【神奈フィル】神奈川フィルハーモニー管弦楽団11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
muchi
.//´aho ヽ
/ =≡ ≡=ミ|i./⌒)
/⌒ (゚)-〜(。) 彡| .|
/ / .六- -六 | /
.( ヽ|| ┌‐┐ノ.ノ/
\ \ ヽ:::ノ ./ <カワケン大好き!・・おちんちんびろ〜ん
/ `ー.U /
| _つ /
| /UJ\ \
| / ) )
∪ ( \
\_) 明日は相模大野で魔笛2回目
先週の横須賀のは東条が褒めてたが… オペラはどうにも退屈で苦手だな。夜の女王のアリアだけなら聴きたいかも。 今日は石田泰尚&津田裕也ベートーヴェンヴァイオリンソナタ全10曲連続演奏というある種のキワモノ演奏会
作品12-1,2,3終わったが思いのほか聴かせてくれて12-3の2楽章とか素晴らしい。この後もなかなか楽しみ
ただファンのオバハンのフラ拍が極めて鬱陶しい。 ベートーヴェン完走。ほんと美しい10曲を書いたもんだ。大満足。
全曲一気にやる意義大きかった。石田曰く半分シャレで企画持ち込んだと言ってたがw
やると決まってピアノは津田さんと指名したそうだがほんと素晴らしかった。特に5番以降ピアノ冴えまくってた。
ヴァイオリンとピアノの表現のシンクロ具合が半端なし。どのくらい準備に時間かけたんだろうか 来月のみなとみらいの協奏曲シリーズ石田さん阿部さんコンビだよね。面白そうだな。 今日のハマスタテレビに映るのかな
アップ神がいればなあ 神奈川県警と横浜地検は某犬猫病院の動物虐待を認識
神奈川県警座間警察署および相模原区検察庁は某動物病院の獣医による患者の犬の飼い主に対する脅迫および患者の犬に対する動物虐待を認めている 京山神里ポジれる
かなフィルもいい補強を続けてほしいな 今日はゲネプロ公開にプレトークに乾杯式と盛りだくさん
でもプログラム短すぎないか? マンボの無茶振りはぜひみかちゃんかちさちゃんにもお願いしたかっ体調
でも川瀬はよくやった
エレミアで震えるとは思わなかった マ、マンボ
久しぶりに神奈フィル行ったけど、いやぁ〜変わったねぇ〜 バーンスタイン特集ほんと素晴らしい演奏会
スラヴァからとてもいい出足
シンフォニックダンスも良かったが燃焼しきってないかなと思ったら、アンコールマンボのパワー、キレ、クリアさに仰天。全力でシャウトさせていただいた。
エレミアは会員じゃなきゃ聴くことなかったろうがほんと聴けて良かった。バーンスタインの多面性を思わずにいれない。
福原さん素晴らしかった。川瀬と大地の歌やってほしい。
全編直江さんの力が大きい。どんどん音楽に踏み込んでく。 今度のバーンスタインプロもカワケン絶好調だったし、石田さん相変わらずすかしてるし、楽しかった。最後のマンボ!は、先月のシティフィルの高関先生の影響? 最初から時間短いプログラム設定だったから
シティがやる前からマンボのアンコール(練習付き)を狙ってた気がするけどね。
先にやられたことは知ってたかもしれんけど。 山響でコンパスの米長さん発見
シベリウスとてもいい仕事してた。
神奈川フィルはシベ2って意外と定期でやらないな 定期でやるにゃ定番すぎる。来年1月にやるみたいだけど。
定期とは別に名曲シリーズとかあればそっちでやったほうがよさそうな曲。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します 今日の横須賀の演奏会いってみようかと思ったが、ホールのHPみたら予定枚数販売終了だった。
そんなによく売れるんなら横須賀公演もっと増やせばいいのにと思う。 横須賀のJCOM湘南主催のやつは毎年春やってるけど
お客向けメインで一般売り自体が多くないのかも 直江さんピリス聴きに行ったのか。昨日浜松で聴いてきた。
モーツァルトよりも圧倒的にシューベルトが素晴らしかったなあ
最後にD946から1曲やってくれて、数年前初めてピリスをすみだで聴いて大衝撃を受けた思い出の曲うれしかった。 川瀬神奈フィル名フィルのレニングラードのCDレコ芸の準特選だった 誰でもできる確実稼げるガイダンス
念のためにのせておきます
グーグル検索『金持ちになりたい 鎌野介メソッド』
DY4RC あのショスタコ7番はなかなかの演奏だったがCD化されたのか。
合同演奏会またやらないかなあ。 昨日の石田のコンチェルト神がかっていたな。
未来君のリードも素晴らしかった。 昨日はみなとみらいが石田とかなフィル本体
紀尾井で直江&豊田、船橋のマロオケで崎谷と主力が散ってたのか 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します マーラー9番どうなるんだろ。あんな超難曲よくやる気になったな。 聖響神奈川フィルのマーラー9番はとても良かった。
沼尻群響のマーラー9番もとても良かった。
期待 神奈川フィルは県民ホールのピットではたびたび奇跡を起こして来たからな。楽しみ。 ティンパニ藤本さんか。ラフォルジュルネのバルトークもとても良かった。客演首席とかで復帰できないかね
あとルイージのマラ9松本組がみんな乗ってるか リハ3日目は保土ヶ谷の練習場じゃなくてみなとみらいの会場でやるんだな公開で 門脇さんおらんとおもたら日フィル辻本君の代わりにソロチェロ
それにしても辻本玲のプロコフィエフ凄まじすぎ
あんな人が普段オケの中で弾いてるのは反則 >>50
この前彼のハイドンのコンチェルト聴いてブッ飛んだわ
禿同 これいったい何書いたらいいんだろう
ありがとうとしか言いようがない。
しっかしほんとすごい曲なんだよな… 実演聴くのほとんど20年ぶりくらいかなマーラー9番。やっぱ交響曲の最高峰だな。
最初の出だしチェロに応答するホルンが一瞬遅れてどきっとしたけど・・あれは意図的なのか? >>55
あそこだけは意図的ではなくて事故りかけたのかと思えたとてもうまくカバーしたけど
それにしても豊田さんはじめここのホルン部隊半端なく素晴らしい
自分が今まで経験したマーラー9番の実演のなかでは最高峰
神奈川フィルってこんないいオケだったか?!と半ばあっけにとられる部分もありながらきいてた
あとはやはり沼尻が引き出したねとてつもない指揮者だ
ヤンソンスとバイエルンの聴いてもう9番はしばらくはいいやと思ってたけど行ってほんと良かった 今日の9番は狂気の第3楽章に最大の力点が置かれていた気がする。管打楽器群の充実ぶりが際立つ。
それに続く第4楽章は余計な力みも抜け、静かに消えてゆくラストは見事だった。
複雑な音響の第1楽章ではもう少し弦に厚みと切れがほしいところ。直江さんいつもながらかっこいい。 マラ9は1楽章が一番突き抜けてるし一番泣ける。
線的な絡み、楽器間の対話と交差の音の効果はルイージより沼尻さんの方が聴きごたえがあった。
展開部の最後の頂点に向かってからラストまでとても良かった。
神奈川フィル相手にアルペンとマラ9を見事に振る指揮者は間違いなく信用できる。 >>58
ありがとう、また見に行く楽しみが増えたよ 俺はいつも智沙ちゃんと実加ちゃんばっか見ているww 東条先生のブログには第4楽章の事しか書いてない。
もしかして最初から約60分間は夢の国にいらしたのかなw マラ5の時とは全く別のオケのようだった
指揮者の力量の差があからさま過ぎる >>64
その可能性もなくはないがw
別の場所の知人と聴感が違いすぎて書きにくかったんだろ カーテンコール3回目に楽員が指揮者を讃える大拍手をしてる時に
ホルンの実加タンと森さんだけが、わざとソッポを向いていてアンチをアピール。
実加タンは性格悪かった?…しょぼん(´・ω・`) こういう憶測だけで書くもんじゃないな
早速アンチが湧いてきたw バカは何か叩けるものがあれば、何でもいいんだよ。オモチャの猿と同じだよ。 あれは指揮者がステージに出てメンバーから拍手が起こりそうなタイミングで、
わざと森さんが実加嬢に話しかけたように見えたが。
どうでも良いのでsage >>71
これは素敵だ。平日でなければぜひ行きたいところだ。 明日のバーンスタイン祭り3時間もやるのか。
東響とのはしごをもくろんでたが後半だけかな ミサは大阪で聴いてるから2曲目途中で中座してサントリーに向かったけど
こっちを最後まで聴いて東響を後半のみにしたほうが正解だったかな >>76
長かったよな。でもすごく良かったね企画も演奏もほんと満足バーンスタインを浴びたわ
さて今日のもう一つのお目当てのウドツィンマーマンの白バラだ。 大阪での全曲聞けてないから最後まで聞いて東響後半に向かったけど、やっぱり抜粋だとラストの感動が今ひとつ
全曲は国内だと次はいつ聴けるんだろう 今日の弦は大島亮大活躍で直江さんも第2コンマスのような働き
ハリルは初聴き。ソロフルートに寄り添うオケのフルートがどこで鳴ってるのか最初分からずw
セレナードの山根一仁だいぶ成長したか。線は細いけどすばらしかった。
不安の時代は数年前の定期で大して印象残らなかったけど、今日のはよかった曲を見直した。
ウエストサイドのマンボのテンポは川瀬ほどイケイケでなくともリズムが切れてとても立体的ドラマチック
ミサは抜粋でもしょうがないけどもうちょい聴いてみたかった。
作曲家バーンスタインとてもよき演奏会 8月25日銀座のヤマハホールでMコリンズのクラリネット室内楽に直江さんが協演するのでチケット買った。
ブラームスのクラ5重奏は>>71の京都と重なる曲目。直江さん全国から引っ張りだこだな。 >>82
崎谷はそもそもミュンヘン国際コンクール3位のウェールズ弦楽四重奏団という本業があるのに
なぜ格下のカスメンバー集めてそれとは別にカルテットやる必要があるわけ? 都響で矢部の代わりやるってよア谷
来週はメストのベートーヴェンに集中しようと思ってたけど聴きたくなってきた。指揮ルスティオーニだし 8月3日のサマーミューズで川瀬氏がサンサーンス3番振るんでどうしても聴きたくてチケット買ってしまった。
平日だけど東京から川崎まで意外と速いからなんとか間に合うだろ。 崎谷は読響にはゲストコンマスとして何度か客演してるけど都響は初めて? シュナイトなくなってつらい
たくさんの感度をありがとうございました 今夜のクリーヴランドの余韻にずっと浸っていたいけど、現実にかえらなくては
シュナイトの音楽にもう触れることはできないのだという現実に
音楽堂とりわけベト3,6,7、ミューザのベト6、ブラームス全交響曲、シューマン全交響曲、ブル7、9
バッハ/ウェーベルン6声のリチェルカーレ、レーガーモーツァルトの主題の変奏曲とフーガ、ヒンデミット画家マチス、
Rシュトラウスメタモルフォーゼン、4つの最後の歌、モツレク、ドイツレクイエム、ブルミサ3番、テデウム
芸大でのヴェルディ聖歌四篇
墓場まで持ってく大切なものばかり。画家マチス、ミサ3番、聖歌四篇は聴くのを封印した。
ありがとうシュナイト神のもとで安らかに 神奈川フィルハーモニー管弦楽団@kanagawaphil
【アンケート実施中】
神奈川フィルで聴きたいオーケストラ作品、指揮者、ソリストのアンケートをとっています!
ご協力お願いします!
https://t.co/KFPoJ3DyWc 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>94
ありすぎて書ききれない
聴きたい指揮者なんて無理筋な人書いても意味ないだろうしむずかしい 田園をクリーヴランドで聴いたばかりで今日の田園の紀尾井のオケを聴いたら
コンバスの河原、池松氏を除き並みのオケでしかなかった。明日のエロイカも不安でしかない。
まあ指揮者の能力はRホーネックより高関氏方が遥か上だから今日ほど落差は感じないかもしれないが。 不安は杞憂に終わった。さすが高関これがオケを聴く醍醐味
音楽的で創造的、ほんとに素晴らしいエロイカだった。
メストとは対照的なリピート励行も音楽が豊かだから繰り返してくれてありがとうという感じ
リハ3日、プレ本番、ゲネプロと弾けばオケも準備万端だろうが見事な仕事
バロックティンパニを藤本先生並みにあそこまでコントロールできる人はただものではないな。 思えば
初シュナイト/神奈フィルは音楽堂のエロイカだったなとシミジミ。 シュナイト音楽堂のエロイカのことは今日聴いてて頭をよぎったわ。全く違うアプローチだが
確実に礎になっているはず
最初に追悼をやったのもよかった。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています