【Fender】日本製フェンダー総合Part1【Japan】 [転載禁止]©2ch.net
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フェンダー公式
http://fender.co.jp
Japan Exclusive シリーズが日本製
ダイナ楽器(製造元)
http://dynamusic.co.jp/ ◆◆◆ 重要なおしらせ ◆◆◆
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川川 ::::::⌒ ⌒ヽ
川川::::::::ー◎-◎-)
川(6|:::::::: ( 。。))
._川川;;;::∴ ノ 3 ノ <ああ〜カワイイよフェンジャパかわいいよ・・・
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キモFJ厨ID:さん(43歳オナニスト) ギタプラがデジマにのせたな
旧st57が66096円てどれくらい値上がりしてんだこれ? 勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。Fenderは孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。Fender Japan、しかも中古を弾いてまだ3年の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと弾きに行ったライブハウスやスタジオで、よく「Fenderいいっすねえ」などといわれる。
俺のは中古だしJapanだし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ? 謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%安ギター弾いてるんだよ。
YAMAHAやFERNANDESじゃない。その他のギターな。HISTORYとかSELVAとかPLAYTECHとか。ひでえ奴になるとLegendとかPhotogenicとか。
あえて「その他のギター」と呼ばせてもらう。
そいつらの「Fenderいいっすねえ」の中には「同じギター弾きの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺のギターの血筋はFenderとつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。
Fenderと他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。Fenderを弾いてる奴はそんなことはいわない。Gibsonを弾いてる奴もそうだろう。IbanezやBacchus弾きでも同じだ。Schecter、Rickenbacker弾きだってそうだろう。
そのギターが好きで弾いてる奴は他を認めつつも他を羨まない。自分の選択に自信を持ってる。
「その他のギター」を弾いてる奴はそうじゃない。島村楽器やイシバシ楽器、そしてサウンドハウスの栄光につかりながら「その他」を弾いている。きもち悪い。
一番手に負えないのが「その他」のSquierを弾いてる奴らだよ。by Fenderって文字が入ってるってだけでFenderと同列だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同列なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、PRSには敬意を表してる。PRS弾きは「その他のギター」弾きとは違う。Fenderを羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、Fenderは孤高。
その他のギターとは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。 勘違いしている奴があまりに多いのでいわせてもらう。大韓民国は孤高。突然スマン。
だがもう我慢ならねえ。大阪市生野区在住、しかも在日三世の俺だが、いわずにはいられなかった。
ちょっと観光旅行で行った海外で、よく「韓国いいっすねえ」などといわれる。
俺は両親とも韓国籍だけど在日だし、別にそうでもないっしょ。でもなんかいわれる頻度が高い。
なんでよ?謎だった。
しかし、この間気付いた。声をかけてくる奴はほぼ100%アジア人なんだよ。
中国や日本とかの先進国じゃない。東南アジアの発展途上国な。ベトナムとかタイとか。カンボジアとか。
ひでえ奴になるとネパールとかブータンとか。あえて「その他のアジア諸国」と呼ばせてもらう。
そいつらの「韓国いいっすねえ」の中には「同じアジアの仲間ですね」ってニュアンスを感じることに気付いたんだよ。冗談じゃねえって。仲間じゃねえよ。
「俺の血筋は韓国とつながってるんだぜ」みたいなオーラも感じる。つながってねーよ。完璧に気のせいだ。ふざけんな。
韓国と他を比べてどっちがいいかなんてことはいうつもりはない。韓国で生まれた奴はそんなことはいわない。日本人もそうだろう。中国人や台湾人でも同じだ。
その国で生まれた奴は他国を認めつつも他を羨まない。自分の国籍に自信を持ってる。
「その他のアジア諸国」の奴はそうじゃない。韓国や中国、そして日本の経済発展に依存しながら「その他」に住んでいる。きもち悪い。
一番手に負えないのが「その他」の北韓(朝鮮民主主義人民共和国)の奴らだよ。朝鮮半島ってだけで韓国と同胞だと思ってる。いや、信じてる。心の底まで信じきってる。
ありえねえ。同胞なわけねえだろ。いっしょにするな。死ね。
誤解のないように言っておくが、中国には敬意を表してる。中国人は「その他のアジア人」とは違う。他国を羨まない。精神が違う。
もう一度いうが、大韓民国は孤高。
その他のアジア諸国とは違うこと、そして明確に区別されるべき存在であることを忘れるな。 フェンダーメキシコは地雷餅だから絶対にやめとけ
ビスのランダム斜め打ちは当たり前
酷いのはスタッドアンカーまで方向違いの斜め打ち
製造時点ですべてが不良品のフェンダーメキシコ
結局旧ジャパンと比べて質はどうなの?
すこし値段は上がってるみたいだけど 話にならんよ。材はスカスカ組み込み適当。中国製とかわらん。 FJ厨はジャパンは作りが良い。
usaは悪いって言うけど。
ジャパンの作りなんて大して良くもないし、usaの作りが悪いわけでもない。 ギターマガジン、ドラムマガジン、サウンド&レコーディングマガジンなどに毎月広告を打っている
(株)アコースティックエンジニアリングとアコースティックデザインシステムは、遮音性能をごまかす、★詐欺まがい防音会社★です。
ハッキリと確認されています。一般社団法人 日本音楽スタジオ協会の前理事長(現相談役)豊島政実さんもこの二社インチキを確認してくれていて
「被害者が増えない様WEBで情報公開して警戒を呼びかけたら良い。公益の目的で」と言ってくれています。
被害者の会では既に全国47全ての都道府県の役所に警戒情報を提供し対策に取り組んでいただいています。麹町警察署、名古屋東署大阪東署の知能犯係にも情報は入っています。
遮音性能を誤摩化すこの詐欺まがい会社に要注意です。
JIS規格の遮音性能のDによく似せた「D'ダッシュ』というインチキ規格で見積書にサインしないように!
小さな点(ダッシュ)を見落とさないように! 95年頃はネックやボディにスタンプされてないんですか?
ST62とか 突然削除されました。転売のことを聞いたからですかね?
転売アカ
ヤフオク
ID ladcat413
http://rating1.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=ladcat413
仕入れアカ
モバオク
ID Ladcat
http://www.mbok.jp/_u?u=9648840
楽オク
ID nibukphychopass
http://goo.gl/ZsMJaD 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:788642fc016123182050670be3a64039) こないだ80年中頃のEシリアルの62年タイプのJBのポット交換した。
あんまい詳しくなかったのでnetで配線とか調べていざ交換しようとして気がついたんだけど、
どうも配線が一般的なのと違った。
通常はカクピックアップからのアースをフロント、リアそれぞれのポットに繋ぐみたいなんだけど、
俺のJBはアース線が全部リアのポットに繋がってた。
これって問題ないよね? >>23
CSだってNCルーターだから大きく変わらないだろ NCルーターの作業で誤解している人がちょくちょく居るが
コンピューターの一律作業で決まるのは大雑把な切削までですよ
ネックやボディエッジの曲面そして指板の表面仕上げなんかはグラインダー等使った手作業で整形するんだぜ ああ、成型だな
レーザールータのように切りっ放しでもものすごい精度のもあるがあれはあれはもっと小さい部材用だ ルーターまでの作業はCSもレギュラーも同じ工程だな
だから嫌だって人も多いはず ギターマガジン、ドラムマガジン、サウンド&レコーディングマガジンなど多くのアマチュア向け音楽雑誌に広告を打ち続ける、アマチュア向け★簡易防音施工会社★
★アコースティックエンジニアリング
★アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす★「インチキ防音会社」である確固たる確証★★
★★同社所属の一級建築士、 斎藤氏が、自社の手抜きの実態を告発★★★★
「日本音楽スタジオ協会」の前理事長であり、現役員=スタジオ設計界の世界的権威で音響学者である=豊島政実氏
(英国に於いては、80年代にはアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオを設計、スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人)
が、その告発を直接聞いた。
その後、酷い手抜き施工の防音室を豊島氏が★複数回、直接足を運び訪問★綿密に視察し、あまりに酷い手抜き施工をについて
「webで告発し,これ以上被害者がでないようにしたら良い」と助言してくれた。
★★★レコーディングスタジオ設計の世界的権威者で音響学者である豊島氏がアコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した意義は大きい★★
このことによりアコースティックグループが★詐欺まがいの手抜き施工ので客を騙し、不当に金銭を受け取っていた事実に★★信憑性が付与された。
★豊島氏は米国AESフェロー受賞の音響のプロ中のプロ★
★★★★同社は現在、東京被害者に訴えられて公判中★★★★★
日本全国に被害者は多数存在するのは確かだが、現在の時点で「同時に抱えている他の裁判数」はとても把握できるものではない。 ギターマガジン、サウンド&レコーディングマガジンなど多くの音楽誌に夥しい広告を打ち続ける★アマチュア向け簡易防音施工会社★
★アコースティックエンジニアリング
★アコースティックデザインシステムが★遮音性能をごまかす「詐欺まがい防音会社」である確実な証左★★
★★★この会社(アコースティックエンジニアリング社)の社員 ★一級建築士=斎藤氏が、自社の手抜きを内部告発★★★
それを日本音楽スタジオ協会の役員(前理事長)、音楽スタジオ設計界の世界的権威者で音響工学の学者でもある=豊島政実氏
(英国では80年代にアビーロードスタジオを4つとも全面設計し直し改修、タウンハウススタジオ、 オリンピックスタジオ、メトロポリススタジオ等を設計、
スティング、フィルコリンズ、ジョージマイケルらのスタジオを設計、
アメリカでは、JCCカッテングルーム、ルーカスフィルムスコアリングスタジオブースドイツではEMIスタジオなどを設計した人) が直接聞いて確認。
そして、件の「酷い手抜き施工のスタジオ」を豊島氏ご本人が★直接現地に複数回足を運び訪問し★何時間にも渡る入念な調査で判明した、あまりに「ずさん」な施工に
「この酷い手抜きをwebで全国に告発して、もうこれ以上被害者がでないようにしたらいい。法的罰則も」とアドバイスしてくれた。
★★世界の音楽スタジオ設計界の世界的権威であり音響工学の学者である豊島氏が、アコースティックエンジニアリングの手抜きをハッキリ確認した事の意味は大きい★★
★★★これによりアコースティックグループが詐欺まがいの、手抜き施工の防音をし、客を騙し不当に金銭を受け取っていた事実に
★★信憑性がはっきりと付与された★★★豊島氏はAESフェロー受賞の音響のプロ中のプロ★
ペテン師鈴木とは生きてる次元が違う!
★同社(アコースティック社)は現在も、被害者に訴えられて東京で公判中★
同時にいくつの裁判を抱えているかは現時点では到底把握しきれないが被害者は全国に渡って多数存在する。もちろん各警察にも通報済み。 >手作業で削り出し
一人二人でやってるような町の工房みたいなとこだって
ボディ、ネックは成形されたのを仕入れてるし
そんで完成すると6桁いくしな 旧フェンジャパの方が面白いモデルあるな
st66買っとけばよかった
今はUSAの犬だな 確かにw
まぁfenderにこだわってはいないんだがfender以外にこだわっている訳でもない
一応チェックはしているって感じだよ ジャパン後期のオリジナルモデルの嵐は最後の良心だったな
ホローのストラトは買っといてよかったわ 純正パーツは売ってないの?
Fender Japanじゃなくて今の JVシリアルのスクワイアーってダイナって所が作ってるの? >>49
そうなの?
音は悪くないけどびっくりするくらいラウンド貼りのローズウッドが薄いww
ふぐ刺しみたい。 Classic Specialのテレって13万もするけど、どんな感じなんかな
旧TL52VSPも弾いたこと無いし
そのさらに前のDMCはイイとは思うけど、無難で個性がないという感じだった
ラッカーらしいけど、外観あんまりラッカーぽくない(あくまで画像からだけだけど) え?そんなに値上がりしたんか
フェンジャパ時代は10万きってたような >>51
13万はまああくまで定価だけど、フェンジャパ時代も末期は定価12万ほどだった
売価は10万ちょいぐらいやったかな ス○ケベの店員に聞いた話だとVSPは当初FAT50sを載せる予定だった
USAから横槍が入ってオリジナルPUになったらしい
じゃないとUSAを価格性能で引き離すからということだ >>55
それだと◯が埋まらないからスーケベじゃね? まあ店員如きの言う事を信じるアホだと言う事は分かる VSPがイマイチ不人気なのはピックアップが原因だろう
下位機種にテキスペがあるのだから上位機種のVSPにはそれ以上を望むのが筋だ
TX系を弾きなれた後でのVSPには物足りなさを感じる
しかもあのピックアップ、バラ売りしないのだからコスト的にも無駄な部分を大きく占めている
稀に好きな人もいるだろうがVSPが高いのはこういうカラクリだ
そういやFJ最後期にVSPのテレ、慌ててテキスペに変更したな VSPより最初期のDMCが評価いいのはなぜ?実質同じ物じゃないの? VSP DMCのストラト トーン絞ると
音量が少し落ちるんだけど
コンデンサーが原因かな?
ポットは最初からCTSみたいだし テキスペ弾いてるとノーマルのストラトに戻れないね
もうだめだw ゴメンゴメン
23やのおて22やった22の3な223 FJは作りはいいかもしれないけど
安物パーツに極厚ポリフィニッシュの時点で終わってる
まともに使いたいならラッカー塗装でパーツ交換でもしなきゃ使い物にのらない音だろ バスウッドはポリ塗装でいいけど
アルダーやアッシュはラッカー塗装でやれよ
CTS POTも標準装備にして欲しい 軟らかい木材には堅いポリ塗装がベスト
強度を確保するのと音が暴れ過ぎないために >>80
より良い音や自分好みの音にカスタマイズするなら、だろ
そんなのは当たり前だ
大体まともな思考の出来ないお前が考える「まとも」の意味がわからんよ >>88
金のない貧乏FJ信者に「まともな」音なんてわかんねーだろ、偉そうにしてんじゃねーよ USAの廉価版ならJのハイエンド機選ぶかなぁ
カスタムショップ買う金があったら、もうちょい頑張ってヴィンテージ買う >>89
そんなに作りの悪いものが好きならチョンギでいいじゃん
もっとまともな思考しろ貧乏猿 >>91
こんな時間に何ファビョってんの?wwwwww
糞食い馬鹿wwwwww 少なくともアメスタ買うよりJE買うわ
音だけならロドヲンがいいけど、どうもあのレリックが気に食わない さすが日本製フェンダースレ
引き合いに出されるのはいつもアメスタ ブラインドテストでダイナ>コロナっつー結果が出てたりするんだがなぁ
まぁブランドと値段を妄信するヤツはどこにでも居る ギターの個体差を無視するなよ
そもそもダイナ>コロナって一口に言われれてもどこのサンプルデータだっつう話だわ あ悪い
全部が全部ダイナ>コロナっつーワケじゃなくて
そういう場合もあるって話だわ
http://www.youtube.com/watch?v=xP_Ks2_m5sI ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています