【ヴァン】VanZandt その3【PGMも】
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評判を聞きつけ本当は大"ファン"となり欲しくてたまらないが予算オーバーなのでネットで"アンチ"してる在日"チョン"=アンチョンファン
買えないなら貶してやると粘着ストーカーになるのが代々関西の貧しいナマポ世帯で育ったアンチョンファンの悲しいDNAなのです。
注)アンジョンファンとは無関係で当然イケメンではございません
どちらかといえば、母親が岡山で生活保護を不正受給するタンメン系の顔か
アンチョンファンは背の低いチェホンマンみたいな顔つきでしょう。
図星の指摘に「カッ!!」と激する在日チョンはこのくらい切ない育ちかたをしてるのでしつこくアンチしても怒ってはいけない
Vanzandt
4〜5本買って全部売っちゃって今は本家しか残してないけど
CPはイイと思うけどね。
ちょっとハイエンドっぽい鳴り方が好みじゃなかったけど
バランスは良いよね。
特に中古やオクだと12万位?
コレ位の予算だったらBESTに近い選択じゃないかな〜? >ちょっとハイエンドっぽい鳴り方が好みじゃなかったけど
全然そんな鳴りしませんけどw してるよな。
ちなみに、ハイエンドっぽい鳴りって褒め言葉じゃねえからwww
まあ、ヴィンテージに憧れてFenderマスビルは買えない層に評判良いよね。
何て言っときながらアレだけど・・・
ここ数年のキンキンバッシングは何なんだ!
工作員の仕業か?
トーラス、家から徒歩5〜6分の所に有るんでなんとなく頑張って頂きたい。 成功談や体験談を語る通販の疑わしい広告のように
毎日イミフな体験談を垂れ流す童貞加齢臭は
「まさかの持ってない」でなく
「やっぱり持ってない」だった実弾0の語り部>>ID:ZuRtgZe4がうp要求にあわてふためくw
なぜ持ってると嘘ついたのだろ?
毎日午前中から2chの惨めな自分を追込むかツッコミ相手に対し怒りの炎で己を燃やし尽くすだけなのにw >>9
VANがビンテージっぽいのか?アタマ大丈夫か、お前? >>12
お前は完全な文盲だなwww
誰がそんな事書いたよ。
まあ、中古10万で買えるギターとしてはCP良いんじゃねえかな? >>12
もっかい読み直して見なw
ハイエンドな鳴りと言ってるからw
>>16
VANがハイエンドっぽい鳴り?アタマ大丈夫か、お前? 殺 伐 と し た ス レ に ラ ン ボ ー が ! !
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(/,/ '/'l デデンデンデデン
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でも結局のところ、90年代の後半からは全部ニセモノだろw
ちなみに、おれが手に入れたのは90〜91年だけどな。
人のフンドシで金儲けしてる連中に、まんまと騙されてるアホども 昔VANのHPで掲示板でシリアル書き込むとギターの詳細教えてくれたよね。
あれってもう終了したの? 2008年製のが売れ残ってるけど塗装は全く問題なしだったよ。 Vanの中古、数本買ったけどウェザーチェックが入ってんのは無かったな。
店頭でも見た事ない。
チェックは薄いと入りづらいし、ヒスコレみたいに柔らかい塗料だと入らないんだよね。
またこの動画かw
っていっても、こんな感じのプレイする人なんか大量に居るけどなw
今日も楽器屋でおっさんがBB-PREの思想でこんな感じのでっけぇ音でやってたわw ヴァン、ストラト、ボディーアッシュ、メイプルネック、フェスタレッド10年まえに買ったよ、なじみの店員さんに勧められて
8本の中から、1本選んだ、やはり個体差があるよ、特に弦のテンション
俺は一番柔らかいチョーキングやり易いヤツ買った、特にクリーンで弾いていて
気持が良いよ、それもリアーのピックアップだぜ、アンプはフェンダーのデビル
フェンダーのカスタムショップのストラトを下取りに出して、懐かしいな〜
要は自分が気にいったギターを買えば良いんだよ
同じロングスケールでシンクロトレモロのストラトだったら弦のテンションがギターの個体差で変わるわけ無いだろ。アホか。
どうしても変わると主張したいなら理屈を説明しろ、理屈を。 理屈は分からないが、逆に聞きたいがチョーキングやり易いギターとチョーキングがキツイギター
が有るのは何故だ?8本とも弦は10〜だぜ、お前ヴァン8本も弾き比べた事無いだろう?
>>39
自分でわからない事を勝手に想像して解釈するな。
そりゃギターの個体差じゃなくて弦の個体差だろう。だいたいテンションの差は弦そのものの差だしな。
お前、違うギターに全く同じ弦張った事ないだろ?同じメーカーの同じゲージって事じゃないぞ、「全く同じ弦」だ。
大体同じ弦2個買って同じギターに張っても全くテンション違うときあるしな。
構造が同じストラトタイプでブリッジとペグまでの距離が同じならテンションが変わるなんて事ありえるわけ無いだろ。
1万の安ギターとビンテージで100万円超えるギターでも構造が同じなら、同じチューニングにしたら同じ張力だ。
多分お前が弾き比べした時に弾いたギターでテンションが緩く感じたのは、
他のに比べて比較的張り替えたばっかりってオチじゃねーの?まだ伸び切ってないって意味で。 いや、いいやゴメン。なんかむしゃくしゃしてて噛み付いてしまった。
>>39がそう感じたなら正しいと思う。サスティーンとか音の硬さとか、倍音のスイートスポットの個体差なら理解できたんだけど、
テンションの差とか自分自身が理解できなくて勢いで書き込んでしまった。
ごめんなさい、私が悪かったです。
>>42の十年を信じるよ。確かに俺は、試奏の時の1本と、自分のオーダーの2つしかヴァンザントのストラトに触ってない。
つっかかって悪かった。正直理解はできないけどそういう個体差もあるって事は覚えとく。 まあ弦高が違えばチョーキングの感じとか音のハリとか変わるから
例えばナットの溝のバラツキがあれば個体差は感じるかも知れん >>39
理屈で言うと指板のR、弦高、ナット圧、サドル角とか色々あるよ
でもそれはテンションではないね
テンションは同じスケール、同じ弦、同じチューニングなら同じ でもどうあがこうが結局テンションは変わらないよね。 弦高・・・
試してみるよ、SRV並みに上げてやる!
>でもそれはテンションではないね
>テンションは同じスケール、同じ弦、同じチューニングなら同じ
こう言う事言う奴にはいちいち「テンション感」みたいな言葉を使わないといかんのか?
全部ひっくるめて「テンション」でいいだろうに お前アホだろ、一番最初のきっかけで「弦のテンション」って書いてるから、その後の話題は自動的に「テンション」=「弦のテンション」としての話になってるんだろ?
そこでいきなり『「テンション感」みたいな言葉を使わないといかんのか?』(笑)」とか言い出す意味が不明すぎておっさんの事心配になるわ。
なんとか知恵袋とかでもそうなんだけど、スケールとゲージとチューニングが同じならテンションは同じ(キリッ
とか
お前が言っているのはテンションではない。なぜならスケールと・・略・・が同じならテンションは同じだから(キリッ
とかいるよなw
>>52はアスペ
>>53がマジで何言ってるのか分からないんだけど・・・。
2ちゃんで大体アスペ認定する奴程自分がアスペっていう法則にガッツリハマってるな。誰か解読できたら教えてくれ。 正直、本家のマスタービルダー欲しいな、でも買えない
PGMで満足、いやPGMで妥協してるかな〜
でもな〜ソリッドギターでボルト4点留めジョイントで60万以上はちとな〜 本家のマスタービルダー・・・かなりの数を弾いたけど良さがさっぱりわからんす。
名前で高いだけなのでPGMの方がまだまし。 >>56
それを言ったら「本家のオールド」はもっと高い・・・中古なのに。 >>58
いや、本家のオールドは「本家」であることに一番重要な意味がありそれが価値の99%を占める。
演奏性や音は二の次だから意味が全く違う。
『Fenderストラトキャスター』の称号を受けられるのはフェンダーだけなんだから本家と比べるのは全くのお門違い。
「ストラトタイプギター」は「ストラトタイプギター」同士で比べあえばよろしい。 fenderにしか「ストラト」は名乗れないけど
fenderにしか「ストラト」が作れないか?と言われれば違うわな わかってないなぁ。似たものを作るだけなら韓国でもできる。より高性能なものは日本でも作れる。
でもどれだけ真似ても911はポルシェだし250GTはフェラーリのものなんだよ。
ガワはそっくりで中身はより高性能の250GTっぽい車をトヨタが新車で作ったとして800万、
本家250GTの中古車が1000万でどっちか一つを買える金があったらお前はトヨタを買うのかと。
高い金出しても結局偽者はニセモノなのよ。貧乏人は性能だけに拘るけど金持ってる奴はj「本物であること」に拘るから、
>>58みたいに「本家オールドの値段について言及する」のはお門違いって事。それだけを伝えたかった。 金持ってて音がわからない奴は「本物であること」に拘る、というのが正しいな ま、あとはフルシアンテやジョン・メイヤーをどう思うかって事でいいや。明日早いからおやすみ、あとは自分で考えて。 音劣化しまくりのフルシアンテと成金アンプ頼みのジョンメイヤー
素人にウケが良い事だけは確かだな なんか必死すぎる、国産使ってる人ってみんなそうなの?
別に国産を貶めてるレスなんて一つもないのに過剰反応しすぎ。Fenderコンプレックスか。 ブランド信者とスペック廚の戦いだ
ガワにこだわるか中身にこだわるか >>67
的外れだな
国産持ってるのってだいたい本家USAも持ってるだろ >>69
>>56-57みたいな人も意外と多いのでは? 国産でもいいものはいいよ。実際Vanzandtのストラトで鳴るやつはかなりいいよ。 金さえあればマスビルとかトムアン買うのになぁ(本音) 根バットとか価格の割りに酷いメーカーはあるけど、あの価格の部類では造りましな方じゃね?
何でマスビルとかが欲しいのか理解な苦しむな
造りに関しては、TsやフリーダムやPGMの方がマスビルより精度は上じゃん
ネームバリューほしいんなら仕方ないが・・・ >>78
フリーダムの造りが悪いと感じるなら、大概の海外製品買えないなw
FenderのCS '60ストラトとVanzandtのストラトカスタムが俺のお気に入りだ。
両方鳴るぜ。 >>80
海外にはいいコンポメーカーはたくさんあるけど? >>81
それ、自分で良いギター弾いた事ありませんって言ってるようなものだよ ヴァンザントで満足してるような奴が本当に良いギターなんて弾いたことあるわけない フェンダーって名前に満足しているようなやつが本当に良いギターなんて弾いたことあるわけない キンキン君が必死に考えて、荒らし方を変えただけなんだから、いちいち相手にすんなよw ベイカーとかトムアンとか弾くと「ああ世界標準だな」と思うね
その後フリーダムとかPGMとか弾くと「ダサッ」って苦笑いだよ 皆さんこんにちは。
このメーカーは「メインコンダクトネック」なる強度に優れたネックを採用していると自負しております
オーナーの皆さんの実感としていかがでしょう
私としては、恐らくこれはビンテージフェンダーに準じたノーマルなトラスロッド構造で補強もなく、
メイプル素材に準じた強度しか発揮し得ないノーマルな構造上、特に強度上優れているとはおもいません
ただたくさんの個体の中から、さがせばある程度は硬く、ボディをドライブさせストラトらしい良質な鳴りを得られるだけのネック強度のものもあるかとはおもいます
その比率が格段に高いメーカーとはあまり思えないのですが。 >>89
ベイカーやトムアンって世界標準なの?どこらへんが? ※個人の感想です、だろ?w
まあ、確かに造りはいいけど特徴がないかな
世界標準って言葉使いたいなら、良い悪いは別にして、それこそフェンギブだろうな
ニック、メランコン、トム、タイラー、サー、マルキオーネとかいい工房はたくさんあるが、世界って視野なら、所詮個人工房の域は出ないよな
大きなくくりの話でもサー、ベイカーは個人じゃないな
フェンギブがカスいのは仕方ない サーが個人工房とかw
トムアンに特徴がないとか弾いたことないのバレ過ぎですw >>96
メインはPRSとコンバット、サブはESP、ワーモスオーダーだからもっと泣いていいか?
メインは買ってしまったから仕方なく使ってるが
俺はあの価格帯ならPGMは悪くないと思うけどな
PUは自分で換えればいいだけだし >>98
ワーモスオーダーはトムアンのPU
癖なくて使いやすいが、特徴つけないと味気ないぞ?
確かにトムアンは1、2本しか弾いたことないのは否定しない
これも※個人の感想、だから気にするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています