-都響-東京都交響楽団 32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
個人への誹謗中傷は永久追放
アラン・ギルバートが首席客演指揮者となりさらに面白くなりそうな都響
公式サイト http://www.tmso.or.jp/
前スレ
-都響-東京都交響楽団 31 [無断転載禁止]©2ch.net
http://itest.5ch.net/lavender/test/read.cgi/classical/1493131258 >>79
簡単。電車の中には人がいっぱいいる。
掲示板に書き込む時に回りに人は誰もいない。
だから。
そんな事も分からないのか。 来週はいよいよ和士クンとのバレエピットだ
団員はたかが白鳥とかたかくくってないで
ちゃんとさらっておくように >>52
ローエングリンの「騎士の音楽」でも出てない、悲惨。 こんなの東京ニューシティ管弦楽団かユニバーサルフィルの仕事だろって。 3/4 PM9:00 ETV クラシック音楽館 大野和士指揮 東京都交響楽団演奏会
「告別の鐘と微笑み〜オリヴィエ・メシアンの追憶に」
ミュライユ:作曲
(ピアノ)ヤン・ミヒールス
(4分54秒)
〜東京文化会館大ホール〜
「トゥランガリラ交響曲」
メシアン:作曲
(オンド・マルトノ)原田節、(ピアノ)ヤン・ミヒールス、(管弦楽)東京都交響楽団、(指揮)大野和士
(1時間17分26秒)
〜東京文化会館大ホール〜
「“世の終わりのための四重奏曲”から 第1、第2、第7、第8楽章」
メシアン:作曲
(バイオリン)小林 美恵、(ピアノ)萩原 麻未、(チェロ)藤森 亮一、(クラリネット)松本 健司
(24分20秒)
〜ヤマハホール〜 今年の北海道公演は誰が指揮するのでしょうか?
今年は台風にぶつかりませんように。www 白鳥初日、総じてよかったんじゃないでしょうか?
最初から和士わ〜るど感満載だったし(笑)
今日は中森・キムのペア、もしかして矢部っちなのかな?
唯一の傷は、カーテンコールで楽団員総立ちで延々とステージに拍手送ってたこと
いちおうプロなんだから、あれは客席からはとても見苦しい 中の人がシールズのツイにいいねしたのが流れてきて笑った 不正アクセスなわけないだろ。
中の人がリア垢と切り替えミスっただけだわ。 今日のショスタコ
重厚さ、軽快さ、激しさと変化に富んでいた
後半の盛り上がりはすさまじかった 第1楽章の戦争のテーマがスネアで始まった時、こんなに速くて大丈夫かとびっくりした だから終演後にインバルがソロ・アンコールに付き合わせた
彼女はインバルのマラ6ではハンマーも豪快に振り下ろしていた 硬軟とも自由自在 都響の至宝だ あの早いテンポについていけないクソ耳の音楽評論家が、こんなのショスタコーヴィチの音楽じゃないってネットでほざいてたよね あはは クライマックスは大太鼓であのリズム叩くんだね。
和太鼓でやったら視覚的に面白いだろうなんてな。 来週のタローのタコ楽しみになってきた
後半のタコ6もひさしぶり 某多久和万個って実力が伴わない上に安定の居場所を欲しがって
男とか桶とか利用しまくって、悪事がバレてぼっちな訳でしょ。
都響本楽員になる前に本性わかって良かったじゃん。
だが、かえって、愛と郁江が休んでる理由は、多久和にハメられたんじゃねーの? インバルとフォークトが被ってしまったのでどっちに行こうか思案中… 音楽監督の不倫ネタも、タクワが粘着カキコ犯と見て妥当だな 多久和粘着厨って一人しかいないから絡まなくていいよ。時間の無駄になるよ。 インバルの幻想交響曲が終了。
都響がフル編成の弦の割にはスカスカしてた気がしたけど、金管はテューバをはじめ鳴りまくり。第1楽章の大事な箇所でのホルンのミスでちょっと萎えた。
インバルはやっぱり外れがないな。 ベルティーニもそうだったけど、インバル翁も実はフランスもの得意にしてるよね。 >>115
HPのネット購入を見たら完売になってたね
迷わず先に買っておいて正解だったね う〜ん、「レニングラード」も今晩の「幻想」も、どちらかといえば不発気味といってよい出来だったと思う
マーラーの時の高みはとてもこんなもんじゃないよね ⬆
インバルさんの非常にレベルの高い芸術についていけないくそ耳。 >>119
5年前に横浜まで遠征してインバル都響のマーラー6番を聴いた
前半はやや調子が出なかったが後半はそれはもう無茶苦茶素晴らしかったのに
本当にぶち壊しのフライング・ブラボーで、おいそれはないだろうという記憶が残っている
そしておととし大フィルでインバル指揮でマーラー5番初日を聴いて、おいそれはないだろうのひどい演奏だった
でも去年、再びインバル指揮でマーラー6番の2日目に行き、横浜での都響にも負けない演奏だったのでビックリした
さすがマーラーのインバルは同じことは繰り返さなかった(去年は大フィルの初日も素晴らしかったらしい) ショスタコーヴィチのpf協、初めて聴きました。
結構面白かったです。 今夜は噂のやりまんフルートトラがいなくて平穏安心して演奏を楽しめた 寺本主席のゴリ押しか自慢の弟子ってことで一年都響に乗ったんだろうが
客席から見ても全く成長の見られない、寧ろ都響寺本多久和の黒歴史だろ 寺本が手取り足取りちんちん汁注入して、サトー始め木管奏者の白い目無視して
我を
通したんだろうが、結局多久和が変なことしでかして全てパーwww インバルの幻想はド迫力で良かったわ
生で聴いた幻想じゃ一番良かったし(パーヴォ、フルシャ等)
金管のミスなんてどうでもよくなるレベル 甲高い鐘をfffで叩いた演奏はうるさくて大嫌い
大きな鉄板を柔らかい撥で叩いた様な柔らかい音が良いな
楽譜の指定も彼方から聞こえる様にとなってる筈 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
50万貸してくれへんか
10日後に利子つけて返すけん
やりちんコンピの古川に借りろよ >>132
ステージの袖に置いて扉の中から効果音のように鐘を響かせるコンサートに出くわしたことあるけどあれはけっこう良かった カラヤンは銅鑼とピアノの低音を重ねて鐘の音を作った インバルの未完成、悲愴。会社早退して聴きに行って良かった!情緒に流されない硬派な演奏。
ショスタコ、幻想、悲愴の中で俺の印象だか今日が一番良かった。
カーテンコールの聴衆の反応が思ったほどではなかったのは曲の終わり方のせい?ブラブラもなく余韻も堪能。 平日のマチネーなのに集客力凄いな、インバル。ハズレがない。 今日平日だったのか、間違えてチケット取らなくて良かったw
明日に期待するわ >>137
定番の有名曲を大御所が日常業務として振りましたという感じで
新機軸もなければ工夫もないから
感動もない
したがって終演時の拍手も熱がこもらない
ということでしょう >>140
明日はそもそも売り切れてないから普通に当日券出るぞ? >>141
ハイレベルにムラなく仕上げてくるって、ルーティンだとしても本当に凄い職人芸だと思うがな。新機軸もや工夫は必須なのか? インバルはあの年齢で全く音楽が衰えないどころか、オケを牽引するの力が圧倒的。
監督時代から今までずっとだが、現監督よりはるかに都響と合っているし都響のオケメンもインバルを待っていた感を感じる。 演奏し尽くされてる曲に新機軸を求める間抜けw
アホみたいな事言う奴は現音でも聴いとけ インバルの息子はビミョーな指揮者なのに
都響に押し付けてこないところはさすがだ。
チョンやプラッソンは見習って欲しい。 ミューザから帰宅
当日券で入ったけど、いやー、素晴らしい悲愴だった。
3楽章終わりで拍手とブラボーが出てしまったけどw
4楽章の集中力は凄まじいもので、インバルと都響がお互い信頼しあってるのが分かる
演奏だった。一般参賀1回あり。インバルも凄く満足そうだった。 昨日今日とインバル聴きに行ったが噂のやりまんフルート女おらんかったYOwww
安心して聴けたし木管セクション特に寺本元内縁Cl伸び伸び吹いて良さが出とった
事務局が俺の苦情受け入れて疫病神自称悪女ブスタクワ登用止めたら
まーぶっちゃけ楽員からも苦情出てたと聞いた 都響は平穏 ノマドといえば聞こえはいいが、どこいっても男女関係で問題起こして、プロ音楽家の変なプライドだけは気高く
これまた異性関係で問題続きのオワコンロリコン寺本に依存して旨い汁吸おうと画策→見事に撃沈ワロタ
まあ、頑張れや。全然応援しとらんし、敵はまずおらんし、都響来て増えただけだが。w ついでに。顔本で寺本師匠の家に通いつめて〇〇やってると自慢して周りドン引きさせれーなら、
寺本とフルート二重奏の演奏会でもやってみたまえ。所詮遊ばれただけだろww まんこが貴重なのは20代までだぞBBAれいこ
テメーがオーケストラの日の公演に乗ってようが関係ねぇ
トラを必要とする都響の2日続きの年度末インバルにテメーが乗れなかった
それが結果だ あーやっぱ都響インバルは凄ぇな今日は鳥肌立ったし都響応援しといてマジで思ったYO インバルさん、また1年後まで実演ないのかね
それまで是非健在でいて貰いたい 金土のインバルの悲愴は聴いてない。3年前のサントリーホールでの都響プロムナードコンサートの
悲愴がネットではかなりの酷評だった。自分はメリハリが聴いていて情感もけっこうあっていい演奏
だと思ったから感じ方の相違に驚いた。今回の悲愴はインバルのネームバリューもあったりするのだろうか。 インバル不潔か?
むしろyちゃんの方が貞操に見える 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します
古川に借りろよ 明日サントリーホールに行く
今日の評判はどんなもんじゃろかを
いろんなところでチェックしておくか
だいたい2日目の方がよくなるものだが
そうならないこともあるのが生演奏の
醍醐味?(当然明日の方がいいことを願いたいが) >>150
ミンコフスキなんて袖口で顔の汗拭いてるのにw 汗拭き用と思われるハンカチらしきものもグシャグシャにポケットに突っ込んである。非常にブルックナー的。 今日みたいな名演を聴くと高い来日オケは
もういいかな、って思う 演奏が始まって聴こえて来るのはいい音なのだが、自分の中に音がしっかり
溶け込んでは来なかった。今日の演奏は合わないかと思ったりしたが第2楽章から
解消されてホッとした。マーラー3番はやっぱり最後の第6楽章のしめる割合が
大きいなあと実感した。演奏が終わってからの観客の地鳴りのような拍手が続い。 開演前、合唱団用に空けてあるP席のどまんなかにヘンなオジサン陣取ってて、ちょっとハラハラしたw
ポストホルン(Tp.)の人は誰??? 極悪エキストラ多久和が乗ってたことに終盤になって気付いたYO
気配消してたのか。2番だったのにえすどぅあ氏からはいないことにされてるし
ttps://twitter.com/esdur_josquin/status/983703149197209600 >>168
Tp首席の岡崎氏
ついったで1楽章終了後のソリスト入場時に拍手が起きたことを
問題視している人がいるが、欧州、アメリカどこへ行ってもあそこは拍手するわ 2番とか3番とか8番を実際にホールで見るとやっぱり大がかりだよね
お金もかかるだろうに都響はよほどマーラーが好きなんだろうねw フルート首席T、愛芸に続いて名芸クビになったのかよワロスww
異性問題詐欺事件起こしたんだから当然の報い マーラー3番、初日の文化はまるで気の入ってない、これゲネプロ? って感じの出来だった。
サントリーでは盛り返したのだろうか。 >>173
初日のTwitterもよかったという意見は多かった
(否定的な意見ならサントリーの演奏でも少しあった) >>173
うむ。ポストホルンパートやいくつかの所は素晴らしいと思ったけど、絶賛するほどではなかったなぁ。初日組。 しょっぱなのアレキサンダーホルンの音は格好良かったけどな
あのまま行くのかと思ったけど…w
でも最後はさすがに盛り上がってた サントリーでは冒頭のホルンのとこで大野が指揮棒の先を譜面台にぶつけて吹っ飛ばした
長さ1/3ほど欠けた指揮棒で完走 変化が多様で最後の落ちもバッチリだから欧米人には大受けの曲だろう。
ツイッターにNDRエルプフィルのマラ3のライブ映像紹介をする人がいた。
指揮が都響と相性のいいギルバート。案の定観客の受けはよかったが、
なんとなくどことなくまとまりがどうなんだろうというところがあった。
マーラーで積み重ねてきた都響はけっこうなレベルなのかと感じた。 >>179
もういい加減こういう書き込みやめたら?
都響ファンの99パーセントは興味ないんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています