演奏会を選ぶ時の基準
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オレも昔は演奏家や楽団でチケット買っていたけど、
今ではごく限られた好きな曲だけ聴きに行けばいいやと。
本当に好きな曲はよほど変な演奏家じゃない限り行きたくなる
関係ないけどVnソロって現代ピアノとはかなり相性が悪い気がする
フランクのソナタはその相性の悪さがあまり出ていない曲ではあるが >>95
超一流クラスのリサイタルならそんなことないよ
音大でたてとか無名の若手クラスならそうかもね >>95
プログラムチェックしてから,聞きに行けば大丈夫かと思います。 僕は逆に、有名な曲を若手やマイナーな
大御所だとこのように演奏するんだろうなあと予測がついてしまうから ごめん途中送信しちゃった
有名曲を若手やマイナーな人が演奏するのを聴きに行く 今はもう武蔵野小ホール公演一択だな、安くて質が高い、選曲も幅広い
だからNHKがよく収録に来る 苦手な曲や知らない曲でも、好きな演奏家が取り上げてくれたら聴くようにしている。
苦手な曲でも演奏のおかげで好きになれたり、知らなかった名曲と出会えたり、新しい出会いがあるから 今夜の武蔵野はクロイツェルにフランクのソナタ、メンデルスゾーンのソナタにツィガーヌ、序奏とロンド・カプリチオオーソとてんこ盛り 曲目かなあ
あまり聴く機会のない好きな曲は逃さないようにする
よく演奏される曲は演奏者を選ぶ
近くのホールだとなおよし >>108
苦しむ姿が楽しい?
でも
演奏は当たり外れ
あるよね。 昔
演奏家>曲目>公演会場(音響)>値段(お金:チケット代)
今
値段(お金::交通費込み)>演奏家(まだ聴いてない)>曲目(あまり聞かない曲)>会場の音響レベル
その他の指針
チケット購入時、すでにセンター寄りの席がない場合はいくら良い内容でもパス
大ホールはできるだけ避ける
過去の体験からマナーの悪い聴衆のホールは行かない
極力一階席のチケットを入手
以上
アマチュアの場合
安くていい席が選べる
プロになるとアマチュア価格ではクソ席になる
迷うなぁ そうか?
シンフォニーでオルガン席って1500円くらいやけど
音は満遍なくいいから問題ないぜ。 アマチュアは自由席が多くていいな。
おれは多少端っこでも人口密度少ないとこがいいのでな。
指定席で両隣がむさいオッサンだと最悪なので。
ホールによっては当日指定みたいなケースあるのだが
ほんと止めてほしい(ミューザとかそうじゃない?) >>115
クソ席プロの方が良いように思う。
アマチュアの良い席
あまり意味ないと思います。 >>118
例えばな
大阪交響の安クソ席はシンフォニーの3階後方席
ここはパイプ椅子なんだ
お尻が痛い
アマだったら同じ料金で1階席のまともな椅子に座ることができる 最近はアマや学生オケでもオヤって思うほど良い時もあるよ
コッチも聴く姿勢にバイアスが掛かってるのかも知れないが 京大はいつも上手いっていわれてきたが
こないだのは今一つだった。
神大の方が上。 カザルスホールなあ、学生の頃だったか社会人になりたての頃だったかに行ったな。
閉鎖のときは取り壊すって話だったが、今は日大が校舎の移転に伴う避難所として使ってるんでしょ。
移転が終わってからどうすんのかだな。
使ってなくても内部や設備は痛まないのかね。 >>17
吉田秀和さんは鹿鳴館に入館したことあるのか? >>124
カザルスホールは外観のみ
入ったことないです。 シルクハットにちょび髭のヅラ親父を避けるのは難しい 選べるほど演奏会がたくさんある都会の方が羨ましいです(地方在住民感) どこでも何でも種類を選ばないと多分毎日どっかでやってるわな
クラシック限定でないともう際限ないし 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
OSGAG すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
8Y7 演奏会が重なった場合、よほど行きたいと思うものでない限り、
家から近いホールで催される方を優先させてる
体力なくなってきた……まだモーツァルトの亡くなった年にもなっていないのに(´;ω;`) ブラボーおじさんが行かなそうな演奏会
フラブラされるとどんないい演奏会でも萎える 無料券ばら蒔いてなさそうな演奏会。
まあ行ってみないとわからないけど。
室内楽で最前列にいつもの顔ぶれがいると
げんなりする。というか招待のマナー悪い客
いると金だして入るのがバカらしくならない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています