関西アマオケどこがいい?15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>512
正論すぎ
言いたいこと全部言ってくれたわw これだからクラヲタは嫌い。頑張ってる若者を応援してこそ真の理解者だろう。肩書きや評判でしか音楽を評価出来ない哀れな人たち。 >>515
正しい道で頑張ってる若者はいくらでもいる
仲間内でキャイキャイとオーケストラごっこやってる奴らが評価されないのは当たり前 その正しい道で頑張る旧態依然がクラシック業界を衰退させてるのです。そしてあなたがたのような音大にも行けずに若者を非難することでクラヲタ気取りな素人さんが芸術家の芽を摘むのです。 肩書きや評判というけど、それがついてくるかどうかは本人の努力と精進と才能次第。
それらが足りなくて肩書きや評判がついてこない奴を応援したってプロとして大成しないでしょ?
だいたい応援されるような魅力もないのになんで応援してもらえると思うんだ?
それから、クラシックでメシを食っていこうと思ったときに最大の顧客となるのが、お前さんがここでクラオタと呼んで馬鹿にしてる層なんだが、彼等から支持を得られないのは100パー本人のせいじゃん。
これだからクラオタは嫌いとか相手のせいにする前に応援されるような魅力を身につけてみろよ。 アマオケ叩きに飽き足らずプロにも難癖つけ始めたの?もう叩ければだれでもいいんだね 評判がついてこない?誰の評判ですか?あなた聴いたのですか?話したのですか?素人が一人前の講釈垂れてるんじゃねぇよ! 批判するなら自分で足を運んでいろんな人の評判を聞いてからにしてくださいな。 >>521
まず、足を運んでみようかな、評判を聞いてみようかなと思うスタートラインにも立ててないということをご理解下さい じゃあ素人ではないお前が頑張って業界に売り込んでやれよ
実力があれば下積みを経たりして少しずつでもプロオケ振る機会も出てくるようになるだろ
で、本当に才能と運があるなら国内、その後海外でも知名度が上がって誰もが認める指揮者の仲間入りが出来るだろうな
そこで初めて、説得力と重さをもった言葉で語れるようになるんだよ
そうなっていないのにはちゃんと理由があって、観客全員が間違った評価をしていたり、特定の人間が妨害しているわけではない
売れる・売れない には市場原理が働くんだよ
薄っぺらい言葉で偉そうな事を語っても、お前みたいな同類は騙せても大半の人間にはその薄っぺらの向こうが避けて見えてるから、話題にもしないでスルーするんだよ >>523
この指揮者を知らんことが無知とはwww
昔っから三流のプロほど「現状のクラシック界は間違ってる!このままでは衰退する!」って吠えるんだよ。別にこいつらだけじゃなく。
業界を改革したいのなら頑張って一流になってから改革してくださいな。 こういう方は初めにジュリアードとか東藝出身とか聞いてれば目の色変えて称賛するんだよねw粗悪品でも値段が高ければ喜んで買う方ですよね。 >>527
10/14 宝塚 十束尚宏 グレート ロンドン マイジン ブログざっと読んだ感じは好印象だけどね。なんかココが盛り上がるならそれはそれで良い。 アンチは中年クラヲタの嫉妬でしょw
これであの指揮者が国際コンクールとかに優勝したらコロッと手のひら返すよ。 素人同然の指揮てさ素人のクラヲタに何が分かるというのさw音大出てない素人が知ったかぶりしたいだけやん そりゃ素人だから細かいことは分かんないけどね
うんことカレーの見分けぐらいつくよね
うんこに失礼かな まあ国際コンクールで賞を取ってから出直してきてくださいな。
ああ、un国際コンクールか。 国際コンクール入賞してないけど活躍してる指揮者なんていっぱいいるが?
まぁ、こいつが活躍できるかどうかは知らんが 彼は近い将来に日本を代表する指揮者兼プロデューサーになるよ クラシック業界を担う存在になる >>536
わかったから何かその片鱗でも見せたらまた報告してよ
それまでは何も書かなくていいよ >>538
まず聴きにゆけ 聴いたことないのに評価するもんじゃねぇよ >>540
行きたくなるようなものなら行くけどねえ
今目にする情報じゃ絶対行かないかな
評価なんかしてないよ、それ以前の問題 >>541
そうやって根拠もないことで若い業界人を見下してひとり悦に入ってるのですねw 聴いたこともないのに評価するなっていうけど、ここの人はこの人の演奏に対して「評価」なんかしてないよ。
この人について、特に興味ないな〜、興味をそそられる要素もないな〜、って素直な感想述べてるだけ。 >>545
何をもってそう思うのですか?アナタ様はご自身の知らない世界を知ろうとしない感性が狭い方ですね >>547
ブログの文章に知性を感じない、動画の指揮に魅力を感じない、顔が好みじゃない >>548
知性を感じるには知性が必要
魅力を感じるには感性が必要
君は差別主義者
クラシック好きを語らないでもらいたい そうやって永遠に自分に魅力がないのを人のせいにしてりゃいいよ >>550
論理的に反論できないもんだから捨て台詞はいて逃げるんですねw卑怯なクラヲタですね 音大入学してみてください >>551
そもそも大教大も音大じゃねえだろwww >>552
音大として認識されています 優秀な演奏家をたくさん輩出しますよ アナタどうしてそんなに無知なのでしゅか?w 私たちが本気出したらクラヲタなんてすぐに黙らせられるわwほんとバカばかり だってちゃんと勉強してないんたもん アナタ楽典も知らないでしょ 素人さんはバカなくせに偉そうに私たちにダメ出しするよね わかってないくせに タクシーなんか乗らないでしょう
1時間も運転手と話をしたとのことだけど、車で1時間もかかるようなところから?
物が言えないくらい酔っぱらってるなら、近場の青山まででも乗るでしょうが
この節約女がそんな贅沢すると思います?
自慢のドレス姿であるにもかかわらず、ロビーで立ってペットボトルのお茶をぐい飲みする人ですよw
インスタでは必死にシャンパンを飲んているように見せかけているけど、実態はこんなもの
ttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=1956170534472562&set=pb.100002389047252.-2207520000.1539736586.&type=3&theater 555です
すみません、スレを間違えてしまいました >>554
薄給すぎて気が狂ってんのか?
お客さん黙らせてどうすんだ?
なんか気の毒で哀れになってきたから今度演奏会行ってやるよ
頑張ってな >>557
なにその上から目線w素人さんが批評家ぶってナニサマのつもりなのかしらw >>558
>2のランク付け★4以上のオケで年に数回呼んでもらえるようになったらまた教えてくれ。
まぁうちじゃ絶対呼ばんがな。 >>559
ランクは誰が決めるのですか?w批評家の耳でしか音楽を判断出来ないなんて貧しい人生ですねw >>559
呼ぶ?w
アナタはどこかのホール支配人ですか?w
ただのクラヲタが経歴詐称してたら問題にしますからね 煽りの切れ味も悪くなってきて心配
無理しないでほしい >ホール支配人
ワロスw
レストランかよ。
もうちょっと世の中のことを知った方がいいぞ。
その性格と年齢じゃ無理だろうけど。 >>561
どうやって指揮者に仕事が来ると思ってんの?
ホールの支配人から依頼されるの?
あなた玄人なんでしょ? >>512
ここんとこずっと暴れてるのが本当に本人じゃないとしたら、一番の被害者は本人だなww
こんなタチの悪い基地につきまとわれてるとしたら。
あ、でも、類友って事で心強いとか思ってんのかなw 自称「玄人」さんは今ごろどこかのコンサートホールに乗り込んで
「このホールの支配人に会わせなさいよ!この指揮者で演奏会を開催しなさい!これは私達の本気なのですからね!」
とかやってるんだろうか。 そもそもコンサートをホールが開催してると思い込んでるんだろうな
玄人らしい発想だわ
まあホール主導もあるだろうけど呼ばれるのは基本的にはトップクラスのアーティストだろうね
チラシに主催共催書いてあるから読んでみたら?
書いてなければ完全に自主公演で貸館してるだけだから
というかそれがホールの主な収入だ ホール支配人なの?と聞いただけで鬼の首取ったみたいに騒がない騒がないw演奏家にとって他のどの一流指揮者よりも陶酔できる指揮者を素人呼ばわりするなんて無知過ぎて鼻水出ちゃうw一年後にはアナタ、土下座するでしょうねw 私は本人でもないしwプロでちゃんとご飯食べれてます でアナタはナニサマなの?どうせ聞くだけのオタクさんでしょw素人さんが指揮していてもキャリアにジュリアードとあるだけで称賛するおバカさんでしょwヤダヤダ素人はw あなたか書いただけ、本人の不名誉になる事に、あなたは気付くべきですね。 どんな客を想定して素人を馬鹿にしてるのかわからんが
お前が吠えたって客は増えんし彼の地位も上がらんぞ
自称プロが仕事を受ける流れも知らないとかさ、これ以上喋っても辛くなるだけだからやめときな
まあ頑張って
宣伝したかったらよそのスレでお願い
ここではもう無理 >>574
こんなややこしい取り巻きがいるやつ、みんな敬遠するわな
狭い世界だから口コミの影響も多大だし、、まあもうどうしようもない まあ若いんだし、見守ってみようよ。支配人プロの下りは見てて面白いから続けて良いよ ひどいなこれは。
同業者の嫌がらせ?
色恋沙汰のトラブル?嫉妬?
大教大のスレにも変なのいたぞ。 支配人くん大人しくなったね。
今になって、自分が本人にどれだけ迷惑かけたか気づいたのかね。 うちのオケも藤岡さんの呼ぼう!
あんな演奏でも放送されるんや。
繁田美貴さんに会いたい。 >>582
わたしも幻滅
自覚なさすぎ
この人、ご実家は裕福なん?
ボンボン発想やわ へー!プロオケに就職したら芸術家じゃなくなるんだー(笑)
なんというか(笑)この人ついていけない ブログとか読んでてずうっと違和感あったんですよ、何を言いたいのかのかなって。
この違和感。
やっと思い出しました。
数年前にネットワークビジネスのあやしいセミナーと同じなんです。
カッコいい理屈だけでリアリティーがないんです。 静間某のツイートを少し読んだが、
お説ごもっとも、
だが、成果としての実績の裏付けがない。
空論虚言としか思えねーな
ネットで吠えてるだけなら犬でもできる。
アンチを黙らすような結果を見せてみろや 静間佳佑 Keisuke Shizuma
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
·
20m
本当この通り!
本当に、お金関係なしでやりたいことをやるのが1番いい。
そうすると、なぜかお金に困らず生きていけるもの。
今それを実感してます。
ただ、僕なら、少し聞き方変えるかな!
「お金は毎月欲しいだけ手に入るとしたら、何をして生きたいですか?」これ、答えられるかな?(^^)
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
·
19m
"なんと馬鹿げたことを、結局お金がないと困るんだよ、そんなに人生甘くない"
と思う人もいるかもしれないけど、そういう人は心のどこかに1%でもお金に関する邪念があるんですよ。
邪念を捨てて、自分に向き合う勇気があるか、です!! いや、アンチも何も誰も知らんしどこのオケも相手にしてないわけだから放置してりゃええんでない?
こういう馬鹿はどの業界にもいるよ
ノータリンの取り巻きも含めて 放置とか言いながら馬鹿とか言ってちゃっかり煽ってて草 カッコいいことばかり言ってるけど
自己啓発本に書いてあるをそのまま引用してるだけのような気がする。
つまり自分の言葉で語ってない。
幼いよ。 ↓いや、好奇心はみんな持ってますよ!あなたに興味を示さないだけで。
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
好奇心が欠落してる人が多いんだよなぁ。もったいない。
どうしたもんかな。
幼い頃は誰しも持ってるはずなのに、どこで無くしてきちゃうんだろ。 なんでここまで他人を見下せるのだろうか
これが意識高い系なの?
バカにしてるの?
こんなんじゃ、そのうち皆離れていっちゃうだろうね
しんどいって
てか、カッコつけたいなら他の方法でやって。
見損なうな >>597
この人リーダーの素質ない。報酬は笑顔とかやりがいだとか屁理屈ばかりで私たちには好奇心がないとか、いったい私たちの何をどこまでしってんの? 成功者目線?で語る感じ
○ちゃんに何となく似てるね 何を言おうが勝手だが、このスレ以外ではまったく彼の名前を見ないってところがアレだな 話題になるのはそれだけ有名ということ まだ若いのにチャレンジ精神は立派 でも指揮法は基礎から学び直した方がよい なんにもわかっとらん ネガティブな話題で名前が知れ渡るのは有名というよひは悪名というんだけどな
チャレンジ精神といっても彼のそれはたんなる蛮勇にしか見えんのでとても評価に値するとは思えない あのブログは確かにイタい。
夢を語ること自体に自己陶酔しているかのようで幼稚ですらある。
しかし指揮法うんぬんについては、あれが彼の指揮なのだから団員が評価していれば部外者はとやかく言う資格はない。 >>604
プロなら部外者からとやかく言われるのが仕事だと思うが…
まあアマに毛のはえたようなもんだがら、実際はあなたのゆう通りかもしれんが その指揮者さんのことは知らないけど、ここで必死に擁護しているのを見ていると、
何も知らなくても何かひた隠しにしたいことがあるんじゃないかと思ってしまうし、
批判も増えるし、自分でどんどんその指揮者さんと自分自身の評価(音楽的ではなく人間性として)を
落としているということに気がついて欲しいなあ…
半年ROMった上でスルーするのが良いと思いますよ…
音楽家たるものちょっと変わってるぐらいが普通だと思うし、それを貶すのはその程度の人だとおもうし、
擁護する側も変わってるということを否定するのも違うんじゃないの、って思う 指揮法的には正直まだまだですが、演奏はとても良いですよ。
他の常設プロオケとは違った良さもあります。
アマチュアと一緒にするのは、よほど聴く力が無いか、自分にそれだけの音楽をする力が無くて妬みなのかなと思いました。
アマチュアで楽器を演奏してたり聴き専の方はうんちく力はホント凄いと常日頃思います。
自分は出来ないのに人の演奏には凄く厳しいというのも辟易します。。 評論とはそういうもんだろ
何を言ってるんだこのバカは 自分はできないくせにあーだこーだ言うってのがイヤだったら、それこそアマチュアでやってりゃいいんだよ >>607
どこがどういう風にいいのか、特に常設のプロオケよりもいいという部分、について他人に理解できる説明ができないなら、具体的な内容を挙げて批判してる者よりレベル低い書き込みだぞ アマチュアにごちゃごちゃ言われんのがいやならプロだけ相手にしてりゃいいだろ
二度とアマチュアの前に出てくんな 同じ曲を何度も何度も長期間練習すればある程度のレベルになるのは
吹奏楽コンクールを見れば明らかだ
でもやっぱりアマオケでアマだと思えるのは音に説得力がないことが
多いとことだろう
プロのオケでもやる曲によっては何コレってことがあるのだから
やむを得ないだろう
まあここまでくらいの演奏をしてくれれば来てよかったなあと
思えるような演奏会であってほしいものだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています