HISTORY Part1 [転載禁止]©2ch.net
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さあ、語り合いましょう!
※製造はフジゲンですから >>111
説明も理屈も書いてあるとおりだが
http://www.deviser-headway.com/about-1/1ピースネック/?mobile=1
お前の常識ってのがなにか説明してほしい 1pがどうのこうのはどうでもいい人だが左下はほんとにぃ?って思う >>112
説明が不明瞭だな
普通1Pより3Pの方が高いに決まっている
それは中古になっても変わらない
3Pの中古の場合、元値より上がるケースは良くある
現に何度も見てきた
その理屈は正確にはわからん
希少価値という意味合いなのかもしれん
ただし俺の言う3Pとは
特注で作られた3Pの話だ >>114
このサイトまで載っけて不明瞭とか大丈夫か?
決まってるとか抽象的な感想だし
元値より上がる要因なんていくらでもあるのに3Pだとする理屈もないし
3Pに希少価値なんてないし
急に条件を特注に絞るし
理屈はわからないのに常識として認識して
人の反例には理屈を求めるとか
なんか会話出来ないくらいヤバいんだけど
煽りとかじゃなくて アゴギはここのでもいいかな。
ロクにギター弾けない、おっさんが作ったギターなんかより。
ギターも歌も下手くそでさんざんバカにされてたカレー屋のオッサンが趣味で作り始めたギターが70万とか、アホか。
何がルシアーだっつうの。 下がるも何も、皆から馬鹿にされてる事には変わらないよ? 本人が気に入ればいいんじゃないの
どんなにモノが良くても
見栄張りには絶対に買えないだろうけどね 同じ価格帯で作りがMartinよりいいのは認めるが俺には買えないな
ストリートでこれ持ってたらダサすぎ
30万円のでも3万円のだと思われる 工芸品でなく楽器なんだから、作りや仕上げがいくら良くても音が肝心だよね。その音がありきたりではね… いや、まったく弾けなくても高級ギターを集めてる奴はいくらでもいる
SMAPの草g剛もそうだろ あいつはビンテージの高級ジーンズも集めてる
汚ねえのによ やっと気付いたんじゃねえの?
「俺の言ってた事は間違ってた」
とさ HISTORYのアコギ買ったんだけど
あんまりよくないの? 実際ジェームズとか音はいいと思うけど、欲しくは無いな。貰えるなら使うけど HISTORYよりHEADWAYの音の方が好みかな… ヒストリー同じ新品が高い店と安い店があるね
2,3万値段が違う、あれどういう事? 中古のTH-BJ買ったったぜー。
アメスタより全然良かった。というかアメスタが全然良くなかった。。。 Villand⇒village(村)+land(島)
Villan⇒悪党、悪者、(劇・小説の主人公 に対して)悪役、敵(かたき)役、犯人、犯罪者、こいつ、小僧 historyもcoolzも糞ダサいよなww
それでも6本くらい持ってるけどねwwコスパ最高w ヒストリーのロゴをH.I.Sにするだけで売り上げ3倍狙えると思う >>143
あの辺までは踏み込んだ製品を作ってたと思う
現行のは全然・・・面白いと感じるものが何もない
ただのテレキャス、ただのストラトよ coolzのベースはミディアムスケールと型番考えたバカをクビにしろって思う
店員ですら混乱してわかってない 中古でやっと標準コスパ
新品はお布施でしかない
ESPはもっとヒドイけどな 名前がだせぇくらいで品質は同価格帯と特に差がないからな・・・
初心者よりも脱初心者くらいに良いと思う
ただ初心者セットを9万で若い子にローン組ませて買わせる営業はどうなのって思う テレキャスの3wayブリッジにサークルフレッティングって何がしたいんだよ
楽器知らんヤツが思いつきで作ってるだろ 初心者ターゲットにしてるせいか中古にあるやつネック再起不能なやつばっかだな アコギのNTC3、オクだと美品が5,6万台で買えるのな
コスパ良すぎだろ >>153
in-tuneじゃなくて可動式3wayを採用してる時点でスペック上のことしか考えてない
あんなもんは駒が独自に可動しても何ら意味はないのがエテ公にでも分かる
溝を切ってないから弦は横に滑り放題で演奏中は常に弦の間隔が変化してしまう
あんなに無意味なパーツを積んでるブランドはここに限らず全てテキトーだよ 最近のは知らんがアコギの初代NTシリーズ(NT01〜07)はモノは間違いなくいい
マホもローズも派手さは無いが飽きのこない優しい音色だ
定価(=売価 島村は値引きしない)が安いやつが多い(07は高いが)から
オクでも業者でも他メーカーのアジア製総単板と同じかそれ以下の中古相場
下手すりゃ5万以下で国産総単板が買える
音さえ気に入れば相当長く使える 現行のは分からんが、昔のアコギは寺田。
ヒストリーと基本的に同じ物をVGって言うブランドで出してて、
吉田拓郎や坂崎幸之助が使ってた。
風俗店でも3Pは高いが、決して高品質とは限らないのがミソ 高級店ほど2輪車以上OKが少ない
そして2輪車以上OKのコンパニヲンは難アリ(移らない病気持ち、ごっつい痔持ち、気合の入った墨入り、歯が汚いなど格段に容姿のレベルが落ちる) ヒストリーはアウトレットが異常に安かったりしないか? >>156
可動式3wayが出た時にコンポ系が判で押したようにアレを採用したが、
最近はそうでもない。全く無意味なことにようやく気付いたんだろうな。 >>164
サーが採用してると知って嘘だろ?と思ったもんなあ
そもそも一定以上の精度で作られた楽器なら通常の3wayで十分。
演奏に支障がない許容範囲までは余裕で調整できる。 >>165
SuhrとHistoryじゃ全く持ってクオリティが違うけどな。
C.F.Sみたいな小細工を宣伝しても、全てが完璧な造りのSuhrには手も足も出ない。
手元に30万あって、30万のHistoryと50万のSuhrなら、20万貯金してSuhr買う。 HistoryとかCoolzなんて絶対ライブで使えないだろw
特にCoolz笑
Historyと同じ価格帯にGibsonやFender U.S.Aがあるし、10人中10人はGibsonやFender選ぶ。
EpiphoneやSquireの3〜4万円台とHistoryの20万円台でも全然エピやスクワイア選ぶw
Maestro by Gibsonの15,000〜16,000円台でも同様。
造りが良いっていう問題以前に持ってて恥ずかしいギター、それがHistoryやCoolz。
渡辺香津美のシグあるけど、渡辺香津美自体メインはPRSだし、シグはただの名前貸し。
Blue Encounterくらいかな、メインで使ってるのは。 富士弦製と同一のスペックで名前がダサいのに買うわけないw
まあFGNのロゴも「チロル」に見えるって一部悪評あるけど、散々叩かれたHistoryや(特に名前がクソダサい)CoolZがヘッドに入ってるよりは数倍マシ。
特にダサかったのはMayuとかいうSSWのシグ。
http://www.shimamura.co.jp/originalbrand/history/electric/products/kh-cygnet.html
Gibson Firebirdを意識してると思うけど、初心者用ギターセットに付いてきそうなくらいチープに見えるw
渡辺香津美のシグもレスポールとテレキャスをくっつけたみたいな見た目だしw
(見方によってはMusic Man Axisにも見える) 今まで自社製品を売るからってGibsonの取り扱いをやめてたのに、2013年から再開ですかwwww
やっぱ歴史クール爺なんて売れねーよなwwww
ロゴもヘッドのデザインもクソダサいし、精巧な「パクリ」商品なんて売れるわけねーよww
ま、中古だと値段が一気に下がるから、初心者セットのギターよかクオリティは高いって感じかなw つい最近までゴミギターのHistoryやCoolZをバカにすると直ぐに信者が飛んできて応戦してたのにめっきり来なくなったなw
それだけ売れてないし話題もないって事だw
レスポールやストラト、テレキャスのシェイプを丸パクリして本家を馬鹿にするゲスな神経(笑
フジゲン製という事しか主張出来ないお粗末な立ち位置(笑
そのフジゲンでさえ同スペックのFGNブランドを出しているので、HistoryとCoolZは最早島村学会のお布施(爆
中古相場だと3分の1ほどの値段だから、恐らく買取額は10分の1くらいじゃね?w
買い取った楽器店は嘸かし小馬鹿にしてるだろうなww なんかよく歴史クール爺持ちがバカにされた時のアドバイスで、
「HistoryやCoolZを使ってる人をバカにする奴には、自分が上手くなってプロになって相手のギターをバカにしてやればいい」
「自分とそのギターが憧れる存在になればいい」
みたいな発言が多いんだけど完全にユーザーに投げてるよねw
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q119164586
あとHistory愛用者の中でロクに有名ミュージシャンの名前を挙げられず、
「スタジオミュージシャンが結構使ってる」
と逃げる始末(笑
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1436851044?ccode=ofv&pos=4 ソリッドギター指標(仮)
・基本中の基本
Fender、Gibson
・技巧派向け
Music Man (Majesty、Luke)、Suhr
・HR/HM、J-POP有名どころが挙って使用
PRS、Ibanez、Jackson、B.C. Rich (Made in U.S.)、YAMAHA、Schector (Made in U.S.、Japan)
・マニアック向けだけどハイスペック
Journeyman、Zemaitis、B-2、Bossa
・受注型
ESP、Carvin(閉鎖) ・エントリーギターの人気機種
Fender Japan Exclusive、Epiphone、Squire、PRS SE、Ibanez、Fernandes、Burny
・非ブランド趣向で日本製
FGN、Tokai
・安物、おもちゃ、破壊用w
Playtech、Photogenic、Selder、Legendなど
・買ってしまったが最後、売却額が低い上、元の値段故に乱暴に扱えない、名前がダサくて表に出せないギター(爆
☆★☆HISTORY★☆★
☆★☆CoolZ (トドメのMakes You Creative文字)★☆★ History、CoolZみたいな産廃以下のギターを買う人間の特徴(笑
・意志が弱い、人見知り、臆病者
・美人の女に弱い
・ギター初心者(か知識が浅い)
・ブランドを嫌い、かつ安定したクオリティのマイナーなものを好むひねくれ者
・島村社員、バイト(自爆営業w CoolZのいい所
・中古価格が新品同様でも爆下がりするので、日本製の質のいい(かもしれない)ギターを格安で手に入れられる。
ただし「かもしれない」と書いたのはこういう事例があるから。
http://blog.goo.ne.jp/milestone1484/e/a74a1c426a975b9d17699739b5202de6 全く同意
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13176813513?__ysp=Y29vbHo%3D
よくフジゲン製のギターでHistoryやCoolz品質が良いと勧めている人が居ます
本家Fender やGibson製のギターはブランドばかりで品質が良くないと批判ばかりしている人が居ますが、言わせてください
フジゲンやHistory、Coolzはダサいです
何も知らずに購入して後悔する人は多いでしょう
それは何故か、パクリブランドだからです
中華人民共和国とかわりません
品質が良いのはわかります
ならばオリジナルのデザインで勝負しましょう
アコースティックギターなら分かりますがエレキギターはデザインの自由度が高いはずです
いくらでもオリジナルデザインを創作できるはずです
フジゲン、島村楽器はFender 、Gibson のブランド力に寄生してるだけです
フジゲン製のギターを推している様な方々に模造品を製作して儲けている人々を批判する資格はありません。 History、CoolZの特徴
・ネーミングがダサくてライブはおろかセッションでも使えない(特にCoolZ ww
・レスポールやSG、カジノ、ストラト、テレキャスのシェイプをパクってる(笑
(シグで渡辺香津美のはレスポール+テレキャス、MayuのはFirebird+Jazzmasterと進化が無いw)
・信者や店員がGibsonを執拗に叩き、同時にFenderもフジゲンが復活させたと恩着せがましいことほざいて叩く(笑
・シェイプをパクってる割にHistoryは本家に迫る勢いの20万円強という強気の値段設定(笑
・タイムレスティンバーという池から拾ってきた木を使って造り、プレミア的な説明を付加して値段を吊り上げてる(笑
・物がいい、と言うが実際は内部の配線が断線してたりする粗悪品もある←NEW おーい、ゴミギターを擁護する輩は消え去ったかーい?wwww 全く同スペックのFGNがあるのに、ダセーネーミング&ゴリ推しで悪評のHistoryとCoolzを選ぶ理由が無いw CoolZ、Historyの唯一の謳い文句
「フジゲン製で安定したクオリティと運指しやすいC.F.S」
これだけしかアピール出来ない悲惨なギター(笑
しかも全く同スペックで知名度も高いFGNがあるから、存在意義が皆無なゴミ(爆
ぶっちゃけ木が可哀想(笑 >>143
あれは良かった。今の体たらくはどういうことかと思うけど
現行のラインナップを見てると製品の企画力が著しくパワーダウンしてる
単純に国産のストラト・テレキャスというカテゴリー内で比較しても、
殆ど同価格帯にヴァンザントがあるんだから話にならないだろうね >>183
今というより10年くらい前からずっと産廃扱いだけどなw
特に10年前なんて店員のゴリ押しが酷かったから今の方が道徳的にはマシじゃね?w
まあ昔も今もパッとしない、同スペックのFGNより悪評だってのは変わんねーけどなww
昔のゴリ押しのせいで、タダでさえダサいネーミングで不人気だったHistoryとCoolZの価値はダダさがりだなw >>185
産廃ギターのロゴなんて気にしてもしょうがねーだろ(笑
ライブでヘッドに「CoolZ」なんて書いてあるギターを持ち出せる勇気は俺にはないねww
Historyも同じww
フォトジェニとかレジェンドならまだ安ギターとして有名だからネタ的に使えるけど、History or CoolZはダサい上に、
「島村店員のゴリ押しに負けた哀れな奴」
って思われかねないしなww CoolZと同価格帯(61,000〜90,000円台)にFGN以外でもPRS SEとかFender Japan Exclusive、Gibson Les Paul Faded、Schecter C-1シリーズなんかあるし、今更パチモンダサロゴギターを選ぶ必要は無い。
History(150,000〜200,000万円台)なんてもっと選択肢はあるし。
つかCFSだって大した効果ないし、フジゲン製で造りがいいって言ってるけど同価格帯と大して変わらん。
「ブランド料が掛からないからその分クオリティに金を掛けられる」
って言うのもウソw
フジゲンのものと同スペックで、フジゲンが若干安く提供してるから、逆にマージンを掠めてるクソ(笑 コスパが良いって言うのは、その商品が世間的に思われてる価値に対して価格が非常に安い事を指す。
ギターの世界に於いては造り云々よりブランドが最優先される。
Gibsonの場合、Les Paul STD(平均価格24〜27万程度)に対し、Classic(22万弱)、Studio(16万〜)、Faded(6万〜11万)がコスパが高いといえる。
一方CoolZやHistoryは、まず使ってる著名なアーティストは皆無で、この時点で憧れる存在ではない。
またギブソンやフェンダーなどのギターのシェイプをパクってるので、結果オリジナルのパチモンと認識される。
更に店員がゴリ押しし、値段設定はオリジナルとほぼ同等、悪評が際立つ。
ヴィトンやエルメスの精巧な偽物を作って、変な名前を付け、オリジナルと同等の値段で売るのと一緒。
で、その造り主がオリジナルを酷評してるという構図。 >>183
企画力が弱いのは楽器屋オリジナルブランドの宿命と言うか・・・
更にフジゲンが自社ブランド製品を見ても分かるようにその辺りが弱い
アイバニーズみたいなブランドと組まないと難しい感じはする >>191
>更にフジゲンが自社ブランド製品を見ても分かるようにその辺りが弱い
何書いてるかイミフなんだけどw 国産ハイエンドギター高価買取の一覧にHistory CoolZが入ってない件(笑
http://next-51.com/kaitori/guitars/ ヴァイオリンとかウクレレ、アコギみたいな伝統的な楽器はどのメーカーのデザインが同じでも構わないし、寧ろ一般的に知られてるような形状じゃないと寄り付かないし買われないし、奇抜過ぎれば下手すると酷評を食らう羽目に陥るかも知れない。
でもエレキギター(ソリッド、セミホロウ、セミアコ、フルアコ問わず)に関しては、
「このメーカーはこのデザイン」
っていうのが大前提だから、シェイプをパクって売ればそりゃ批判は起こる。
確かにギブソンのレスポールやフェンダーのストラトキャスターに似たようなギターは各社から出てる。
代表的なのはPRS、Schecter、B.C. Rich、Ibanez、Suhr、Tom Anderson、Zemaitis、Jackson辺りか。
でもそれらはオリジナルに似てても、各社なりに独自の進化を遂げ、有名なアーティストにも多数使われてる(上記のメーカーと「アーティスト」でググればすぐ出てくる)。
対してHistoryやCoolZは丸々パクってロクに昇華せず、対して効果のないCFSとか、誰も有難がらないタイムレスティンバーを謳い文句にしてるだけのお粗末なギター(笑
大して有名なアーティストが使ってるわけでもない時点でその程度のギターって事。
それでいつまでもいつまでも「フジゲン製だから造りが良い」と念仏のように同じ宣伝文句を繰り返す始末。
フジゲンに全く興味が無い俺には全然購買意欲湧かないし、CFSだって「そんな形状だから何?」ぐらいな感じでしかない。
別にCFSじゃなきゃ困るなんて事は無いし、寧ろ専用のフレットじゃないとネックに打ち込めないから不便。 Legend、Photogenic、Playtech、Mavis、Selder、Blitz、Masonみたいな安ギターはレスポールやストラト、テレキャスのシェイプを丸々パクってる。
でもそれらは改造したり、壊したり、オブジェなどにコラージュしたりする事がコストの面で容易だし、第一店員も(当たり前だが)ゴリ推ししないから批判は起きてない。
HistoryやCoolzの欠点の一つとして、上記とは違いオリジナルと同等の価格を堂々と付けて売ってるから批判が起こる。
また中古価格が新品に比べ暴落し、「中古で買うとコスパが良い」とよく言われるが、これは元々新品に付いてた値段設定がおかしいだけ。 History使用アーティストが載ってたけど、知ってたのは坂本英三と渡辺香津美ぐらいかな。
でも渡辺はPRSメインでこっちは単にシグネチャモデルを出しただけで、これだけ使ってるわけじゃ無いしな。
後はBlue Encountを少し知ってるくらいで他は全く知らん(笑
https://www.shimamura.co.jp/originalbrand/history/artist/index.html
で、上記の人間が使ってて憧れて欲しくなるか?と言われたら、ぶっちゃけ全く欲しくならんwww coolz買うならエピフォン(カスタム)買った方がマシ。 ある程度ギターブランドを知ってたら、まずこんなのに手を出さない。
ギターブランドを知らないか、少しだけ知ってて、これからギターを始めようと考えてる初心者を言いくるめて買わせる為の高額商品の類。
適当に日本製、フジゲン製をちらつかせ、海外製より造りが良いなどと吹き込む阿漕な商売だよな。
ギブソン取扱中止の頃はゴリ推しが凄まじく酷かったけど、最近はそこまでは酷くないな。 History TH-LCとGibson Les Paul Standard 2017の比較
スケール H=628mm、G=618.75mm
ネック H=Mahogany 1P G= Mahogany, Asymmetrical Slim Taper
フィンガーボード H=Ebony 305mmR、G= Rosewood with Compound-Radius
ナット H=オイル漬け牛骨 43mm、G= Tektoid 42.375mm
チューナーH=Gotoh SG301-20 G= Grover Locking Kidney
ボディ表 H=Helitage Wood Hard Maple、G= AAA Grade Flamed Maple
ボディ裏 H=Mahogany、G= Mahogany, Ultra Modern Weight Relief
PU H=History FH-4D(Front、Rear)、G=Burstbucker Pro (Rhythm、Lead)
ブリッジ H=Gotoh GE104B、G= Aluminum Tune-O-Matic with Steel Thumbwheels
テイルピーズ H=Gotoh GE101A、G= Aluminum Tune-O-Matic with Steel Thumbwheels
コントロール 2-Vol 2-Tone(コイルタップ機能付き)、3Way Toggle SW つかGibson取り扱うようになったから、ぶっちゃけHistory作る必要無くね?
Gibson取り扱わないで自社製コピー品ばっか売ってても売上厳しいわなw
いつまでもいつまでも造りが良いってほざいてても、ギターは結局ブランドと見た目が重要で次点に音が来るわけだ。 昔あったGH-FFってシリーズのフルアコ良さげたなと思ってここに来たんだけど
えらい叩かれようだな… >>200
オッサンの帰る姿が進撃の調査兵団か
フルアーマー・バンシィ・ノルンみたになっているじゃん
>>202
ヒストリィのヘッド角は14度 昨日、中古のcoolZPB買ってみた。
近頃のフェンダージャパンよりしっかりしとる印象。 Gibsonのレスポール Studioを下取りに出して、Cool Z ZLS-10の中古を買ったよ。
真面目に作ってあるとてもいい楽器なのに、
島村の売り方が初心者ターゲットにしてるんで、
挫折した初心者が放出した、状態のいい中古が、不人気とあいまって格安で買える。
パーツ交換前提の土台にするには恰好の土台になる。
ZLC-10もメルカリで買ったが、ZLSのほうが音がいい。
ちなみにZLSはトップが2ピースだったがZLCは3ピース。
ヘッドの角度やネックのグリップもぜんぜん違う。ちゃんと作り分けているね。
それにしても、Historyのヘリテイジウッド使ってるやつは軒並み音が悪いね。
圧倒的にCool Zのほうがいい。ヘリテイジウッド買うならCrews製でも買ったほうが幸せになる。
ヘリテイジウッドで喜んでるやつら、スペックに騙されすぎだな。
とにかく、Cool Zはいい。 サークルフレットの是非は別としてエッジ処理とか丁寧だし、ネックの造りが良くてオイラもCoolZはいい買物したと思ってる。
中古で殆ど弾いた形跡無いのが2万代でゴロゴロしてるからね。特に初期の頃のはフェンジャパEシリアルに通づるクオリティ。 HISTORYのストラト買ったから仲間に入れてちょ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
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