【安い】Bugeraアンプスレ Part3【BEHRINGER】
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サイズと重量的に言えば型番22の小さいルームエアコンの室外機を持ち運ぶようなものだから
回数増えると面倒になる 分かりやすい例えありがとうございます!
移動は車なんですが、アパートの2階から階段で車まで運ぶのはちょっと大変そうですね 大きさ的に手提げじゃなく抱えて持つんだろうケド
ライブじゃなくスタジオ帰りでもどっと疲れることあるじゃん
その時に雨で足元濡れてたりすると危ないんだよね ブゲラV5すばらしい
自宅練習でスティーヴィーレイヴォーンみたいなダーティなブルースソロ弾くのに最高
エフェクターいっぱい繋ぐ人には向かないだろうが
クラスAミニアンプはこんなにいい音するとは ローゲインなりにアンプクランチ+トレブルブースターとかファズ系との相性もいいよ
ゲインが4くらいまではクリーンを保てるからクリーントーンも多少味付けができる
クランチ・ドライブでもボリューム(パワー管)は出来れば4以上からがいいんだけど
6、7までもってけるとずいぶん違うよ ブゲラの212vキャビなんだが
入力が4&16オームて駄目じゃね
なんで8オームないんだ https://youtu.be/AM3jiMx5U2A
これ見たらブゲラってこんなに音良くないんだっておもいました 音家が突如、Music Groupの代理店終了だってさ
ベリとブゲラはどこで買えばいいのさ あれ
結局代理店はどこになったの
まさかbugera消失事件じゃ 安いけど火を噴きそうで怖くて買えないブゲラのアンプ そんな心配は御無用
だって火を噴く前に壊れるからさ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E6D V5買ったで ええ音やないか コスパ良すぎ
でも、暫くしたらスピーカーは替えるかなw
センドリもDIYで付けるで 1960購入する予定です
つべの動画でGreenback4発やsuhrのreactive load使ってたりしてるけどそれらって100Wですよね
1960は150W出力なのにどういう事なんだろう
分かる方教えて下さいm(_ _)m 150Wも出さなければいいだけ、ボリューム7までは行けるかな?的に自己責任で ちなみにsuhr/reactive roadはいいと思いますが
suhr/aceは動画もほぼないでsづがその通りクソだからです、まったく大した音じゃありません
無数のキャビネットを扱えるtorpedoのほうがそんなに価格がかわらないのに10000倍いいですよ V5のLEDが点滅するようになっちゃった
昔はネットに回路図転がってたけど今は信号回路しかない。。。
だれかDLして保管してる人いない?うpお願いしたい ヘッドランプの故障に車の設計図を見るような・・・・ >426
レスありがとうです
某レビューでパワー管を2本にする方法もあったので、色々試して1番音が気に入る方法を見つけたいと思います
ACEは避けた方が良いんですね
動画でReactive loadの能力に惹かれたので1960とセットで買うつもりです >>428
infiniumの回路図って見た事ないぞ
表のパイロットランプが点滅してるときは、同時に裏のledが点灯するよ
電源入れ直しても表点滅・裏点灯する場合はパワー管の寿命かパワー管のバイアス電圧が異常
ちなみパワー部を改造しようと思ってグリッドバイアス抵抗(470kΩ程度)を追加すると
infinium回路図に『異常』と検知されてパイロットランプが点滅、裏のledが点灯した
なーんかinfinium回路をカット(初期型仕様)+αの改造でV5を売ってるカスタムショップが海外にあったような
>>423
スピーカーはね…歪ませると低音が出過ぎでおかしいよねw個体差があるのかな?
フェルナンデスのジャンクアンプw(8インチ8Ω)に交換してる
ゲインとマスターに220pのハイパスコンデンサ付けたりとかかなり改造しちゃったよ infinium回路に『異常』と検知されてパイロットランプが点滅、裏のledが点灯した
ね、“図”が余計でした infiniumシリーズが販売終了ぽいよ
何でこのスレ静かなの
どっかで1960i買えるとこ知らない? サウンドハウスに1960iについてメールで聞いた
取り扱い終了の予定で、生産終了の連絡は来てないがメーカーから国内への入荷が止まっていて販売在庫が確保出来ないとのこと
買おうと思ってた矢先だったからガッカリ >>435
俺もだw 1960買おうと思ったら、ねえし! コンボも在庫状況見たらヤバそうだな
後継機種の話も来てないってさ
何で日本への出荷ストップなのかは謎 V5 みたいに現地で買い付けてくる直輸入品はどうなるのかな? 多分だけど買い付けなら大丈夫だろうね
しかし何で日本への出荷がストップしてるんだろう ずいぶん為替が動てるからなー
メーカーと日本の代理店の間で何かモメてるのかも 結局代理店どこなの
サウンドハウスで取り扱いやめたりすんのかな 俺1960とUAのOX買おうとしてたのに売ってねーんだもんなあ
>>444
ヨロシクオネガイシマス 俺は1960とreactive road買う予定だったw
1960良いよね〜 あのソウルトーンは唯一無二 reactive roadはアンプのパワー管2本抜くか、スピーカーアウトのパラレルの片方に別のロードボックス繋ぐかした方がいいよね
ちなみに200WならFRYETTEのPL-1も気になってる >>449
パラレルにつなぐ方法あるのか
俺はKOCHのDB60持ってるからSuhr買えばギリ150Wに届くのかな
パワー管抜く方法は4本中2本抜くダケでいいんです?
それより1960手に入れないと意味ねぇよ! パワー管の両端計2本抜いて平均75W出力に
それをDB60とsuhrで計最大200Wで受ける形で多分問題ないかと Ωの計算と設定は気をつけて 勿論こういう工夫は自己責任ではあるけど
俺も1960買えないストレスで連投しちゃってるwスマソ おいおい、ネットで調べたら新しい代理店の代表者って島村楽器の会長だぞw いよいよ島村楽器の店頭にブゲラが並ぶってことですなコレはw サウンヨハウスのときは4万しなかったけど、しまむらだと4.7万くらいになるんだよなぁ ちなみに代理店の所在地は島村楽器本社のまさに裏手
と言うかグーグルマップで見る島村楽器本社の地味さに驚くw
島村楽器って堅実な会社なんだなぁと思ったよ ベリンガーの新しい代理店ってエレクトリじゃないの?
ブゲラの扱いは決まってないけど いわゆる「代理店」なので「代理店」は複数存在してもおかしくないよ
「総代理店」となると話は変わってくるけどね まあサウンドハウスなみ価格、は諦めるしかないわな
普通の商社価格にはなるだろう
1.5倍かなぁ 島村かあ
クソみたいな品揃えだし高いしで行くことないなあ http://behringer.soundhouse.co.jp/contents/ourstory.asp
ブゲラなどなどのブランドを擁するミュージックトライブの立ち上げ社史
創設者の名前はユーリ・ベリンガー、サウンドハウスのサイト内にあります
なんか今夜は勉強になるなぁw ホットラインミュージックは2016年で代理店やめてるのに? >>465
http://www.hotlinemusic.co.jp/
ここに当社代理店ってところにベリンガー・ブゲラがあるんですけど…
2016年っておととしってことw?
どうなってるん? 2016年Q2以降に出た製品が載ってないでしょ
だから音家が降りる言ったときブゲラやTCどうなるん?って話になったんよ >>467
ぱぱっと検索してみたけれど、News欄には 2015.12.18以降からbugeraについての記載が確かにないねw サウンドハウスからV22買おうと思ってたら販売中止になってた・・・
あーあ
問い合わせたら取扱も無くなるって
Marshall CODE100H買お 取り急ぎ報告
代理店のひとつキクタニに問い合わせたら
今は工場で生産が止まっていて、それ以上の事ははっきりしていない
恐らく工場を移転したから止まってるんじゃないかと
また安定供給し出したら卸すそうです 現在書類手続きは進めていてスムーズに行けば来年初旬には入荷出来るかも知れないと >>451
オームって要するに8Ωのアッテネータ2つつなげるならアンプ側を4Ω設定にするであってるかな
裏にマスターボリュームついてるみたいですけど、ソレで絞ったらロードボックス1個でいけますかね Ωはそれで合ってるよ
マスターの件は>425-426辺りに書いてある
>451みたく出力の倍かそれ以上で受けた方が安全ではあると思う
マスター上げてパワー管をドライブさせる事もできるし アホみたいな使い方したら元も子もない
音の良さがどこから来てるかが全然わかってない 外人はたぶん100w対応の機器に150w繋いで平気だろう
心配ならオーディオ的に使われるセメント抵抗で固定打ちで3db落とせばいい
千円で済む
ハイエンドなオーディオでも当たり前のように数デシベルのクロスオーバーアッテネーターが入ってる
数デシベル程度は問題ないんだよ メタル的に歪ませるなら2管と4管の差は小さくなるけど
本格的にアンガスのタッチとかなら差が出るよ、4管運用しないと意味が無い 100w対応機に突っ込むのが心配なら抵抗一個で済む(しっかり巻き付けてハンダすること)
ギグに使うにしても半分の半分、ー6デシベルで37.5w相当の出力になる、
このぐらいではほぼ音質的問題は起きないと思うしそれ用のセメント抵抗だけで済めばメチャメチャ安い >>478
なぜアホみたいな使い方になるかというと、キャビが鳴らせないんですよ
アパートなんでヘッドホンでギター ありえないけど仕方ない
クソ都会つらい 自分も似た様な感じ サイレントな環境だと気兼ねしなくて済むから良い だからTorpedoを使えばいいのにアホが絡んでもダメだよ、無知に過ぎないんだから
あとセメント抵抗決め打ちあってネーションに関してうっかり1個と書いてしまいましたが
もちろん2個で総合インピーダンスをキープしなければいけません
直リンで開けるかどうか知りませんがこれです
http://ac-audio.org/att-resistor-list.pdf
巻き線抵抗のアッテネーターは自動的に2本の抵抗をコントロールできる構造です 注意:アッテネーターを常時-12/-16dBで使用し続けるとパワー管の消耗は早まり、約
2ヶ月〜4ヶ月を目途にパワー管の交換が必要となります。
これはメサブギ―のアッテネーター内蔵型の機種の説明書に記載されていることです 肝心なV5や1960さえ買えないんだね
ここの球は気に入ってたから確保しといた V5のパワー管のカソード・バイパス・コンデンサってオーディオアンプみたいな
100μFが付いてるんだけどこれだとギター的には不要な50Hz以下が出過ぎ
10μFにすると200Hz以下が抑えられて低音が締まってくる
4μ7Fにすると400Hz以下が抑えられていい感じになる v5でマスターボリューム手前の470kΩの抵抗に100kΩ前後の抵抗を並列につなげると(合成抵抗は82kΩ程度)
ゲインが増して音にハリがでてきますよ、当然リバーブの効きは弱くなります
合成抵抗を0Ωにするとインフィニウムにパワー管が過負荷と判断されちゃうので…
表面実装基板だと増幅2段目のカップリングコンデンサの出口側と
マスターボリュームの3番端子を抵抗と被覆単線なんかでつなぎましょう
さらにトーンもカット(グランド側の4700pFのコンデンサをはずす)するとプリンストンに近い程度の歪み感は得られますよ >>492
前期型なら簡単ですけど
後期インフィニウム付は表面実装基板でチップ抵抗をつかっているので
基板の裏に部品の足が出ている部分を利用した改造の方が簡単で安全だと思う >>493
なるほど
表面実装は面倒だから、たしかに合成が正解だな 5万ポンと出せるのが当たり前と思ってるなら、このスレから出ていけよ わかった上での煽りだろうけど、万が一にもボーイの可能性があるから一応補足な
5万がないわけじゃなくて、どんだけ機材に割り振るかどうかってのもあんだわ
君がお父さんお母さんから貰ったお小遣いを全部ゲームに使うわけにもいかないだろう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています