【巨匠】小澤征爾【復活】第23演目目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小澤はただの音楽家ではなく、この世の悪の中心みたいな人物。
https://t.co/3C499Pi6Ff
小澤と斎藤が親戚だったとかさすがに驚きだわ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 昨日のサイトウキネンブラスは来てなかったな。
一昨年はいたのに。
もう外出もままならないのだろうか。 コレ見て何とも思わないか?
https://youtu.be/cODi4w1xjLk
音楽ではない
子供のは、運弓法が間違っているが、それを直さず、棒で音楽を叩き潰している
次の山崎伸子ちゃんのチェロの重音指導は最早お笑いにしかならない
重音指導は、楽器の響きで取るもので、ピアノを使ってはならない
斎藤秀雄は、
●運弓と音楽が結合していなかった
●音が全く解っていなかった
証明になっている
癩病だったらしい
http://www.pharm.teikyo-u.ac.jp/library/service/komimi/new_komimi.html >>106
ジュニ桶の指導に何文句言ってる。拍に合わせて合奏するなんてのは初歩なら当然だろ。
本番でそうなっていたのなら文句も言いたくなるかもしれないが、あの映像だけではどの段階なのかもわからんし、「音楽ではない」とか言えるのか?
重音の練習のトコも音程の指導の意味もあるんだろう。
挙句の果てに癩病だったらしい、とか。
リンク先みても親父が癩病だったから感染しているという噂が後を絶たなかった、としか書かれてねーじゃん。 >>107
>拍に合わせて合奏するなんてのは初歩なら当然
運弓法が間違っているのが聴き取れる
>あの映像だけではどの段階なのかもわからんし
オマエは絃楽器弾いた事無いだろう
>重音の練習のトコも音程の指導の意味もあるんだろう。
ピアノで重音指導は絶対に有り得ない
>としか書かれてねーじゃん。
嫁が堕胎している >>108
悪いけど、俺ヴィオラ弾きなんだけど。
列記している反論はまったく反論になっていない。
結局お前の思い込みだ。 >>109
オマエが下手糞だ(まともな教育を受けていない)からだ
オレは、ヴァイオリン・ヴィオラと、下手糞なチェロを少し弾く
ヴァイオリンとヴィオラは市販レコードもある
ヴィオラ弾きなら、ピタゴラス律と純正律の弾き分けが出来て当たり前
オマエは音程の理屈(音律)すら解っていない
ヴァイオリン属絃楽器の基本は、楽器の響きで音程を取る
ピアノで音程が取れるのは、同音(又はオクターブ)を正確に取る時だけ
運弓法の間違いは、
オンストリングスではなく、オフストリングスで弾くべき
疑問があるなら、山崎伸子は存命だから、
ピアノによる重音指導が有り得るのか、質問すれば良い
http://www.kajimotomusic.com/jp/artists/k=89/
ピアノによるヴァイオリン属絃楽器の重音指導は絶対にダメ
金釘流の指揮の真似事なら、ハーモニーディレクターの方がマシだろう
4拍子だけど、2拍子的に弾くのがブリテンのシンプル・シンフォニーで、
小節内で拍子は当分割では無い 小澤ボストンのチャイ5良かった
ベルリンのはイマイチ 小澤征爾は、海野義雄に「耳が悪い」と批判された
単に間違えたのではなく、極限的な音程感は無い、場面に遭遇した事がある
弾いた人は知っている通り、楽員が弾き易い指揮で、悪く言えば、楽員におもねった指揮
弾き易いから合い易く、合い易いからスッキリとした見通しの良い演奏になる
4拍子なら4等分では無いのがクラシック音楽だが、不等分である幅が狭いし、動きが少ない
過去の巨匠達は、所々で極端に振って、独特の雰囲気を出すが、小澤征爾にはそんな所が無い
ボストンでアメリカデビューした、クラウス・テンシュテットの様なロマンティシズムが、小澤征爾には無い
初期のサイトウ・キネンは、実質小澤道場で、究極のアマチュアオケだろう
https://www.amazon.co.jp/dp/B001RVITNQ
時間的制約があるから、プロにはこんな演奏は出来ない
お金を掛けた録音では「第九」がある
https://www.amazon.co.jp/dp/B001RRX3BS
非常に上手いが「コンクリート打ちっ放し」みたいな感じがする >>112
お前のようなバカはホームページ立ち上げてそこで書けや
そんな度胸は無いだろうがな
在日朝鮮人のクズだろうからな ラデク・バボラークの第1 第2楽章ライブ演奏はお蔵入りなのか
自分としては映像でラデク・バボラークの演奏からのバトンタッチをみてみたい >>115
実演では第1 2楽章をラデク・バボラークが指揮をして第3 4楽章ではホルン奏者として演奏に参加 小澤氏は第3 4楽章のみ指揮 をしました
CDだと第1 2楽章を小澤氏の指揮でセッション録音しそれをCDでの第1 2楽章とし発売したからです
ちなみに演奏会のチケットの値段
S 30000 A 25000 B 20000 さすが世界の小澤氏です ギャラも半端ないです >>116
ありがとうございました
バボラーク氏も指揮者もいいけど
ホルン吹ける限界までやって欲しいな
それにしてもチケット高杉 >>118
当時の海野義雄と小澤征爾なら、小澤征爾が格下 カルメン売れ残ってるな
以前なら考えられなかったが、さすがに世間もアホではないな カルメンを振るって言ったって、今の小澤だと前奏曲がやっとなんじゃないの? 小澤征爾音楽塾とか笑っちゃうわ
カルメン、オーケストラも合唱もオーディションして宿泊費用や食費は出すけど、
タダ働きwww >>121
カルメン売れ残ってるのは企業の社長連中が軒並み鑑賞やめた
以前は、小澤征爾のオペラのロビーは社交場でいろんな会社の社長がリムジンで乗り付けるからみな我先にと飛び付いたが、いまや完全に終わった >>125
そのシステム自体はPMFも似たようなもんだろ? >>128
金額考えろドアホ!
PMFはあくまで学ぶための講習会で発表の場があるだけだ!
小澤のオペラなんてギャラも支払われずに本番に向けて普通にオペラの稽古して公演やるだけだ!
ホームページに名前出てる奴らは1ヶ月タダ働きしますよって名簿だなwww >>129
オペラは言語と不可分なのに、小澤征爾から何を学ぶのだろうか? 小澤が全曲振っていたらあっという間に売り切れてるよ
今回はローソンチケットのダイレクトメールで宣伝が必要なほど売れてない状態 チケット買ってあげておながいします
小澤征爾音楽塾オペラ・プロジェクトXVII ROHM CLASSIC SPECIAL
ビゼー:歌劇「カルメン」
国内外のオーディションによって選ばれた若い音楽家たちが、世界のozawaの
指導を受け、2017年に上演し大好評だった「カルメン」を再演します。
2019/3/15(金) ロームシアター京都 メインホール
2019/3/17(日) ロームシアター京都 メインホール
2019/3/21(木・祝) よこすか芸術劇場 大劇場
2019/3/24(日) 東京文化会館 大ホール
※小澤征爾は音楽監督としてリハーサル及び指導に携わり、アルミンクと
公演の「一部」をシェアする(お馴染みの)ワークシェア公演です。
※病気・怪我等の事情で出演者が変更になる場合がございます。
公演中止の場合を除き、チケットのキャンセル・払戻しは
お受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
音楽監督:小澤征爾
指揮:クリスティアン・アルミンク/小澤征爾
演出:デイヴィッド・ニース お馴染みw
こんな公演の馴染み客になんかなりたくねぇよ >>138
福永陽一郎は生前、小澤のオペラ進出を危惧して、
「可能ならば自分のレパートリーを小澤にあげたい」と書いていた さすがに騙されなくなってきたか。
いつまで、引っ張ってくるのか。早くいんたいさせてやれよ。 サンドラ・ピクス・エディ(カルメン役)
チャド・シェルトン(ドン・ホセ役)
二人とも降板するのか決まってるから
チケット買っても意味無いよ もう廃人なのにまだ生きているんだから図々しい
小澤の時代は1970年代でとっくに終わってるのに ボストンに行ってから精密至上主義になってつまらなくなった
その前にシカゴやフィルハーモニアを振ってた頃は熱くて面白い 小澤さんの動画で一番好きなのがコレ
↓
https://www.youtube.com/watch?v=lebeU2VzRT4
まだお元気だった頃、だいぶ前の動画だけど、
いかに小澤さんが愛されているか、人たらし小澤の神髄が理解できる
ぜひ見てみてほしい そして感動してほしい >>150
つうか、ギャラなんて支払われないから仕事ですら無い
仕事の無い奴らがすがる場所 そもそも授業に行かないのにどうやって煙たがられるんだ
散歩にでも行くのか ガセ
校内で小澤先生に会ったことない
高校から7年間いたけど >>158
どこの学校にいたんだ?校内で年に2〜3度は見かけたぞ
あと校外でもあのそば屋とか 桐朋だよ
高校は仙川、大学は調布に移ってから
二郎で会ったことはあるけど学校内では見てない >>145
録音としての小澤征爾の金字塔は、トゥーランガリラ
https://www.amazon.co.jp/dp/B00SRVC6X8
1967年
吃驚する位、上手い
武満徹の「ノヴェンバー・ステップス」も良い >>159
>あと校外でもあのそば屋とか
それって裏軒ですか? 小澤征爾は、このクズを総括してから死ぬべき
https://youtu.be/cODi4w1xjLk
音楽的に絶対に有り得ない >>165
齋藤メソッドを習っている時は「正座して楊枝を持って叩いた時、楊枝が畳に刺さったら良い叩き」とか、
「親指の付け根にコインを乗せて撥ね上げ、真っ直ぐ上がったら良い撥ね上げ」とか聞くのだが、
今から思えばどうでもいいことだった
音楽を表現する手段なのに、技術を追及すると武術の修行みたいになって、どんどん音楽から遠ざかっていく >>165
齋藤メソッドを習っている時は「正座して楊枝を持って叩いた時、楊枝が畳に刺さったら良い叩き」とか、
「親指の付け根にコインを乗せて撥ね上げ、真っ直ぐ上がったら良い撥ね上げ」とか聞くのだが、
今から思えばどうでもいいことだった
音楽を表現する手段なのに、技術を追及すると武術の修行みたいになって、どんどん音楽から遠ざかっていく >>165
齋藤メソッドを習っている時は「正座して楊枝を持って叩いた時、楊枝が畳に刺さったら良い叩き」とか、
「親指の付け根にコインを乗せて撥ね上げ、真っ直ぐ上がったら良い撥ね上げ」とか聞くのだが、
今から思えばどうでもいいことだった
音楽を表現する手段なのに、技術を追及すると武術の修行みたいになって、どんどん音楽から遠ざかっていく >>165
でもあの時代に、トーサイ以外の誰が
日本の演奏家を欧米に比肩するレベルに引き上げることができた? しかも、合唱オーディションのレベルの低いことw
で定員割れとかw せっかくソロで声聴いて貰ってんのに合唱でしか使って貰えないんだw 世界的指揮者 アンドレ・プレヴィン氏死去
2019年3月1日 5時15分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190301/k10011832301000.html
世界的な指揮者として知られNHK交響楽団の首席客演指揮者もつとめたアンドレ・プレヴィンさんが28日、アメリカ ニューヨークで亡くなりました。89歳でした。
アンドレ・プレヴィンさんは1929年ドイツのベルリンで生まれ、1939年に家族とともにナチスの迫害を逃れてアメリカ ロサンゼルスに渡りました。
若くしてジャズピアニストとして頭角を現すとともに、ハリウッドの映画音楽の作曲を手がけ、オードリー・ヘップバーンが主演した「マイ・フェア・レディ」などでアカデミー賞を4度受賞しました。
また、フランス人指揮者ピエール・モントゥーに師事して指揮を学び、1968年からロンドン交響楽団の首席指揮者をつとめるなど世界各国のオーケストラでタクトを振ってきました。
プレヴィンさんは2009年から3年間、NHK交響楽団の首席客演指揮者をつとめ、東日本大震災後にはニューヨークで犠牲者を追悼する曲の指揮もしています。
プレヴィンさんは28日、ニューヨーク・マンハッタンの自宅で亡くなったということです。
プレヴィンさんが50年以上、指揮をしてきたロンドン交響楽団は「ピアニスト、指揮者、作曲家として、ジャズ、クラシック、そして、映画音楽、どの分野でも秀でていた。今後も愛情を持って記憶され続けるだろう」とするコメントを出しました。 昨日、BS3で昔の小澤の生い立ちの話やってた
ドラマ仕立てのところあったけど再現ドラマだったんだな
最初チラ見して、本人がでてるのかとおもた 毎晩飲み歩いて騒ぎまくってんじゃねえよ
合唱はガキの集まりか?
お前ら友達どうしでオーディション受けに来てんだろうけど、見た目年食ってて学生じゃ無いんだろうからプロの自覚くらい持てよ
レベルの低下が半端無いな
こんなどこの現場でも見ないような奴らをプロの現場に連れてくるなよ >>182
小澤征爾塾いまはそんなにヒドイ状態なのか、、、、 飲み会とかアホのやることだからな
やること無いクズ共が無駄な時間費やして自分の身体にダメージ蓄積させるとかw
それで仲良くなっても結局次に会うまで会うことも無いw
合唱程度の仕事しか出来ない奴らにはお似合いだよw >>186
合唱で気に入らないならオケの話でもしてやろうか?あ? オケも飲んでるが、身体が楽器のあいつらが毎晩のように騒いで酒飲んだりタバコ吸ったりしてるのが信じられんわ
管の奴らは体育会系で良く飲むしタバコも吸うが、オケは身体が楽器じゃねえからな
吸わなくたってタバコの煙が充満してるところに弦楽器は置けねえわ
まあ、コンマスが吸ってたりするから一概には言えんがw
客はあんな奴らの歌を聴きたいのか?
明日本番なんだから今夜は自重しろよガキ共
ろくに声も聴こえてこねえ癖しやがって 啖呵切った割にはオケのほうは大した話じゃないなw
もっとオケの存続が危うくなるほどの暴露話じゃなきゃ
合唱なんてどうでもいいわw >>190
ガキかよカスw
そんな話はねえし、テメエのような底辺に投下してやる筋合いもねえw >>188
合唱団は小澤征爾音楽塾の塾生じゃないよ
オペラ公演のキャストとしてオーディションやっただけ 呑んだくれてるのが合唱の大人なのか、塾生なのか、わからん書き方だから指摘されてるんじゃないのかな
>>182>>185 >>192>>193
いちいちそんな分け方してるお前がバカなだけw まあまあ
新国立劇場などで仕事貰って活動してるプロ歌手は、はぁ?何様だ?って、
こんなオーディションわざわざ受けに行かないでしょ
スケジュールも既に埋まってるだろうし
合唱もオーケストラもレベルがあるんだから
オーケストラだって仕事がある人はわざわざこんなの受けないよ
コンクール取れないし、留学する金も無いし、プロフィールに書ける仕事も無い三重苦だから箔付けたくてわざわざオーディション受けて小澤塾のオーディション通りました!とか書いてて笑える
そんなの自慢出来るの10代までだよ あとは正規の専門教育を受けてない奴らね
音大すら出てないような奴ら
オーディションのプロフィールにウソ書いてるやつ居るから調べた方がいいよ
音大入って1ヶ月で辞めたような奴とか高卒だからね
大学中退は大学2年修了以上か同等の単位を取得した後の中退は短大卒と同等の学歴と認められることが多く、短大卒以上の就職試験などに出願できる可能性がある点で2年未満での中退とは違う >>196
さすがにそんなのは音楽塾通らんよ
N響の次席クラスでも小澤征爾音楽塾は経歴に載せている
サイトウキネンと直結してるからね
合唱は小澤征爾音楽塾のオーディションで選ばれた連中ではないから、音楽塾と分けて考えるのが当たり前
この差がわからないヤツは音大出てないか、周りに塾生が居ないド底辺音大出身者 >>197
お前が必死に小澤塾の格にすがり付きたいのが良くわかるな(爆笑www
ソリストにもなれないヴァイオリニストなんてゴミでしかねえんだよwww >>197
この書き込みの後半がお前のコンプレックスを刺激してしまってリンクするのを躊躇ってしまったかな?www
195 名無しの笛の踊り sage 2019/03/12(火) 08:53:00.37 ID:/B5trcde
まあまあ
新国立劇場などで仕事貰って活動してるプロ歌手は、はぁ?何様だ?って、
こんなオーディションわざわざ受けに行かないでしょ
スケジュールも既に埋まってるだろうし
合唱もオーケストラもレベルがあるんだから
オーケストラだって仕事がある人はわざわざこんなの受けないよ
コンクール取れないし、留学する金も無いし、プロフィールに書ける仕事も無い三重苦だから箔付けたくてわざわざオーディション受けて小澤塾のオーディション通りました!とか書いてて笑える
そんなの自慢出来るの10代までだよ 小澤征爾さんが小学生に音楽教室|NHK 京都府のニュース
続いて小澤さんが登場し、指揮者やステージの演出家、
それにオーケストラを指導する先生たちを紹介していきました。
ttps://www3.nhk.or.jp/lnews/kyoto/20190312/2010003109.html 特有の下品な文面にwwwの多用は関西で暗躍するスタンディング奇声グレイト絶叫の江●じゃないのかな?
ボンビーでチケットが買えなくて、話題になる公演をひたすらクサすのがワンパターンだな 公式SNSに音楽塾の練習風景がいろいろアップされてるんだが、
アルミンクが小澤の横にピッタリ付いて一生懸命振りを完コピマスターしようとしてて
腰の曲がり具合まで合わせてるその涙ぐましい努力にワロタw
ただアルミンク自身の音楽は綺麗さっぱり捨て去って
あくまで小澤の作り上げた音楽を小澤の手の代わりとなって指揮することに徹してるんだなということはよくわかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています