【祝】サントリーホール【リニューアル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017年9月1日にリニューアルオープンするサントリーホールについてどうぞ。
好みの席は人によって違うけど、改修工事で音が良くなってるといいですね!
公式サイト
http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/ 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) ::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
,/:::::::::::::;;;_;:-、::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::/ `ー-;::::::::::::::::::::::ソ
|::::::/ `ー'ヾ:::::r'
ゝ:r' `i;;:}
r'`;;ト_〓〓ニ、 ,ニ〓〓_ _r'"7 極小カツラのフィット感に、初着けの頭皮の疼きを想わない者は、泣きながらこのスレを閉じなさい!
{6 'l┃ーo-、l━l ,-oー テ''ぃル
_ゝ.| |  ̄ ┃┃  ̄ .ノ !/ | \ \
// ))))─'''ノ `ー─''" |' |
/_ ⊂ノ ' ・ ・ ' / | ヽヽ .|\
/ / :、 皿皿皿 .イ i 、、 | ヽヽ |\ | \
\ \ ..  ̄ / ド ド |ヽ |\ | |
/ /\ `ー---` ._.. '
/ / `ー─-、 ⌒\
/ ノ /> >
/ × / 6三ノ
/ /U\ \
― / ん、 \ \
―― (__ ( > )
⌒ヽ ’ ・`し' / /
人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 ) |
\_つ ::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
,/:::::::::::::;;;_;:-、::::::::::::::::::::::::::::::l
l::::::::::/ `ー-;::::::::::::::::::::::ソ
|::::::/ `ー'ヾ:::::r'
ゝ:r' `i;;:}
r'`;;ト_〓〓ニ、 ,ニ〓〓_ _r'"7 極小ブルマのフィット感に、初穿きの股間の疼きを想わない者は、泣きながらこのスレを閉じなさい!
{6 'l┃ーo-、l━l ,-oー テ''ぃル
_ゝ.| |  ̄ ┃┃  ̄ .ノ !/ | \ \
// ))))─'''ノ `ー─''" |' |
/_ ⊂ノ ' ・ ・ ' / | ヽヽ .|\
/ / :、 皿皿皿 .イ i 、、 | ヽヽ |\ | \
\ \ ..  ̄ / ド ド |ヽ |\ | |
/ /\ `ー---` ._.. '
/ / `ー─-、 ⌒\
/ ノ /> >
/ × / 6三ノ
/ /U\ \
― / ん、 \ \
―― (__ ( > )
⌒ヽ ’ ・`し' / /
人, ’ ’, ( ̄ /
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 ) |
\_つ オーディオ機器を購入の際は、ぼくとサクラ姦のCD
を持参し、オーディオ店に 駆け込んでいただきたい
。ぼくの演奏は、再生する装置、スピーカーを選ぶこ
とが 意外と知られていないので一言付け加えておく
。視聴して感動したならば、即購入すべきであり、そ
れは生涯の珍宝となるといえよう。 ぼくのアカウントが乱立し、危惧している人がいるが、このような事は、今更始まったことではない。過去の2ちゃんねるでは、スレッドが乱立しても、住み分けが出来ていたではないか!
何も考えず、ただ自分の信じたことを体が滅茶苦茶になるぐらい発信すればいいのだ。それが宇野珍ポーコーといえよう。 宇野珍ポーコーとは、宇野功芳のDNAを引き継いだ100%の化身である。偽者とは言ってほしくはない。クラシックファンなら、それくらい知らなくては駄目だ。 ぼくは、マゼールとクライバーと同じ1930年生まれであるが、芸術性においては、彼らと月とスッポンの違いがある。好き嫌いは結構であるが、間違っても、ぼくの演奏より、彼らの方が優れているとは言わないでいただきたい。 ぼくのスレッドが乱立しているので、一つにしてもら
いたいという手紙を寄こす人がいる。間を置かず同一
曲を録音したフルトヴェングラーや朝比奈の演奏が歓
迎されているように、ぼくのスレッドも複数あって当
たり前といえよう。微妙な内容の相違を全身で感じな
がら読んでいただきたい。 昨日はベートーヴェンの誕生日だったが、評論によってベートーヴェンの本質を明らかにし、指揮によってベートーヴェンに新しい命を吹き込んだぼくのような存在がいて、ベートーヴェンはつくづく幸運な作曲家だと思わずにはいられないのである。 タワーレコード渋谷店の書籍コーナーでは、他の本は勃ち読みが可能であった一方、ぼくの本はフィルム包装がされ、立ち読みができないようになっていた。
ひときわ神聖な存在だからであるといえよう。 このキチガイはまだ餓鬼道でのたくり回ってるのかよw
ひさしぶりに見に来てみれば >>208
ぼくのことを、死んでしまえと非難する人がいるが、
ぼくはただ、純粋に、正直に書き込んでいるだけなの
だ。それによって迷惑する人がいても、その何万倍の
人たちをぼくは幸せにしている。ぼくのような天才こそ、純粋に、正直に生きるべきなのだ。死ねとは失礼極まりないといえよう。 ぼくは、既に2016年6月に崩御しているといえよう。
クラシックファンなら、それくらい知らなくてはダメだ。 生前のぼくの光彩離陸たる活動を歴史に残すべく、こーほーキネン大宇宙交響楽団を結成した。永久名誉指揮者は、勿論ぼくだ。ブルックナーを演奏しては、宇宙一の演奏を成し遂げることができるといえよう。 ぼくをコンサートホールで見かけたら、便器に向かう前に挨拶をしてくれといえよう。 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ ぼくのメイ演CDをプレゼントするといえよう。
゜ ○ ω□-□ω o ○ 。
o ( 皿 ) ) 。 o
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚皿゚ ) (゚皿゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_ ぼくは安室奈美恵が紅白に出るような気がしていたのだ。いつもの勘である。 iPhone8の次に発売されるのが、iPhone10であるという。これは間違いなく、マーラーが「大地の歌」に番号を付けなかった故事を踏まえて付けられたものだ。人々はiPhone10を見るたび、「大地の歌」と、この曲を愛してやまないぼくのことを必ず思い出すにちがいない。 今年も宇野サンタを企画した。
クリスマスイブの夜に大量在庫となってしまったぼくとサクラ姦のCDをプレゼントしてまわるのだ。
少年少女達にこれ以上の贈り物はないといえよう。 ○<:::::::::::\
)::::::::::::)
.. [二二二] ジングルベール♪ジングルベール♪
,, _ ω□-□ω メリークリトリスといえよう☆彡
.ノ⌒` ( 皿 )
( /つ┯つ 彡≡≡ミ
|三三三三三三\__ ,,__ω□-□ω
|________ノ────ヾ ___( 皿 ) いえよう!
━┷┷━━┷┷━━ UU U U __
○<:::::::::::\
)::::::::::::)
.. [二二二] ジングルベール♪ジングルベール♪
,, _ ω□-□ω メリークリスマスターベーションといえよう☆彡
.ノ⌒` ( 皿 )
( /つ┯つ 彡≡≡ミ
|三三三三三三\__ ,,__ω□-□ω
|________ノ────ヾ ___( 皿 ) いえよう!
━┷┷━━┷┷━━ UU U U 「言えるだろう。」を文尾に使う人が多いが、ぼくに言わせてみれば、自分の書いた文に対して自信のなさの表れである。ぼくはそのような曖昧な表現は好かない。読者から信頼を得るには「いえよう。」と自信たっぷりに見得を切ることが重要といえよう。 「いえよう」は形としては推測なのですが、良くも悪くも、有無を言わせず自分の考えを納得させようとする、最も強い意思の感じられる表現です。 関西人やけど、サントリーいうたら大阪でっせ。なんで東京にホール作って、リニューアルまでせんとあかへんの?もともと陳腐な音響が、よけ酷なりましたやん! 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<有機的に結晶化されたぼくのナニは自らの巨珍性を凌駕しブルマを突き抜け大宇宙の精子と化したといえようw ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ ぼくとサクラ姦の迷演CDをプレゼントするといえよう。
゜ ○ ω□-□ω o ○ 。
o ( 皿 ) ) 。 o
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚皿゚ ) (゚皿゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_ o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ ぼくとアンサンブル・フェラレッティの冥演CDをプレゼントするといえよう。
゜ ○ ω□-□ω o ○ 。
o ( 皿 ) ) 。 o
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚皿゚ ) (゚皿゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_
, o 。 ______o O 。 。 °
。 ○ o ○ / ィ ○ o ○
o /ニニニ)⌒ヽ ぼくとアンサンブルフェラレディの冥演CDをプレゼントするといえよう。
゜ ○ ω□-□ω o ○ 。
o ( 皿 ) ) 。 o
○ 。 ○ /○ ○) /|,. o O o
。 o o ∠∠______∠_/ / ○
o .|/ |_/ ○ 。 o O 。
o O / ̄ ̄ ̄/ ̄ o 。
。 ノ / o O
o o y y_ノ) y y__ノ) 。 o ○
o (゚皿゚ ) (゚皿゚ ) つ o ° o 。
。 o ∪-∪'"~ ∪-∪'"~ 。 。 o °o 。
__ _ 。 __ _ o o__ _ °
__ .|ロロ|/ \ ____..|ロロ|/ \ __ |ロロ| __. / \
_|田|_|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_| ロロ|_|田|.|ロロ|_|田|._| ロロ|_ アルゲリッチとロストロポーヴィチの間に子供がいる、と事実でないことを本に書いてしまったのは、まさに功芳も筆の誤りであったといえよう。なお、デュトワとの関係については間違いではないので、ひとこと付け加えておきたい。 昨日の投稿でデュトワのことに触れた矢先にこのようなニュースが出、まことに残念のきわみといえよう。いくら大指揮者であっても、ぼくのように品行方正、清廉潔白という例もあるのだから、ぜひ見習ってほしいと思う。 昨日の投稿でデュトワのことに触れた矢先にこのようなニュースが出、まことに残念のきわみといえよう。いくら大指揮者であっても、ぼくのように品行方正、清廉潔白という例もあるのだから、ぜひ見習ってほしいと思う。 各紙でデュトワのセクハラについて報じられているが
、ボストン響とサンフランシスコ響では契約を切られ
たとのことだ。いくら客演とは言え、巨匠不在のオー
ケストラは手痛いといえよう。そこで、ぼくを客演指
揮者として呼ぶのは如何だろうか。小澤以来の巨匠日
本人指揮者といえよう。 __
○<:::::::::::\
)::::::::::::)
.. [二二二] チングルベール♪ チングルベール♪
,, _ ω□-□ω メリークリトリスといえよう☆彡
.ノ⌒` ( 皿 )
( /つ┯つ 彡≡≡ミ
|三三三三三三\__ ,,__ω□-□ω
|________ノ────ヾ ___( 皿 ) いえよう!
━┷┷━━┷┷━━ UU U U __
○<:::::::::::\
)::::::::::::)
.. [二二二] チングルベール♪ チングルベール♪
,, _ ω□-□ω メリークリスマスターベーションといえよう☆彡
.ノ⌒` ( 皿 )
( /つ┯つ 彡≡≡ミ
|三三三三三三\__ ,,__ω□-□ω
|________ノ────ヾ ___( 皿 ) いえよう!
━┷┷━━┷┷━━ UU U U 各紙でデュトワのセクハラについて報じられているが
、ボストン響とサンフランシスコ響では契約を切られ
たとのことだ。いくら客演とは言え、巨匠不在のオー
ケストラは手痛いといえよう。そこで、ぼくを客演指
揮者として呼ぶのは如何だろうか。デュトワに代わる
エロ巨匠指揮者といえよう。 ぼくがセクハラで騒がれなかったのは、単に賠償能力
がなかったからである。実際、学校での指導、オーケ
ストラや合唱団に客演した際には、やりたい芳題だっ
たのだといえよう。 ぼくの死んだいのちもリニューアルされ
天国で朝比奈フルヴェンワルターと
幸せに過ごしているのだ。
知らなかったとはどうか言わないで頂きたい。 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<諸君よ、サントリーホールでぼくと握手いえよう。 ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) むかしむかし、偉大なコーホー大先生が川を船で渡ろうとして、船を探すと、岸にはフルベン号、トスカニーニ号がいた。
迷うことなくフルベン号に乗ろうとしたら、「発車時間は精神性で決めると言えよう」と言われた。
さらに、フルベン号の長身の船頭が「私の精神性の中では、この船はすでに出航している」 というので、コーホー大先生は怒って船を下りてしまった。
次に、仕方なくトスカニーニ号に乗ろうとしたら、怒鳴り声とともに手裏剣(指揮棒)や懐中時計を言語道断のすごさで投げてきた。
ほうぼうの体でトスカニーニ号から逃げ帰ると、ちょうどそこに穏和な顔をした船頭の操縦するワルター号が来たので、喜び勇んで飛び乗った。
ところが、川のちょうど真ん中で、突然ワルターの人格が大魔神のように入れ替わり、コーホー大先生は深き川の中にたたき落とされ、そのまま浮かんでこなかったのじゃ。
昔、昔のお話だよ〜
| |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | た、助けてくれといえよう!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<諸君よ、サントリーホール2階御手洗いでぼくと握手といえよう。 ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) この時期になると街中でクリスマスソングが聴かれるが、その安っぽいアレンジに辟易している人も多いにちがいない。そこでまっさきにお薦めしたいのが、ぼくが指揮をした「ハレルヤ」だ。クリスマスを音楽で祝うとはどういうことか、きっと多くのことを教えられるであろう。 平昌五輪の出場を決めた宇野昌磨選手のなんと素晴らしいことか!
彼の美点を挙げればきりがないが、特筆すべきはやはり彼の苗字であろう。
その非の打ち所のない演技は、ぼくの指揮との共通点があまりに多く、とても他人とは思えないのだ。
ことによると、彼はぼくの孫なのではあるまいか。 クリスマスの夜にラーメン二郎が食べられるとは、なんと幸せなことだろう。本当のクリスマスディナーとはこういうものをいうのである。 ぼくの股間のタクトは伸縮自在で、華麗な白濁液を吐き出すといえよう。 デュトワのセクハラが話題となっているが、彼はただ
純粋に、本能の赴くままに性行為をしているだけなの
だ。それによって迷惑する人がいても、その何万倍の
人たちを彼は幸せにしている。彼のような天才こそ、
純粋に正直に生きるべきなのだ。それは、ぼくとて同
じであるといえよう。 デュトワのセクハラが話題となっているが、彼はただ純粋に、本能の赴くままに性行為をしているだけなのだ。
それによって迷惑する人がいても、その何万倍の人たちを彼は幸せにしている。
彼のような天才こそ、純粋に正直に生きるべきなのだ。
それはぼくにも言えることなので、一言付け加えておきたい。 ぼくが指揮した第九は、フルトヴェングラー以来の名演といえよう。 ぼくはつねづね思うのだが、もしぼくが「いえよう」に著作権を申請し、誰かが「いえよう」と書くたびにぼくに使用料が払われていれば、カラヤンなど問題にならぬ大金持ちになっていたに違いない。まことに残念といえよう。 昨日、「青い山脈」に関する投稿をしたが、実はこの歌を藤山一郎氏の背後で唱和したことならあるのである。以下の映像の2分33秒付近からご覧いただきたい。ファンにはこたえられない記録であろう。 .
| |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | ぼくの透徹した孤高の魂は死んだいのちになっちまったのだといえよう!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' 夏休みのNHK生放送のラジオ体操に参加しているぼくであるが、
やってるうちに音楽とピアノ伴奏のあまりにもの生ぬるさに憤りを覚え、
いつのまにか朝礼台に勃ち、体操ではなくピアノに向かって指揮をしている
自分に気がつくのだ。
テンポはところによって倍は速く、逆に倍は遅く、さらにアッチェレランド
やルバートをかけ、音符一つ一つに深い意味を込め歌わせる。
これぞ魂のラジオ体操といえよう。
体操に参加している人からも好評である。
しかし、テンポの変動がフルトヴェングラー以上に激しいので、
ついていくのに疲れるが、これが本当の音楽と体操だと初めて
理解できたと終了後、次々とぼくに言ってくるのである。
近い将来、ピアノ版をオーケストレーションし、ぼくの手兵の
宇淫昼の伴奏での放送をNHKに打診してみるつもりだ。
ラジオ体操の前に歌う「新しい朝が来た・・・」も聴いているだけで
歌わない人がほとんどというのも実に情けない。
これには、声楽家出身のぼくは憤りを禁じ得ないといえよう。
毎朝、台の上で歌ってるのはぼくだけなのだ。
もしかしたら、ぼくのあまりにもの美声と魂を込めた歌に酔いしれて
しまって、歌わないのかもしれない。
今後は、指揮をしながらラジオ体操参加者に歌の特訓もするつもりだ。
オーケストレーションが完成するまで、ピアノはぼくの親友である
エリック・ハイドシェクを起用したい。
フランスのエスプリの効いた洒落た伴奏を期待したい。 平昌五輪の出場を決めた宇野昌磨選手のなんと素晴らしいことか!
彼の美点を挙げればきりがないが、特筆すべきはやはり彼の苗字であろう。
その非の打ち所のない演技は、ぼくの指揮との共通点があまりに多く、とても他人とは思えないのだ。
ことによると、彼はぼくの孫なのではあるまいか。 講談社から出ているこの「協奏曲の名曲・名盤」は、ぼくの数ある著書のなかでもひときわ「いえよう」の出現頻度が高い本だ。
ぼくが、みんなが言うほど大して「いえよう」を使っていない、と思っている人が一部にいるようだが、
そんな人は、この本を読んでぜひ認識を改めていただきたい。 サントリーホールでぼくを見かけたら、声を掛けてほしいといえよう! むかしむかし、偉大なコーホー大先生が川を船で渡ろうとして、船を探すと、岸にはフルベン号、トスカニーニ号がいた。
迷うことなくフルベン号に乗ろうとしたら、「発車時間は精神性で決めると言えよう」と言われた。
さらに、フルベン号の長身の船頭が「私の精神性の中では、この船はすでに出航している」 というので、コーホー大先生は怒って船を下りてしまった。
次に、仕方なくトスカニーニ号に乗ろうとしたら、怒鳴り声とともに手裏剣(指揮棒)や懐中時計を言語道断のすごさで投げてきた。
ほうぼうの体でトスカニーニ号から逃げ帰ると、ちょうどそこに穏和な顔をした船頭の操縦するワルター号が来たので、喜び勇んで飛び乗った。
ところが、川のちょうど真ん中で、突然ワルターの人格が大魔神のように入れ替わり、コーホー大先生は深き川の中にたたき落とされ、そのまま浮かんでこなかったのじゃ。
昔、昔のお話だよ〜
| |
| ゴボゴポポポ・・・
| |
__ノ | _
| | | ノ\__ヽ
ヽ二二 ヽ -―- 、 ∩ | \ノ(◎)
_____/ 彡≡≡ミ | |.__|
/ /ω□-□ω / / \
| |/( 皿 ) / \
.\ヽ∠____/\゚ 。 \
.\\::::::::::::::::: \\. |\ \
.\\::::::::::::::::: \\ /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\\::::::::::::::::: \ | 笑撃の限りといわねばなるまい!
\\_:::::::::::_)\_______
ヽ-二二-―' 彡≡≡ミ
ω□-□ω
( 皿 )<諸君よ、サントリーホール2階御手洗でぼくと握手といえよう。 ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ 〜〜〜〜◎ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_) サントリーホール2Fトイレで、ぼくの珍宝を覗くのはやめてほしいといえよう。 早いもので、2017年も今日で終わりである。今年もぼくの完熟しきったツイートの数々が好評をいただいたが、それによって皆さんの精神性が少しでも高まったとすれば、これに勝る喜びはないといえよう。どうか良い年をお迎えいただきたい。 新年が明けた。知らなかった、とは言ってほしくはない。日本人であれば、そのくらいは知らなくてはだめだ。というわけで、今年もどうぞよろしくお願いします、といえよう。 ジルベスター行ってきたけど微妙だったな
これにサントリーの名前冠してそれでいいのか?みたいな 来年のニューイヤーコンサートには世界中のファンか
らぼくの登板が期待されていたが、ティーレマンに内
定してしまった。芸術性を無視したこの選考にはがっ
かりしたファンも多かろう。苦肉の策として、来年は
ティーレマンを聴かず、ぼくの指揮する芸術性の高い
艶舞曲のCDを聴いて新年を迎えるのがベストの選択
といえよう。 #こんな宇野功芳は嫌だ
サントリーホールにて、SAKURAのニューイヤーコンサートで、ラデツキー行進曲を客席に向かって、おケツを突き出し歯茎を剥き出しつつ満面の笑みを浮かべ指揮する宇野功芳 今日から仕事始めで、気が乗らない人も多いと思うが、そんな時こそ、いえよう語法を使ってツイートすることをお勧めしたい。
アニメーターの平松さんも以前書いていたように、それだけで楽しくなってしまうはずだ。
こういう語法を開発したぼくの天才さはまさに無類といえよう。
mobile.twitter.com/Hiramatz/statu… 最近は図書館で本の福袋をやるのが流行っているそうだが、もらう人を喜ばせるのは実は大変にやさしい。というのも、すべてぼくの本を入れておけばよいからだ。さらにぼくの指揮したCDも入れておけば言うことなしであろう。 指揮台に浅薄な人間が立てば浅薄な音しか出ない。ぼくのように深みのある人間が立てば深いひびきがする。アマチュアの団体でも同じことだ。現にぼくがSAKURAを指揮した演奏は、切れば血の出るようなひびきが出ている。本当に不思議な事実といえよう。 宇都宮線に現在、白岡止まりが走っているという。ふだんは途中駅に過ぎないこの駅が終点になるとは、なんという驚きであろうか。鉄道ファンにはこたえられないであろうし、まさに空前絶後の行き先といえよう。 ついに本命ともいうべき「新世界」の録音がアップされたので紹介しておこう。揃わないアインザッツ、狂わんばかりの音程から、ドヴォルザークの言いたいことが過不足なく伝わってくる。ケルテス盤よりもこの演奏に感動できた人は、自分の耳に自信を持ってよいであろう。 これはぼくが生まれた時の写真だが、他の赤ん坊とはまるでちがう。なんという深遠な目線!
ぼくはこの歳で既に、芸術の奥深さに思いを馳せていたのだ。そして手の合わせ方の高貴さは、さながら仏像のようではあるまいか。
隣のキューピーが驚きのあまり目を大きく開けてしまったのも当然といえよう。 指揮台に浅薄な人間が立てば浅薄な音しか出ない。ぼくのように深みのある人間が立てば深いひびきがする。アマチュアの団体でも同じことだ。現にぼくがSAKURAを指揮した演奏は、切れば血の出るようなひびきが出ている。本当に不思議な事実といえよう。 有名なワルター/コロンビア響の「田園」だが、録音
の数年前にぼくと文通したことが、あの演奏に深みと
奥行きを与えていることは疑いのないところであろう
。つまり、あの名演の成果の半分はぼくのものなのだ
。こういう当たり前のことが意外に知られていないの
で、ひとこと付け加えておきたい。 クラシックを聴き始めたばかりで誰の演奏を選べばいいのか分からない人がいる。
そこでおすすめしたいのが、ぼくが指揮する演奏だ。
勿論、すべての作品を指揮して録音した訳ではないが、在るものについては、進んでぼくの演奏に接するべきである。
創造芸術とは何たるものか、痛感させてくれるであろう。 レコード芸術誌で、ぼくが推薦したCDを購入する人
がいるが騙されてはいけない。ハイティンクのブル8
や小澤のアルペンは一応推薦としたがレコードアカデ
ミー賞を受賞させるためにレコード会社から多額のお
布施をもらったからである。ぼくの本当の推薦盤を知
りたければ、自著を読むことをお薦めしたい。 カンブルランのようなブルックナーを得意とする指揮者が「第6」を指揮する、という前の晩は、遠足に行く前の小学生のように胸がはずむ。もう嬉しくてたまらないのだ。 若い頃の宇野功芳はイケメンの限りと云わねばなるまい。 京急線の神奈川駅のなんと素晴らしいことか!まさに神奈川県を代表する風格を備えており、隣の横浜駅など問題にならぬ凄さなのである。 今年のセンター試験でムーミンはどこの国かという問題が出題されたようだが、近い将来宇野功芳は日本を代表する指揮者だという問題が出題されると言わねばなるまい。
それにつけてもフィンランドと言えばシベリウスが出題として出てこないようでは出題者の文化的資質の無さを露呈していると言えよう。もっと僕の演奏を聴いて芸術について知見を深めて欲しい。 1月13日かどうか忘れたがN響が演奏していたプロコフィエフの管弦楽「キージェ中尉」
はなかなか良かった。N響は以前に比べて演奏が上手くなった感じがする。
あの指揮者は何処の国出身なの?
それにしてもサントリーホールの響きは素晴らしいね。 先日、来シーズンのN響の定期公演のプログラムが発表されたが、例の騒動のせいか、12月の指揮者が調整中になっている。こんなこともあろうかと思い、12月の予定を空けておいたので、この投稿を見たN響関係者の方は、ぜひお気軽にぼくに電話をいただけたらと思う。 なお、年末の「第9」についても合わせて引き受ける用意があるので、ひとこと付け加えておきたい。 センター試験の世界史の問題に朝比奈隆の名前が登場
したことが話題になっているが、ぼくの名前が登場す
るのも時間の問題であろう。2020年の学習指導要領の
改訂の際には宇野功芳の歴史が必修になるはずなので
、受験生の皆さんは、以下の年表を活用して学習に励
んでいただきたい。 本日はぼくの車を洗車したが、ワックスを塗り過ぎてしまった。これには参った!まるで、ぼくの歯茎のように、ぬら〜とした光り方になってしまったのだ。これを宇野仕様車と呼びたい。車のボディーにぼくの笑顔が映り込むといえよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています