Orville by Gibson
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https://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BB%95%E6%A7%98
は? 10年近く前に終わった漫画のレプリカなんざ作っても需要ないわ
漫画はうんぬん置いといて厨二拗らせてる子は案外食いつくかもな くぐるならせめてギターも検索ワードに入れてみようぜ…
ちょっと意味がわからないわ
あと元は漫画の話じゃないからね。そうなるとモデルが変わるが せっかくジャパンビンテージとか言って価格上がってるのに、いらんことすんな
本家と並ぶぐらいのものだと誤認させて売れ ギブソンはもう小規模に有名アーチスト向けのフルオーダーショップにでもなったらいいよ。
月に1本も作れば維持できるでしょ。 ハムバッカーでハードロックするなんていう音がもう今日び流行らない説
メタルだのVだのはESP系とか使うし
ナヨナヨしたロキノンはみんな昔からテレキャストラト。
需要がだいぶ前から無くなってたんとちゃうの バイギブ鍵付きのハードケースが5万7千円で落札か〜
確かに今じゃ欲しくても簡単に手に入る物じゃないもんな まあ要る要らないじゃなくて
欲しいか欲しくないかだろ。 >>543
オレのレフティカスタムよりも高いのかよ 釣り上げ屋アカウントにまんまと釣り上げられた訳やね 2010年ぐらいにハードケース込み5万弱で買ったけどハードケースだけオクに出そうかと思わせるねw オービル買った時にもらったハードケースあるけど、ロゴ入ってない
くっそー 釣り上げ用の捨てアカなんかフツーのこっちゃ
釣り上げてその後誰も入札せんかったら理由を付けて再出品、転売屋の常套手段や
お前は物事を知らん過ぎる 中古のハードケースにそんな価値あるわけないよ
バイギブギターとセットならまだしも 欲しいと思う奴が複数人いりゃ上がるんやろ
でもケースなんて自分はいらんなー エドワーズのレスポールの方が弾きやすかった
そして高音域が他のレスポールより出ない
仕方なくポットを全部1MΩにしてハイパス付けた >>562
ロングシャフトじゃないポットで十分届いたよ 結構ポット替えてる人多いんだな。意外。
500KΩがデフォだったっけ?みんな1MΩにしてるん? 俺は車ヤフオク出した時、残り2分で21万だったんだが、10分ぐらい見ずに放置していざ確認したら60万で落札されてた。レアな奴なんで2人以上本気で欲しい人が来ると競り合うね。もう1人が来てくれなかったら20万ちょっとで終わってたわ ゆとりが受け取り方を間違えて逆恨みで殺人に発展する時代ですから。 今でいうところの
フジゲンオービルはcoolz
寺田オービルはcrews
工作精度・使用材ともに今の方がいいような… リフすると、
木部ってどのぐらい削られちゃうんだろ
薄板重ねだからサンド材出てしまうリスクあるかな? >>569
それはちょっと何言ってるかわからないわ リフィニッシュはおやめください
多少塗装が傷んでもそれは味です
古いものなのだから当たり前 保護のための塗装なんだから
剥げたら直すのは普通なんだけどな。
バイオリンとかは直してるぞ。 バイオリンはトップバイオリニストにブラインドテストさせたら、ストラデバリより現代楽器のほうがいい音と判断されてるのに、ストラディバリを良い良い言ってる不思議な世界だからな
それこそ考え方もクラシックで違う世界 リフィニッシュはおやめください
多少塗装が傷んでもそれは味です
古いものなのだから当たり前 >>577
補修されまくったストラディバリに残ってるのは骨董価値だけだろ 極厚ポリギターに骨董価値は無いと思うんだがな
むしろリフィニッシュ推奨
中古で買うなら手を加えまくった個体がいい なんで厚い塗装が必要な材があるなんて頭の片隅に考えたこともねえんだろうなこういうバカ(笑) 俺のオービルLPCなんかボディズタズタでフレット引っこ抜いて放置されてるけど そんな状態で放置するぐらいなら売ったほうがいいんじゃないか フレット打ち直し・ボディ要再塗装なんて素人が手を出すもんじゃないし、クズ値じゃないと売れんわな 打ち直しとリフィニッシュで軽々10万越えるしな
普通にorvilleのレスポール買える値段 >>589
いま値上がりしてというか値下がりしてないから補修で直してそれくらいなら適性価格だな
フレットは必要だがリフィニィシュなんてしなくてもいいしな セットネックとスルーネックのリフィニッシュは手間がかかる分、高くつくしね
いつか俺のバイギブレスカスをラッカー塗装にしたいわ 586だけど、LPCを新品で買ってからフレットは自分で3回打ったわ
弾けりゃいいだけという素人打ちでエボニー指板はズッタズタ、それメインで使ってたんで
ボディも傷だらけ、塗装も剥げて、今はその後買ってきたエピジャパさんにメインの座を奪われている
Kシリアルの無印ではあるが、ちょっと深みのあるいい音がするのね
リペアに出すにも、元々こんなもん価値もない安物だという頭があるから金かけるのは躊躇するのさ テメーがその程度だから楽器もその程度の扱いなんだろうな
好きにしろや マスキングも無しにフレット打ってたのね・・・
メンテナンスも禄にしてなかったと思うけど、それじゃどんなギター使っても良い音良いプレイはできんやろ >>593
愛着あって捨てられんのだろ
フレット3回潰すって相当な弾き込みだから、いい音になるのは当然
少しは金かけてやれよw 弾けりゃいいだろとか言ってるけどそんなギターは「弾けない」「弾けると言えるレベルにない」と思う
要するにギター演奏してる人じゃないからわかってないだけで
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R5U でも2万なら買うんだろ?
こんなの汎用で1番安いやつじゃん
なんで? 同じくいらん
オービルのロゴにそんな価値はないと思ってるし、ハードケースが欲しいなら他の安いのでいい これこないだの57,000円の釣り上げハードケースの再出品じゃねえのかよ? 無印オービルのヒールカットって本家より大分厚くない?
最近本家トラディショナル買ったら、オービルだと出来なかった22Fのチョーキングが普通に出来て驚いたわ。
それともトラディショナルが薄いだけで当時のスタンダードは厚かったのかね。 GIBSONのハードケースにorvilleのギターを入れる方が良いなw ギブソンなら数があるけど
オービルなら少ないからそれで希少
欲しがる気持ちもわかる 大昔に買ったバイギブレスカスのワインレッドが10万近くなっててワロタww orvillのエスカッション交換したらサイズが合わずエスカッションが浮いて弦がビビってしまいます
orvillに合うエスカッション知っている方いたら教えてください
お願いします >>614
ありがとうございます
ヒスコレ見たいの?普通に売ってるやつ買ってみます >>615
因みにレスポールスタンダードにクリーム色のヒスコレタイプの高さのあるタイプだよ >>612
ギブソン純正を買って、400番位の紙ヤスリをマスキングテープでボディに止めて様子を見ながら少しづつRに合うように削っていく。
俺のはエピフォンだけどこれで綺麗についたよ。
ポン付けでピッタリを探すより、削っちゃった方が早い。 >>612
素オービルだったのか
バイギブならストレートでも曲がってくれるんだけど
あ 因みにバーストはストレートのトールエスカッションを締め付けて取り付けてる
素材も割れにくい柔めのプラスチック
俺と同じディマジオのにしてみたら
https://i.imgur.com/Zugvkoy.jpg 1991年LPCワインレッドを高校の頃に買って色をバカにされた俺 それをまだ引きずる様な性格だからバカにされたんだよ LPC-75の黒のレスカスを注文したよ。
弾いた感じが良さそうだったら、バーストバッカーをつけようと思う。
エピフォンエリートのスタンダードと弾き比べるのも楽しみだ。 届いた!
思っていた以上にしっかりしたつくりだった。6万で買ったので、かなり中古にしては値上がりしてる印象かな。
でも、しっくりと手になじむので、財布と相談しながらピックアップなど交換してみよう・・・。 デジマート見てると、単なるオービルもバイギブって書いてあるのがすごく多いね。
まあ、確かにby gibsonではあるんだけど、ピックアップなどの違いがあるんだから、まあ確信犯なんだろうね・・・。 LPS80Fのペグってギブソンのクルーソンはポン付け出来る? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています