本→ニューフィル
という、右肩下がりプロレス人生
醜聞はうやむやにする業界 >>854
やたら早かったよね。
でも確かに面白かった。満足ではある。 プラッソン来日したとかリハ開始したとか情報見ないんすけど
土曜予定通りなんですかね? いつもはリハーサル風景を広報する公式ツイッターがここ数日一切無反応
まあそういうことだ 親ドタキャン→息子代役までがデフォだからな
もはや頼む方も分かってて頼んでるだろ、これ プラッソンの聖セバスチャンの殉教これはかなりヤバかったないい意味で
アンゲルブレシュトのCDでしか聴いたことなかったけど来てよかった。 涙モノのフランクだ。なんて素晴らしいサウンドだ。
日本で実演でこんな見事に鳴ったことがあったか
この曲アルミンクの演奏もなかなか良かったんだがさらにさらに上
今週はレーゼルの前奏曲コラールとフーガも聴けてフランキストとして幸せすぎた。 サントリーの休日マチネなのに客入り約半分という寂しさだったが、それを全く感じさせないオケの熱演と客席の盛り上がりだったね フルネ以来のしっとりと意味深い響きで一貫したフランクでした。心から感動。また来てほしい。 息子を指揮者団に入れてやるぞー!と言えばまた来てくれる。 >>873
フランクはフルネ都響(92年)よりずっとよく思えた自分の中では決定的な演奏
完璧なバランスの上での個々人の技量、ライブならではの大きな振幅、あふれる感興
稀有な音楽と聴きとって最後の残響消えるまで音をかみしめた全聴衆にも感謝したい 久しぶりに本当のフランス音楽を聴いてたって気になったな。プラッソンと新日本フィルは相性がいいんじゃないの。 SNSの更新がなかったのは、広報が辞めて、またゴタゴタしてるからだそうだな。制作の人も可哀想だよな、やっと二人三脚できる広報が来たはずだったのに。今回エリシュカの代わりにプラッソン呼んだ彼女、ブラボーだよ 今日帰り際に入口で職員と人事話してた人?
そうか、Y川さん辞めちゃったんだ
SNSの様子見ると4月いっぱいで辞めたのかな
発信力のある人だったのにね
やっぱり安倍総理が父とも慕う宮内さんが理事長だから
忖度できない人には居づらい組織なんだろうな(笑 配布されたプロ冊子によるとプラッソンは近年、中国国家交響楽団の首席なんだそうだ。
中国に来るたび日本にも立ち寄ってもらえばいいんでねえの。
少なくともキャンセルの穴埋めしてくれた人に次の招聘の声をかけるのは業界の礼儀のはず。
期待して待とう。 >>833
コンマスはチェ?
プラッソンが振るにしては客入り悪かったのね。 >>881
客入りはどの公演も悪いよな。なぜならチケット売るやつらが素人集団の為、プラッソンて誰状態だし、そもそも興味ないんだろ(笑)ロビーで突っ立ってるあの覇気のない人たち見てれば分かる。こんなにいいプログラム続いてるのに勿体ない。 オケの人気そのものが落ちてるせいだと思うけどなあ。
クラオタはちゃんと指揮者曲目チェックして、
コンサートにも通って善し悪し判断してるよ。
広報の力で新聞雑誌に記事が出たからとか、あんまり関係ない。 その点、東京交響楽団は広報もうまいし、ノットと組んで実力人気も上がったよね。
どんどん引き離されていきそう。
新日が好きだから、頑張って欲しい。
上岡さんは指揮者としては実力ある人だが、ここの人気を盛り返すにはちょっと違うと思う。 自分のことしか考えてない感じがするからなあ。
オケ全体の利益になることを積極的にやってないような。 客演指揮者も名より実力派を呼んでいる、ハーディング時代と違うこの路線は将来的にGOOD。
首席客演指揮者が必要なんだよ。客を定着させるためには。
演奏は明らかにどんどん良くなっている。また上岡の音は他の指揮者にはないものなので、大切に育てるべき。
日本人でもいいから首席客演指揮者を置くべき。
あれだけ客が少ないコンサートで、ツイート数がやたらと多いのは考え物。
良い演奏をしている証拠だよ。 客数の割にツイートが多いのは、一部のマニアのオケになってるってことだろう。
しかもそういう奴らはS席は買わない。 >>890
「振り向けばニューシティ」の間違いだろw
もしくは「ニューフィル」 新日がイマイチなのは間接的にトリフォニーがホールとしてイマイチ面白くないのもあるかな?
東響が良いのもミューザがホールとして頑張ってるってのもあるのかなと思ってたり? >>894
そりゃ
自分が何処に住んでいるかによるだろう >>892
さすがにアマチュア以下のニューシティはないだろ
いくらなんでも言いすぎ >>890
コバケソや西本を指揮者団に入れている節操のなさはあっても
日本フィルの観客動員は今すごく良いのだぞ。 西本に振らせるくらいなら、客席ガラガラの方が遥かに良い。
なんか西本に振らせたら、もう矜持もプライドも何もかも棄てた感じがする。 まぁ日フィルの場合、首席二人とコバケン・西本ラインは住む住人が違うからな。
それに西本コンサートはチケットも早々に完売するから、特に興味なければ聴く機会もないw イロモノで割り切って稼いで、あとは芸術性の高いものをやるというのは合理的だろう。
東フィルもオペラの仕事が減って、ゲーム音楽やってるな。 新日はむやみに主催を増やしてしまって、
それがガラガラで稼げない状態に見える。 新日は、結局、オザワさんがイロモノ全般引き受けてくれてたから、イロモノへの理解が少ないのかも知れないなw 小澤はボストン、ベルリンでやる曲の暗譜の確認をやってた。 アパラチアの春があんなに崇高な曲とは思わなかった。 プラッソン、ファレッタ、新日本フィルの音に合った指揮者が続いたな。それにしても山下のソロのノリは半端なかったな。アドリブに次ぐアドリブ。聴き応え充分。ガーシュインが50分近く掛かってもチートモ長く感じなかった。 最近の新日の演奏は好調だし、今回もプログラミング構成がすごく美しかった。定期会員になることに決めたよ。
出待ちした時ファレッタに聞いたんだけど、いつも指揮者についてるオケの人、その人がプログラムのバランス考えるのが絶妙だそうで、その他のこともこんなにオールマイティにできる人は見たことないと絶賛してたのが印象的。また呼んでもらいたいから褒めたのか?
そうだとしても、今や悪評しか聞かないあそこの事務所にも救いがあるということか。 >>909
悪評しか聞かないオケの癌が、そいつなのでは?
自作自演乙 外務省参与 久保田貫一郎
1、サンフランシスコ講話講和条約の以前に日本と関係なく領土を処理して韓国が独立したことは国際法違反である。。
2、終戦後韓国に居た60万人のを裸で追い出したのは国際法違反である。
3、朝鮮半島日本人の私有財産を没収したのは国際法違反である。
4、日本が朝鮮半島に残した6000億円の資産を返しなさい。
5、日本が植民地支配して奴隷状態においた。そんなものはお前たちのヒステリーだ。
6,36年間日本は朝鮮半島に恩恵を施した。 新国にピットに入るのも一種の利権だから、皆下手過ぎでうんざりしてる東フィルを追い出して
新日にその役割が回ってくるってことはないのかな? >>912
新日 NJP/新国、2011年4月の”ばらの騎士”再演で登場していたよ。
最初、トリフォニーホールで (オクタヴィアンに藤村美穂子が出たんだけど)セミステージ形式に似たコンツェルタンテ形式で上演した。
その当時の尾高芸術監督が非常に気にいって、クリスティアン・アルミンク指揮NJPという前提でオケピットに入ることになった。
ただ、2011年3月に東日本大震災/福島原発のレベル7の事故を受けて ごちゃごちゃ したけど 上演に漕ぎつけた。ことはありますよ。
NJPがインゴ・メッツマッハー/ダニエル・ハーディングの組み合わせの時代に、オケピットにこの二人が出演すること前提にしていたら(もしかして)さらに飛躍できていたと思う。 >東フィルを追い出して
楽天の三木谷 浩史、半端じゃない報復攻撃するかもよ。
ましてや、(たしか)ご本人は渋谷区在住だから、当てつけはすさまじい泥試合になるよ。
ポロっと 東フィルの評議員に日枝 久氏の名前があるけど、日枝 久氏(2014年にナイト・コマンダー章付与されてはいる)は新日本フィルの副理事長だよ。
上手い人事やっている東フィル。怒らすと怖いよ。 三木谷はそこまで東フィルに思い入れがあるかどうか。
日枝も別に名前貸してるだけだろ。 N響と都響が交互でピットに入れば最高だけどそれは叶わないだろうし。
読響もちょっと無理だろう。
中堅でそこそこ安定してる東響とここが交互に入るのが理想的なんだろうけどな。
新日も定期収入が入る訳だし。 N響は本気になればシレ〜っと入れそうだけど、
NHK絡みの「なんちゃら開局何周年記念」とか地方巡業も多いし、
何より、これ以上仕事増やしたくなさそうだもんなw しかし、東フィルがピットに入れるのも、利権や三木谷の力ってより、
単に、それだけの「団員」いつでも用意できまっせってのが大きいような
気もするがな。
噂じゃ、コンサートのフルオケを一軍から三軍まで組めるんだっけ?w 小澤/新日本フィルハーモニー交響楽団とは、10月12日にのみサントリーホールで年1回のコンサートをするに限る。
それも演奏は、10分から30分程度に限る。
できないなら、@しっかりと車椅子姿になっても祝賀行事に関係者のみの公演でも顔を出す。
A指揮はしない か NJP”の限られた人数だけでの”フィガロの結婚”序曲だけは演奏する。 >>920
団員の数を数えたらわかるけど、以前より減らしてるから今は普通のオケの1.5倍程度しかいない。二つに分かれるだけでもかなりのトラが必要。3つに分かれてる時なんかは、3つ目はほぼ寄せ集め状態だよ。 まぁ正規団員の他に元団員の「団友」とか色々いそうだけど。そういうの引っくるめて「トラ」と言ってるんだろうか?
