【読響】読売日本交響楽団14【読売日響】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手は名演、熱演なんかしなくていい。また独創的な新解釈とかもいらない。
意欲的なプログラムに取り組むこと。
スコアを丁寧に読み込んで詳細にオケに写すこと。
オケの音量、バランスを適度に保ち、絶対汚い音を出さないこと。
に専念してほしい。 東条さんも酷評だね。
名前だけで呼んじゃうからね。
高い金払ったんだろうな。 >>6
そこら辺はカンブルランが全部ひっくり返した気がしないでも無いw しかし、読響も時々往年のN響みたいな音出すからな。
デュトワ->パーヴォで変わっちゃったN響について行けない翁達がシフトしてきてる気がしないでも無い。 マイスターにそんな高い金払ってるのかね?だったら他に使って欲しいな。 金の力で他球団から旬を過ぎた4番打者を集めて、
結局どういうチームにしたいかわからなかった頃の讀賣巨人軍。 >>11
東京府出身の 綿鍋抓男(めんなべ つねお) 次第でしょ。
いつも 抓ってばかりいるから。
卓袱台の食事で、影日向なく支えてくれた 87歳で他界された圧姑様に抓られていたから。鍛えられたのでしょ。
抓ることの 抓り方が上手だから、”常”に抓るから。緩急巧みに常に抓るの。
押しなべて、抓るの。 なべ 抓。 すごくおもしろい在宅ワーク儲かる方法
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
AV5 マラ3の時と同じように今日のマラ2も評価がわかれているようだが、自分は非常に
よかったと思う。読響の熱い演奏と物凄くうまい新国の合唱、それに4楽章の独唱が
素晴らしかった。1楽章だけほんの少し手探り状態だったかと思えたから、明日は
もっと凄い演奏になるだろう。(明日はフルシャ・バンベルクのマラ3のチケットを
すでに買ってしまっているので、それを無駄にするわけにはいかない。)
演奏が終わるやいなや声を張り上げていた人は外国の人だった。 そっか?オケも合唱もソロを申し分なしだが、如何せん指揮者が何したいのか
分からん演奏。
カンブルランが振る時と別な意味で「あれ?マーラーってこういう曲だったっけ?」と
思った次第。
早々に完売になったけど当日券出るからって、それなりに期待してワザワザ並んで
買って正直損した気分。
フラブラも今回はむしろ「良くやった」とほめてやりたいw >>17
ツイッターやブログを読んでいると指揮者の指揮ぶりに
注目って人が多いんだなあといつも思う。
指揮者と奏者がつくりあげてる音楽なんだから指揮者の
存在は重要だというのは理解できなくもない。
でも自分は生で聴く時は指揮者の指揮ぶりよりも
そこで聴こえる音に常に注視している。
それで今日の読響の音はかなりよかったと思ったということ。 フラブラも今回はむしろ「良くやった」とほめてやりたいw コバケン/読響の7月の演奏会 ぜひ行きたいな。都合が付けば。
もう70代後半のエリソ・ヴィルサラーゼ。チャイコPf協 Nr.1 もう限界なはず。演奏会活動が。
結局、癌でオレグ・カガン(Vn)が亡くなって、奥さんのN・グートマン(Vc)/E・ヴィルサラーゼ(Pf)だけでも、やってきた日本ツアー。
およそ30年経ってしまった。あの時は、ピアノ・トリオが俄然楽しみだったのに。お流れ。。
ヴィルサラーゼ(Pf) の チャイコ。 タチアーナ・ニコラ―エワ(Pf)最後の来日も チャイコ(V・フェドセーエフ/モスクワ放送SO)聴けなかったから惜しい ことと重なり合うからだ。後者は、大阪LIVE盤あるけど。 テメエの妄想なんか止めろ馬鹿Alwa。行きもしないくせに、またありもしないことを
書いて荒らしばかり。まるでプロモーター気取りで、皆さんお前さんの解説なんか
不要よ。消えて頂戴馬鹿Alwa。 テメエの妄想なんか止めろ馬鹿Alwa。行きもしないくせに、またありもしないことを
書いて荒らしばかり。まるでプロモーター気取りで、皆さんお前さんの解説なんか
不要よ。消えて頂戴馬鹿Alwa。 まぁね、突っ込み入るとブログでは…ツイッターでは…だからなw >>15を書いた者で、外国の人だったはなんとなくそう思っただけでもしかしかたら違うかも
しれない。(だったら断定的に書くべきではなかった。)最初思ったのは(日本の)若い男性の
声のように感じたが、指揮者が演奏後に奏者を立たせていた時に声をかけていた外国の人の声が
なんか似ているように思えたから。スクロヴァチェフスキの日本最後の演奏となったブル8も興ざめ
のフライングブラボーとフライング拍手にガッカリした記憶がある。(その時のフライングブラボーも
外国人ではと思っている。)ルスティオーニの都響の定期では3曲とも演奏を終えるやいなや観客の方を
向いて拍手を受けていた。なんでよそのオケのことをとお思いでしょうが、その少し前の大阪フィルの
マラ6(定期2日目を聴いた)では30秒以上の長い長い長い静寂があってからルスティオーニは拍手を
受けていた。都響でやる曲はそんな静寂よりもとにかく楽しんでほしいと指揮者は思ったのかもしれない。
あと関西のオケでは指揮者のタクトがおりるまでとかのアナウンスはない。読響の関西公演ではそういう
アナウンスは確かあったと思う。今日の関西の観客はどうなのか非常に興味のあるところではある。 あっ、間違った。
大阪フィルはマラ6ではなく、マラ4だった。 読売 マーラー2番 復活
ソプラノ: カベル、メゾ・ソプラノ:ハレンべり。
指揮 マイスター
大変良かったと思いました。 大阪、少しおいてからの万雷の拍手とブラボー。
こんだけの規模で引っ越し公演してくれる読響の意気を買ってかフルハウス。
スポンサー会社の背広組がロビーにずらりで圧迫感ややありましたが。
客席は前の方でやや、ガサガサしてたが在阪オケの定期とは明らかに違う客層。
チェロトップサイド氏が掛けてた眼鏡をハデに床に落としたり、ビオラ氏が一楽章半ばで弦ギレ起こして演奏中に袖に入ったり、
と落ち着かない舞台上で、読響には珍しくチェロの入りがずれたり、とか部分的なキズはあったけど、
さすがの風格の復活を聞けました。大阪だとお祭りみたいな雑な演奏がどうしても多いから。復活。 それにしても大雑把な復活だった。
わざわざ大阪まで来てくれてるのに申し訳けないが、今夜の指揮者にはあまり関心しないわ。カンブルランやロトが指揮した演奏会は見事だったけど。
今日のマーラーは金管はちょっとうるさすぎるし、木管には味わいというものがない。 読響が大雑把というのなら京響除く関西のオケは
どうなるのよ
京響はきっちりと演奏できてはいるが、面白味がない よく読め。読響が大雑把なんて書いてない。昨日の復活の演奏があまりに雑。カンブルランのときにはいいオケだと書いてあるだろ? >>32
地上波の方で見たけど最後にヴァイグレの紹介と記者会見の映像もあった 高円宮殿下の娘様の婚約内定を祝ってダニー・ボーイ演奏するのかな? コバケン、熱がこもってるのは充分伝わってくるけど
指揮をしている時の呼吸音の大きさが気になった
今回前方の席だったから気がついたけど、いつもああなのだろうか? 呼吸音ならドーッツー事ない
ピアニシモでいきんでる声を聞くと
トイレかよって思う事もある
でも そこが先生の良い所なんだよね
(演奏は意外と覚めてるんだよ) 演奏中は自分の呼吸音と唸り声だけが聞こえてるんだろうな。 呼吸音でリズムを唸り声でピッチを確認しているんだろう。 今日はWOWOWでMETの「バラの騎士」をヴァイグレさんが指揮したのを放映した。幕間のインタービューでは
流ちょうな英語で話していた。きびきびした指揮ぶり、ゼスチュアは大きかった。 今日はWOWOWでMETの「バラの騎士」をヴァイグレさんが指揮したのを放映した。幕間のインタービューでは
流ちょうな英語で話していた。きびきびした指揮ぶり、ゼスチュアは大きかった。 古い録音だけ聞いて満足している人はコンサートに来る必要が無くていいな。 馬鹿か?
ライブと録音は別物
ライヴはちゃんと月2、3回行ってるぞ 18日放送のアルプス交響曲聞いているけど
最後のほうのトランペットはさすがにへたってて悲しい
それも込みで作曲したんだろうけどな 亡きシノーポリ先生がドレスデンで振ったときは、最後までカッチリ吹かせていたがね >>51
我がゲルマン民族は、こんな所でヘタるはずはないと? ストルゴーズ悪くはなかったけど
独特の歌い回し方で
ショパンでは
小山さんと全く会わず、
小山さんが1楽章いらついてたように
感じた。そのせいかミスタッチが多かった。
3楽章は要所要所で
小山さんの靴を出して合わせようとしたり、
曲が終わったあとストルゴーズが
謝っているように感じたが
気のせい?
シベリウスはまあまあだったかな。
要所はそれなりに押さえてたので、
明後日は協奏曲も交響曲も
よくなると思う。 シベリウスの協奏曲と新世界の回を聞きましたが、いまいちしっくりこないですね。同じ鳴らすでも、昔のラザレフが来てた頃が良かったです。再共演希望。 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します ハズレはどのオケでもある
年に10回聞きに行って1回当りを引ければ上等の部類
ケミストリーが働くのは簡単ではない アッシジの聖フランチェスコのCDがALTUSから出る。
https://tower.jp/item/4799193/
早速予約した。でも演奏会形式でもいいから字幕付きDVDにならないかな。 ろくにリハできてない曲を有料の公演で演るのは如何かと思う 読響大阪定期は久しぶりにあきれかえる演奏だったな。
ベルリオーズ、ドビュッシー、ラヴェルと3曲並べたフランスものがすべてダメ。
海の最後なんかただやかましいだけだったし、ボレロはほとんど聞いてない。
指揮者は絵に書いたような凡庸さ。神尾さんがかわいそうすぎる。 有名指揮者と抱き合わせでクズが来ることはN響でもある。
ドゥダメルに色気を出して、同じ事務所のすでに終わりつつある若手を掴まされたことも。
海外マネージメントと対等に交渉できるオケ事務局員が、この時代になっても育ってない。 一か八かでチョイスしてるんなら、それはそれで面白いんだけどねw 一度 朝比奈 千足の指揮でブル4初稿版を読売日響で聴いてみたい
たしかLPレコードで発売されたみたいだし 山口公演を聞いた
公演を重ねたおかげか、特に破綻は無く、少し元気すぎるかなという印象の演奏だった
協奏曲でもソロとオケのズレは無く、普通にいい演奏
昨日は特にホルンが好調でオケ全体に安定感があった
市のイメージソングというアンコール曲が、毎年演奏しているのか予想外に立派な出来だった 【本名は】金聖響 Part 14【金寿学 キムスハ】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/classical/1516374970/
末期癌なので金策に困ってます
50万貸してくれませんか
必ず返します >>63
買ったはいいが、きちんと聞く人は
何人いるか。
せめてDVDにすべきだろう。 わざわざ録音(日)が二日分記載。
まぁ明らかに悪い部分除きの良い部分を混ぜこぜで集めたんだろうな?
その場合は映像も混ぜこぜになるんやろか? >>73
ライブ録音といってもゲネプロ、練習も含めて録音して編集しますから事実上セッション録音と同じです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています