【violin】ヴァイオリン総合スレ13【バイオリン】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アマチュアのを聞くとコレチガウ感ナンバーワンの曲じゃないか ローズウッドのフィッティングパーツセットを海外から個人輸入しようと思ってるんだけど関税で止められたとかCITESの輸入手続きした方等情報持ってる方おられませんか >>160
楽器(3000$)以上も個人輸入したけど特になんもなかったよ そのうち無申告で出国して税関で止められる奴が出そうな予感
今年からなんだな、知らなかったよ >>161
ローズウッドを使ってるって税関が気づかなかったんじゃね
パーツだと材質書いてあるからその辺で段々職員の目が肥えてきて
そのうち楽器をみただけでそれとわかるようになるのかな >>163
品名がフェルナンブーコボウ
ってもろに書いてあったが 東洋楽器のプリュームファイバーに見えるけど、どうだろう? >>169
素人のためどれにあたるものなのか似たようなものがありすぎてわからないんです ヤフオクでkxf0910の出している弓が気になるんだが、誰か評判とか真偽の程知ってる人いない? ペゾルトってプロがオケで使ってるっていうけど例えばどんな人?
ハイエンドクラスは作りもいいのかな
持っている人レポ頼む 無伴奏バッハもしくはイザイで、オススメの演奏家は誰でしょう?
オススメのCDなどあれば… >>174
弓は実際に弾いてから買わないといつまでたっても初心者レベルの弓どまりだよ
ヴィオラ弾きの俺が言うんだから間違いない pink入り浸りvvv
★ふつーの伝言板 169 ・:*:・゜★ [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1500388989/307
307: 絵莉 ◆g2KdRyY4B6sk [sage] 2017/12/04(月) 00:01:04.06 ID:7gQROpD70
>>306
隆一さんへ
ただいまぁ
わぁココアありがとう…!
昨日は限界まで起きてたい気持ちで;
わたしこそ無理させちゃったんじゃないかと心配してます
挨拶に行かれたのは、あのダンサーさんがいらっしゃったバイト先の事かな
思い出の場所がなくなっちゃうなんて
時代の流れかもしれないけど、寂しいね
わたしも…隆一さんとこより多分もう少し小さな所で、連日の本番をこなしています
肩の出る服着るので待ち時間が寒いの
お腹にカイロ貼って出てるw
今週は月、木、日曜にこられます
いつでも良いので、また隆一さんのご都合よいとき一緒にねさせてね
おやすみなさい(ちゅ) 【カップル専用】彼女の部屋 76部屋目 雑・スレH [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1508424634/793-
793: 絵莉 ◆g2KdRyY4B6sk [sage] 2017/12/07(木) 23:50:39.85 ID:7lmRwY750
>>790
ごめんね
土曜の連絡が入って…もう大丈夫
804: 絵莉 ◆g2KdRyY4B6sk [sage] 2017/12/08(金) 00:06:13.14 ID:0AemVrXo0
ほんと?w
実は私も好きw
この前買って食べたばかりでした
最後にあの棒のところについてるカリカリのとこを齧るのも好きw
飲み物もありがと
隆一さんと好きなもの似てるねw
うん行きたい
そこは夕陽は海には沈まない…?
あっ取られたw
ごめんね、着る服何色にする?とかそんな連絡なんだけど置いておくのも気がかりだから、先済ませちゃおうと…
……で、隆一さんとだけゆっくり
やっぱりお風呂する…?
はう、もっと一緒にいたい…
(くったりと腕をまきつかせながら、できる限りくっつき)
隆一さん寒くない?
えりであたたまってね
(手を繋いで、まつ毛をふせて) 480: 絵莉 ◆g2KdRyY4B6sk [sage] 2017/12/13(水) 22:41:26.59 ID:wK+y4Gze0
>>464
隆一さんへ
おかえりなさぁい
隆一さぁんって玄関で抱きついてしまう
今日の洞窟忙しかった…?
会社って目標とか納期とか、いろいろ追われることが多くて大変ですよね
スーツ脱がせて、ちゅw
今日も一日おつかれさまでした
えりも無事終わりましたよー
今年は本番あと5つしたら年を越せます
うん、平日午前とか夜とか結構あるよ
今日は雪降らなかったので助かりましたw
ええっ怒らないよw
嫌われることってなにw
ほんと隆一さんの発想って面白いね
こんなに大人っぽくみえるのに、子どもみたいな事言ったり…でもそういうとこ好き
充電ありがとう
隆一さんと寝るのだいすきw
明日楽しみにしてるね、23時でいい…?
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1500388989/480 【Facebook特定の友人を1カ月だけミュートする機能】
◆他人には何の興味も無い昔の投稿をシェアするバカ
◆どうでもいい話を連投する迷惑なカス
お前のくだらない投稿で埋まって他が見れなくて迷惑なんだよ!ボケ!
◆【いいね!】するに値する投稿しろよ
最低限、付き合いで【いいね!】してもいいと思える仕事などの活動内容を投稿しろよ
そうしたら付き合いで【いいね!】してやるよ
-------------------------------------------------------------
Facebook、特定の友人のフォローを1カ月だけ外す機能を追加
12.18 15:22ロイター/アフロ
米Facebookは、一時的に特定の友人、ページ、グループのフォローを30日間だけ外す「スヌーズ」機能を追加しました。
投稿の右上のドロップダウンメニューから「スヌーズ」を選ぶことで有効になります。
18日の週より随時機能の利用が可能です。
Facebookに特定の友人を1カ月だけミュートする機能 - PC Watch
PC Watch
特定の友人やページ、グループの投稿があまりにも多くてうっとうしく感じられることがある、
しかしフォローを外すのははばかられるといった状況で便利な機能。
スヌーズしたことは相手には通知されません。スヌーズすると、その期間が終了する直前に、その旨が表示され、スヌーズを解除するかどうかを決められます。 【雑談】★エーデルワイス★131部屋目【スレH】 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1512837477/90-
90 絵莉 ◆g2KdRyY4B6sk sage 2017/12/12(火) 01:31:46.49 ID:gA8IXc0Q0
ああっ…!やぁあぁん…っ
も、えり我慢できない…
したくて…
隆一さんしたくておかしくなっちゃう…っ
(あられもなく太ももを開ききり)
(泣きむずかるような声で腰をがくがく震わせ喉をそらし)
隆一さんきてぇ…
いっちゃうからっ…えりいっちゃうから
隆一さんのくださぁあんっ
(予想を超えた激しい快感に、爪先まで感じて、声を裏返し涙を流しておねがいして) >>184絵莉=綸花ww
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1350494276/892
892: 綸花 ◆NG3wd0s7GE [sage] 2012/12/19(水) 00:23:59.88 ID:/MLz6mYS0
>>889
うちあの時天使の死って言ったんやっけw
懐かしいね、随分昔のことのように感じる…こうやって曲と一緒に色んな事を思い出せるのって何かいいね
そうそう今度うちの先生の先生のとこで見て貰う曲、ラヴェルにしたよ
和にゃんの影響です、とは言わなかったけどw
……だって久しぶりやから恥ずかしかったんやもーん >>185
896: 綸花 ◆NG3wd0s7GE [sage] 2012/12/19(水) 00:42:04.36 ID:/MLz6mYS0
>>894
いいでしょー
生で聴くとめっちゃ格好いいよ
あのリズムは空気を切るよね
もう散々弾いた曲やけど、もいちどツィガーヌをさらってきます
2月に行くの、ホテル日本語で取れたよw
観光地やない場所に行くから近所のホテル探すの大変やったん
海外からここって来られるのかなー…
うん、うちのこと触って……全部、和にゃんのものやから >>186
914: 綸花 ◆NG3wd0s7GE [sage] 2012/12/19(水) 02:36:12.67 ID:/MLz6mYS0
>>912
……離れない
あっ、ぁ…ん、和にゃん熱いのが…気持ちい…いいの、
うちどうしよう、どんどん良くなってくる…どんどん深く感じるようになってきて…っ
(言うと、ぎゅっとしがみつきながら真っ赤な顔で快感に色づいた喉をそらし)
和にゃん、うち…も、だめぇ…ほしいの、かずにゃんください
(腰が抜けてしまいそうな声を上げ甘い吐息を弾ませて、懸命に和馬さんにおねだりする)
あっ、ぁ…っ >>187
本日23:30〜
のこのこやってくる絵莉(綸花)ヲチ
ウェイティングバー『アンシャンテ』648号店 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1513351750/ >>188
323: 綸花(絵莉) ◆xqvwvAif5c [sage] 2013/01/06(日) 10:32:18.85 ID:gVRBz7VM0
>>310
和にゃん、おそよーございますヾ(*´∀`*)
うちは久々の午前休で、一生懸命ねこのご機嫌取ってます
……かずにゃんが手繋いでてくれるから、大丈夫って思ってる
Chaconneもそうやけど
身体がemotionalな曲要求してくる時ってあるよねw
ピアソラはバロック大好きやったからね
作曲の手法だけ見るととても古典的なのに、新しい
今日もめっちゃ冷えるね
和にゃん会社やとスーツだけやから寒いよねー
う、うちが足とかにペタってして暖めに行くよ
……退屈になってもぞもぞ登ったり悪戯はじめても、平気な顔してお仕事してねw
昨日ベッドに来て抱きしめてくれたの、めっちゃ嬉しかった
胸のとこ濡らしちゃってごめんね
だいすき
綸花 秘湯・ランプの宿31 [無断転載禁止]©bbspink.com
http://mercury.bbspink.com/test/read.cgi/sureh/1507128623/546-
546 絵莉 ◆g2KdRyY4B6sk sage 2018/01/14(日) 23:05:05.54 ID:???0
秘湯に来ましたw
……隆一さぁんっ
(人里離れた場所で、普段よりも甘えて)
(手を繋いだまま斜め下から隆一さん覗きこみ、嬉しそうに歩き)
今年まだ積もったの見てなかったから嬉しいな
連れてきてくれてありがとう こんなところに質問して大丈夫なのか心配なのですが。
中2女子です。バイオリンは5才からやってます。転勤族で、5年生のとき引っ越しをしたため先生が代わりました。
その先生の発表会に出るときいつも思うのですが、先生の生徒さん達は全員肩当てを使用しています。私は肩当てを使用したことがないのですが、肩当ては使用した方が良いものなのですか?使用した方が良いならば購入しようかなと考えております。どなたか回答お願いします。 >>193
釣りではないです。不快な思いをしてしまったのならすみません。 >>194
中2がこのしょーもない板で質問って信じがたいけど。
肩当てはあった方ががいいよね。プロでもほとんどしてる。日本の比較的有名なソリストだと木嶋真優とかはしてないみたいだけど。しないと身体にもっと直に響いてくる感じなのかな?
使ってないソリストがいたら誰か教えて。 >>195
回答ありがとうございます。
調べたところ、スターンやオイストラフ、ハイフェッツなどの往年の巨匠はほぼみんな付けていなかったそうです。ただしその頃は肩当てはまだなかったらしいので何とも言えませんが。
最近だとルター、日本人では、堀正文さんとからしいです。
肩当てをしないで弾くと、楽器の振動がよく伝わってくると思います。 俺は特に鎖骨が出っ張ってて痛くて仕方ないから。使わないって言う選択肢はないなぁ。 ネットのバイオリン講座など見ると、使わなくても問題なく弾ける人は使わない方がいいと書いてあるけどな。 中2女子ねえ
肩当て要らない粘着の人のなりきりの気もしますけど
最近の肩当ては裏板を押さえつけずに
枠部分に嵌めるので、肩で裏板の振動を抑えてしまうよりかえって音は良いですね。
本当に鎖骨だけで挟める人ならそれがベストかもしれませんが バッハ の無伴奏ソナタ1番アダージョを弾くと
生まれてきて良かったと思える... 肩当てしなくても弾けるなら、しない方がいいに一票です。
私はしないと弾けないのでつけています。 >>201
裏板の振動を抑えるってどんだけ肩の肉が余ってるんだよ、裸で弾いてるの? >>201
なりきりじゃないですよ笑
インフルで暇だったのでこの板見てただけです。 >>201
回答ありがとうございます。
肩当てをした方が音が良くなるのなら、付けてみようと思います 肩当てをするほうが音が良くなるなどという話は聞いたことがありません。おそらくはウソかと。
判断するのはあなたですが、こんなところで聞くより先生に聞いた方が良いんですが、なぜ先生に聞かないのですか?「どちらがいいか」というのは人それぞれの固有のものだと思うので、現実にあなたを見ている先生に聞くほうがましだと思いますが。 聞いたことがないというのは「肩当てを使うと振動をおさえなくなるから音がよくなる」という話です。
>>208
回答ありがとうございます。
先生にも聞いてみようとは思ったのですが、たくさんの人の意見を聞いてみたいなと思っただけです。 お前らは元弓で指弓使う派?使わない派?
プロでも指弓使わない人多い気がするんだが >>211
元弓だから指弓使わなきゃって意識はしてない
パッセージによっては使ってたり使ってなかったり
それも人に言われてから気付くぐらいの無意識だな 他楽器ものですが
ボーイングだけでなく指での弓のコントロールもいろいろ大変なんですね。 >>213
でも自分の場合、どの部位を使おうというのを意識しすぎると硬くなるので、しないようにしてますよ
練習では部分的に指の動きの練習とかはしますけど
演奏中は弓と弦の接点を見たりとか音を聞いたりしてると自然といい形になってたりします うちの小1の息子の方がピッチの合った美しい音で弾くよ(バイオリン歴3年) かすかすというより
きんきんていやなおとおめこさん 思い出した。テストはもう嫌やーw
学生の頃ってよくあんなにテストばっかりやってたなって思うよね
うちら専科やんか。
だからな、高校の時なん1学期だけでも中間テスト、専科実技試験、副科エチュード試験、ソルフェ音理試験、期末テスト、専科公開試験、副科ハノン&自由曲試験、ソルフェ音史試験…もう何が何だか分からんやったw
今あれもう一度やれって言われたら絶対出来ない。
うん、夏の夜空っていいね。大三角ってどれやったっけ。き、今日が満月やったら綸花危なかった?和にゃん公園でがおーんって変身するとこやった?w
(背中をぐんと反らし、真上を見ながらよろよろ歩く)
ごめんなさい!何か今日うちのPC君ご機嫌斜めやー。 よかった、その2曲ならうちでも弾けます
…バッハから。これはチェンバロみたいにペダルを使わずに弾きたいんやけど、技術が…w
(いつものようにピアノの前に座って、右手と左手を交互に歌わせて)
(弾き終えるとちらっと和馬さんの表情を見て、嬉しそうにしながらおもむろに、次の曲の最初の1音を鳴らし)
これは…和にゃんの事思いながら弾かないかんな
(二人で過ごした夜の時間を、溢れる気持ちを指で響かせて)
(両腕を開いて右と左、ノクターンの最後の1音を弾き終えるとそっと指を上げしばらくそのまま)
(肩に掛かる手から温かい愛情を感じながら胸の中を音楽でいっぱいにして)
(静かな時が過ぎた後ゆっくりと後ろを振り向き、和馬さんにどうだった?って笑いかける) >>195 >使ってないソリストがいたら誰か教えて。
ティボール・ヴァルガ、イツァーク・パールマン、ピンカス・ズーカーマン、
アーロン・ロザンド、ライナー・キュッヒル、川久保賜紀、千住真理子、
リーラ・ジョセフォーヴィッツ、シモーネ・ポーター、徳永二男、江藤俊哉、
三浦章宏、三浦文彰、長峰高志、木野雅之、深山尚久、豊嶋泰嗣、古澤巌
197にルターと書いたのは アンネ=ゾフィー・ムターのことだね。 >>205
少しでも触れれば音は変わるんだよ、お前の楽器はそんなにシビアじゃないガラクタだからわからんだろうけど モスキート音てあるじゃん?
えらい先生方はジジイが多いが
音色がどうのと言えるほど倍音は聴けないんじゃないか >>223
生で聞いたことある人で音が響かなくなるかだけど
千住真理子
えっこれがストラドの音ってちょっとがっかりする音でした。
(実際に後期を2回と初期を3回のストラドは弾かせていただいたことがあります。普段使ってるのは180万で1971年に購入した1928年のファニョーラ)
新作イタリアンのようなキーキーする音を出しながら、デュランティとかいう黄金期の1716年のストラドと言っておられた。
たしかにE線の音がストラドらしい気もするが、せいぜい1000万〜3000万クラスの音色だった。
おそらく売りにでるとすれば5億円〜20億円。(価格が不安定なのは演奏実績がないこと、健康状態が良いことでオークションの動き次第)
贋作疑惑の音色でした。なんというか音に柔らかさがないというか音が澄んでない。
ただ肩当で響かなくなることはなかったと思う。
パールマン
ロシアに留学時代とヨーロッパで1回の2回聞きました。
使っているのはたしか1714年のソイル。音色はE線に透明感があり、非常に良い音です。
我々には届かない楽器でしょう、値段をつけるとすれば8億円〜16億円程度でしょうか。
ただ独特のビブラートとテンポの揺れで好き嫌いが分かれそうですね。
私は嫌いではないですが、友人はちょっと過剰な表現にげんなりするって言ってました。
日本人のファンも多いところを見ると日本人受けする演奏なんでしょうか(笑)
こちらも肩当で音が響かなくなるってことはないですね
ちなみに私は肩当を使ってますし、指導するときにも使うように指示しています。
まあ使わない人に無理して使うようには言いませんが
逆のケースでよくない肩当を使うと音がこもったりしますね
楽器との相性もありますし、体格もあります
私も生徒の分数バイオリンを選ぶときなどは肩当は使いません
とりあえず高価な楽器を落としたくないならしっかり肩当で固定することをおすすめします
あとケースも角型のしっかりしたやつも、中は湿度調整が聞きやすい木製(ひょうたん型が人気ですがせいぜい100万まででしょ) デュランティは出来上がってからずっと弾かれていなかったという意味では、
新作と同列(金銭的価値ではなく、純粋に楽器として)ではないのですか。
これから数十年弾き込めばよく成るとか。
それと、千住真理子に弾きこなせる力が…いやなんでもない。
不使用人追加
歴代N響コンマスのうちの多くの人、
座布団だけしている人
ワディム・レーピン、アリーナ・イブラギモワ、漆原啓子
私は素人で今はほとんど弾いていませんが、肩当て不要です。あれは異物感があります。
ないほうが安定してしっかり持てます。構えて左手をのけた状態で少しだけ強くはさむ
と他人が奪い取ろうとしても簡単にできません。肩当てをしていると簡単に奪われそう
に思います。実験したことはありませんが。 自分の拘りを権威にすがろうとする奴はただただ保身的でださいです。
誰がどう思おうが自分はこうやる。ただこれだけの話じゃないですか? 195が使ってないソリストを教えて、と言ったから列挙しただけ。
権威に〜とか別に。ただ、使っていないソリストのほうが少ないのを嘆いている。
>誰がどう思おうが自分はこうやる。ただこれだけの話じゃないですか?
なんの考えもなく、当たり前のように使っている人が多いはず。その人らに不使用の
メリットを知ってほしい。ただそれだけ。 あとぶっちゃけいうと名器(1000万以上)の話に限るが、肩当を使用しないと楽器を貸したがらないオーナーが多い
肩当を使わないと裏板のニスが顎当てを付けない場合の表板ほどでないとはいえ痛む
例えばストラドのレッドダイアモンド(格付けでもでてきた楽器)を演奏したことがあるが裏板の肩に充てる部分が大きく剥げていた
現代でもわざと剥げたようなアンティーク風の塗装が人気があるが、コレクターはオリジナルのニスが痛むことを嫌う人が多いので肩当使わない人は貸したがらない。
過去に剥げたのを修復することはほぼないが、韓国やアメリカでの修復みると塗り直しやカバーニスで楽器がならないアホな修復された楽器も多いね。
肩当を使用しない名器の使用者は個人所有が多い理由
肩当と顎当なしだとポジション変化の激しい曲や現代のがんがんビブラート使う奏法や重音とか考えるとなしでよく弾けると思う
アマオケ程度ならなしでもほとんどの曲問題ないと思うけど音大行くならほぼ必須
コンクール向けにプレッセンダやガダニーニなどの音量のある楽器借りて落として割ったらもう一生レンタルできない
音大で知り合いがケースを踏んで自己所有のビジャッキの表板割ったのは楽器店もあきれてた
がいちお修復してもらえたみたいだが、絶対価値は7割切ってるだろうな
裏板が無事だったのが幸いだがね お点前として、楽器の上を乗り越えるのは禁忌として教わらないか そういやおれの先生はモツ4弾けたら肩当使ってもないしてもいいけど
それまではフォームを作るためにいわゆる肩当はオススメしないといってたな
厨二でもう卒業してるなら自分の考えで選択していいんじゃね 個人的にはモツ4よりベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲あたり触れるとかかな
そのレベルになるとパガニーニのカプリースも半分以上は弾けるレベルだし
モツ4レベルといえればツィゴイネルワイゼン、スケルツォ・タランテラ、ツィガーヌあたりもいけるかな
とはいえ最近じゃ小学生の低学年からばんばん挑戦してくるレベルだから
大人になってから趣味として週に2,3回練習しますなら別として、子供からやってるなら弾けて当たり前レベル(もちろん音楽的な内容は別として楽譜をさらうという意味では)
留学時代の先生じゃチューナーなしで調弦できれば肩当なしでおkとかいう先生もいたし裁量が大きい気がする
それに正直レベルが上がれば左手より右手のボーイングの指導ばっかりだったしね
型にはまったのがいやならフィドルにでも転向すること勧める
松脂べたべたついた楽器をみると個人的には心が痛むが 肩当てしたほうが楽器を落っことしそうでこわいわ。
無しだと顎と鎖骨で挟んでるという感じがするが、有りだと引力で落下するのを
つっかい棒で支えてるだけのように思えるんだよね。思えるだけだから気にしないで。
権威と言われればそうなるかも知れないが、ストリング2000年1月号のインタビューで
アーロン・ロザンドが
「肩当てがないと持ちにくい、という疑問に対しては、どう思われますか?
に対して
「彼らはヴァイオリンを基本的にどう持つか、ということを知らないからです」
と答えています。
別の号で別のヴァイオリニスト(誰か忘れた)が、
「肩当てをすると正しくなくても持てるが、無しだと正しくしか持てない」
と発言していました。
私はこのあたりが真相ではないかと思っています。
それと、高次倍音は裏板の周辺近くから多く出るので、新作のキツイ音の楽器は肩当て
をしたほうがよく、オールドにはしないほうがよいとの意見を見たことがあります。 やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 小柄、太め、首が短い人は肩当無しでもいいかもしれんが
高身長、細身、首が長い人は肩当無しじゃ無理だし無理やり肩当無しで構えたら首や頚椎を痛める
よく肩当無しを推奨する人がいるが体格的に無理な人はどうしても肩当必要 そこまで拘るような事じゃないよな
ずっと肩当て話している人いるけど >>241
あなたの言う「肩当て無しじゃ無理な人」の比率は今も昔も変わらんと思うのだが、
肩当てが存在しなかった頃にそれで首や頚椎を痛めたという話はあまり聞かないなあ。
その人たちはもともとヴァイオリンを断念していたのか?
だいいち健常でヴァイオリンに不向きだなあって身体の人など見かけないけど。
アーロン・ロザンドの言う
「彼らはヴァイオリンを基本的にどう持つか、ということを知らないからです」
をよく噛みしめたほうがよいように思う。
>>242
より良い音楽のために重要なことだ。 >>245
パガニーニのイラスト見てきた
たしかにモダン改造してない、バロックモデル >>252
ストラディヴァリ(1644〜1737)の時代の音楽とはどんなものだったかを
みておきましょう。
彼と同時代の作曲家としてはビバルディ(1678〜1741) 、バッハ(1685〜1750)、
ヘンデル(1685〜1759)といった
名前が 挙げられるでしょう。つまり、時代はバロック音楽の全盛期
へーこんな後までバロックだったんですか
バロックの演奏がロマン派のリストに影響したんですかへー バロックモデルの意味すら分からない馬鹿がいるとは驚いた ちょww
この展開は想定外やったわー
世間は広いねーw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています