関西アマオケどこがいい?15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そりゃ、所属している重責を認識しているからやろ
そんな認識もなく所属桶放ったらかしてトラに行きまくって挙句には“自分はイイ音楽をしたいダケ”なんてほざきよって
そんな無責任なコトやってイイ音楽なんて出来るかと不思議に思う イレギュラーに集まる桶や、企画桶なんて、多少吹けるだけで、人間的にどうしようもない奴らの集まりさ。そんな桶のfb見てみ。メンバーだけで桶を褒めあって笑けてくるわw 昔は企画オケはそこそこ上手い人の集まりだったのに、オケが増えるにつれてどんどんレベルの低い奏者がオケ充気分を味わうために集まるようになってきたのが痛々しいわ。
しかも下手くそなくせに意識だけは高いとか、その意識を少しは基礎エチュードさらうことに向けろよと思う。
本当に上手い人はあんな企画モノには参加しない。 >>105
上手い奏者が他のジャンルに参加するのは否定しないけど、管の場合だと楽譜面では一番簡単なオケの曲でさえろくに吹けないくせにあちこち顔出すとか終わってるわな。 >>106
楽譜はオケは簡単だが、大概その1音1音が適当に演奏し過ぎててオケで通用してない。
その他ジャンルはそういう基礎出来てなくてもオケ程シビアに言われないから、パラパラ演奏した気にもなれて更に基礎力がカスになってる。
古典が出来ないピロピロ木管、ペーペー金管、ジャカジャカ打楽器
そして人形と化した弾けてないスカイボウイング集団。プルト数と参加費賄うためにこいつらは重要だ。
大学オケ時にトレーナーついてたんと違うんかと耳を疑う。
いや、若くて上手い奴だって少なからずおるんやで。 前日にチケットまだまだありますみたいな団員の投稿、ほんと無様な合奏団さんw 指揮者の石北会計。
音楽家の在り方、音楽ビジネスモデル、自作プロデュース楽団、音楽ベンチャーを語る割に・・・所であんた音楽で月にどんだけ収入あるん?
バイトか音楽教師しながらの方が幸せかもよ。 >>2
こうやってみると★3つと2つのオケはけっこう入れ替えてもよさそうな気がします。 ちょいと、バカなやつが自分の居る桶に対して“常任指揮者雇えない貧乏オケ”な
んてブチまけてたケド
みんなトコは常任指揮者っておいてる?オレ
ふたつの桶にいるけどどうなんだろな
ぁ? >>124
常任置かずに都度客演のほうがいいよ。常任を切らずに困ってるところナンボでもある。 常任おくと後々揉めたトキに味噌の付け合いになるしやめた方がよい
常任に置けないのが貧乏オケなんて言ったりする発想がビンボーな気がする
常任の契約なんてギャラをダンピングするアイテムだし…、 最初は良いと思って常任置いても、社会人オケって年単位だと上手くなったり下手になったりメンバー入れ替わったり、常任賛成派反対派が絶対出てくる。
その時のオケの上手い下手や状況で、その常任が必ずしも適切な指揮者とは言えない事が団員に見えてくる。
すぐ隣のオケは〇〇氏を客演で呼んでるのに〜、とか
で、金払ってる団員でオケ運営する所が、何年もいると金貰ってる常任がトラに口出ししたり経営に口出ししたり。
適切な距離感保ってくれるなら良いんだけど、新年会等団内の行事にまで当たり前に顔出されてくると、いよいよ切りたい派、簡単に切れない人情派、常任信者派でオケがもめる。
毎回客演で、「また機会あらばこのオケと!」っていう適切な距離感保ってくれた方が良い。
オケは団員の集合体であって常任の所有物じゃない アマオケごときで常任名乗ってふんぞりかえる糞指揮者の多いこと 安全牌確保するのとは別の話だが
なあなあで物事進める人情派はオケの運営に向いてない。運営降りた方が良い。
5年ぐらい運営やらせると、イエスマン過ぎてオケもメンツ変われど人選やシステム変わらず、大体内乱引き起こしてる。
大事が表に出てくる前に、運営で議論戦わせて決断する事に逃げずに向かい合える奴でないと。
平和かどうか知らんが、★1、2ぐらいの技術テキトー運営テキトー平和主義なオケでない限り団員同士の意見対立に飲み込まれてしまう そらある日突然常任が逮捕されたり団員に性被害もたらしてたりしたら、楽団の名前も汚れるからな。
客演がいい。 バストロといえば
かつて大阪市民にいたへるでんと名乗ってたオッさん何処へ逝った? >>134
あんたみたいな正しい日本語を書けないボンクラばかりやから、オッサンがいろいろお節介やこうとするんちゃうか >>134の文章が酷すぎて、こっちの方がジジイかと思うくらい
怒りのあまり、ワケわかんなくなってるのかな >137とか>139とかって、注意力が足りない奴の見本みたいな反応だよな。
こういうのが、合奏で飛び出したり臨時記号やパウゼを落とすんだぜ。 >>140
文章が酷いと書かれたのに対して「注意力が足りない」って
そんなあまりに見当違いな返しされてもねぇ
特に「だったらなんなんだ!」のところが笑える >>145
文章力の問題でなく、文章力が問題かと。 >>145
文章力については触れず、ただ文章が酷いと書いてるわけだが
さて、その「文章が不自然な理由」、何か特別なものがあるなら書いてみて
オレが想像したのと違うものがあるなら 21日、暇になったんで演奏会行こうと思いますがお薦めありますか? >>147
縦読みに決まってるだろ。
譜読みが浅いんだよお前は。 >>149
これはすまん
最後が「ねこ大好き」じゃなかったんで気づかなかったわ
でもこれ別の意味でやばいな すいません
物知りな>>2様
或いはそのほかの事情通な方
以下のオーケストラの実力を教えてください
阪神学生オーケストラ 関西圏の18大学の学生オーケストラ4年生が中心
樹フィルハーモニー管弦楽団 2016年結成
和み交響楽団 京都本拠地2007年結成
関西学院交響楽団
大阪モーツァルトアンサンブル
オーケストラブラヴォー
関西医科学生交響楽団 1994年結成
マグノリア室内管弦楽団 2008年 京都本拠地 >>153
学生オケはすれ違い
樹フィルは2/25にベト7、マグノリアは3/4にラフ2やるらしいから聞きに行ってみたら? なんで指揮者って奏者食うの?エロ基地外大杉
女でも女食ってる
振ってやってるって奴も大杉
振らしたってんねん >>153
20日に大阪モーツァルト演奏会あるよ。
美人のピアニスト! >>156
誰?
俺の知ってる人は凄く真面目過ぎるぐらいなんだが。 >>154
>>157
日程や曲目はわかります
出来ればレベルが知りたいのです >>159
10人以上の指揮者知ってるけど、真面目な人は2人くらいだったよ
そういう職業なのかねえ
女性?苗字K 結構タチ悪いらしい あとは察して >>163
知ってるってのをどのレベルで言うのか分かりかねるけど
基本的に指揮者やりたがるなんてのはリビドー強すぎるやつだけだよ
真面目に見える人は強すぎるリビドーを扱える超人的デストルドーの強さがあるんだろ
要するに変人って事だ >>161
大阪モーツァルトは、上手いと思う。
過去には、ランキングに載っていて、
かなり上位だった。
指揮者なしでモーツァルトばかりを
演奏している。 >>166
オケとオペラしてるKだろ
指導力ないけどご満悦 >>162前もってある程度知りたいのです
知らなかったらスルーしてください
>>165ありがとうございます
楽団のWEB見たらクーポンで1800→1000になるのですね
今回はスケジュールの関係で行けませんが
今後の候補にしたいと思います >>162
中でいっしょに演奏してみるのが
一番良く分かる。
レベルや雰囲気も。 聴きに行く演奏会を選ぶのに
レベル知りたいってことだろう あ、そうだったのか!
オケに入りたいのかと思ってました。 私は、カナダ ブリティッシュコロンビア州 バンクーバーを主な拠点として
世界的に活躍するピアニスト
新屋 宗一 しんや むねかず と申します。
Shinya Munekazu
Facebookアカウント Kaz Shinya
Instagram アカウント@kazshinya
同性愛の何がいけないのですか? >>168
和みはよくあるアマオケ
モーツァルトは上手い
後は知らんが、最近のオケは自己満多いからな ★3クリアしてたらまあまあ。
関西でなくても平均的に通用はする。
地方の県庁所在地なるような地元オンリーワンオケの平均凡レベルが★3位と思われ。
★4以上は、腕以外に、どこまで日常生活からオケへのエネルギーの割合捻出するかの度合いにもよる。
毎週練習でサボりバレれば咎められ旅行に行けない楽団もあるからな。
逆に★1や2でしか入れない★3以上にトラで呼ばれない奏者は、地方行ったらオーディション落ちるレベル。 >>153みなさんアドバイスありがとうございます
>>170さんが言うように私は聴衆ですので
演奏レベル(質)を知りたかったのです
貧乏ですのでアマでも1000〜2000円となると
プロの安席と同じ価格になるので
できるだけひどい思いはしたくないと思い質問させていただきました 関東と関西以外って事?
福井とか熊本とか山形とか高知とか?
名古屋は若干多いな >>180
事情知らずにテキトーに答えない!
名古屋については平均的には関西より質が高いし、運営も上手いと思う。個人的な意見だがね。 数は少ないけど関西の底辺アマオケは無いって印象だな。
全部中ぐらい。 >>182
まず名古屋の事情について、
オケの参加者の個々のレベルは決して高くはないけど、東京からも指揮者を呼べる環境にあるからか、演奏の仕上がりはいいと思う。また、比較的地域のサポートのある団体が多いから団費も安い。 つーか180はべつに大したこと言ってないだろ
名古屋は他の地方都市に比べてアマオケが若干多い、ってだけで、
県に一つしかない平凡オケの話には当てはまらないわけだから マスコミが個人名出しちゃったようなホームラン級は置いといて、もう個人叩き辞めたら?
アボーン喰らってんじゃん やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/ 虎先で、イラッとするのは、
下手な虎。
こんな虎入れても、オケのためにならんのに
と思ってしまう。
虎の査定は、どうしてますか?
うちのオケは、結構厳しくて、いつも苦労している。
まあ、
呼ぶ虎のレベルが上がると
自分も呼ばれなくなるかもしれないが。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています