X

デルプラド「世界のレーシングカー」
0001名無しのコレクターNGNG
いきなり「トヨタ7」というのには驚いた。
でも、だんだんありきたりな車種になりそうで不安
0003名無しのコレクターNGNG
今後のラインナップ見ると確かにありきたりかも知れないけど通常モデルより(比較的)高価なレーシングモデルが1500円程度で手に入るならいいと思う。
ポルシェ935ターボが欲しいんでTAXIみたいに途中で終わらないでくれよ〜。
0004名無しのコレクターNGNG
テレビのCF見たが、ダサすぎ・・・
モデル自体は際物でない事を祈るのみ
0005名無しのコレクターNGNG
  ,v------i、     ,l冖'''''''''''ッ r''''''''''''''''ュ  .,,r・'''"゙"''・x,、    .,v・'''"゙"'''・vー┐ .,r¬''''''''''''L
   |_,,、  .゙l,    .゚ー、 r‐″.―i、 .r-".,r″.,,,r‐--,,、.゚'li、  ,r″.,,,r---v,、 .|  _,,=@  ゙l、
     ,i´,,,,,  .゙li,i,    |  |    |  .|  ,i´ .,r°   .゙'┐ ゙k ,i´ .,i″    ゙L ,|    .,i´.,-i、 ,レl,i、
    .,l°゚1゙l  ゚t゙|]    |  ――ー"  | .|  j′     │ }|  〔      .゙'''″   .,i´ '| } .゙|.]゙l
   .,i´ .lひ .ll川″   |  _,,,,,,,,,,,,  | l゙  |       |  .||  .|              ,「  .lレ″ liゾ[
   ,F       ゙l、   |  |    .|  .| 〔 .゙l,     .,l゙ .,l゙〔 .゙l             ,F          ゙l、
  ,「 ./''''''''''''''''i、 .゙L   |  |    .|  .|  ゚l,, ゙'=,,,、._,,r″ ,i″゙L ゚'=,,,_  __,,r'~~1_,,,i´ l匸 ̄",,,,]  ゙l,,,、
: 广   ̄k .广゛  `~N゚~゛  `~ト .广`  `~ト .゚=,,、  ̄` ,,rぐ   ゙'r,,_   ̄^  .,,x'゚[    .]  l″   .]
: ゚''――'''″ ゙¬―ー'''゚.゚''――'''″ ゚''――'''″  `゚'''ー'''''″      .`゚''''―'''''゙~   ゙゙゙゙゙゙゙̄″  `¨゙゙゙゙゙゙゙゙″
   'i、               _,,----,,,,、
    .ヽ            ,,,,,二     `゙'ヽ、
     'b、       .レ‐'''''ヽ,  ゙゙゙゙゙"' ヽ       / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .!ご゙゙゙゙'""'''''''''''''"    ゙l      ゙l、    <  >>1 糞スレ立てるな!蛆虫氏ね!
     ゙''゙l|2ニ,,-,,,,,_      \      ゙l, ,--、  \______________
       .゙|i、 `゙゙'''''レニニニ',"",,r"      ゙l.(′ `'-,
        从--‐'}     ̄`      `゙゙゙゚゙^'ッ,, ,/`
        ゙l,'|i、  l                 ,,,i´ ″
        `'〜、|                ヾ^ ゙l
           │               │
0008名無しのコレクターNGNG
>1
最初で つかみを入れないと 後が売れないだろうね。

値段が安いから(通常分でも) 食指が動くのだけど
0009名無しのコレクターNGNG
いきなりヤフオク転売しかも、超プレ値
ttp://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h10798389
0010名無しのコレクターNGNG
デルプラドって書かずに出品ってか?
0011名無しのコレクターNGNG
こういうのは即決にすべき。アフォな出品者だ
R32GTRはGrAのカルソニックスカイラインみたいだね
これは買ってみようかな
0013名無しのコレクターNGNG
世間の動きが判らなかったんだろうね・・・南無ぅ・・・
0015名無しのコレクターNGNG
2号発売age
0016名無しのコレクターNGNG
デルプラド初めてなんだけど、二号のfordGT買ってみた

自分としては、このくらいの価格、クオリティで十分満足なので
結構イイと思う
0017名無しのコレクターNGNG
こういうのって創刊号
もっと親しみがあって
広く受け入れられる車のほうがよかったんじゃない?
0018名無しのコレクターNGNG
フォードGTいいね!
ワークスのルマン優勝車なんだー。
あんまり歴史に詳しくないからガルフカラーが
ワークスだと思ってた。
色は地味だけどいいんじゃない。

デルプラドで歴代ルマン優勝車編ていうの出してくれないかな。
サトエリのフィギュアなしでも全巻定期購読するのだが。
0019名無しのコレクターNGNG
創刊号は買わなかったけど、2号は購入しました。
開封後に気づいたけど、フロントガラスの右隅にひびが・・・
あと、両側ともヘッドライトカバーの内側に指紋がたっぷりと
モデル自体は、なかなかの出来と喜んでいたのに残念です。

検品と仕上げを丁寧にすると、あの値段にはならんから仕方が
ないんだろうな。

>>18
海外では、ルマン車(優勝車以外も含む)シリーズがあるみたい。
どうせならMk2より、悲劇のJカーが付いてるとよかったんですが。
0020名無しのコレクターNGNG
>>19
それも味わいって事で許してやって
0021名無しのコレクターNGNG
いいかも
0022名無しのコレクターNGNG
明日はカルソニックR32の発売日。
出ると知ってからずっと待っててようやく買えます。
おもちゃの発売日前でこんなにワクワクするのって本当に久しぶりです。
002322NGNG
R32じゃなくってインプレッサだった0几
0024名無しのコレクターNGNG
インプレッサWRC、今日売ってたけど
思ってたのとちょっと違ってスルーしちゃった
まだ3つしか出てないけど、いまのとこFordGTがお気に入り

これから発売するのに期待。
0025名無しのコレクターNGNG
インプレッサ買ってきた。
結構出来が(・∀・)イイ!!
0026名無しのコレクターNGNG
おれもWRCインプをこのシリーズ初購入。
ところで、パッケージだけは前回ロードカーより確実に良くなってるね。
ミニカーまでの取出しアクセスが簡単で親切になった。

ヨシ!あとはミニカーのクオリティUPだけだ、デルプラド!(爆
0028名無しのコレクターNGNG
GTは塗り汚かったけどインプは結構綺麗だった。
漏れが買ったヤツだけたまたま?
0029名無しのコレクターNGNG
>>28
インプは結構綺麗なんじゃない。
1490円なら文句ないべ。
取り合えずカルソニックまでは買う。
0030名無しのコレクターNGNG
GT-Rは不安だなぁ・・・・
カーコレの型がこんなだから
ttp://homepage.mac.com/kazkaz/CloudCity/sonota_photo/shumi_photo/minicar/r32.jpg
0032名無しのコレクターNGNG
>>30
姿形はまともだからデカールでなんとかなりそう。
ストラトスは77年のアリタリアカラーが使えないならピレリにして欲しかった。
0033名無しのコレクターNGNG
エブロと比べちゃうと流石に見劣りするな
ttp://www.ebbro.com/Museum/Gallery/Nissan/005/index.htm
ttp://www.ebbro.com/Museum/Gallery/Nissan/062/index.htm
0035名無しのコレクターNGNG
ストラトスって何カラーなの?
てっきり77年のアリタリアかと思ってたんだけど
0038名無しのコレクターNGNG
買ったインプレッサのステッカー位置がイマイチだった。 コールセンターに
電話したら、今朝新品到着! 驚いた。  
0040名無しのコレクターNGNG
モタスポ板にもスレたってます。
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/f1/1082619567/
>39
別に問題ないでしょ。ヨーロッパで出てるやつは77年アリタリアだし
何で75年仕様にしたかな。それなら76年のモンテカルロがよかった
0042名無しのコレクターNGNG
    i;:;:;:;:;:;:;:;:;              :::;;;;;ヽ、
    /;:;:;:;:;:;:;:;彡        部落    ;:;:;:;i
   /;:;;:;:;::;:;;:;:;:彡                ::;;;i!
  /⌒ヾ;:;:;:;:;/   -‐'''""'''-、 ) (     ::;;;;;!
  |  、|;:;:;:;:!     __ ..,,,    :iiiiillll; ,!;;;ノ
  | ( : : : : :   ーニゞンヽ   ,l;:'"_   !;/
  ヾ  : : : : :           l;;'"ヾンゝ  !/
  ,,.-i ノ: : : : : :   `'''''" ,.:  i:  ,,,;::" /
/ |ノ~ : : : : : : :    /r"_   `、    / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ヽヽ: : : : : : : : . /  `~`'ー'" '    / |  わしの妹のところに無言電話をかけてくるやつは許さん
   ヽ ヽ : : :i : : : : i " ,,,,,,,,;__,、  、 ',:'<   
    ゝ ヾ  ゝ y ' ∠-‐''''ー'''ゝ ; :/   | 電話会社に盗聴させるぞ
    ヽ, \ ヽ   、`ゞニニン ノ ,:"    \____________
     ヽ  `ヽ、ヾ     ,. ' /\
      ヽ   `ヽ、ー-‐‐--'''"
0043名無しのコレクターNGNG
インプレサ買てきた
・・・片方ドアミラーがついてない_| ̄|○
塗りやデカールに気を取られすぎた
0044名無しのコレクターNGNG
あれってブリスターパックからバリバリ出しちゃっていいものなのか心配。
デルプラドみたいのはじめてなんで…
0045名無しのコレクターNGNG
そのまま積み重ねる予定だからパックから出してないな
まあ、出してもホチキスで止め直せばいいかなと
もしくはダイソーでディスプレイケース買ってくるとか
0046名無しのコレクターNGNG
ダイソーの150*80*80のケースに台座ごとピッタリ収まる。
横幅8ミリてのが絶妙。台座と台座の固定がネックなんだが。
0047名無しのコレクターNGNG

>8ミリ
80ミリでした。
0048名無しのコレクターNGNG
>43
片側だけのドアミラー
現在はレギュレーションで禁止されているが、
当時は片側だけでもOK
室内に付いていてもOKな時代ですた
0051名無しのコレクターNGNG
じゃあ、両方にドアミラーが付いてる俺のインプはエラー品か・・・ _| ̄|○

って、んなわけねーだろ(#゚Д゚)ゴルァ!
0052名無しのコレクターNGNG
まあ実際の2000年モンテカルロのバーンズ車は
左ミラー無しなので無い人は正解!
ちなみに2000年はホイールの色はシルバーなので
再現度は低いモデルだなぁと思う
0053名無しのコレクターNGNG
       /;;;;;;;;;;;;`Y´;;;;;;;;\
        /;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;;;;;;;;;;;;;;;;;;',
      l;;;;;r'´ ̄ ̄~  ̄ ̄ヽ;;;;;!
       |;;;;;;|         |;;;;;|
       {;;;;r',;;'"゙`、  .,,;-ー、 ',:;}   ミラーがどうかしましたか?
      rゝl!. (●)│l (●), :l;jヽ
       〉),|   . ノ ヽ   :!ノ/
        ゝ_.l   ゝ- '   ,jノ
        l、  ___,  /!       __ ☆
         lヽ  ー‐'  ,/ !      |   |"
          /!、`ー─‐'" /ヽ     r~) // :|ワ
                     ノ |__|ワ
0055名無しのコレクターNGNG
先週のだけど、IMPREZA買った
それで、家のAUTOartのIMPREZA、WRC99と比べてみた

ttp://ccfa.info/cgi-bin/up/src/up1703.jpg
左がAUTOart、右がデルプラド
ヘタクソな写真でゴメン
デルプラドの方が、線が太くて、色が薄い感じ
この値段にしてはいいかも。

ちなみにドアミラーは左右ついてました
0056名無しのコレクターNGNG
>>55
値段考えれば文句ないかな。
来週のカルソニックはさらによさそう。

ストラトスは結構出来がいいだけにカラーが勿体無い。
アリタリアに拘らず78年サンレモウィナーとか。
005743NGNG
>>48
運転席側だけだったらありうるかもしらんが
助手席側だけミラーついてるなんてありえないだろ。
結局、書店で模型だけ交換してもらって解決しまつた。
また新たなエラー発見しそうでブリスターを開ける勇気がない私でつ。。。
005843NGNG
あれ、今日ひょっとしてランチヤ発売日だった?
書店寄るの忘れた。。。_| ̄|○
出来はどうでつか!?>変われた方
0062名無しのコレクターNGNG
実物見てないけど、ストラトスイイ出来じゃん。マッドフラップやアンテナもちゃんと
付いてるし。確実に欧州バージョンより出来いいよこれ。あっちのはマッドフラップとか
付いてないんだよ。リトラライトは付いてるけど
今までスルーしてたけど予定変更してストラトスは購入することにした。
ビテスのなんかはどれもライト開いた状態だからライト閉じてるのは逆にポイント高いかな
これならスカイラインもかなり期待できるな
デカールの浮きはマークソフターで簡単に修正できるから気になる人は使ってみれば。
>60
リアスポイラーとかは75年のモンテ走ったやつには付いてなかったよ
個人的にスポイラー類がついてない方がスッキリして好きだな
0063名無しのコレクターNGNG
>>55のコレクションを実車で確認
99年は付いてる
ttp://rally.racing-live.com/photos/1999/montecarlo/diapo_04.jpg
2000年は付いてない
ttp://rally.racing-live.com/photos/2000/montecarlo/diapo_02.jpg
何故かRバーンズ車は助手席にミラーが付いているのです
チームメイトのカンクネン車は運転席ミラーです
個人の趣味によるものと思われ

ストラトスは末期モデルの薄型オーバーフェンダーが好きだなぁ
0064名無しのコレクターNGNG
ストラトス、リトラが可動式ってことは…ないよな

ラリー仕様のストラトスって、ライト開いて固定ってのが正しくなかったっけ?
0065名無しのコレクターNGNG
調べたけどどうも固定らしいね
確かにライト閉じて走ってるストラトス見たことないな
0066名無しのコレクターNGNG
ストラトス個体差が激しすぎ。アンテナが付いてないのもあった
買うときはよく検品した方がいいよ
0067名無しのコレクターNGNG
過去の3種に比べて彫りが浅いなぁ〜と思いますた@ランチヤ
塗りが厚すぎるのかな?
リトラライトはほとんどのっぺらぼうだたよ
パーツ着け忘れはこのシリーズ全般にあるね
0069名無しのコレクターNGNG
近所の本屋に4個あったので検品房やってきたけど
デカール破れ、ミラーそっぽ向き、補助4燈に指紋?黒ずみ、窓枠塗りはみ出しで結局パスしまつた
レジ前に積んであったので店員に嫌な顔されたけど(゚ε゚)キニシナイ!!
しかしほどほどで手を打たないと永遠に買えないよな
0070名無しのコレクターNGNG
>>67
ボディカラーが白だとどうしても塗装が厚ぼったくなるからモールドが甘くなるのも止むを得ないかもね。
0071名無しのコレクターNGNG
>>62
箱の表紙イラスト(写真?)はなぜか羽根つきなんだよね。
007368NGNG
そうなんだよ、俺も似たような理由で買いそびれてしまった。
0074名無しのコレクターNGNG
表紙と中身のギャップから想像すると
本当は77年モンテカルロ@のが売れるとわかっているが
金型やコストの兼ね合いで75年モノにせざるを得なかった
てことなんでしょうな

指摘あるように個体差でかいので主要部分完成塗装済にして
ミラーやアンテナなど小物はランナーパーツで付属という売り方がよかったのではと思う

デルプラの顧客層がどのくらい仕上げや個体差にうるさいのかわからないけど
ちゃんと検品したモノを出してもらわないと採算あわずになんとなく終了なんてことになるかも?
0075名無しのコレクターNGNG
ここまで4つ全部買われた方/念入りに観察された方に質問でつ
まだ4つしかありませんがモデルカーとしての完成度・再現性・満足度で順位つけていただけませんか?
(ちなみに当方はまだインプレサのみ、ランチヤは選別で仕上げ良いのあれば買うかも、フオードは迷い中、トヨタはパスでつ)
0076名無しのコレクターNGNG
マーカーペン?でグリーンを手塗り補修したようなのまであった@ランチャ
塗装が合格だとデカールが斜めだし、デカールがまともだとアンテナやミラーが折れてるし、検品房やりだすとキリがないな_| ̄|○
まともなの見つける前に次号が出そうだ
0077名無しのコレクターNGNG
俺のインプのウイングもマーカー補修済み、ハンドルがあさっての方向
自戒も込めてこの言葉を肝に銘じておこう

完 璧 な 個 体 な ん て デ ル プ ラ ド に は 存 在 し な い
0078名無しのコレクターNGNG
しかしこんなに個体差あったら、ケース欲しくても
ブツを選べない定期購読は出来んな。
0079名無しのコレクターNGNG
>>78
書店で定期購読すれば無問題。
その際には個体差が大きいので選別させて欲しいと言えば余程の事がない限り店も断らないよ。
0081名無しのコレクターNGNG
>>77
もう面倒臭いしこの辺で妥協するかーと選別した1個を手にレジに向かうのだが、
「いや、まてよ」と最終確認で開いてみると変な水滴や黒い指紋を見つけて結局棚に戻してしまう。
今日、都内の本屋3箇所で合計15個くらい見たけどあっちを立てればこっちが立たず状態でもうね・・・
そもそも冊子は77年仕様を基準に作成されているようで、ほとんどの写真やイラストがライト開&羽根つき
この矛盾も自分の中で消化できてない。そうです私は心の狭い人間なんです。。。

あれもだめこれもだめとかブツブツ言ってるうちに隣の芝が青く見えて、
まだ未入手のフォードGTget&ランチヤスルーでR32待ちモードに入ろうかと思うのだが、
フォードGTはすでに選別漏れしか残ってない罠。

唯一手元にあるインプは片ドアミラー欠損で交換に逝ったことを除けばまぁ満足だ。
008281NGNG
八重洲の鉄雑誌豊富な本屋でまぁマシなランチ見つけて買いますた。
新たな「アラ」を見つけると鬱なのであんまり観察しないようにしてまつ。
0083名無しのコレクターNGNG
>>75
個人的好みですが
GT40>インプ>ランチャ (トヨタ7)です。

トヨタ7は、オープンプロトという時点で対象外(ないけど個人的にF1も対象外)。

GT40は、他のメーカー(Bang)から出ているモデルより出来がよいのでは?と思う部分がある。
ただし個体差の外れ(接着剤はみだし、指紋べったり、ストライプムラ等)は大きい気がする。

インプは、実車と違う部分があるが、そつなくまとまっている気がします。

ランチャは、緑のムラやはみ出しが・・・75で、ライト閉じがポイント低くなるなあ。
0087名無しのコレクターNGNG
キューティーハニーのCMでST205走ってたハズ。
多分、出るんじゃないかな?

165、185はキツイんじゃないかな?個人的には欲しいけどね。
0088名無しのコレクターNGNG
205って事はカストロールカラーでFA?
やばい、、、R32でやめておこうと思ったのに購買欲という虫がまた活性化してきた、、、。
またダイソーでショーケース買って来なくちゃ。

165のマルボロカラーなんて出た日にゃ3台は買うけど99%無理だろうなぁ、、、。
0089名無しのコレクターNGNG
セリカGT-FOURって、ST205のだけだと思ってたけど
ST-165の頃からそういう名前・ブランドがあったのね・・・
初めて知った
0091名無しのコレクターNGNG
昼飯食うついでにカルソニック物色してきます
0092名無しのコレクターNGNG
とりあえず買ったけどやっぱショボいなw
今回は塗り分けがないせいかストラトスみたいな個体差はほとんどないね
1500円・・あと500円位安くていいと思うけどなぁ
これだとエブロの4000円って割安に感じてしまうな
0093名無しのコレクターNGNG
良く見て買ったつもりだったけど帰って出してみたらFバンパーの右のTOTALのロゴが半分かすれてた0几
明日交換しに行ってきまつ。
0094名無しのコレクターNGNG
>>93
たかが1500円程度の商品、その程度で交換じゃ本屋もやってらんねーな。
開封してたら無理じゃねーのか?
俺が本屋のオヤジなら、絶対交換しねー。
0096名無しのコレクターNGNG
>>93
それ、本屋じゃなくてカスタマーコンタクトセンターへ電話してみれば。(裏表紙)
確かに本屋側から見ると、箱でかい、売れない、クレーム多いじゃ、
以後、注文取り寄せのみになりそうだね。
(最初のシリーズは結果そういう書店多かったな〜)
009793@実は書店のバイトNGNG
>>96
実は先先週のインプもウィングが歪んでたのでカスタマーセンターに言って交換依頼しました。
でも電話した翌日に届いた代替品も歪んでたので信用出来ません。
結局その翌日職場の在庫と交換しました。
>>94
箱から出しただけでブリバリはしていません。
私以外にも交換してくれというお客さんがたまに居てそういうのは乱丁扱いで返品してます。
まぁ交換する程のストックがあるから出来るんですけどね。
009893@実は書店の店員NGNG
>>94
不良品は乱丁扱いで返品してます。
因みに私以外にもたまに交換依頼しに来るお客さんが居ます。
まぁ交換できる程のストックがあるから出来るんですけどね。

>>96
先週のインプはウィングが歪んでたのでカスタマーセンターに交換依頼したんですよ。
翌日届いたのはいいのですが代替品も同じ様に歪んでいたんですよ。
それ以来カスタマーセンターは信用しない事にしてます。
0099名無しのコレクターNGNG
 イカンとは言わんが、粘着選別もほどほどに。

俺もR32買った。市販車にカラーリングと内装変更を施しただけという感じで、なんか昔プラモであった「Gr.Aルック」という感じやね。
 でも安いし、「これでもいいや」と思えてくるから不思議だ。
0100名無しのコレクターNGNG
うわ、書き込みエラーが出たから書き直して再投稿したのになんでちゃんと送信出来てるんだ?
すいません、見なかった事にしてください。
長いことプレステ2でネットしてるけどこんなの初めてだ^^;
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況