そう言えば、N響にも元団員が集まってるN響団友オーケストラとかあった気がする。 在京のオケで 最高にエキサイティングだね
カイオカンデ以上です ジジババには無理かな もう普通に「のだめオケ」(死語)とか、ネヴァーランドオーケストラとしてやってった方が、
堅実だしタノシイとおもう
もう日フィルすら、遥か彼方だという現実を受け止めることからやらなきゃ 度々でてくる制作の優秀な人とはまさかオーケストラクラッシャーと言われているあの娘か?
どうみても優秀とは程遠いのでは...... >>927
オケにはどうしても超えられない格の壁があるから日フィルが新日を追い越すことはできない。
西本に振らせてしまった以上更に。
ただ、絶対追い越されることはないとはいえ、東響と日フィルの間でも日フィル側に近寄っている
ことは確かだ。 演奏レベルはともかく、お客の支持率の低さが問題なんだよ。 上岡じゃだめだ。
来年ド・ビリーとの縁ができるんだから、ド・ビリーを迎えてじわじわ人気回復させるといいと思う。 >>933
襟無し黒服でうまく体型隠してるから大丈夫。
新日にはハーディングみたいなのよりド・ビリーのように派手さはないけど堅実にオケの魅力を
引き出してくれる人が必要だ。
それとデブ専は実はかなりこの世に存在している。 指揮者のファンで集客する手法が機能しなかった反省はないの?
NJPファンを増やさないと。
ハーディング、メッツマッハーを呼んだ時点から、迷走が始まった気がする。 >>935
勿論オケ自体の実力を上げるとか、プログラムや企画を練るのが大事だと思う。
でも、やっぱりオケと息の合った指導的指揮者の下で何年も時間をかけて育っていくものじゃないかな。
ド・ビリーってなんとなくハーディングの仕事としてやってますみたいな感じとは違う印象だったんで
名前挙げたんだけど。
下野さん辺りの方がいいのかな。
ハーディングは彼の名前で集客を図ってたけど、ド・ビリーはそういうのじゃなくて育ててもらう感じで
名前を出したの。 ハーディングはウィーンフィルの代役の話が来て
NJPの社運?をかけたマーラーのリハを2日間キャンセルしたことで
かなり信頼を失った。
彼ならウィーンフィルの話くらい、
いつかまた来ただろうに。
彼にタイトルあげたのは間違いだったと思う。
これは上手く振れる、振れないという話とはまた別の次元。
メッツの場合は単純に振れなかったのかと。 >>938
なるほどね。来年息が合うかどうか楽しみだ。
下野さんあたりっていうのもよさそうだけど、実質的には忙しすぎて無理そうだ。 訃報 松下修也さん89歳=チェリスト
http://mainichi.jp/articles/20180606/k00/00m/040/076000c
毎日新聞2018年6月5日 19時11分(最終更新 6月5日 19時11分)
松下修也さん89歳(まつした・しゅうや=チェリスト、くらしき作陽大名誉教授)5月29日、心不全のため死去。葬儀は近親者で営んだ。喪主は妻近子(ちかこ)さん。
日本のチェロ奏者。戦後日本チェロ界の草分け的存在とされる
1946年東京音楽学校(後の東京藝術大学音楽学部)を卒業(1945年中退とする資料もある)。
先輩に芥川也寸志、同級生に黛敏郎がいた。チェロを平井保三、斎藤秀雄に師事。
演奏家として
1949年、第18回日本音楽コンクールで1位となる。
1950年、東京交響楽団の定期演奏会でラロのチェロ協奏曲を弾いてプロデビュー(当時20歳)。
1955年25歳でNHK交響楽団首席チェロ奏者に就任、
1956年日本フィルハーモニー交響楽団首席チェロ奏者、
1969年東京交響楽団首席チェロ奏者を歴任する。
1969年よりオランダに留学。
指導者として
1965-1969年洗足学園大学講師に就任。1966-1969年愛知県立芸術大学、
1970年東京藝術大学講師、
1978年くらしき作陽大学教授を務めた。
1992年よりくらしき作陽大学名誉教授。
2003年くらしき作陽大学を退官。
同年3月20日にはくらしき作陽大学聖徳殿にて退官記念コンサートが開催され、演奏の合間に同氏の業績をたどりながら戦後日本の音楽史を紹介する講義も行われた。
くらしき作陽大学では前身の作陽音楽大学の時期を含めより24年間教鞭を取った。
日本音楽コンクールの審査員も勤めた。
2006年より、笠岡チェロアンサンブルコンテストの審査委員長に就任(第2回-第6回)。
フェリース・ソニード・ストリングス(アマチュアオーケストラ)の結団時(昭和59年)より音楽監督をしている、過去には指揮者も務めた。
門下生も大西彩子、中村康乃理、糸川英夫、大島純、井伊準ら、多数存在する。
2018年5月29日、心不全のために死去。 音楽監督にアルミンクの縁故採用をしたことは、
その後のこのオケの凋落の明らかな原因となってしまったことは否定できない。 >>947
>>945
小澤征爾 のこと?
リエージュ王立フィルハーモニー管弦楽団Orchestre Philharmonique royal de Liege
首席指揮者:クリスティアン・アルミンク 来日するんだね。
また、錦糸町に戻ってくる。
上岡 になったとき、これからは国際的ソリストが頻出しなくなると思った。 ヴァーグナーの夕べまだ情報出ないの?
歌手を招いて指環を取り上げるなら広島から参戦するのに
あと広響の客演で知ったのだけれど、ビルマンさんと吉村さんいいね ・日本が真珠湾を奇襲攻撃したあの日、
アメリカ大統領とイギリス首相は驚きや怒りなどではなく、電話で歓喜に狂ったのは何故か?
・ 「絶対に戦争はしない」と誓って大統領に当選したルーズベルト…それなのに、なぜ戦争は始まったのか?
国民を騙して戦争に引きずり込んだ、彼の裏の顔とは?
・ ルーズベルト大統領と中国の、ただならぬ深すぎる関係。その蜜月はいつから始まったのか?
(わたしたち日本人が見過ごしてはいけない事実とは?)
・ 日本は終戦まで、アメリカに何度も何度も和平提案を送っていた。
それを完全に無視し続けた上での原爆投下…瀕死の日本に、どうしてそこまでする必要があったのか?
「原爆が正義だ」という狂気のデタラメを生み出した世界の力関係とは?
・ 野球、ジャズ、震災義援金…太平洋戦争よりもずっと昔の明治時代から
仲の良かった日本とアメリカが、なぜ戦わなければならなかったのか?
・ キリスト教、利権、プロパガンダ、共産主義…日本の知らないところで世界はつながっていた?
日米だけを見ていては理解できるはずのない、70年以上前から存在する寒気のするようなネットワークとは?
これを知れば、日本人の常識では気付けない世界の現実が見えはじめます…
・ 日本人が戦争に踏み切るきっかけとなった「ハル・ノート」。
なぜ、そんな重要な内容を私たち日本人は教えられないのか?
アメリカ大物議員すらも「国民への裏切り」だと絶句した、その内容とは?
・ アメリカの侵略に怯えるハワイ王国が、なぜ、明治日本に助けを求め、皇室に縁談を持ちかけたのか?
そこから浮かび上がる戦前の日米関係と世界の裏事情
・ まだ日米関係が友好的だった戦前のアメリカ。日本人も中国人もアメリカに移民していたのに、
「排日移民法」が成立して日本人だけが排除されたのは何故だったのか?
この差別の裏にあった「妬み」とは? すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
XD5 リットン良い指揮者や。
しかし歌手さんが曲違いで前半・後半出ずっぱりってのも珍しい。 >>956
西江さんも貫禄ついてきたよね
目立つミスもなく、空席が惜しまれる。 監督以外が指揮するときも客が入らなくなって来たのか。 リットンは10番ではカーペンター版使用で云々言われてるけど、昨日の4番は場面ごとの描き分けが上手くとても良かった
クラとオーボエは上手いけど、相変わらずホルンはダメダメ
アタッカで終楽章が始まってからソプラノが入って来たのはいい感じだっけど、出だしの歌詞が聞こえなかったのと途中1箇所音外してたな 一昨日2番、昨日3番、今日4番。
明日1番あるけど遠慮しとく(笑 今日NJP聴いてきた。上岡の流れかどうかは知らんけど、どうもフルパワー出し惜しみ、チマチマ
と小さく纏める行き方もあるんだろうが俺には不満。前半「ベルク」は全く理解不能¡サッサと止めろ!
とヤジりたい気持ちを必死で抑えた。>>959が相変わらずホルンにケチつけてたけど、全く問題
なかった。笠松さんがトラに入ってたんだからあったり前。相変らず訳も分からず非難するバカも
問題だけどね。まあ個人の好みを別にすればいいコンサートだった。 最近、新日は上げ潮だよ
ベルクとか攻めてる
分からん奴はサヨナラだ
マラ4も明快でよかった 好みは色々だけど俺はベルク聴いて「したり顔」で拍手する気には到底ならない。所謂「通俗名曲」
をバカにする輩に現代曲に「したり顔」で拍手する奴多い。こういう奴等は亦、自ら置かれた立場や
生活実態を見ず只管卑下しつつ、マルクスなんかに平伏する社民党、共産党支持者に多いww ベルクはしたり顔で拍手するような音楽ではない
彼の初期の作品はロマン派の美しい旋律に満ちているが
その彼が無調音楽へ突き進んでいった必然を理解するのだ >>963
自分のスタンスで行けばいいんじゃない?
誰もあなたが拍手しようが拍手しまいが見てないし。 自分のスタンスって言うけど面白くもない曲、演奏に何時までもパチパチやられたら迷惑だよ。
拍手も止みかかってるのに、特にすぐ後ろや脇で何時までも何時までもやられたら堪らん!
「はた迷惑」って言葉しらないのか? >>967
曲云々より演奏が素晴らしかったとか、特に誰誰の演奏が良かったとか、ま、色々な理由で
拍手してるんだから大目に見なよ。
スマホ取り出して舞台画像撮り始めたとか演奏会でのルール違反犯してる訳じゃないんだし。 >>961
フルパワー聞きたきゃブラバンでも聞いとけ
ベルクの繊細な揺らぎや色合いが良く出た良い演奏だったし、
マーラーは同じ方向で一段と攻めてた
この辺の音楽でフルパワーなんか必要じゃないんだよ、ワーグナーじゃあるまいし
そもそもNJPにフルパワー求めるのが、分かってない証拠 マラ4、マーラーにしては小編成でも、16編成が普通なのに、⒕型でチマチマやられたらだめ。
スケベな老人の出し惜しみマラはダメ!今後こんなやり方が続けば定期解約! 小さなオケで14型でやる事もあったけど、今回のような出し惜しみのスケベったらしい老人型演奏は
なかった。この所、各オケを聴いて一番不満なのは新日上岡の老人型出し惜しみ!これを評価する奴も
居るだろうが、オレの好みじゃない。ソロソロ縁切りの時期かな。 神岡もリットンもまだ若いが、若い中からこんな爺みたいな事やってれば先行き永くない。1楽章最後340小節から
pppとは言え、思わせぶりなテンポで好きな奴は唸らせられるだろうが、オレは思わず小便漏らしそうになった! タコ4凄かった。異常な曲を明晰に聴かせた。
ダイナミックレンジの広さといったら!
Fgソロ素晴らしい。
前半のベト8は正直期待外れだったけど
後半に全振りしたのか。
客席5〜6割だったのはもったいない。 ベト8
リットンがホルン立たせたら速攻でブーが飛んだのはワラた。まぁあれはチョッと酷い。
おかげで後半ショスタコの管が締まった(気がした)。
狙ってやったのか?リットン?w >>983
ありがとう。豊嶋さんにはもっと出てほしいね。 俺もなんでホルンを立たせるのか不思議だな、ってとこへブー!だったので痛快だったぜ それにひきかえファゴットの河村さんは見事!延々続くソロを緊張感保ったまま揺れ動く様に吹ききってた 最後のチェレスタ、気のせいか少しだけ遅れ気味じゃなかった? , ´: : : : : : : :`丶、: : :ヽ
/.: : : : : : : : : : : : : :._}、: : : \
.ヘ :/ : : : : : : : : : : `v‐‐ 、: : :∧
/ N/<_:_:v 、: - ' | __,l´:l : : : : V: : : ',
. l/` !__,、 | _ 」 : j」:斗┐: : : : :| : : : |
. | : ∧__l、`}´ 」 ´ィァ 丁} : | : : :h Nv|
. |: :.:.∧ r=ミ ' 乏ノノ: /: : : , }ヘ. |
V: : : : 弋ケ , 彡 7: : : :/ノ: : `|
ヽヘ_ヘゞ 、 //: イ: : : : : :|
}八 _ , ´フ//| : : : : : |
}7'\ ー ´ / !: : /: : :|
|ヽ _. ィ .|: /:.:. : :|
>'" ̄\ :|'.丿 lヾjー - '  ̄..ヽ、
./ `ヽ', _ へ
/ .`ヽ、 _,. -‐ '. ._/ \ \
/.,. '´ ` '´ | / \ ヽ
/ / y .| ヽ \ |
,_/、 ./ | | ,ヽ |
. Y: :} ,.:'´: : :. ! | ,;''';;; |
. ..{_ノ { {: : (ぃ: : ,' |,,;'',;' ,;; , ....八 u .'. ゞ: : : ′ /| ,,;'' ;,;' ,; /
../ .ヽ ,.ヽ .` ./ | ,,;'' ,;' ,;; /
...>―‐ァ '´ .、 / |; ,,;'' ,;';; ,;; /
..,,, / | .` ー---- ´ / ,,;'' ,;' ;;; ,;,,; /
. '''';,, u / | / ,,;'' ,;' ;;;; ,, ;;'
, ''';,,, | U /,,,,;'',,;'' ;,;' ;;;;; ;;
.'';,, ''' | / ,,;'' ;;;,;' ;; ';;,
'';,,, | /,,;'' ;;;,;' ;; ';,
...';, | l;'' ,,;,;' ;; ';,
;, '';| l U | ,;,;' ;;; ';;
.';, | ;,} ‘, ;;; ;; ';;
..';, | ‘, ;;; ;; ';;
. ';, | ヽ ;;; ;;; ';;
';, | ‘, ;;; ;; ,;' >>2
/:::/// ___ \:.ヽ ヽ\
r==f/ / '´ ̄ l:.. \:``ヽ::V=≠┐
└ァ'7: /::/〃l: l: :.. ヽ\ヾ! 弋f>、j
/く l::: l:::::!::l: l{:: .!:.::: . |.:: }: }::: V \\
/,イ/〉|::: |::`!::トklヽ:{\::::.....j;イ!:リ:::: レスト、>
V'//::ハ::.:l:: :!,ィテトミ\ \くィチfK|:::: |)ヽ`|
Y{::::八::iヽ{ ヘz;;ノ ´{z;;:ノイ:i:: |:: V!
|:!::::::{:ヾ!ハ ※ .. ※ /::!:.:..l:: j::|:|
|:!::::::::ヽ::::.. 丶 ー_一 ィ:::,':.:./〃! リ
ヽヽ:八::ヽ:::::... `ト __ ,ィチV:〃::/{:/ノ"
ハ/´/〈 '´ ! rく
/ ヽ 〉、 / l | \
l ノ〈 ヽ _/--―ノ / ヽ
| _f=ニヘ、_,r==一'´ Y ',
', l /⌒ヽヽニ=--- 、\ヽ j
V ``ー '´ ̄`ヽ ヽ! /
'、:: ヽ| ,′
lヽ 、 :o: ヘ ! !
l } ヽ _ノ | |
l/ l |
_,. '´ ,| !
__ _,rァT´ /ハ |
,. -一7 /´ /ノ| ノ ハ { !
'´ ̄//_,.- j j l ヘ l、ヘ |ヽ
‐¬7´ _/ノ j' ヽ jヽ \___j__}ヽ
_,. -‐// / \ /、}、 `ヽ--‐ァ'´
´ ,.イ { / ` ー- 、___,.lヽ\` ̄´ /
/ ヽヽ / / /! ,!-―‐- 、!V ヽ\`ー'〉 鈴木里奈でしこしこ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
09058644384
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 650日 10時間 45分 2秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。