Xotic ペダル [無断転載禁止]©2ch.net
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内部スイッチの説明が変わってるらしいけど仕様も変わってるってことなんかな BB数年使ってるけど、
トランスペアレントだなんて言われてるすら聞いたことないわ。
むしろ真逆だろ トランスペアレントな歪ってどんなのを言うの?代表的なメーカーとモデルを
教えてください トランスペアレント系って、クリアーで硬い音なイメージ。 BBの開発コンセプトはAC以上にアンプやギターのキャラをスポイルしないさらに素直な歪みだからなあ
トランスペアレントという言葉も使われてるけど一般的なそれとは明らかにちがう 購入して歪の最後に置いた記念age
最後尾で常時onにするってよく聞くけどそれって空間系より後ろだよね?なぜ? 最後段はマスターEQ、マスターコンプ、最終バッファ、
人によって意図は変わる BB compとmb混ぜたの出てこないかな
どちらもそれぞれいいんだけどさ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ スコットヘンダーソンは青いエフェクトに関して何にも言わなくなったなぁ〜
結構いい加減な人? スコットヘンダーソンは結局クロンのKTR使用
いま池部楽器で3万円くらいで買えるやつ
昔のはでかいから小さくて音も変わらないKTRがいいらしい
トランスペアレントなオーバードライブが好きらしい KTRって今3万で買えるんだ、この前4万で売っといて良かった いくらいいペダル使ってもアンプで音変わるから困ったもんだ ノイズ多目だけどアレしか出ない柔らかさはあるから俺もボードに数年不動だわ あの方向でノイズ少なそうなの無いものかといつも思う >>655
コンプ強めでダメなんて言う輩がいるが分かってない
いいエフェクター
BBを超える音色がよく便利なのってあるかな? >>660
コンプを変に悪者扱いしてる奴多いよな。
妙にトランスペアレントが〜とかコンプ感無いエフェクトを持ち上げる奴たまに居るけど、そもそもにツインやメサみたいに「アンプ側で十分にコンプレッションを稼いでいる 」前提での「エフェクターはトランスペアレントで」、だからな。
カリッカリのトランジスタ、VOX AC30やハイワットみたいなガラス割ったみたいなアンプにTimmyみたいなの繋げて「圧倒的な音量差のダイナミクス!」とか喜んでる奴が意外に多い印象。
本来音楽的に聴かせるためにコンプレッションなのにな。 アンプのコンプ感やエフェクターのコンプレッサーなどは「下手くそが音量を揃えるためのもの」と思われてること多いよね 軽いタッチ艶のある音を出したりとかはコンプないとできないな。 >>664
ゲインがBB>AC>RCと勘違いする人も当初多いかったしな。カラーリング的にも。 BB Preamp BB Plus BB Preampアンディーモデル
これらは 音全然違うのでしょうか? BBは何年も常にボードに入ってるけどちょっとだけ飽きてきたかな
でも代わりになるペダルが見つからない >>668
クレヨンで滲ましたような太さが出るペダル少ないよな RCとベース用RCのEQの弄れる帯域わかる人いますか? AC(comp)好みなんだけどもう少しゲインが低いものないかな 他メーカーでもいい BBプリアンプの素晴らしさ…
持っていたTS系は全部売ってしまった >>671
ありがとうございます
これってギター用の場合、500hzと1.5khzの間は動かないって解釈で良いんでしょうか?
たとえばベースとトレブルをブーストした場合をグライコで再現すると^-^みたいになるという感じでしょうか? バクサンドール式EQっての調べてみろ。形が出てるから RC ブースターもいまのヤツは昔のより音が硬くないよね
リッケンバッカーみたいな音にならない 以前RC持ってたけど、その時は音が確かに硬くなった
今のは本当に改善されたのかな?
xoticもBossのイコライザーみたいなの出ないかな? 既存ラインナップを存続させ続けるのも立派なメーカーの仕事。 同じくSLdriveをプラス箱で出してくれ。コンプレッサーも プラスの筐体で、A→B、B→Aの切り替えだけじゃなくて、
並列で使えるようにしてくれたらベース用としては使い勝手良いのできそう 有名だしとりあえずep booster買ってみてしばらく使い方がわからなかったんだけど、
シングルでハムっぽい音圧出したいときに最前列で踏んでおけば結構パワー出るね。
マイクロアンプやプリアンプとかも同じ目的で使ってたりするのかな? >>687
BBpreampはまさにその用途で、
フロントシングルでハムっぽい音出すのに使ってる。
あとは歪みに対するブースター。
個人的にEpは余裕がない感じで苦手だった お前のことを苦手と思ってたのはEPブースターの方。 ギターとかアンプのキャラをスポイルしないっていうけどさ、BBって明らかにめっちゃ獣神下がるよな? >>693
BBpreamp持ってないけど例えばピックアップがハイパワーになるとローが強く出る感じだしそういうことでは?
ep boosterはヴィンテージモードでテレの欲しいところ足してくれるみたいでいい感じだ。
p90のセミアコで踏むとちょっとモッサリするけど。 ずっと使ってたけど、epもrcもあってもなくてもよくなった。 epは場所取らへんし、いると何かと便利だわ。
ソロの時に歪みorコンプでブーストする事が多いけど、
コンプon時から歪み足さずにブーストしたりとか、歪みon時に少しだけ歪み感を足したい時とかに便利。
ギター変えた時にセッティングとかボード組み替えたくないから、微調整に役立つんだよなあ。
ペダル単体で見てめちゃくちゃ良いとは思わないんだけど、あると凄い便利ね。 ozモデルのRCの音よかったのでこれにした。ACもついてるし
soul drivenも迷ったがAC+別EQでいけるかなと。 SL DRIVEのDIPスイッチを外に付けるMOD品、
あれ他のペダルでもやってくれないかな
何かと便利そう BBのゲインカーブをもう少し真っ直ぐにしてくれんかな >>707
BBのゲインは12時以降は倍音調整だぞ 試奏して思ったんだけどもしかしてBBよりACの方が歪む? うん。そもそもBBは大して歪まない。ACのが倍歪む 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
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AS6 うん、ベース用のペダルはもっとあってもいいかもしんない
しかしどんな?
歪みとプリアンプとか? 確かにそうだね。レコーディングもライヴもそうしてるよ。 太くなる太くなるうるせーんだよ
そんなに太いのが好きか?
俺には太すぎる BASS BBとBASS RCまたはトリロジック
ロボトークとコンプ ep boosterのヴィンテージモード常に後ろの方でつけっぱなしにしててふと思うんだけわ。
これ取り除いてアンプのロー上げたらいいんじゃね?って XW-1 凄く良い!音痩せも無いし調整幅が広い。EPブースター同様、DIPスイッチは使いにくいけど・・・ ep boosterのビンテージモードほんまに優秀だよな パライコでハイ・ロー削ってゲイン上げれば同じにできる >>727
それミッドブーストじゃん。おまえさてはep booster持ってないな? 動画のトモさんの使い方だと、割とどんなオーバードライブでもいいような気がするな
歪はやっぱある程度ゲイン上げたときのエッジが重要 >>728
>>729
パライコあれば10人中10人ともブラインドでだませる自信あるけどな
ただそれだけ
でもEPはかなりちょろいほう 僕はBBの、ゲインを上げていって
少しバリバリと毛羽立つか毛羽立たないか程度の歪みが好きですね
つやつやした感じもいい
ベーストレブルは楽器によって調整します。
ギブソンならベースカット、シングル・コイルはベースを上げる >>734
BBpreamp MBと迷ってるんだけど普通のでも結構音作り幅広い? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています