NHK交響楽団 Part.85
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
楽しみだなあ〜
入れ込んでる人のコメント
直線で鞭入れないと、「オレハマッテルゼ」に、さされるよ 一旦書いたが消えてしまった
フェドセーエフ氏の解釈はハッタリやあざとさなしの誠実な解釈。ベースは「歌」。昔の勢いはウィーン響のシェフや大病経験してガラリと変わった。今日の演奏はサントリーでの初日から3回目でようやく噛み合ったと感じるもの。 他の指揮者とはかなり違う解釈。ましてや、踊りを前提とはしてない。概ね好意的だろうが一定数アンチも出る演奏。でも、すごく誠実で正直。そんな感じかな。 >>953
そう。昔の勢いが好きなヲタには受けないやろな。 前回だったか、第4交響曲も力任せなところのほとんどない重い演奏だった
金管の音程も微調整させたりで色々と考えさせられることが多い >>957
かつては威勢のいい指揮者だったから、
年取って枯れてきても、衰えたとされちゃうのかもね >>958
日フィルと関係が深く、最近も京響でグラズノフとボロディンの名演やってのけたラザレフなら、
バレエ本番さながらのくるみ割り人形披露してくれただろうに…… >>849
> >>848
> 前ゲストに来てたPACの子
ほんと? >>959
日フィルに演奏してもらえばいいじゃない 天下のNHK交響楽団様がラザレフごときの言うこと聞くとは思えないもんなぁ〜w >>962
あなたN響フリーク
十分侵されてますぞ
あ〜コワwww 皮肉がわからない人は
幸せか不幸かどっちなんだろう フィリアホールTp菊本氏のリサイタル
尻上がりに調子をあげていって、ラストとアンコールの委嘱曲初演は実に素晴らしかった。
トークも関西人まるだしで、面白かった。 >>904
俺が初めて録音(×録画)したN響アワーで、
新人の大林さんと一緒にゲストに来てたんだ。
しゅうこちゃんしゅうこちゃんとかわいがってる、という話だった。合掌。 楽団のマネジメント全般を担う事務局職員(契約職員)を外部から募集している
ようだが、NHKから派遣された上層部や事務局は今まで何をしていたのか、他のオケと
比べても2ー3周遅れているのでは? じゃあ東フィルみたいに職員が定着しなくてしょっちゅう募集しているところがいいのかwて話 言うても、契約だし、ある程度したら辞めさせるの前提でしょ?w 仕事内容は、公演のプランニングや交響楽団のブランディングに関わる業務:
◇公演のプランニング
└曲目・指揮者・演奏者選定、公演日程調整等
◇楽団員のマネジメント など
更にクラシック音楽についての専門知識は不問のようだが、英語力を要求している等
単なる一(いち)事務職員の募集ではなく、全体のマネジメントを関与する責任のある
仕事内容、なのに月給が20万円台では〜 >>973
某国オリンピックの医者タダ働きボランティア要請より数億倍マシでは?w >>974
今期予算には、事務員人件費 207,033、 役員報酬等 53,909千円 が計上
職員・理事一人あたりいくらかは計算できる ちょっとまて、当然 社会保険料等々含めての人件費だよな? 都内じゃ、コンビニのバイトでも、それくらいもらえそうだな。 >>977
その分、常勤理事が給料分の仕事をしておられると受け止めるべきでは!
ちなみに、理事長を含む常任理事が3人ならば、一人当たりの年収(平均)は
計算上1千8万円弱になる。 良く飽きないね、日本人
全国で何百回とやるんでしょ
ピアノソナタでも、静かに聞いた方がいいんじゃないか
ヤノフスキさんのは、見るけど
劇的、ドラマチックな第9なんだろうね 日本人が1年間にコンサートに参加する回数の平均は有料無料含めて1.06回
年1回のコンサートは毎年年末の第九だけ、なんていう人も多いらしい
それに今は第九公演はプロアマ集めても年間150回前後で
多目に平均2000席としても動員30万人
2018年のアーティスト動員数ランキングでは22位コブクロ31.3万人と23DREAMS COME TRUE29.5万人の間になる
クラシックとしては凄いけれど、コブクロの公演数は16公演でドリカムは24公演だからね・・・ >>984
特に今日から始まるN響の演奏会は、中一日休みの連続5日間のマラソン演奏会、
こんな大曲をこんな過酷な日程で企画するのは、世界でもN響だけではないか?
交代のないソリストや合唱団は消耗品扱いのようだ! >>985
>年1回のコンサートは毎年年末の第九だけ、なんていう人も多いらしい
それが日本の実態であろう。通のクラシックファンでも大曲の第9を最後まで緊張感をもって
聴き続けるのはつらく構えてしまう。ましてや、合唱付きの第4楽章の歓喜のよろこびだけを
聴きにきている人達にとっては、第4楽章までは退屈で仕方ないのではないか! 繊細な人間の声帯と楽器では扱い方が違う。奏者はN響の楽員だが、ソリストや合唱団は
N響の所有物でない。そんな事もわからず企画しているのか! 午後5:00 - 6:20(80分)
N響「第9」演奏会
出田奈々
「交響曲 第9番 ニ短調 作品125“合唱つき”」
(ソプラノ)藤谷佳奈枝、
(メゾ・ソプラノ)加納悦子、
(テノール)ロバート・ディーン・スミス、
(バリトン)アルベルト・ドーメン、
(合唱)東京オペラシンガーズ、
(指揮)マレク・ヤノフスキ、
(管弦楽)NHK交響楽団 しかし、ソリストとしても本番じゃ一人当たり10分も歌ってないからな。
オペラ一曲出ずっぱりとギャラも変わらなきゃ「楽やなぁ〜」とか思ってたりしてw >>992
中途半端な土曜の午後5時からの生放送の結果、人気番組のソウルミュージックや
歌謡スクランブルが潰され犠牲にされた。自分さえ良ければいいのでなく、関係者は
もっと周りの影響まで考えた日程を組むべき! 5日間連続の日程も同様でソリストや
合唱団に対する配慮・気配りがない! このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 60日 2時間 30分 54秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。