Rolly(ローリー寺西)をギタリストとして見るスレ [転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
メディアでは変人扱いされているRollyですが、ここではギタリストとしての彼の魅力を語り合いたいと思います。
すかんち以外でも卍やソロ他の活動が好きな方も大歓迎です。
是非とも情報交換にお使い下さい。 新譜買ったけどドラムとベースにメインヴォーカルとらせるのやめてほしい ご気分損ねてしまったようで大変失礼しました。
あなたにとって今回のアルバムは如何でしたか? ギターマガジン「ニッポンの偉大なギタリスト100」 こんだけ上手くて売れないってことは曲作りのセンス無いんだろうな 昭和初期の芸人喋りがTVじゃ浮きまくりだからじゃね? 30年近く淘汰されずに現役で生き残ってる時点で十分凄いわ。
地味でも引退まで逃げ切り可能。 生き残っているというか、しがみついてるというか…最近の高額お布施商法見てると、
けして余裕があるようには思えない 生業なんだから食べていかないといけないんだよ。
お前らが働いて金を得るのと基本的には同じだ。
高額お布施であろうとそれを払ってでも
欲しい人がいればビジネスとして成り立つんだよ。
芸術だどーだという奴もいるだろうけど、
大前提として表現者が食えないと成り立たないから。
まずは仕事なんだよ。 >>652
そこまでしてしがみつく時点でダサいんだよなあ 全然ロックじゃねーじゃん 嫌事書いて他人に不快な気分与えて
自分もモヤモヤするより
他人も自分もニコニコ楽しい1日が過ごせるような言動を心がけたいものですね >>652
それ、生き残ってるって言えるのかな?引退まで逃げ切り可能?そうかなあ・・・ どいつもこいつも心が荒んでるねえ
良き人生歩めるようにお祈りします 何故皆さんはローリー師匠にキツイんだろうw
ジャンル的には牧伸二師匠、インチキユダヤ人、元ジャニのAV女優のダンナと一緒の括りだと思うけどw あ!もう御一方重要人物忘れてたwボインやで〜師匠もw >>660
やっぱボッタクリ商法を始めたことが原因だと思う >>662
ボッタクリ商売って?もしかしてESPの悪趣味ギターの宣伝マンのこと? 秘密結社知らんの?あの超高額ファンクラブみたいなやつ イトコのシャブホモとや・ら・な・い・か?のハッテン場だったりしてw やっぱり「生き残ってる」というより「しがみついてる」というほうが当たってる気がする 普通にタレント兼ミュージシャンとして精力的に仕事してんじゃん からくり人形楽団とかちゃんとクオリティ高いし
ライブもさすがだよ
印税で外車と豪邸買ってスタッフアゴで使って悠々自適なんてのよりかっこいいんじゃね、ローリーってアパートで袋麺作ってそうだし
てか大金持ちはほんの一部でライブハウス回ってるようなアーティストは珍しくない 一発屋よりも音楽系芸人の方がメディアも使いやすいだろ AV女優のダンナとインチキユダヤ人と3人トリオでなんか番組創ればいいのにw
3大ギター漫談家としてw よっちゃんは嫁よりネームバリューあるからそういう表現は似合わないな
その嫁はAVでもマイナーだったし
ローリーも大物に媚びてサポート仕事貰うのもアリかもな AV女優としては当時は結構人気あったぞwあのアラレちゃんみたいなメガネ掛けてw
ロリ心とマニアを刺激する時東アミみたいなモンかwウラ見たけどキッチリと挿入されてる品w 野坂なつみは、十分メジャーだったわw
林由美香と一緒に村西作品を支えた1人だったよ。 黒木は完全に壊れたけどなw林有美香はビニ本まで出してたからなw
どれだけ村西にゼニ搾取されたんだろうw からくり人形楽団でROLLYさんの音楽を知った超にわかなんだけど
サービス精神たっぷりのギターとボーカルにすっかり惚れてしまったので
過去のアルバムを聴いてみたいんですが初心者向けのオススメがあったら教えて下さい >>681
すかんちのベスト盤でも聞いとけば良いよ >>682
レスどうも
ベストだけでも何枚かあるみたいだけど
やっぱ1番新しいやつがいいのかな? >>683
iTunesでサンプルでも聞いてくれば? すかんちはオペラで
あとは卍とソロの2001だか2002が良い こいつの音作りはザ、ロックンロールって感じがして嫌い なんの個性もない 過去の英雄ギタリスト達のモノマネ頑張ってもなんも新しい物は生まれないゾ 新しいものなんてはなっから目指してないだろ
バカなんじゃないかお前w 誰に向かってこいつと言ってるのですかな?
今度直接お伺いします 三大ギター芸人(ローリー、よっちゃん、マーティ)の中で総合力が一番高いのはローリーだろう 向上心あるよな
すかんち時代とは音もスタイルも全然違う >>690
芸人としての小ネタやパフォーマンス、アイデア含めてどうこうって話なら別かもしれんが
音感的な耳の良さとか、リズムの把握や細分化とか、メカニカルに指が正確に動くとか
そういう音楽的な技術の部分で比べたら圧倒的にマーティ インチキユダヤ人ななんやかんやで元メガデスで喰い繋いでる気がするw
よっちゃんの事を元グッバイと言う人も居ないけど嫁が元AV女優という悪評がw まぁ今どきサスティナーギターに内蔵したり
ボイスエフェクトとか総じて機材に頼りすぎです レディオヘッドのギタリストもサスティナー使ってるよね 流行りを過ぎた今だからあえて使うんでしょ
B級C級を好むように周回遅れでも楽しむタイプだと思うし >>695
マーティはピッキング荒いし出音汚いだろ
リズムも悪いし弾いてるフレーズもセンス無いよな
どんな耳してんだお前? マーティーは泣きのギターは絶品
ピロピロはつまらん
上手い下手じゃなくつまらん >>704
よっちゃん、ローリー、マーティの中でって話やん
誰と比べてるん? 答えは無いだろうな
お気に入りを挙げて何らかのケチがつくのはイヤだろ そりゃガスリーみたいに色々と人間超えてるようなのも居るし
他と比べても何か特出したプラスの技術あるわけじゃないが
マーティ自体「ロック(メタル)ギタリスト」という意味の技術や表現は確立してるし
ノイズ出たら減点方式の音ゲーみたいなスタジオミュージシャンが好きな人間には嫌われるだろうけど、
水準自体は高いとは思うがな
ソロの聴いたらコイツだと分かるって結構凄い スタジオミュージシャンって売れないアーティストがやるバイトみたいなもんで
そんな堅苦しい人たちではないと思いますよ ブックオフで流れてるどうでもいいJ-POPのどうでもいいギターソロ弾いてるのがスタジオミュージシャンだよ
本気出せば面白いのかというとNOでしょう
彼らが時たま出すソロアルバム聴けばわかる ステージ上でファンの子とセックスした事を自分で話したのなんて番組だっけ?
それと大槻ケンヂが毎日中高生のファンとセックスしてた事を書いた本てなんだっけ? 当時は淫行罪ってのは無かった時代なのか?w
俺の時代でも円光してたJCが補導されて円光相手の名前の電話番号と代金メモしてて
イモずる的にオサーン連中捕まったけどなw
俺は金も払ってなかったし向こうから惚れてきたから余計な事は一切無かったから
飛び火は来なかったけどwでもJCは締まりと言うかまだ堅いんだよなw スカイギターというよりも、プリンスのあのギターっぽくて欲しい。一見7弦っぽいが6弦だし 寿のスタビライザーや初期のギターシンセとか昔からあるデザインだよなぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています