>>962
>>963
うっかり2つスレ立てした割には過疎らずにいい進捗だったのではないか。
多くの社員が見ているスレだから説得力のある※を入れればその情報拡散力から会社を動かす大きな力を秘めていることが改めて実証されたのではないかと思う。
(東レ(だったかな)の子会社の不正は5chから発覚して社長を退任にまで追い込んだ)

ただし課題もある。
ブログの主がいてテーマを決めていればそのテーマに沿った記事が投稿されて記事への※もそれに合わせた書き込みが入る。
ところが5chはブログの主(≒司会者)がいないから、「NECの裏事情」という大きなタイトルの下に記事もなく、流れの方向性に合意(≒空気と読み替えてもいい)を作るのが難しい。

あとはブログの場合、荒らしの※は消したり最初から書き込ませないようにできるが5chは法令に引っかからない限りそれを排除できない。

その弱点を補うのは5chに集う社員の良心ではないか。社畜の荒らしがあったら手の空いた者から援軍に入って仲間を助ける。それがもっとあって然るべきと考える。