結局最後はハイティンク Part10 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>864
ユダヤ人優遇疑惑とか?
※私はレイシストではありません。 ハイティンクはベルリンでのマラ全を、
未完で構わないので、廉価ボックスで出してほしい
おながいしますよ https://www4.nhk.or.jp/meiensou/x/2022-01-18/07/68712/4665620/
1月18日火曜
NHKFM 午後4時00分〜 午後5時55分
名演奏ライブラリー ▽オランダの名指揮者 ベルナルト・ハイティンク(1) >>868
8年前にとっくに出ているよ
https://tower.jp/item/3592434/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%9A-%E4%BA%A4%E9%9F%BF%E6%9B%B2%E9%81%B8%E9%9B%86-(%E7%AC%AC1-7%E7%95%AA,-10%E7%95%AA%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7,-%E3%81%95%E3%81%99%E3%82%89%E3%81%86%E8%8B%A5%E4%BA%BA%E3%81%AE%E6%AD%8C)%EF%BC%9C%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E9%99%90%E5%AE%9A%EF%BC%9E タワーとかの独自復刻はマジ勘弁
大して安くもないし
欧州盤は無理でも、豪エロあたりで
なんとなならんすかね なんとな!!! ならん!!! すか!!!! ね!!!!!!! タワーとかの独自復刻はマジ勘弁
大して安くもないし
欧州盤は無理でも、豪エロあたりで
なんとかからんすかね なんとか!!! からん!!! すか!!!! ね!!!!!!! いつまでやっとるんだ
エロクァンスシリーズはアンビエント・サラウンド・イメージとかいう
不自然なマスタリングがされてるので嫌い
タワレコのほうがよっぽどいい ASIは一昔前のエロCD
ここ数年のエロCDはあのなまめかしい艶がないしASIマークもないからやってないのでは
個人的にはタワレコの音の方が好きだが
昨日今日のクラファンにはエロの方が良い音に聴こえると思う タワー復刻は意外に、音質は悪くない
具体的に言えば、ハイティンクがロンドンフィルと録音した、
最初のベト全、あれなどもタワー復刻の音は非常に良かった
とかく注目を浴びない全集なので、先に韓国盤が出回っていたが、
音質はタワー盤が全然上だった 比較にすらならなかった
タワー盤で聴かないと、あのベト全は正しく評価できない
とにかく音が全然、違うんだよな タワーレコードHPより
>LPOとの交響曲録音は同時期のカラヤンやショルティと比較すると
>市場的に地味と評価されたのか、瞬く間に廃盤となり、
>今日ではハイティンクの埋もれた録音のひとつとなっていました。
>当時40歳代であったハイティンクの創意溢れる熱演です。
>今回の復刻では、従来通りオリジナルのマスター・テープから
>ハイビット・ハイサンプリング(192kHz、24bit)音源をCDマスターに
>使用しました。アナログ録音の最盛期にあった当時のPHILIPS録音は
>大変素晴らしく、従来盤以上に詳細に聴きとることができます。
>当時の録音会場の特性上だったのか、空調の音や外部の音まで
>一部収録されている解像度の高い録音に驚くはずです。
>これほど鮮明な音で蘇ってこそ、ハイティンクの意図がより明快に
>理解できると言えます。目から鱗が落ちるほどの衝撃を、
>ベートーヴェンで味わうことは稀でしょう。ある意味、
>同じPHILIPSではブリュッヘンを初めて聴いた時以来の驚嘆
>に匹敵すると言えるかも知れません。
>タワーレコード (2014/11/06) >192kHz、24bit
これを出されちゃうとポチらずにはいられない ハイティンクの最初のベト全は、
忘れるには惜しい演奏かもな
あげとくわ https://www4.nhk.or.jp/meiensou/x/2022-01-23/07/69856/4665621/
1月23日日曜
NHKFM 午前9時00分〜 午前10時55分
名演奏ライブラリー ▽オランダの名指揮者 ベルナルト・ハイティンク(2) >>882
指揮はいいだろうけど、ロンドン・フィルではねぇ、オケで損。 >>886
聴いてから言えよな
後年にベト全を録音したロンドン交響楽団よりこの頃のロンドンフィルの方がオケの状態もいいぞ ロンドン・フィルは好きなオケだけどな
特にハイティンク、ショルティ、テンシュテットと
三代続いた時期は、音楽的にも充実していた
むしろ大好物だわ
そのあと、メスト、マズア、ユロフスキになると
そこまで熱心に聴かなくなったけども 公式映像のマーラー交響曲第7番
ベルナルト・ハイティンク&王立音楽大学交響楽団
https://youtu.be/8KlgokOJrfk
これも結構よかったです ベートーヴェンは仮にロンドン・フィルとの全集しか残ってなかったとしたら、希少価値高まっていただろうが、
しかし、パワーアップ後にコンセルトヘボウと入れては、別名保存でなく上書保存で消えるのはやむなし。 ロンドン・フィル全集の第九は、35年前にCT(輸入盤)を
テープが擦り切れるまで聴いていた記憶がある。
音質や曲の迫力が凄まじかったなあ。 NHKFM
2022年 2月28日(月)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(1)ベルリン・フィルを振る(1)
田中奈緒子 1987年4月1日、ドイツ、ベルリン フィルハーモニーで録音 公演の録音:ドイチュラント・ラジオ・クルトゥーア
田中奈緒子
「ピアノ協奏曲第2番 変ホ長調 作品32」
ウェーバー:作曲
(ピアノ)ペーター・レーゼル、(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(22分31秒)
〜ドイツ、ベルリン フィルハーモニー〜
「交響曲第1番 ニ長調 「巨人」」
マーラー:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(56分18秒)
〜ドイツ、ベルリン フィルハーモニー〜 NHKFM
2022年 3月 1日(火)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(2)ベルリン・フィルを振る(2)
田中奈緒子 1997年1月28日、フィルハーモニー、ベルリン(ドイツ) 録音提供:ドイチュラントラジオ・クルトゥーア
田中奈緒子
「交響曲第3番 ニ長調」
シューベルト:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハティンク
(23分04秒)
「交響曲第4番 ハ短調 作品43」
ショスタコーヴィチ:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(1時間7分58秒)
〜1997年1月28日、フィルハーモニー、ベルリン(ドイツ)〜 NHKFM
2022年 3月 2日(水)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(3)ベルリン・フィルを振る(3)
田中奈緒子 2002年11月21日 ドイツ、ベルリン、フィルハーモニーでおこなわれた演奏会。 録音提供:ドイチュラントラジオ・クルトゥーア
田中奈緒子
「ピアノ協奏曲 第17番 ト長調 K.453」
モーツァルト:作曲
(ピアノ)ラドゥ・ルプー、(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(27分41秒)
「アルプス交響曲」
リヒャルト・シュトラウス:作曲
(管弦楽)ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(50分10秒)
〜2002年11月21日、ドイツ、ベルリン、フィルハーモニー〜 https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2022-02-28/07/68770/4858299/
2月28日月曜
NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分
ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(1)ベルリン・フィルを振る(1)
https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2022-03-01/07/69016/4858300/
3月1日火曜
NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分
ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(2)ベルリン・フィルを振る(2)
https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2022-03-02/07/69260/4858301/
3月2日水曜
NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分
ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(3)ベルリン・フィルを振る(3)
https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2022-03-03/07/69505/4858302/
3月3日木曜
NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分
ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(4)コンセルトヘボウを振る(1)
https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2022-03-04/07/69741/4858303/
3月4日金曜
NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分
ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(5)コンセルトヘボウを振る(2) NHKFM
2022年 3月 4日(金)
午後7:30〜午後9:10(100分)
番組情報
[ステレオ] ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(5)コンセルトヘボウを振る(2)
田中奈緒子 収録:2018年12月16日 コンセルトヘボウ(オランダ、アムステルダム) 録音:オランダ公共放送
田中奈緒子
「ピアノ協奏曲 第23番 イ長調 K.488」
モーツァルト:作曲
(ピアノ)内田光子、(管弦楽)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(27分15秒)
「交響曲 第6番 イ長調」
ブルックナー:作曲
(管弦楽)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(1時間1分40秒)
〜以上、2018年12月16日 コンセルトヘボウ(オランダ、アムステルダム)〜 >>882
タワーの企画盤スタッフの中に
ハイティンクとオーマンディの大ファンがいるのは間違いないとにらんでいる https://www4.nhk.or.jp/bescla/x/2022-03-31/07/66577/4858302/
3月31日木曜
NHKFM 午後7時30分〜 午後9時10分
ベストオブクラシック▽ハイティンクが残した名演(4)コンセルトヘボウを振る(1)
田中奈緒子 素材提供:オランダ公共放送
楽曲
「夜想曲」
ドビュッシー:作曲
(女声合唱)オランダ室内合唱団、(管弦楽)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(26分41秒)
「交響曲 第7番 ホ長調」
ブルックナー:作曲
(管弦楽)ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団、(指揮)ベルナルト・ハイティンク
(1時間5分12秒) 伊デッカからConcertgebouw Haitink complete recordings boxがでる模様
大箱写真は出ているがまだ詳細不明 ハイティンク&バイエルン放送響/ブルックナー:交響曲第7番
1981年11月、当時52歳のハイティンクがバイエルン放送響を指揮したブルックナー:交響曲第7番のライヴ録音が登場。会場はミュンヘン、ヘルクレスザールです。
https://www.hmv.co.jp/news/article/231128146/ ハイティンクの自主レーベルの録音
(コンセルトヘボウやバイエルン放送)
などが続々登場 たまにハイティンクのユニバーサルの全集組合に売ってるけど
全集すぐ売ってしまう人は何が目的なん? >>916
死者の遺品整理、大掃除、、、
理由はいくらでもありうる。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。