◆題名のない音楽会-8◆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本人にミュージカルは早すぎる
サリバンからやりなおすべき 土曜日に移行したのは失敗だ。
だからネズミー音楽を考えざるを得ない。
日曜に戻そう。 なんだこのくだらなすぎる企画は
下手くそな素人演奏流すなよ
しかもブサ子ばっかしだし サックスやってるが、星に願いを吹いてたおっさん上手かったわ
よく暗譜できるなぁ >>284
アレが暗譜できなきゃプロにはなれん
ほぼアドリブだし 会場で演奏させられていた素人集団も暗譜だよね
蕨なんて遠くから呼びつけられてて大変だなと思った 楽器抱えたのが大挙して
近くの駅なんか大変だったんじゃないかw 普通バスでドアツードア移動だよ
吹奏楽部の子どもたち 2週続けてクズ企画見せられるとさすがになあ
たとえ再放送が多くても、らららの圧勝だな ゲームやディズニーなんかはもっとたまーにで良いんだけどなあ >>291
ゲームなんて2年ぶりくらいでは?
ディズニーはもっとやって欲しいわ 1年半前だね
王道のクラシック音楽以外も取り上げるのがこの番組なのに
何をいまさら言ってるの ジャンルが悪いんじゃなくて、演奏の質が悪い連中が
出てくるから勘弁して欲しいんだよ シエナ最高じゃないか
ツムツムのテーマなんて楽譜無料配布されてるぞ たとえ落ちたとしても、プロオケに挑戦する気概があるのならまだいい
自分は水葬を極めるとうそぶいて逃げ回ってる負け犬ばっかだもんな 日本の管楽器奏者は吹奏楽から入るから潰れるのが早いんだって
子供時代に基礎をちゃんとやらないうちに曲を難しい曲を吹かされるのは良くない この指揮者プロ?楽器の人?首回りのクネクネが独特なんだが。 関ジャニでも言ってたけど、ホルンは本当に難しいみたいね。
オーケストラでも吹奏楽でも、ちょっと間違った音を出してるのは
大体、ホルンだもんね。
ホルンをもっと簡単な楽器に改造できないのかね。 >>304
鈴木優人さんは東京芸大作曲科卒のチェンバロ弾き
バッハコレギウムジャパンの鈴木雅明さんの息子さん 鈴木雅明さんが指揮していたバッハコレギウムジャパンのバッハを
ずっと前にNHKに聞いてから、なぜか
バッハコレギウムジャパンのことを欧州の古楽専門オーケストラだと
思い込んでた。
あまりに素晴らしかったから。 森麻季さん相変わらず声もお顔もお綺麗
>>305
何言ってるの? 305みたいなことは自分も時々考えるよ
今の楽器もいろいろ改造されてきたんだから、これからも改造すればいいと思う
ちなみにそういうのは明和電機が得意そうw 驚いた
ここで言ってるホルンてフレンチホルンの事だと思うけど
難しいから楽器を改造ってゆとりですか?
演奏技術を高めるでしょう努力ポイントは 近視眼なのか根性主義なのか、
あれだけミスが多い楽器を改造しようと考えるのはごく自然だと思うけど
あと今の楽器も改造されてきたと書いた下りは無視? 日本人は、身の回りのことは快適に快適にと改良を重ねるが(トイレ、お風呂、食事等)、
スポーツや文化に関しては、〜道ということで根性で突破したがる
西欧人は、身の回りのことに関してはすこぶる無頓着な一方、スポーツや文化に関しては如何に楽できるか改良を重ねる
ような感じがする 昭和スポ根馬鹿がまだ生きてたんだな
さっさと絶滅しろ すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
EPO 今ごろ辻さん観たんだけど
画面観ずに音だけ聞いてるときは、フーン有名曲は損ねーだけだったんだけど
もう一回画面観ながら聞いたら、アグレッシブ過ぎてワロタ
ふんわりスカートでも、その下でガニ股開いてw踏ん張ってるのが分かって・・・若いねー 踊っている人、新興宗教っぽい
なんか違う
こんなの取り上げる必要ない 近年まれに見る残念な内容だった
よさこいもそうだけど、なぜソーラン節=ドキュソになってしまうんだろう? 自分的には、そんなに悪くなかった。
弦楽とやったやつ、ちょっと涙が滲んだ。 >>281
アノ番組打ち切ってくれるか、
せめて30分前倒しで終わってくれりゃ良いのに
不祥事タレント共をゴリ押し続ける事務所にゃ勝てないか 民謡回の視聴率3.7%
ここ最近でダントツじゃないの
正統派クラシックではやはり数字は取れないんだね 826aska【威風堂々】第1番 〜芸能祭にて♪〜
https://www.youtube.com/watch?v=hPe_vuSxWkY
こういうクラシックの曲のエレクトーン演奏も良い物だ! >>330
ディーヴォが出るってんで観覧申し込みしたファンの一部でしょう
本当のライヴでのワーキャーはあんなものではない
サイリウム振ってないだけマシ 出光が消えてしまうとなると、次のスポンサーが番組をどう変えてしまう・やめてしまう
のかが心配だ。 >>333
そんなに人気があるんだ。
本当に熱気に溢れてたね。 カルロスは四年先までオペラの仕事が決まってたのを蹴ってIL DIVOに参加した人 最近、何のひねりもない。何で放送続けるの?
惰性? 両コンクールで2位
って普通科もなく不可もないつまらない演奏って意味だけど
まさにそういう演奏だったな 民謡の会は反応が大きかったのかも?
読売新聞にテレビ番組についての投書が載るんだけど、
その回のことが載ってた。
他にも同様の投書が1通あったらしい。 チャイコフスキーのピアコンがビルボードでどうのの名曲と
そ れ は ク ラ イ バ ー ン だ か ら だ ろ
こうして嘘が独り歩きする 別に嘘ではないだろ
billboardで1位だからってそれが何とは思うが 冷戦真っ只中でクライバーンがソ連で優勝して
その凱旋アルバムがバカ売れしたという話であって
そこを伏せてビルボード1位だけ切り取るのは
嘘ではないがミスリードだろう
ただしそれがきっかけで有名になったという話で
作品が素晴らしさ故とも言っていないわけだがw
冨田勲の「月の光」もセンセーショナルだったが
こちらは政治が絡んでない分正当な評価ともいえる チェロというべきところをバイオリンと言ってたね。
余計なおせっかいですが、今はブラインドタッチとは言わず、タッチタイピングなどと言うみたいです。 川瀬さん、首がやられそうな感じ。
コルセットをつけて指揮させてあげたいぐらい。 新世界よりのシンバル
マレットで叩くのが良くね?
チャーンとかシャーンじゃなくて
コワーンと深い音 西城秀樹ってやっぱり物凄く歌が上手かったんだな
ヤングマンはアレンジも悪かったけど石丸さんの歌もショポかった >>354
ただの雑音にハイトーンもへったくれもない ハイトーンが凄くても、お金を出しても聞きたい価値のある音楽かというと・・・ 石丸さんもヤングマンもレパートリーに持ってたりしないといけなくて
大変だね。
でも使いまわせそうw 佐渡さんが司会の頃にやってた
和室みたいなセットで音楽家たちがリラックスして
話す回のやつが好きだったな
演奏はコンサートで聴けるから
ああいうのが貴重な感じがして >>360
さっき初めて録画みた
この人声楽でもプロなんでしょ?下手なクラシック歌手より歌謡曲・アイドル歌手
のが総合的にダンチで上手いんだな マイクを使う前提ならそうだろうな
でもポップス歌手がノーマイクで2000人クラスのホールで歌うのは無理 珍しくストラヴィンスキーなんて堅いものを取り上げたと思ったら演奏会の宣伝か
いい演奏だったから行ってみようかと思ったが、近所では予定がないな
しかし東京は売り切れ寸前だから地方公演のための宣伝に全国放送を使ったようなものか、なかなか贅沢な話だ 水族館ガールみたくエビカニクスも踊って欲しかったな 兵士の物語
デーモン閣下がまんま悪魔役wのCD持ってるわ
戸川純が妙に艶っぽい
たまらん >>364
せめて声量や音程 迫力ではやっぱりクラシックはすごいと思わせてほしかったが
....
それすらなし まあ、すでにポップス寄りの歌手になっちゃってるからな
クラシック歌手として扱うのは無理だろ というか藝大声楽科を出てるものの
そもそも石丸さんは基本ミュージカル畑の人ではないだろうか? >>370
むしろクラシック寄りと思ってる人いるのかと サクソフォンも、あんまクラシカルな音じゃないしな
サテンのシルバーとかすげえ楽器持ってるけど 吹奏楽ファンにすら関心を持たれない吹奏楽界とかホント誰得なんだろうな ホラ、こんなに動いて演奏して楽しそうでしょう!?
そうやって押せ押せで来られると気持ちがザァーっと引くものなんだと実感した
来週はまた金豚が出るし絶対に見ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています