☆★☆ワーグナー総合スレ 第30チクルス☆★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今夏のバイロイトのテレビ中継は「ローエングリン」なのでしょうか。 昨年までの「リング」はスカイ・アーツとかいうところが収録したと聞いたのですが 実際はどうなのでしょうか。 >>421 今年の最大の売りは、新演出”ローエングリン”。のようで実は違うもう一つの柱があると思います。 2000年の”ミレニアム・リング”で、@1983年バイロイトデビュー以来2000年まで連続出場していて(1998年除く)突如ザルツブルグ音楽祭の”トリスタンとイゾルデ”を両立出演してトラブルになって以後出演しなくなったヴァルトラウト・マイヤーが出演してくること A同じく”ミレニアムリング”の”ワルキューレ”でマイヤーと共演したドミンゴが、”ワルキューレ”の指揮者になって登場させてしまうこと。 肝心の配役が今年は、通年2月中旬に発表になってくる全演目の詳細な配役が未だ発表になっていないこと。昨年は、音楽祭終了後の10月以前には発表してしまった。 なのに、今年は全く”ローエングリン”以外発表になってこない。 (バイロイトでの準主役級/お馴染みの脇役歌手/端役歌手 の歌手が出演する歌劇場所属のアンサンブル歌手の、歌劇場自体の演目表の配役はそのままになっている事例が実はあって) 不思議な年ですよね。 もうすでに、何もかも決まっているのが正体だと思います。ただ、言わないから。 想像するに、バイエルンの歌劇場のフランク・カストルフ新演出の”死者の家”のライヴストリーミングが、終わったのでそのタイミングを見計らって バイロイトはすべてを発表するのかもしれない。 ご指摘のように、なってほしいですね。”ローエングリン”の放送。 イギリスのメディアからの フランク・カストルフの映像収録の放映(10月の”死者の家”レパートリー公演が終わらないと判らない)。 脱線: https://www.staatsoper.de/stueckinfo/aus-einem-totenhaus.html ”死者の家”の概括になります。インタヴューは興味深いです。 新演出初日の放送は、インターネットで聞きました(今も聞けます)。非常に穏やかなブーイング/ブラヴォーで。拍子抜けしました。聴衆が何もかも織り込み済みなのでしょう。 7月30日の公演を観るつもりですが買っていません。余裕で余っているし、追い打ちをかけるように戻りチケットが出てくるに違いがないので。 29日の”シチリアの晩鍾”(フランス語5幕版:電子音楽で塗り固めてもいる現代バレエ音楽付き)と31日の”パルシファル”を楽しみにしています。 ↑関係のないことばかりうだうだと、例の奴だろう。嫌がられても 今度は歓喜の歌とか言う名前で人様のブログにしつこく書き込み、 ばれているのだけど。 仕事中、馬券買ってないけど視てた。 馬名はリヒャルト・ワーグナーのファンから。とのこと。 Wiki参照。 父:ディープインパクトDeep Impact 2002年(平成14年)3月25日生まれ Deep Impactの母馬は、まだ27歳で健在中。 母:ミスアンコール 馬主、どんな本物のおオペラ好きなんだろう。。バイロイト詣で毎年かな? 昔1995年ごろ、パルシファル という馬居た。記憶にある。けどその後、ダメになった。なんでだったかわかっている人居ますか? 早死にしてますよね。。 90、00年代には他にも ローエングリン マイスタージンガー マチカネタンホイザ 等が居た 現役でも サトノワルキューレ が居る 前スレより。 771名無しの笛の踊り (ガラプー KK16-Bb4H)2017/11/20(月) 17:46:30.79ID:ZodhTV8nK ワグネリアン サトノワルキューレ 馬主にはワグヲタが多いのか? 過去にもローエングリンだのマチカネタンホイザだのマイスタージンガーだのetc 772名無しの笛の踊り (オッペケ Srd1-0Zlk)2017/11/20(月) 19:11:54.66ID:F0S9wDe7r ワグネリアンは来年のダービー馬候補ナンバー1 ショボいメンツやったなあ 安田記念のほうがよっぽど面白そうやわ! メルセデスベンツのTVCFの曲がラインゴールドを連想させるんだけど! 管理調教師 森 秀行 という人に調教された 馬 って、1990年代/2000年代に良い成績残してんだね。 安田記念 って、2017年より当競走の1〜3着馬には当年のジャックルマロワ賞への優先出走権が与えられることになってるんだね。 ジャックルマロワ賞、これはいい。 よくしらないけど マチカネパルシファルとかマチカネローエングリンなんかははいたの? >>441 段々、目が疲れてきた。 296ページに及ぶこのホームページから丁寧に調べてください。 http://www.hba.or.jp/summer_2016/day2.pdf#search=%27%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%8D%E3%83%91%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AB%27 父馬 母馬 初代から6代/7代までなど 販売申込者 所有者 生産牧場 飼養者 2016年時点までつまびらかになっています。 凝視してしまったので、目が疲れました。 ここまで詳細過ぎてしまうと多分、記憶には残らないでしょう。 ブリュンヒルデ という 馬 はある。1985年3月14日生まれの 馬。 競走成績は、下記HPへ。 http://db.netkeiba.com/horse/1985102183/ ワーグナーオペラでの ブリュンヒルデの旦那。 ジークフリート(□地ジークフリート 牡 青鹿毛 2013年4月6日生まれの 馬) 別に ジークフリード(○父ジークフリード 抹消されて 牡 黒鹿毛 1996年6月7日生まれの 馬)がある。 ** オペラ上の ブリュンヒルデの愛馬。 グラニ(グラネとも。古ノルド語: Grani)は、北欧神話に登場する灰色の毛並みをした牡馬。 エイシングラニ(□地エイシングラニ 牡 芦毛 2014年4月19日生まれの 馬 )がある。 ワーグナー オペラの ブリュンヒルデの愛馬グラーネ。 馬の模型をした小道具で<毛色まで忠実に再現できている>演出家/舞台装置の劇場あったかな。 記憶が間違っていたら、ごめんなさい。 新国のキース・ウォーナー演出の”ワルキューレ。リンダ・ワトソンのロールデビュー/再演のユーディト・ネーメトが乗っていた馬。 の第2幕の冒頭のメリーゴーランド状態の馬に乗った馬は、あれこそは 灰色の毛並み だったような。 現在のウィーンシュターツオーパーのスヴェン・エリック=ベヒトルフ演出は、毛並みが灰色の馬ではない。普通の馬の毛色だ。 馬名は9文字以内だからマチカネタンホイザーではないわけか >>441 スレ違いだが マチカネトリスタン マチカネイゾルデ はいた模様 http://db.netkeiba.com/horse/1994103985/ http://db.netkeiba.com/horse/1994103437/ イゾルデの母はアイーダ この馬主さんはかつては珍名馬の宝庫でその手の通(?)には有名だったが、 タンホイザ辺りから色気を出してクラ関係の名前を付けるようになったと記憶してる もう完全に<<スレチ>>。 承知で書く。 ・R・シュトラウス”エレクトラ”の エレクトラ から派生か。。 イケノエレクトラ(□地イケノエレクトラ 牝 栗毛 2005年3月23日生まれ の馬) エレクトラレーン Electrelane(牝 栗毛 2009年4月24日生まれ の馬 産地:イギリス) ・R・シュトラウス”アラベラ”のアラベラ アラベラ(□地アラベラ 牝 鹿毛 1999年5月28日生まれの 馬) ・モーツァルト”イドメネオ” の イドメネオ イドメネオ(□地イドメネオ セ 鹿毛 1999年3月13日生まれ の馬) 最後に ・R・ワーグナー”ラインの黄金 から ローゲ ローゲ(ローゲ 抹消 牡 鹿毛 2007年3月28日生まれの 馬 産地:新冠町) ・R・ワーグナー”ローエングリン” から オルトルート あるんだー!走り始めたばっかり オルトルート(オルトルート 現役 牝3歳 栗毛 2015年2月26日生まれの 馬 産地:千歳市) ・R・ワーグナー”ローエングリン” から エルザ これは弱い あと ごく普通 2種類 1964年生まれの牝 鹿毛 と2000年2月5日生まれの□地エルザ 牝 鹿毛 競争データはないが エルザの1981 牝 鹿毛 1981年3月30日生まれ 産地:三石町) どんな書き込みであってもコテがいるスレは腐るって本当だな コテではないけど「(ベートー)ヴェン派対ベン派」の対立煽り厨とか、 聞き専連呼厨とかも同じ属性だな。売れない?評論家の仕業との説もあるが、 あちこち生えてきちゃ腐らせて、まるでサルノコシカケみたいな手合いだ エレクトラってのはギリシャ演劇からですよ。 他人様のブログにCHAMBERとか名乗って書き込まないで下さい。 迷惑千万ですよ。Alwaさん。 >>450 オペラの話をしただけ。演劇の話をしてないよ。。 で、何? ちゃんバー。 真っ先に思いついたのは、拷問部屋 としての使い方をする a torture chamber 拷問部屋 まさか貴女、”トスカ”大好きでしょ。 ローマのスカルピアの奥の部屋の”拷問部屋”。 もしかして、貴女 ドイツ語で歌われる”トスカ”を実際聞いたことあるの。それともCDで持ってるの。 ”歌に生き 恋に生き” でなくて ”嫉妬に生き 憎悪に生き” が 貴女の心に渦巻く ”トスカ” のメロディーなのかしら。 貴女、戦前の教育でも受けているのかしら。 ドイツの戦前の教育を受けている人は、英語が通じない人 本当に多かった。 嫉妬と憎悪。 育ちの悪い”ナッツ姫”の母親みたいなこと、言わないで。。 現場の作業員に”ハサミ”を投げつけたりしたんだってね。 私に貴女、a torture chamber に連れていかせたいの。 貴女が行くのは”嫉妬に生き 憎悪に生き”。 ”歌に生き 恋に生き”のような美しい旋律の世界ではないわ。 ここは、日本。 貴女は、ドイツ語で歌われる”トスカ”。ローマではない。 日本語でも貴女、ついでに歌ってよ。 ”ナッツ姫”の母親のように、ハサミ投げつけたら、自分に返ってくるわよ。 何故だかわかる? 貴女は”嫉妬に生き 憎悪に生き”を歌っているから、ブーメランのように突き刺さるの。 第3幕のトスカの 追い詰められた 投身自殺 のようにはならない。 先だってのフランク・カストルフ演出の舞台映像の世界もお似合いよ。 どこで何があったのか知らんが、ここで長々とやらんでも。 気に入らない指摘をされて相手に呪いの言葉を吐きかける、 そういうのは舞台上で歌手や役者がやるのだけで十分だわ。 折角の知識をそんなことにしか援用できないのであれば、 嫉妬や羨望の対象になるはずもない。 ま、稀にプロの評論家でもそういうことにだけ必死な人はいるが、 そういう人って「イタい」と思われるのが関の山よ? >>454 ”マイスタ”新演出初日のエヴァ役 アンネ・シュヴァーネヴィルムズ 映像収録を見ても、彼女だけはブーイングを受けている。 2018年度の1年間は、オペラ公演には一切出演していない。2018/2019シーズンで出演するのは、 次回は、2019年2月 ミュンヘンの歌劇場 エルンスト・クルシェネク ”カール5世” Carlus Padrissa(La Fura dels Bausの一人、前回は、トゥーランドット)新演出の Isabella役 と、ウィーンの”フィデリオ” のレオノーレ役 この二つだけは、歌う。 エヴァの エミリー・マギー。結局20年前の役を歌いだすんだー。おばさんエヴァ。になるんだ。ガッティ指揮のシャンゼリゼ劇場イゾルデ役降りたら、エヴァに戻るんだ。 もしかしたら、バリー・コスキの演出の エヴァ像は、30代/40代前半の歌手が歌わないことを前提に作られている演出なのかもしれない。だったら納得できる。 あれは凝った考証になっているから、そうでないとわざわざ”おばさん”になった歌手を起用につながらないのでは。と憶測する。 ”パルシファル”のグルネマンツ。いよいよ、ギュンター・グロイスベックの登場ですか。 De Nationale Operaでのピエール・アウディ演出の再演(マルク・アルブレヒト/ネザーランドフィル)での グルネマンツ初役 から、かなり早くバイロイトへゴールインですね。 あら、懐かしい歌手 ライナー・トロスト の”幽霊船”の舵取り役。1990年代前半からモーツァルトの作品には欠かせなかった。花道の一つになっていくのかな。 ティトゥレル役の トビアス・ケーラー。これはDOBのアンサンブル歌手だけど、いよいよか。出てきたこれは、本物だ。 1)ギュンター・グロイスベック フンディングも持ち役だ。次回の”指輪”新制作にもうってつけだ。 2)”ワルキューレ”ドミンゴ指揮のもの。 日本人が出てくる。グリムゲルデ役 Mika Kaneko 東京・春・音楽祭 の”ラインの黄金””ワルキューレ” ”黄昏”。ヤノフスキとの共演が認められたのでしょう。 ”いきなりステーキ”ならぬ”いきなり国際化”。 https://ameblo.jp/omikan22/ 東京二期会としては、嬉しい朗報だろう。 **別口 あまり参考にしていないホームページ http://www.the-wagnerian.com/ 好きな人は、どうぞ。 参考にするホームページ https://onlinemerker.com/ ただ、一評論家の論調は、その人の論であって。と割り切って読んでいます。 自分が好きなYoutube の一つ https://www.youtube.com/channel/UCtOEuESYCi2fgF42eWKcEOA/videos?disable_polymer=1 >>455 バイロイト。。まじめに行ったことないけど、 1990年代全盛期/勢いのある歌手を引っ張り出してきて。 2000年〜2010年代の歌手の登用が非常に限定的で。(腹違いの二人姉妹が相続で揉めていた時代) 2010年前半以降の歌手を多用する そういう人選にしたんだ。そう思えてならない。 相続権の勝利を完全に収めた人間がする(何もかも手中に収めたからこそできる人事)やり方だ。 相続を手中に収めた人間は、なぜか日本に居る。で、自分の演出をTokioでやっておいて自分に火の粉がやってこないことを確信した段階での配役発表ですか。 巧妙だ。腹違いの姉が未だバイロイトに居たら、こんな作戦はさすがにできない。 女性興行主。の怖さがにじみ出る。 たとえは、しょぼいが 山崎豊子の小説”花のれん”。の主人公そっくりな部分がある。朝の連続テレビ小説のような別脚本の<わろてんか>じゃ、お話にならんわ。 ここまで、配役の遅れた発表ならば、これはこれで 上手い発表のタイミングだね。フランク・カストルフ新演出の”死者の家”の評価が確定した段階で発表する。 だから、”ワルキューレ”を別枠で残したんだ。ドミンゴを起用したいから。。 また偉そうに何を喚いているのですかyamamanさん。 嫌がられても嫌がられてもしつこいですよ。 バイロイトなんかあなたの意見と関係なく運営されていますから ご安心下さい。人様のブログに書き込むのはおやめ下さい。 今まで読むだけでした、なんて苦しい言い訳をつけて、笑いますね。 >>458 >yamaman、 Alwaだけど、マジ。オレ、FC2のあの人のブログに書いてないよ。 5ch、の怖さは、顔が見えない。から恐ろしいので疑心暗鬼になる ID:yAzP9ZQl さん 「ちょい、待ち〜や!あんさん。しっかりし〜や。」 FC2のその人のブログの書きこみ登録時刻 2018年05月30日 01:01 のことかいね。 文章構造、全然違うやん。 あっちの方が、日本語の正しい記述だよ。 オレの文章記述。英語/ドイツ語/フランス語でYahooでの翻訳機能を使用すると、非常に不思議な文章に化けるんだけど。 あのyamaman という人の文章は、Yahooの翻訳機能では正しい文章構造になっているから、一定の水準でオレよりマシな翻訳文になるんや。 勘違いし〜とってんや。あんさんが。 >>458 >YAMAMAN という人 の ”バーリン”に住む人の・・。 >カラヤン、ベーム、バーンスタイン、ジュリーニ、ショルティ 古い人並べているけど、ショルティだけはバブル時代にCSOで聴いた。 Aプロ ブル8 Bプロ モーツァルト39番Sym+ショスタコ8番Sym Cプロ エグモント序曲+運命+展覧会の絵 あとは、CDの世界。 >記事を音友だったかで読みました ”音友”。音楽の友 という雑誌っすか。 俺んとこの出身の田舎、”レコード芸術”という本なら手に入った。 バブルの時に初めて東京に出てきて 音楽の友 という雑誌に触れた 新宿小田急百貨店の10Fの本屋で。 > 初めまして。読むだけはかなり長いことお世話になっていますが、他のブログでもコメントすることはまずありません。 でも今回はちょっと面白いことに気付きましてコメントさせて頂きます。 誰かを非常に意識しての 意図的に Alwa へと想像させる文章だから、これが面白い。 >レヴアイン 自分Alwaは、ローマ字打ちだから レヴァイン になるんだけど。この打ち方は、日本語打ちをしてあげないとできない。 日本語打ちできないので、すみません。 ローマ字打ちの時、ReVaIN と打ちます。 Levine では打ちません。 ローマ字打ちで Le を打ってしまうと ぇ になってしまいます。 >メット Alwaは、METとしか打ちません。面倒だから。 >ワンステージ Alwaは、1公演につき という表記にしています。 いかがでしょうか。 2018/05/30(水) 15:52:26.75 ID:yAzP9ZQl さん。 反論・検証のほどを。 お待ちしております。 ご丁寧にありがとうございます。 「日本語の正しい記述」では無いことは自覚してたのか これは驚いた てっきり自覚がないから延々おかしな日本語でレスしているのかと 念願のバイロイトへ行くのだけれど、航空券が高いのでびっくり。日本航空、全日空でないと不安で問い合わせたら7,8月はハイシーずんと言うことで 高値設定と言うことだ。あとフランクフルト→バイロイトか、ミュンヘン→バイロイトのいずれかも鉄道が不安、うまくチケットが買えるのか、英語も まあまあだし、ドイツ語は習ったけれど自信ない。なんとかなると思うけど、実現するとややこしいな。また気候がどうなるか、軽装で行ったら入場拒否 かな。ポロシャツにジーパンてわけにもいかんだろうし。 >>462 私の高齢の知人の方は、ニュルンベルクまでは飛行機で。 ニュルンベルク空港からタクシーでバイロイト入りしました。 90Kmあるそうで、およそ片道3万円かかったとのこと。2人で行ったので割り勘したのかもしれません。 こんな人もいるようで。下記参照。 https://ameblo.jp/maomaorine/entry-11903947349.html >>461 >「日本語の正しい記述」では無いことは自覚してたのか > これは驚いた >てっきり自覚がないから延々おかしな日本語でレスしているのかと だから、いつも 日本で一番難しい試験。 マークシートは高得点でPassしても、論述で必ずミソをつけてましたので。 エへへ。。 でなに? ルフトハンザの共同運航なら日本語しゃべるCAがいる チェックインのとき「ツロガワ?」と聞かれて目が点だっがた 「oh,isle!」て感じ 欧州出張の時は基本鉄道で移動するが問題があったことはないなあ 東京でネットつかってJR西日本の切符買うよりヨーロッパの切符買うほうが楽 ドイツの鉄道のチケットは日本で買ってる? 今までは駅で買っていたけど、事前割引があるからどうしようかと。 皆さん旅行巧者で経験もありうらやましい。Alwaと言う人はその中でも 抜群の知識があるようです。とにかく格安の行き方に、ホテル事情、劇場で注意することなど教えて頂きたい。 恥ずかしいがドイツ語は大学で2年、結構小説など読まされた。英語はまあまあ。 40にして初の海外旅行、心配で、果たしていけるか。今日は病院で薬を貰ってきた。 葛根湯、アスピリン、正露丸など。 http://www.hmv.co.jp/fl/12/2282/1/ 【映像】2017年バイロイト音楽祭、新演出『マイスタージンガー』 ● ワーグナー:『ニュルンベルクのマイスタージンガー』全曲 ハンス・ザックス:ミヒャエル・フォレ(バリトン) ヴァルター:クラウス・フローリアン・フォークト(テノール) エヴァ:アンネ・シュヴァネヴィルムス(ソプラノ) ベックメッサー:ヨハネス・マルティン・クレンツル(バリトン) ポーグナー:ギュンター・グロイスベック(バス) ダヴィッド:ダニエル・ベーレ(テノール) マグダレーネ:ヴィープケ・レームクール(アルト) バイロイト祝祭管弦楽団&合唱団 フィリップ・ジョルダン(指揮) 演出:バリー・コスキー 収録時期:2017年 収録場所:バイロイト祝祭劇場(ライヴ) 画面:カラー、16:9 字幕:独・英・仏・西・中・韓 手短に 1)観たい歌劇場での演目/コンサート会場の公演演目のパズルを複雑に作るのです。 2)復路が350日前になると、往復航空券の値段が出る航空会社は確かにあります。但し正規運賃のケースが多いです。 この段階では、オペラ/コンサートのチケットはオーダーフォームに入力することはありません。(たとえ自分のカスタマーコードは、古くなってきている顧客番号であったとしても) 3)赤札チケットを狙っているので、(たとえばの話)PRG/VIE/MUCの3か所設定。最大2倍の値段が違います。 エコノミー、Y、Q、Z、M、P、Vでは云っている意味が違います。これにも注意を払います。 航空券の支払を終えたら、その時点から、できる限りAMS以外はその国の言語で直接交渉したり/Order Formを作成しています。何度も、確認を入れる場合もあります。 4)ホテル:IHGグループ/NH Hotels/AccorHotelsに統一するよう心がけています。 どうぞ、楽しいご観劇のほどを。 >>469 様 おはようございます。 >>471 の続き ・航空券 例に挙げたPRG(プラハ)/VIE(ウィーン)/MUC(ミュンヘン) あらゆるパターンを入力して値段の違いを自分で実感してください。 もちろんHND(羽田)/NRT(成田) も対象です。 総額の旅行代金のコストパフォーマンスが全く違います。 とにかく、複雑に入力して どういう価格の違いが生じるのか学んでください。 コストを抑え込むことです。 すると、もう1回余計に海外クラシック音楽鑑賞旅行が必然的に生まれます。 ただし、すべて自己責任です。 ・オペラ/コンサート 今でも本当に稀に、郵便物にして送ることはあったりもします。こんな現代的な時代なのに、古いスタイルを平気で使ったりもしています。 それでもだめなら、エージェントを介することはあります。 自己責任前提で、航空券のコストパフォーマンスを旅行代金を下げます。ホテルに着いてから、マッサージ師を手配したりもします。その方が、余程疲れがとれたりもしますし。体調を考慮しての F/Cクラス に乗る必要もなくなります。 >>469 実は、私は登録販売者です。病院に通っているとのこと。 >今日は病院で薬を貰ってきた。 葛根湯、アスピリン、正露丸など。 具体的に、処方箋の名前を挙げてください。市販の第2類医薬品を書いているようですが、本当の本当に処方箋出ていますか????? 第一類医薬品を販売できる店舗管理者の資格条件を満たしてもいますので、すぐに薬剤師に話をしますがいかがでしょうか? 具体的に処方箋 ジェネリック医薬品でも十分です。簡単に検索できますので。 嘘つき!! Alwa様、ご助言感謝します。一応7月23日広島発、ミュンヘン観光、 25,26日バイロイト、チケット入手済み(A6 30列目)7年目の当 選です。そのあとベルリンに行き観光28日という予定です。いま航空券のこと、ホテル探しで四苦八苦、航空券は日航、全日空とも17万弱と高い。ホテルは バイロイトはユースホステルです。5人部屋と言うことで、他人様と同室、 どうなるやら。航空券は旅行社と交渉中です。ミュンヘン、ベルリンの ホテルもご助言のような高級ホテルではなく、格安を探しています。 薬はビル診で風邪引き対応の葛根湯、カロナールを処方して貰い、下痢は 正露丸をドラッグストアで買うように言われたので購入しました。 まあ貧乏旅行なので無駄が出来ません。Alwaさんのような経験豊富な かたが羨ましいです。 バイロイトへはミュンヘンからバスで移動が一番楽。 ベルリンから/行きもバスが楽。 ただベルリンは結構時間かかるが。 iOSアプリで予約、購入できるよ。 >>474 大変、失礼しました。お気をつけて。お出かけください。 一応7月23日広島発、ミュンヘン観光、 25,26日バイロイト ベルリンに行き観光28日という予定 23/07/2018 HIJ−−(Via HND)−−MUC NH674/NH5851 24/07/2018 MUC−−−−−−−−NUE LH2158 25・26・27(朝)/07/2018 バイロイト 滞在 27/07/2018 ニュルンベルク== 列車 == ベルリン 28/07/2018 TXL−−−(Via FRA)ーーー(Via HND)−−−−HIJ +1 LH193/LH716/LH4860 Economy Restricted 総価格: JPY 292,770 税金・燃油追加料金 が、基本の話の入り口のようです。どこかで どんどん無駄を省きましょう。航空運賃。(13:15時点でした。) 参考は、ルフトハンザドイツ航空です。 文面解釈に従いました。状況は刻刻変わります。 と文面解釈です。 23/07/2018 HIJ−−(Via HND)−−−−(Via FRA)−−−NUE 24・25・26・27(朝)/07/2018 バイロイト 滞在 27/07/2018 ニュルンベルク== 列車 == ベルリン 28/07/2018 TXL−−−(Via FRA/MUC)ーーー(Via HND)−−−−HIJ +1 に組み替えてみました。いろいろ組み替え組み替えをした挙句、工夫をしました。 圧縮するどころか、<はっきり言って>もっと高くなってしまいました。 34万円台から46万円台になりました。(往路:復路 ゲートを組み替えても 2回乗り継ぎになります) このパターンの弱点は憶測の域です。 (23/07/2018)往路にあるかのようにも思います。詳しい発券条件は見ませんでした。 予約クラス:エコノミーのY、Q、Z、M、P、Vなどの どこかに<予約クラス Y> があるのでしょうね。 結論:FRA−−NUEが 予約クラス Y なら話が早い。高くなるのも已むを得ないでしょうね。 貴殿と同じ考えの 25/07/2018 バイロイト音楽祭開幕日の搭乗者が居るのかも。 と憶測します。 22/07/2018が 広島発 そのまま バイロイトに同日に入ったら条件が変わるのかもしれません。あくまでも憶測です。 バイロイト音楽祭、ザルツブルグ音楽祭 各都市の見本市期間、様々な要件が重なりあう期間 お馬鹿さん正直に、飛行機/ホテル代のTOPシーズンには極力、出かけたくありません。 1週間前後シフト。2・3日だけのずらし方だけで、ホテルの価格設定は変わります。 AMSも例外ではありません。標準価格の設定の200%もあれば70%にシフトしている時期があるからです。 全く同じ価格設定であるようで、自分は、庭園側の静かな客室。他方の方は、同じ値段の道路側/線路側ということもあります。 日本の有名なビジネスホテルの価格設定も標準価格の300%で設定しているところはあるようです。もちろん75%で推移している時期もあったみたいと、うる覚えがあります。 よくわかっている人にとっては、”大馬鹿奈子”ね。<公爵>様気取って、<講釈>してヤンのと言うでしょうね。 だけど、平気で書くわ。 多々教えて頂き有り難うございます。先程旅行社へ行き旅程などを確定させました。 まずAlwaさんのかかれたことについてですが、私の場合そちらのように余裕がなく 結局連休は夏にしか取れないので、バイロイトやザルツブルクの時期しか行けません。 全てが高くなるようで、Alwaさんのようなシーズン中に行けないのが残念です。 また薬の件ですが、勤務先のビル内の診療所(ビル診)は町中なので薬は院内処方 です。医薬分業で院外処方も可能ですが、調剤薬局が近くになく、院内処方をされているので 処方箋はでません。 さて、申し訳ないのですがAlwaさんの書き込みを旅行社の担当の者に見せましたら「この方 旅慣れたかたですね、よく御存知だ」と言っていました。それより担当者が褒めたのは >>475 の方で、ヨーロッパで長距離バスを利用する人はホントに旅のプロと 絶賛していましたね。 で私のコースは広島ーJRー北九州空港ーソウルインチョン(LCC)、ソウルから チェコ航空(7月24日)でプラハ、プラハからバスでニュルンベルク泊、25日 ニュルンベルクーバイロイト2泊ー27日ミュンヘン泊ー28日ザルツブルクで ウイーンフィル、ネルソンズでマーラーの復活(マチネー)、午後鉄道で プラハ着空港近くのホテル泊、29日チェコ航空でインチョン、LCC北九州という スケジュールです。航空チケットはチェコが12万、LCCが1万2千円です。 ミュンヘンのホテルは中央駅前で8000円、プラハーニュルンベルクのバス代は 30ユーロほど、ニュルンベルクのホテルは1万弱です。 旅行社によれば全行程英語が出来れば大丈夫と言うことで安心しました。 荷物は国内出張の際の機内持ち込み可のスーツケースで5キロ程度、服装は上下揃い のスーツいします。ザルツブルクはネットで購入しました、2階席で100ユーロでした。 チケットは後日郵送だそうです。以上ご報告まで。 >>482 Point To Point が基本なのでバス移動が無理です。 最善の方法を見つけて頂いた方に感謝してください。私は、飛行機移動がもっぱらなのでバス/鉄道移動が無理です。 >>475 の方へ 貴重な/効率的方法を旅行される方に伝授していただき、私自身が勉強になります。 AMS/ZRH/MUC/VIE がメインでまだ Berlinは26年間一度も出かけていません。 稀にパリ/ジュネーヴ/ハンブルグ/ドレスデン という例外がある程度になります。 西日本圏から仁川は近くて便利です。旧東欧圏の航空会社が仁川の乗り入れているのは、それだけ仁川の国際的ハブとして認知されているからでしょう。 羽田ーーー(via 北京)−−−−VIE という旅行を組んでも、大きな価格差異がさほど生じません。 より良い/適切な旅行 を繰り返されますように。退職したら、是非、ルツェルン音楽祭に行かれてみては。 ・私は、7月28日出発8月2日日本着(8月1日+1)になります。 ”シチリアの晩鍾”(珍しいフランス語版:バレエ音楽は電子音楽を多用します)+(死者の家)+”パルジファル”(バイロイトより高い価格設定です/昨年のムーティ指揮”アイーダ”の第3カテゴリー並みの価格です) ・アムステルダムの歌劇場は過渡期に入ります。De Nationale Opera の向いは、サンクトペテルブルグのエルミタージュ美術館アムステルダム別館があります。ウラジオストクにも別館が建設中です。 アムステルダム国立美術館(レンブラントの”夜警”は、是非)の大きな広場(芝生)を抜けると、そのままコンセルトヘボウがあります。いつかぜひどうぞ。ただ、物価が非常に高いです。英語で十ニ分です。 ・チューリヒ歌劇場は、1000人を切る997人が定員です/トーンハレは、公衆銭湯に入った感覚を覚える1500人入場しないホールです。 いずれも行ったら、やみつきになる劇場とコンサート会場です。 ペーター・シュナイダー/アダム・フィッシャー/ハルトムート・ヘンヒェン/マルク・アルブレヒト/ケント・ナガノ/インゴ・メッツマッハー/クリストフ・フォン=ドホナーニのドイツ音楽を志向しています。 貴殿の住まわれている広島。先だってのBBC交響楽団の公演をBBC3で聞きました。いい演奏でしたね。 >>483 縁起でもない発言をする人こそ、自分の人生が急転直下 ダッチロール繰り返すように逆さまになって転落しないように。 酒・金・女 でミソをつけるようになってるから。 座頭市のように、杖をトントン叩きながら歩いていなさい。きちんと障害物用意しておくね。。落ちるように。。 貴方様は、「だるまさん、こーろんだ。見た!!」 「おいおい、真っ逆さまだ! ざま―見ろ」にもう突進や。 いい加減スレ違いだよそでやれ。 スレタイを30回声に出して読め。 ごめんな、Alwa。バイロイト、ユースホステル、チェコ航空、バス移動、 ザルツブルク、ウイーンフィル、ネルソンズ、復活、葛根湯、カロナール、 全て脳内よ。 つりですよつり。2回目ですな。引っかかった。 お好きなウイーン、チューリッヒ、アムステルダム、ミュンヘン、さらに パリ、ジュネーブ、ハンブルク、ドレスデン、どれも行きました。その地で 「指輪」を見ましたよ。あとロンドンでもベルリンでもね。 数回行っただけでうざいのだよ、あれこれと。靴を3足持って旅行、ヨーロッパで ヤクルトを飲んで呉れ。 なおAlwa様の数々の投稿で1989年のウイーン国立歌劇場の来日公演における 「ランスへの旅」にレオ・ヌッチが出演と記しておられましたが、間違いですよ。 出ていません。なにか記憶と実際とが乖離してきているようで、ちょっと心配です。 >>487 >>488 で何? ジジイ。起きちゃった。 >>486 南無阿弥陀仏 南無阿弥陀仏 何枚だー 何枚だー 今日のお札は何枚だー。 お経を上げてた。 ワーグナー ワーグナー ワーグナー ネオナチ ネオナチ ネオナチ おねーかなー マイスタ マイスタ マイスター 参ったかー で たりませんよねー あと18回かなー 21回かなー アスペルガー アスペルガー アスペルガー 差別 差別 差別 スターバックス スターバックス スターバックス 名歌手 名歌手 名歌手 どこに迷いこんだ レパートリー拡大しすぎてズビン・メータ/Sirピーター・ジョナスにお払い箱された名歌手 チェリル・スチューダー ジジイ ジジイ ジジイ じーじ 時事通信 記憶違い 記憶違い 記憶違い 当然何を言っても通じない”感情のすれ違い” ワーグナー ワーグナー ワーグナー ワーナー・ブラザース?? あっ!間違った アメリカのエンターテインメント情報・通信業会社。”カサブランカ” ”ハリー・ポッター” 日本では”最後の忠臣蔵” ”すべては君に逢えたから” 松山ケンイチの出世作”デスノート”そして”ママレード・ボーイ”というのもあり。 iゾンビ! ゾンビ ゾンビ ゾンビ Zombie 腐った死体が歩き回る やっぱり バイロイト音楽祭の クリストフ・シュリンゲンジーフ演出の”パルジファル”(ピエール・ブーレーズ/アダム・フィッシャー指揮) フランク・カストルフ演出の”指輪” ここまで来ると見たくなる。 KY KY KY ”空気が読めない人”だから。 宇宙人よ 宇宙人よ。オレ >>492 オレ、知らないよ。”誰も知らない”オレ。 是枝裕和 監督の 柳楽 優弥主演 の”誰も知らない”。 に出てくるマンション の部屋同然の散らかった部屋で。 戸籍が無いの。スーツケースに自分の妹を詰めて、飛行場近くの対岸の空き地の地面にそのスーツケースを埋めちゃったの。 で、また何も知らないように、マンションの一室の電気・ガスを止められ、水道も供給停止され、身体を洗うとき公演の水を使っているの。 パルムドール賞の道具にされてるの。 想像の世界を満喫しててすみません。 旅行日記、何処の日記。 脳内 あったね。”うそこメーカー” 知ってるよ。 http://maker.usoko.net/ または、 http://irotsuku.com/tag/%E8%84%B3%E5%86%85%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC いや、思い出せてくれてありがとう。久しぶりだよ。 オレの名前、本名を入力すると、頭の中 みーんな 金 まみれ になるの。ポッコリ 欲 も出てくるの。 イヤー、当たってるわー。 >>487 だった。 全て脳内よ。 つりですよつり。2回目ですな。引っかかった。 上手いね。顔が見えないから。いいね。イヤー、楽しかった。「ありがとさん。。」 映画”三度目の殺人” 福山 雅治/役所広司 の演技良かったね。原案・脚本・編集・監督:是枝裕和 400円払って、PCで観た。 貴方も、うそこメーカー やったら。http://maker.usoko.net/ お薦めだよ。 >>487 ID:mCT7Mzv4 パソコン上の 戸籍のない、オレ。ひとまずGETしない? ロシアン・ルーレット みたいにどう?本物にめがけて。 コインチェックみたいに 仮装通貨扱い で シークレット パスワード散りばめている 海外の 私のTwitterに辿り着いてね。 正しい事実は、きちんとここでも話しているのだけどね。。 私は、 金 まみれ。 貴方は、 嘘 まみれ。お互い似たり寄ったりの 本物の 大馬鹿よ。 コンビ組まない?? >>487 ID:mCT7Mzv4 様 一つ、良いこと 教えておくわ。 あなた、嘘を2回、ひとまず飛ばしたとあるけど。認めたのね。事実を。 要件事実 に、本当にしていいのね。 もし、あと1回やるのだったら。 こうも言うわ。 この5chサイトを運営している 管理者様が正当な成功報酬を受けて、正当な利益を受けて申告している法人だったら、どう私は、行動に移すことができるのかしら。 ひとまず、次の1回で 要件事実 が成立していくから。”偽計”という選択肢を巧みに使い廻すけど、どうかしら。 もっと、用意周到に準備してね。私は、ルフトハンザドイツ航空の日本語版公式ホームページをしっかり開けているのだから。だから、時間まで記載したんだけど。 どう、この管理者様が、法人だったら”偽計”をあなたが既に合った と 要件事実で 阻却されなかったらどうだろう。第1段階で。 よーく。考えてね。 ジークフリート・ワーグナーの誕生日なのか ジークフリート牧歌いいよなぁ ポール・クローデル「繻子の靴」 京都初演に続き静岡で再演だが 四日分を(多少のカットはあるが)八時間強で一気に上演てワーグナー並の苦行だな。 >>499 一夜で二時間弱*四夜を一日で上演 尻が痛くなったw バイロイトで一幕二時間以上座ってる人尊敬するわ 食事難民(実際は当日開演前に予約可能なアナウンスあったけど)も 初期のバイロイトみたい >>501 座るのはいいけど、 あの暑さが、... 数年前のトリスタン、第1幕で老人がバケツリレーみたいにその列の観客によって粛々と運ばれていった。 その間も演奏は中断せず、淡々と行われてたから結構そういうことがあるんだろうな。 バイロイトでワーグナーを聴きつつ昇天するのもある意味幸せだろうなって思う。 >>501 バイロイトでないけど、ケルン歌劇場のロバート・カーセン演出 2007年3月10日/11日 2日間で ”指輪4部作”やった。 けど、疲れた。もういい。あーいう、興行はおさらば。行かない 3月9日(金) 成田 から フランクフルト経由して そこから列車で ケルン。 3月10日(土) ケルン歌劇場 午後 ラインの黄金 夜 ワルキューレ 3月11日(日) 11時 ジークフリート 夜 神々の黄昏 3月12日(月) ケルン発 フランクフルトから飛行機 成田着 +1 3泊5日で、4つ全部 覚えているのは、マルクス・シュテンツ指揮 ヴォータン:フィリップ・ジョル(WNOでお馴染み)/ラルフ・ルーカス(DOBのアンサンブル歌手、ワルキューレのみ) ブリュンヒルデ:イレーネ・テオリン/バーバラ・シュナイダー=ホフシュテッタ―(ティーレマンのバイロイト”タンホイザー”で確かヴェーヌス役で使ったかも この時”ジークフリート”演目でのブリュンヒルデ) ジークフリート:シュテファン・ヴィンケ(午前)/アルベルト・ボンネマ(夜) アルべリヒ:オスカー・ヒルレブラント(出てくる3つ全部) フリッカ/ヴァルトラウテ:ダリア・シャフタ― ドンナ―/グンター:サミュエル・ユン(のちの エヴゲニー・ニキーティンの入れ墨騒動でバイロイトから去った 代役で頭角出した人) のちに2010年かな。6月上旬に ケルンで10日間で 4部作をやって そのまま 上海引っ越し公演に持っていった。 今は、マドリード歌劇場で生き残っている(マドリードは、ドレスデン歌劇場の共同制作持っていたけど 今は使ってないみたい) 繰り返し:疲れました。 普通のスタイルで1週間かけて聴きたいです。 脱帽するのは、この2日間で 弛緩なく演奏を強力に進めた 指揮者/楽団員 そして歌手陣 よくも踏み切った総支配人。 ご老体は少なかった。メディア関係の関心が強かった。 >>504 オーストリアのエルルで2005年に24時間「リング」があってさ、 ケルンはその真似だよ。ご存じないとはお粗末。 ついでながら上海にも引っ越し公演で24時間「リング」をやったよ。 テメエだけが経験豊富みたいな書き込みやめろ。バーカ。 別にAlwaさんの書くの読むのいやじゃないけど、日本語になってないというか端折ってるのが嫌い 端折らなくても10%程度文字数が増えるだけなのになぜ接続詞を短縮するのかわからん 例えば「よくも踏み切った総支配人」この行ね >>506 だからなに? >>507 日本語知らないので。壱から壱〇 まで教えてもらった教育受けてないので、すみません。 >>507 前も言ったのですが、過熱すると文章の論理破綻します。 確かに/しかし/また/よって この点/しかし/思うに/そこで の文章構造にならなくなります。 >>506 行ったのね。 それはそれは、恐れ入りました。しかし、ここは5ch 行ったことのない場所を仮想体験までできたように話してしまうことが恐ろしい。 配役表出して。>上海にも引っ越し公演で24時間「リング」をやったよ> の配役表 私は、神々の黄昏の 配役表を書く Siegfried: Albert Bonnema NNTTの最初の最初”ローエングリン” ペーター・ザイフェルトを起用できなくて。 Brunnhilde: Irene Theorin NNTTお馴染み。また、”Turandot"で 大野時代のラ・フラ・デルバウスの一人からの演出に加わる。 Gunther: Samuel Youn Alberich: Oskar Hillebrandt Hagen: James Moellenhoff Gutrune: Regina Richter Waltraute: Dalia Schaechter 長生きする歌手だよね。日本の 小山由美 みたい存在。声量はYumi Koyama よりあるんだけど。 1.Norn: Dalia Schaechter 2.Norn: Viola Zimmermann 3.Norn: Machiko Obata Woglinde: Julia Borchert この時期の バイロイト常連歌手 Wellgunde: Kristina Wahlin Floßhilde: Viola Zimmermann Gurzenich Orchester Koln Direction musicale : Markus Stenz 文字化けする文字は すべて書き換え >>504 テオリンすごいな。 二日間で3幕のブリュンヒルデか! >>506 >オーストリアのエルルで2005年に24時間「リング」 >上海にも引っ越し公演で24時間「リング」をやったよ 具体的日付/開演時刻/配役表 早く出してよ。。。。出しなさい!! フィリップ・ジョル ウェールズナショナルオペラ初日本公演に 渋谷東急文化村の企画に登場して”サロメ”のヨカナーン か ”ファルスタッフ”の題名役 を歌ったの。 サロメの指揮が リチャード・アームストロング サロメは、キャスリン・マルフィターノ。 C・マルフィターノ 1992年夏 ドホナーニ指揮で大ブレイクするの。 ブリン・ターフェルと一緒に。 祝祭”小劇場”。”大”ではない。”小” 改修前の定員少ない方。NHK-FMでも放送した。 C・マルフィターノのクンドリー もあったよ。最後期に。。 バーバラ・シュナイダー=ホフシュテッタ― ハイティンク指揮 チューリヒ歌劇場 クラウス・グート演出。 ヴァルトラウト・マイヤーのイゾルデ役 キャンセルを受けて登板したこともあったよ。 >>515 普通だよ ニルソンがバイロイトでのワルキューレとジークフリートの間にも1日開けるように改革するまでは、両作は連日で演奏された。 >>503 >数年前のトリスタン、第1幕で老人がバケツリレーみたいにその列の観客によって粛々と運ばれていった。 。 >その間も演奏は中断せず、淡々と行われてたから結構そういうことがあるんだろうな。 なんかラインの黄金の演出に使えそうな光景だなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる