関西アマオケどこがいい?15
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
支配人くん大人しくなったね。
今になって、自分が本人にどれだけ迷惑かけたか気づいたのかね。 うちのオケも藤岡さんの呼ぼう!
あんな演奏でも放送されるんや。
繁田美貴さんに会いたい。 >>582
わたしも幻滅
自覚なさすぎ
この人、ご実家は裕福なん?
ボンボン発想やわ へー!プロオケに就職したら芸術家じゃなくなるんだー(笑)
なんというか(笑)この人ついていけない ブログとか読んでてずうっと違和感あったんですよ、何を言いたいのかのかなって。
この違和感。
やっと思い出しました。
数年前にネットワークビジネスのあやしいセミナーと同じなんです。
カッコいい理屈だけでリアリティーがないんです。 静間某のツイートを少し読んだが、
お説ごもっとも、
だが、成果としての実績の裏付けがない。
空論虚言としか思えねーな
ネットで吠えてるだけなら犬でもできる。
アンチを黙らすような結果を見せてみろや 静間佳佑 Keisuke Shizuma
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
·
20m
本当この通り!
本当に、お金関係なしでやりたいことをやるのが1番いい。
そうすると、なぜかお金に困らず生きていけるもの。
今それを実感してます。
ただ、僕なら、少し聞き方変えるかな!
「お金は毎月欲しいだけ手に入るとしたら、何をして生きたいですか?」これ、答えられるかな?(^^)
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
·
19m
"なんと馬鹿げたことを、結局お金がないと困るんだよ、そんなに人生甘くない"
と思う人もいるかもしれないけど、そういう人は心のどこかに1%でもお金に関する邪念があるんですよ。
邪念を捨てて、自分に向き合う勇気があるか、です!! いや、アンチも何も誰も知らんしどこのオケも相手にしてないわけだから放置してりゃええんでない?
こういう馬鹿はどの業界にもいるよ
ノータリンの取り巻きも含めて 放置とか言いながら馬鹿とか言ってちゃっかり煽ってて草 カッコいいことばかり言ってるけど
自己啓発本に書いてあるをそのまま引用してるだけのような気がする。
つまり自分の言葉で語ってない。
幼いよ。 ↓いや、好奇心はみんな持ってますよ!あなたに興味を示さないだけで。
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
好奇心が欠落してる人が多いんだよなぁ。もったいない。
どうしたもんかな。
幼い頃は誰しも持ってるはずなのに、どこで無くしてきちゃうんだろ。 なんでここまで他人を見下せるのだろうか
これが意識高い系なの?
バカにしてるの?
こんなんじゃ、そのうち皆離れていっちゃうだろうね
しんどいって
てか、カッコつけたいなら他の方法でやって。
見損なうな >>597
この人リーダーの素質ない。報酬は笑顔とかやりがいだとか屁理屈ばかりで私たちには好奇心がないとか、いったい私たちの何をどこまでしってんの? 成功者目線?で語る感じ
○ちゃんに何となく似てるね 何を言おうが勝手だが、このスレ以外ではまったく彼の名前を見ないってところがアレだな 話題になるのはそれだけ有名ということ まだ若いのにチャレンジ精神は立派 でも指揮法は基礎から学び直した方がよい なんにもわかっとらん ネガティブな話題で名前が知れ渡るのは有名というよひは悪名というんだけどな
チャレンジ精神といっても彼のそれはたんなる蛮勇にしか見えんのでとても評価に値するとは思えない あのブログは確かにイタい。
夢を語ること自体に自己陶酔しているかのようで幼稚ですらある。
しかし指揮法うんぬんについては、あれが彼の指揮なのだから団員が評価していれば部外者はとやかく言う資格はない。 >>604
プロなら部外者からとやかく言われるのが仕事だと思うが…
まあアマに毛のはえたようなもんだがら、実際はあなたのゆう通りかもしれんが その指揮者さんのことは知らないけど、ここで必死に擁護しているのを見ていると、
何も知らなくても何かひた隠しにしたいことがあるんじゃないかと思ってしまうし、
批判も増えるし、自分でどんどんその指揮者さんと自分自身の評価(音楽的ではなく人間性として)を
落としているということに気がついて欲しいなあ…
半年ROMった上でスルーするのが良いと思いますよ…
音楽家たるものちょっと変わってるぐらいが普通だと思うし、それを貶すのはその程度の人だとおもうし、
擁護する側も変わってるということを否定するのも違うんじゃないの、って思う 指揮法的には正直まだまだですが、演奏はとても良いですよ。
他の常設プロオケとは違った良さもあります。
アマチュアと一緒にするのは、よほど聴く力が無いか、自分にそれだけの音楽をする力が無くて妬みなのかなと思いました。
アマチュアで楽器を演奏してたり聴き専の方はうんちく力はホント凄いと常日頃思います。
自分は出来ないのに人の演奏には凄く厳しいというのも辟易します。。 評論とはそういうもんだろ
何を言ってるんだこのバカは 自分はできないくせにあーだこーだ言うってのがイヤだったら、それこそアマチュアでやってりゃいいんだよ >>607
どこがどういう風にいいのか、特に常設のプロオケよりもいいという部分、について他人に理解できる説明ができないなら、具体的な内容を挙げて批判してる者よりレベル低い書き込みだぞ アマチュアにごちゃごちゃ言われんのがいやならプロだけ相手にしてりゃいいだろ
二度とアマチュアの前に出てくんな 同じ曲を何度も何度も長期間練習すればある程度のレベルになるのは
吹奏楽コンクールを見れば明らかだ
でもやっぱりアマオケでアマだと思えるのは音に説得力がないことが
多いとことだろう
プロのオケでもやる曲によっては何コレってことがあるのだから
やむを得ないだろう
まあここまでくらいの演奏をしてくれれば来てよかったなあと
思えるような演奏会であってほしいものだ 静間さんスタンウェイのピアノ買ってはるよ!!お金持ちーっ!!! >>614
このスレでのリサーチの結果を反映しますたw トークショーw
付き合わされるバイオリンの人お気の毒です 料理もあって音楽も聴けて若いのにアンビシャスな音楽プロデュース話なんて安いくらいですよっ 宗教団体の会合で中小企業の年寄り相手に講演(笑)
さすがクラシック界の将来を担う人材やで
おたくら好奇心が欠落してますよと言えよ >>621
宗教とか関係ないし
年寄りほとんどいないし
知らんくせにいい加減なことかいたらかあかんで >>624
プロですよ みんなすごくうまい 静間さんは仕事いっぱい取ってきてくらはるからみんな信頼してる だからさ
プロだって言うならスレ違いなのわかる?
よそで宣伝して来い
わかった? どんなオケかと思ってネットで探したら食いもん屋とかばっかりヒット
たどり着いてメンバーの一覧見たら、みんな音大出て「箔付けるためにコンチェルトやりました」(自費で)ってチラシに使うような写真だらけ
なるほど、そういう若者の受け皿になってるなら役に立ってんじゃね?
個々の音はソコソコでもオケとして聞いた時にバランス悪そうだが >>632
悪そうってアナタその狭い了見で勝手に妄想しないでよね バランス語れれば一人前のクラオタになれたとでも思ってんの? 写真だけで箔つけるためとか勝手に妄想してアナタ恥ずかしくないん?ドンだけ写真見てるんだっつーの そうそうたる経営者の会合を宗教とか書いたハゲ 出てきて謝罪しろ!!! どこからがプロで
どこからがアマチュアの定義ってどうなんですかね?
音楽で生計を立てている=プロ? セレーノさんのオーケストラが関西ナンバーワンのプロ集団 最高芸術の指揮から導きかれた音楽はクラシックの素晴らしさを教えてくれる 静間さんは天才です >>636
音楽家のプロの定義は「自称」らしいよ
本当にプロだなぁって尊敬できる人もいれば、プロとは名ばかりで食っていくためにバイトしてる人も多い
フリーランスで活動してても定期的にプロオケに呼ばれたり、お弟子さんとってたりするとまあ収入もあるだろうけど、やっぱり厳しい世界だと思う >>638
アナタは重大発表を聞いて必ず後悔することでしょう 成功者とは?それはすでに成功している人からどれだけ可愛がられているかなのです 指揮者として天才的な音楽性をもつ彼の音楽トークショーは感動的でした この人は必ず日本を代表するプロデューサー兼指揮者になる 間違いない まあ正直足を引っ張られたからどうなるってほどの影響力もないんだがな
ここをみたアマオケ関係者から嫌われて客演で呼ばれなくなるだろうが、別にもともと呼ぶやついないだろうし https://twitter.com/Shizuma1109/status/1057674019300765697?s=20
静間佳佑 Keisuke Shizuma
@Shizuma1109
·
23h
自分の想像力の及ぶ範囲だけで生きてる人って、本当にもったいないと思う!
自分の想像力を遥かに超えた想像力を持った人類がいるんだということを想像できたら、自分では不可能なことも可能になるイメージが湧くはず。
不思議なことに、実現のイメージさえ持てたら、自ずとそうなる!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何の実績もないのにエラそうな能書きばかりの奴やのぉ セレーノは横山さんの力でもってるようなもんでね 静間さんは勘違いしてるだけですわ 好奇心の次は想像力ですかw自己啓発本で覚えたての言葉で講釈してひとり悦に入れるのはある意味しゅごいw横山さん彼をとめてあげてwww 指揮者っぷりをじっくり聴いてみたよ いやーマジこれあかんやつでしょw団員さんやりにくそう つうかだれも指揮みてないしwコンマスさんだけでおけまとめますやん 練習で的確な指示とか音楽の作り方とか指揮者としてちゃんとやってんの?マジこれヤバくない? 知らんがな
コンミスもどうでもいい
プロらしいからスレ違いなのでよそでやって
OK? 腐った音大出の集まるセレーノ某とか、アマより不味い
実績のない棒振りなんぞ、無料でもアマオケに呼ばれん
10年も経てば大方が貧困層になっとるわ >>657
腐った音大出?w
音大に入学できる能力も財力もなく仕方なく一般企業に就職して社畜になってるド素人さんが私達たちプロを妬んでるのかなw
哀れでしゅねぇ
今から練習して私達を超えられるとでも思ってるなかなw
無理無理w アマてさ卑怯だよね やることやらずに諦めて趣味で音楽やってますぅとか下手くそなくせに一人前の能書きほざいてさ
楽典も勉強してないくせして一人前にクラシック音楽を語るなとw留学生もしてない(出来ないw)くせにエラそうに
西洋を語るなとwアマチュアなんて下手くそで聞いてられないダイクに出て喜んでるお婆ちゃんと変わんないのよねぇ アマチュアさんが一番キニシテルことを図星で言い当ててしまいましたw
つらいでしゅねぇw
仕方ないのよ才能ないんだからアナタたちは アマチュア=ド素人
つまりそういうことです
W
ド素人がベトシチとか言うのを見たらイライラしますw アマチュアの業界ナめた所作を糾弾するのだからスレチではありませんねぇw
ねぇアナタw ではその事を是非公式に発信してください
一体誰に支えられている業界なんですかねえ
その中でも最底辺なのに
ますます客離れで貧乏になるぞw あたいは最底辺やおまへんで
あたいらは5000円とれる
アナタたちは500円
チケット代金ねw 5000円って言われてもなー
頭の弱い子たちの親から稼いだ金を吸い取って、
美味しい思いをするのは私立の音大の経営者と教授だな >>668
出た出た出たw付きたい先生、学校を目指せなかった努力を放棄した者の言い訳w年収?アナタの2倍はあるかしら それはすごいな!
ここはアマオケの板だから、
そんなすごい人には来てもらわなくていいよ 何でそんなにアマを叩くんかなーS間氏にとっても絶対マイナスにしかならんで。洗脳のニオイがするわ。あんまりにもアマを叩くもんだからムカっときた。 まぁ、音大(どこかの教育学部かもしれんが)出たはいいがどこのオケにも口が無く、あっても全く引っかからなくて日々バイトに明け暮れる自称「音大出のプロ」が
「私はプロなの、お遊びでオケやってるあんたたちアマチュアと一緒にしないで」って言い続けていないとアイデンティティが保てないんだろう。
もう少し客観的に自分を見ることができれば、こんなズレた書き込みを延々と続ける残念な人間から脱却できるだろうに… まともなプロはアマチュアを叩いたりせんよ
食い扶持だとわかってるからね
それにごく一部の上位プロを除いてアマオケの上澄みに社会的地位も収入も優ってるわけがないからお互いその分野のプロとして付き合うわな
まあこんなのは相手にする必要のないもんであってほっとけば勝手に消えるよ
消えたことすら気付かない
そもそもこいつらが発生したこともみんな知らんかったわけだしな
素人は黙ってろというスタンスなら上にもあるように是非それを公に表明してどうぞ
自分のスタイルすら公表出来ないくせに何言ってんだ
その上で仕事取れてこそプロだろ
やってみろよホレ サドさんも阪大振ってたころは相当イタかったので、イタイ若者は全否定はしないが、アマを見下してる暇があったら、世に出る方法を考えることだな。 アマチュア集めて「僕はすごいんですよ」と棒振ってる少しプロみたいな指揮者が一番哀れw 楽器全く出来ないに等しい指揮者が、弦にしろ管にしろ技術的なこと言うんだが
なんかズレてて棒だけ振ってろよって思うわ 棒だけ振ればいいのに、わざわざ吹きたがる奴とかな。バレちゃうかw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています