ロイヤル コンセルト へボウ 管弦楽団。
ROYAL CONCERTGEBOUW ORCHESTRA.

指揮: DANIEL GATTI. ガッテイ。

ヴァイオリン: ツインマーマン  : ZIMMERMANN.

大阪 フェステイバルホール  7割から8割くらいの客の入りか。 なぜこんなに
客入りが悪いのか 世相に疎い私には さっぱりわかりません。

私は良かったと思いました。 こんだけ客入り悪いのならば より音響効果の良い
シンフォニーホールでやってくれればいいのに。 大阪フェステイバルホールも改築され
音教効果も良くなったとされ、とくに 2階3階が変な 1階奥より良いと思っています。

ベートーベン: ヴァイオリン協奏曲。 私は良かったと思います。
 ヴァイオリンソロのアンコール。・ラフマニノフ 前奏曲集 プレリュード OP23-5.
  なかなか技巧的な激しい演奏でした。

ブラームス 交響曲1番。 出だし 指揮ぶりがそうなだけなのか、良くわからないけど
結構 アバウトな出だしでした。
 しかし、ヴァイオリンの音は 澄んで統一されていたし、各パートの音も良く かつ
統一されていたように思いました。 ただ、第一楽章 各 パートが順々に自己主張するような
ところ ちょっとコラボ感にかけたかも。 しかし、さすが コンセルトへボウだと思いました。

ただ、京都では配布された無料のプログラムもなく、有料のプログラムは売り切れで、
こんなこと初めて! 

他の会場での公演はどうだったのでしょう?