【高い】ブティックアンプ総合【数少ない】 [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メジャーどころ以外について語り合いましょう。
小型から大型まで、クリーンからハイゲインまで。
情報の少ないブティックアンの情報源に。 two-rock のtraditional creanがクリスタルの改良みたいな売り文句なんだけど音も明瞭にアップグレードされてるんだろうか 澄み切ったクリーンが欲しい
ちょっとでも歪んだらやだ! ギターのクリーンて実はちょっとだけ歪んでるというか倍音増えまくるクランチ直前みたいなのがベスト
どクリーンなんてイマイチな音になっちゃう Friedmanのptやruntなどの20wシリーズをライブやリハで使った経験ある方いますでしょうか?
もちろん50wくらいあった方が安心なのは理解してるのですが、どうしても持ち運びのしやすさで検討しています。お店でも聞いたのですが、店によって全然大丈夫というところとやっぱりドラムに負けるというところと意見が分かれてしまい、悩んでいます。
割と音は大きめなガレージ系のロックをやっています。
ここでも意見は分かれるとはおもうのですが、参考程度でもお聞かせいただけたら幸いです。 たぶん大丈夫だが、状況によるかな
絶対安心とはいえないと思う スピーカーによる。能率の高いスピーカーの20Wアンプだったら50Wより音でかいこともある。
AC30が爆音アンプと言われるのもそういうこと。 クラスAのアンプをワット数で知ったように語る猛者がいるのか 偉そうに言ってるがクラスA、ABというのは方式の違いであって音のデカさとは関係ないぞww ガレージ系のロックなんて音がデカけりゃ何でもいいだろ
オレンジやバッドキャットでいいじゃんw クラスA
弦を弾かない時でも弾いてる時でも常に増幅
手を洗う時も何もしない時でも常に水を出しっぱなし
信号待ちでもエンジンレッドゾーン
メリットは、即座に反応、遅延なし
デメリットはもったいない&すぐダメになる
クラスAB
弦を弾いた時だけ増幅
手を洗うときだけ蛇口ひねって水が出る
信号待ちの時はエンジン自動で切れる
メリットは経済的、真空管長持ち
デメリットは反応鈍い、立ち上がりのパンチ力が無い
ただし、高級なABアンプはそこら辺のデメリットを色んな技術で回避してる
簡単に言うとこんな感じ
詳しい人補足おねがい >>743です。
皆さま、ご返答ありがとうございます。
おっしゃる通りライブではPA次第でしょうし、心配なら50wくらいのをかっとけばとは思うのですが、やはりリハごとにももってける持ち運びしやすさは魅力なのですよね。
とはいえその分妥協している部分はあるでしょうしね。
そこまで繊細に大人にこだわってるわけでもなく、フィーリングでfriedmanの音に惚れたんですよね。
一度でもバンドなんかで試せるといいのですが、そもそも数も少ないですしね。 dividedのSJT10/20使ってるけど、素晴らしいとしか言いようがないくらいに扱いやすい BLACK WINGのスクリーミングイーグル気になるわー
誰か試した人いないかい?
チャンネル2の歪み具合どんなもんだろ SUHRのBADGERとか使ったとこある人いてますか??
アン直での歪みの感想聞きたい suhrは動画とかyoutubeにあるな
https://m.youtube.com/watch?v=LLdudta8C8g
持ってる人はsuhrスレにでも
いるんじゃないかな
そっちで聞いた方がいいかも SonicMusicFactoryって本当に玉数がないのな
かなり前に九州へツアーにいった時に偶然試奏してビビった
レスポンスも申し分なく何より12インチ1発とは思えないキャビとスピーカー効率で音圧と図太いワイドレンジが半端なかった記憶が焼き付いててずっと探してる
自分が試奏したのは35wだかのスタックだけど
コンボも含めて所有してる人いるかな
何年も探してるけど全くもって見当たらない カラハムとかあったなぁ。今は普通にマーシャルで満足だわ。 >>759
SMFの15wコンボ持っているけど、ほとんど弾いていないので、
売ろうかと思ったら、中古相場が安いので、やめた。
相場が安いアンプは手放さないから出玉がない。 親父ギャグにもなってなくて恥ずかしくて哀れみさえ漂うw マッチレスのリトルモンスターもってるけど同じく相場も安いし手放しにくいわ…小さいくせにボリュームあげないと美味しくないのがね… そろそろ前回の再々延期の連絡から1か月経つが
今度こそ届くんだろうなThe Paw BAD CAT欲しいから中古もっと値崩れしろ
自分に流行りは関係ないから
値崩れしたアンプはブランド価格が低下してるんでしょ
値崩れした価格なら買いのアンプは多いと思う 久しぶりにギター弾き始めて上から読んできたけどAKGって工房があんのね
割と近いから行ってみようかな >>773
俺も近くだったら行ってみたいなぁ
音が気に入ったら注文建築してみたい >>773
ロベンフォード好きのおじさんが趣味で初めて商売にまでなったところだね Two RockのStudio Signatureがほしい
ヘッドの方 Leeさんて一日中ポエム投稿してんのね
仕事大丈夫かしら? ギターアンプの回路なんかどのメーカーもほぼ同じだからパクるもクソもない。ほとんどの要素が部品の定数で決まるだけ。 ロケットを名乗るのもパクり
騙される人を狙ってるかと思った >>779
独立した代償として気軽に話せる同僚を失ってんじゃね
人は雇ってるみたいだけど自分と同程度のアナログ回路知識の人間がいないとか BAD CAT Cab音が気に入り
安かったので買った
プリント基板だから安いモデルなんだけど
プリ管の切り替えスイッチ有ったり
かなり音は気に入ってる 新品で買えない経済力の童貞ジジイや童貞オッサン加齢臭あたりが孤独で情弱だと
「ほんとうに販売しているのか」と言い出しそうなアンプ
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o461916821 >>789
ガチでいたw
412ドレミファ名無シド (ワッチョイ 3f5a-1PKQ [119.83.53.11])2021/04/23(金) 15:41:58.16ID:0TVIZLio0>>417>>418
そういえばbadcatのthe pawてどうなっちゃったんだ?
売ってるとこ全く見ないしレビュー動画なんかも全然上がってない
代理店の島村のHPなんかでもだんまりだし 童貞かもレスが同一人物によるものかも不明だが
ネットでしか情報を得られない疑り深い嫌な性格をした孤独なオッサン加齢臭なら2匹みつけたよ
59ドレミファ名無シド2020/10/24(土) 03:13:47.37ID:ddOLaI7b
badcatのpawって届いた人とかいるの?
初回予約分完売で9/26販売てなってるのに
ネットなんか見てても購入した人のレビューとか全く無くてどうなってんだ、、と思ってさ
60ドレミファ名無シド2020/11/08(日) 23:30:32.19ID:lAnoZP7X
BadCatのThe Paw自分も気になってます。いつになったら買えるようになるのだろうか。5kg程度のチューブのコンボが欲しい >ネットでしか情報を得られない疑り深い嫌な性格をした孤独なオッサン加齢臭
「ネットで見つからないから存在しない」は孤独な童貞オヤジで間違いないよ サンプソン期のマッチレスって結局、92.93.94ってどれが良いの?
個体差にもよるだろうけど。 92’ 93’ ともに所有してる俺が言ってやる。
圧倒的に92’が至高。
それもスピーカーラベルが黒金反転の紙ラベルの個体がベスト。
全く別のアンプと言っていいくらい違う。 圧倒的‥なのか。マッチレスが好きで所有してる人が言うのだからそうなんだろうね。 うーん。真空管回路とかみてたら、こいつが作ったから抜群、とか信じられないんだがなあ。同じ回路でも明確にパーツのランク落としたとかいうんならわかるけどね。 796です。
回路は同じでも、使ってるパーツが年によって違う。
特に古いものほど、マークが所有していた良質のパーツが使われていたり、購入してきたパーツの中から厳選して組んでいた。
当然、音が違うわけですよ。 796です。
さらに特注のスピーカー。
黒金反転ラベルのスピーカーは、セレッション特注、初期ロット分。
これが素晴らしく音が良い。
92と93のDC-30のアンプシャシーを入れ替え、音の違いを試したことがある。
結果は歴然。
黒金反転ラベルのスピーカーは、93アンプシャシーとの組み合わせでも非常に音が良く、スピーカーの良質さが確認できた。 羨ましいってか、聞いてみたい。
チャーの96?だっけ?
あのイメージとは、また違うのかな? ロケットオイルステインとかいうの+4万もするけどあの仕上がりで買った人満足してんのかな アンプに詳しい皆さん
ロベンフォード が好きなオレにおススメのアンプを教えてちょ(ダンブルドア高いからX)
ギターはギブソン系、フェンダー系の60年代の使ってます。いまはデラリバのブラックフェイスを使ってるけど古いので持ち運びは控えたいのと、現行デラリバは倍音もミッドもいま一歩なもので。 TWO ROCKのsig2が欲しい。
探してもない >>804
それこそもうBludotoneしかない ベッドロックアンプを初めて見たとき
映ってる!おれの網膜にしかと!
本当に本物なのか!?
おれの眼が負けているのではないか!?
と思いました
ジョーペリーが映ってるカタログだけ持って帰りました
ジョーの「フルテンにするやつはバカ」発言でいろいろと目が覚めた TWO-ROCK SSSゲットしました。
来月、届くので楽しみです。 ジューシ〜!鳴らしてみたい!
SUPER RARE TRAINWRECK LIVERPOOL AMP! AMPS IN THE ZONE #7
https://www.youtube.com/watch?v=jYEyX_Ng79w Axe-fx IIのモデリングしか知らんけどダンブルは本当にこんなに良い音なのか?
ファズがこれほどスイートに鳴るアンプってすごいな
モデリングしか知らんけどw アン直ですかね?
それにしてはノイズが結構乗ってるけど、
さすがに素晴らしい音ですね。 BADCATはプリント基板のモデルだと安い
個人的には満足出来るレベルだけど
ハンドワイヤーに拘る人は
無理でしょう >>804
日本にもAKG工房とかなんとか
ダンブルのクローンみたいなんを
作ってる人がいるらしいっす。
作ってる人はどうやら
ロベンフォード好きの人みたいだし Bad Cat Black Cat30R 購入記念age アンプビルダーのハワードダンブル氏が
今年はじめに亡くなったそうだ
今月のプレイヤーのクラプトンのギターテクのインタビューにコメントしてた。
クラプトンのバンドマスターのアンプを最後に手掛けたみたいだが オールアクセス
https://allaccess.co.jp/company/information_20220820.php
MATCHLESS 製品取扱終了のご案内
平素は格別のお引き?て、ご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。
この度、長年にわたり輸入代理店業務を行ってまいりました「MATCHLESS」製品の取り扱いを
2022年8月26日をもって終了させていただく事となりました。
今後も?品質で市場から求められる製品をお届けし、皆様にご満?いただけるよう努?して参ります。
何卒ご理解の上、今後とも弊社の取扱商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 ダンブル系アンプにチューブスクリーマーって変でしょうか? cornell plexi7買おうと思っています。
出力の数値以上に音量出せると聞いたんですが
スタジオ練習で他の音に負けない音量は出せますか?
あと、旧タイプと新タイプがあるそうですが違う部分を教えて頂きたいです。 >>822
別に変じゃないでしょ
踏みっぱなしは何のために感あるけどブースターなら MATCHLESS DC-30 と BadCat BC-30 はどこがどう違いますか?
主観でよいのでお願いします! マジレスするとどちらも年代で結構変わって言ってるから何とも言えない >>829
そうですか、傾向とか方向性みたいなものでもお分かりでしたればと思ったのですが! >>826-827
主観でよいって書いてあるんですからボケるならもっと面白い事かけましたよね、残念すぎてやばいですありがとうございます! 両者とも自分には到底手が出ない価格でムカついちゃって煽ろうとしただけなので質が低い🤔 >>832
ありがとうございます!
どっちにするか、検討を加速します!笑 回路の写真は両方とも出てたな
BADCATの方は電子部品がシルバーカラーだった
ハワードダンブル亡くなってたのね
アンプを完コピする猛者は出てくるのだろうか ダンブルのコピーは誰も無理だよ
一番重要なレシピはダンブルの耳だったしノウハウは誰にも託してない
残った膨大な資料は兄弟が管理しててダンブルの意向通り門外不出になった
回路図通りに作ったら同じ音になるとかそういう代物じゃない
ダンブルが死んでからGuitar Wankってポッドキャストに近しい人が語ってるエピソードがたくさんあるけど出てきたエピソードが面白すぎる
とりあえずTwo Rockはサンタナのスタッフ使って倉庫からダンブル盗み出してコピーしたような糞会社だと言っておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています