音大行ってるが質問あるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
家は金持ちですか?
周りは、金持ちが多いですか?
器楽、声楽、楽理のうちどれですか? >>3
家は金持ちじゃないです自営業してます
周りも数人目立った金持ちがいるだけで結構庶民多目
器楽 質問です
長調の曲は楽しく、短調の曲は悲しくきこえるのはなぜですか? 音大行ってる人間はIQ低いアホで、
楽譜が読める以外には何もできない、
知性・教養・思考力はゼロ
芸術としての音楽は全く理解できない
と聞いていますが本当ですか? ワイも音大行っとるけどこんな僻地でマウント取ろうとしとるのは草生える >>7
あなたが本能的にそう思えてるなら特に考える必要ないのでは...第三音と呼ばれる音が半音上か半音下かで変わるぞ >>8
IQみんな低いってわけじゃないと思う、音楽やる上で知性は楽曲の作られた歴史的背景を理解する上で必要、教養は音楽の世界で生き抜く最低限のルールマナーとか学ぶし、思考力も曲を演奏してる時にどのように表現するかって結構考える。
だから音楽できるやつは結構なんでもできるぞ >>12
あんま覚えてないけど
国語 50
数学 40
英語 80
理科 60
社会 40
くらいじゃね?英語はめちゃくちゃ得意だから >>13
どんなにブスでも楽器上手くて性格良かったらモテるよー
あとは音大って変な人多いからB専とかレズとか結構いる >>14
あんまり話には出ないけど、そんなところでどうやって仕事もらうのかが謎 >>18
プロ目指してるよ、狭き門だってことは分かってる 昔 音大に通ってるお嬢様と付き合ってた頃
物凄い負けず嫌いで嫌になっちまったんだけど
特に女はそーゆー人多くない? >>25
おれも元カノすごい負けず嫌いでおれより楽器下手なの勝手に嫉妬されてフラれたンゴww 俺はエレキギター位しかやらなかったけれど
部屋にあったクラCDの山を見て対抗心を燃やしたみたい
で、結局・・・ >>20
管楽器とかクソ底辺わろた
音大いる意味ないやろ クセナキスの確率論的な作曲技法に興味があります
さわりを解説願います 江の島でナンパした女が音大生で、話しが合うかと思いきや、ピアニストは辻井クソと富士子と逝くよタソしか知らないと言ってた
ツマンネなので女がウソコしに便所行った隙にソッコー逃げた >>16
半音も上下したら調性どころかスケールにならんよ
弦なら「爪一枚高め低め」というところ >>15
回答ありがとうございます
木管?金管?
プロの楽団に入れたらいいですね 応援しています
コンクールは受けてますか? コンクールでいい結果得られました?
コンクールは、同世代の中の自分の位置を知る上で有用でしょうね
金管に限らす、管楽器奏者は吹奏楽部のノリなんでしょうね いつも仲間と一緒にいるイメージ >将来どんな職業に就きたいですか
なんてチョット意地悪なこと聞いたけど
応援します
日本を代表する演奏家になって下さい >>35
は?
あなたのほうが何か勘違いしてませんか?
ド、ミ、ソ 長三和音
ド、ミ♭、ソ 短三和音
ということですよ >>38
コンクールは何度か入賞してます、あと少しでコンクールもあるので頑張るンゴ
おれはそのみんなで団結するノリ好きだけどねー音楽はソロでやらない限り仲間いないと始まんないからねー >>39
有難うございます。
まさかここでそんなに応援してくれるとは思ってなかったので嬉しい
なってみせる! 好きなアーチストは誰ですか?
管に限らず誰でもどーぞ >>44
ステファンドール
タルケビ
ホフマイヤー
オッテンザマー
フランソワルルー イケメンですか? 男女問わず、見た目がいいほうが有利ですよね?
楽器はいくら位? お高いんでしょ? >>46
周りと比べたら顔は濃い方でイケメンといえばイケメンなんだと思います。
見た目がいい方が有利というか音楽に気を遣っている人程容姿にも気を使っているのだと思います。
楽器は全部で3本持っています。総額450万円くらいでしょうか...まだローン中です。 現代の管楽作品では何がお好みですか?
アンサンブルなどもなさるのでしょうか? フルトヴェングラーの振ると面食らうような棒の動きに狂いなくついて行く自信はありますか? >>48
現代がいつまでというのが難しいところですがコダーイのハーリヤーノシュやストラヴィンスキーの春の祭典とか好き
アンサンブルもするー >>51
ありがとうございます。
ただ、それらはせいぜい近代ですよね。
戦後の、もっと前衛的な奏法を駆使した作品などは取り上げないのでしょうか? ギネスにも「世界一難しい楽器」として載っている楽器ですか?
K音大かM音大の学生さん? 当たりかな? >>53
曲名は伏せますが所謂、現代音楽の中でも大作と言われている曲、演奏したことがあります。
学校の現代音楽の作曲家にも良くそういう曲の演奏を頼まれるので結構現代音楽には触れているつもりです。 >>54
世界一難しい楽器とか実際わかんないでしょw
何言ってんのww 大阪音大の学生オケ、学生歌手とか
何であんなに下手なんだ?
神大オケの方が遥かに上手いぞ。 >>57
多いと思う!男より女の方が多いからそれでそう感じるのもあるんだと思うけど >>58
歌手も管楽器も急にスゲー上手くなることあるんだよ。
ピアノと弦は多分無い。 >>40
あー、ごめんごめん
調性のことかとおもた
単純に長調短調のことね
平均律の楽器にはそこまでが限界やね 自衛隊の音楽隊に就職した場合、やはり、匍匐前進などの訓練はあるのかな? >>62
管も純正律で演奏できる
無知なアマは黙ってろ >>68
自分も音大生だよ
弦だから管のことはわからん
わからんのに横から悪かった
ただ調性によって第三音高めにとる低めにとる話はソルフェの先生に聞いてみて
それか上手な弦科の子に聞いてみて
聞けばあなたにもたぶんわかると思うよ
ではさようなら >>70
そんな話中学の吹奏楽部で既に教えてもらってるよ
弦楽器はこれだから授業で音程が合わない 宗教法人が母体のプロ吹奏楽団は、団員の多くは信者なんですか? 音大とかぶっちゃけ大道芸人養成所だろ?学理とかなんとかって偉そうに言うけど。 >>76
金管奏者の方が理論的になりがち。
仕組み自体が理論そのものだからね。
弦のソロ奏者とか、未だに同音高くとった方がいい!とか意味不明なこと言うし(笑) >>74
昔は知らんが、今は違う。
みんなプロになるため必死なのよ。 >>78
未だにも何も、導音は高めにとるでしょ
たぶんあなたの大学は弦が下手な大学だな
弦の音程が常に悪いから不満なんだ
倍音鳴らせない奏者に、導音高めにとか言われたらそりゃ腹立つだろね
外部の上手いのと合わせてみ
考え変わるよ 吹奏楽部で初めて手にした楽器は、自分が希望した楽器でしたか? お医者さんが言ってたけど
最初から肛門科選ぶ奴は居ないって モーツァルトの事もあるから
俺へのレスかと思ったよ >>90www
吹奏楽部で初めて楽器を始めた人は、入試のピアノで苦労するとよく聞きます 音大入試のピアノ実技は何を弾いたの? ふつうにソナチネとか? やっぱり普通の大学みたいに専門以外の一般教養科目の履修って必要なの?経済学とか法律学とか分子生物学とか? >>91
色々事情があってピアノは弾いてないです
ピアノ超下手 >>92
教養科目あるよ〜経営とか色々あった気がする >>94
レス、サンクス。
専門以外も頑張って履修して無事卒業出来ることを祈っています。 いまどき私立音大なんてほぼ全入でしょう?
プロ目指すなら東京芸大一択でしょ今なら >>96
たくさん人がいて刺激になることもあるし芸大より講師が充実してる場合もあるぞ
入るのがむずいだけで入学後のカリキュラムは似たようなものだから一概には芸大がいいとは言えない
全ては自分がどれだけ吸収できて伸びるか、努力するかで決まると思う >>96
学校名で選ぶんじゃない、先生で選ぶんだよ
親に財力がなく国公立でないと音楽続けられないってやつは芸大目指すべきだけど
就きたい先生に習える学校を第一希望にするのが普通
一般人は知らないだろうけど、芸大でも上位10番以下は下手だよ
特に大学から入ったのはだめ
半年前から課題曲だけやれば入れるからね >>98
さらに訂正。芸大は入った段階では確かに同年代の中では抜けてるレベルだけど入学に満足してそこからプロとして成功する程まで練習できない奴が多いだけの話。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています