チューナースレ11cent©2ch.net
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クリップ型よりストンプ型やラック型が好きな人の使用感はその圧倒的な電源電力による感度の切れ味でしょうに フラットチューニングが出来るクリップってなかなかないですよね、KORG辺りであれば嬉しいのですが 普通にクロマチックチューナー使えばいいだけなんじゃね? 現場でいっちゃん便利なのは
オンオフボタンのみのクロマチッククリップ >>674
ヤマハがいいね
わけのわからないメーカーだと拾わなかったりする チューナーとは少し違うかもしれないけど、お前らから見てバズフェイトンシステムってオカルト? >>667
Korgのスレッジハンマーが単4だけど凄い電池持つよ 本体に内蔵できるタイプもっと出してほしいところ
ピエゾと違って周囲の音の影響とか気にしなくてもいいし
しかしN-TUNEかシャドウのエスカッションのヤツくらいしか選択肢が無い
N-TUNE高いし、7弦PU直付けがメインだからシャドウのは使えんし >>677
オカルトではないよ
ウェイブフレットくらいの根拠はある 2:50~
いいやってオイw
ttps://m.youtube.com/watch?v=MNyygVAhZAw 色々使ってTC Electronic PolyTune 2に落ち着いた PolyTune 2買ったけど結局DT-10に戻しちゃったな
なんか使いづらくてね いつになったら7弦に対応したポリフォニックタイプの出るん バッファーアンプ入るんだね。
2買って半年くらいなんだがな〜 へ〜、モデルチェンジすんの早いなー
俺なんて今でも最初に出た奴使ってるよ それですら十分というか、それ以前から十分だったというか
正直ギターに0.1セントとか意味あるんかっていうか
まあ反応速くなったりLEDビカビカで見やすくなったりするのはよろしいかと 17年前くらいに買ったKORG DT-7いまだに使っとるわ >>693
俺もDT-10を10年ぐらい使ってる
経年劣化で精度が狂ってくる事ってあるのかな? 20年以上使っていたTU-12HからTU-3wに先日買い換えたわ。 確かに、壊れないかぎりなかなか買い替えないよなあ。
俺も旧型の初代Polytune使ってるわ。
2のほうがLEDが明るいからそのうち買おうかなあ…とか思ってたら
もう新型が出るとはw 15年くらい前にイシバシのポイントで買ったTU-2が壊れないw
ポリチューンとか精度だいぶ違うのかね? Polytune2が出てそんなに経ってないのにもう新型って・・・
2によっぽどの欠陥があったのだろうか? 俺が書いてた不具合がAmazonにもカキコがある
最初の電池では問題なく1年以上使って電池を入れ替えたらなぜか電源を入れてなくてもどんどん電池が減っていく現象
俺は直輸入で買ったので保証はないしAmazonの人もわかったときには補償切れ、
仕込みとしか思えない壊れ方 うちの2は裏のネジが固すぎて開かないw
まあ、最初からDCで使うつもりだったから良いんだけど。
3出したのは思ったほど売れなくてのテコ入れでしょ。
チューナーなんて本来、そんなに買い替える物でもないし。
バッファアンプ欲しかったからちょっぴりヨヨヨとなっとるぅ ポリツネなんて大したチューナーじゃないのにステマゴリ押しで売るってからねw バッファっていまいち使い途がわからんねんけど必要やったらBOSSでも1個挟んだらええだけちゃいますのん? ubertuner届いて使ってみたが、なかなか良いぞ。
反応は特段速くはないが、ブレが少なく合わせやすい。 それって単にaveraging回数を多くして誤魔化してるだけじゃん もう最近ではレコーディングでクリップチューナー使えるレベルになってるの? アイバニーズのBIGMINIとピッチブラックで迷ってます
どちらがおすすめでしょうか?
またピッチブラックのDCアウトはノイズなど乗らない使えるものですか? チューナーに頼ってりゃ何使っても同じ
ある程度弾いて安定して固定される弦と動いてしまってる弦のギターごとの癖に応じて
問題個所だけ自分で合わせるようにならないと
一から全部いじったらまた大きく動くだけ >>708
ノイズ気にするくらいならチューナーからの電源なんかあてにすんなよ アリかどうかはお前が決めてええんやで
あと、レコーディングするならスタジオのエンジニアにでも聴けばその人なりの助言をくれるだろう チューニングあってないでレコーディングするなんてジャンルによっては良くある polytune3って出てたんだね。2を注文して在庫なかったから様子見てたら3が出てることに気が付いて
3を注文してみた。がしかしclipのほうがよかったのかなと少し後悔 polytune買ってみた。なかなか便利だね。
ただ、ギターとの相性かもしれないが、ポリモードで3弦が表示されないことが多い。 クリップなんてシールドさせない楽器でしか使いたくない 俺も…頭固いのかもしれないけど、ちゃんとケーブル通った音をチューニングしたい…
クリップが便利そうなのはめっちゃわかる 生音でもいいからペチペチ弾く時にもすぐ使える
小型のなら付けたままケースに放り込める
ボード一個分空く、ペダル一個+パッチの分荷物軽くなる
便利やで クリップは楽屋用だろ
ステージの上であんな自殺したくなるほどカッコ悪いものつける気がしねえわ
楽屋用として最高よクリップチューナー >>737
見てるとか見てないとか全く関係ないよ
自分の納得の問題 自分が一番見ることになるんだから、自分が許せないならそれまでじゃね >>739
ありがとう
かっこ悪い事例挙げてくれたんだな
全員異様にかっこ悪いだろ
寒気するわ そういうの過敏に気にしてる奴って、逆にスゲーカッコ悪くみえるよな
カッコいい奴は何してもさまになるし。 >>742
と人の事が気になって仕方ない>>742でしたクスクス 君が嫌いな物は良く分かったので、それを僕たちにアピールしなくていいです 気軽にチューニングしたくてクリップ使うのはかまわないけど付けたまま演奏してるのは糞カッコ悪いと思う ヘッドに重りで音変わる理論で使ってる人も案外多いかもよ 俺ならオモリはオモリ
チューナーはチューナー
自宅と楽屋以外ではクリチュは使わない スタンスの違いだからどうでもいいけど
何のために音楽やってんのかという話 それはグリップチューナー付けっぱなしがダッセェのと別問題 木を見て森を見ず、オタク的な視野狭窄の典型例やん
カッチョイイギターを持ってもカッチョ良くはなれんのやで
で、グリップチューナーって何握ってるん? 音楽やるために音楽をやってる人と
かっこつける道具として音楽やる人は意見があわんやろね クリップチューナー付けっ放しカッコ悪い言う人いるけど俺はヘッドにカイザーカポ付けっ放しですよw ヘッドの裏側に目立たないように付けられるチューナないかな。 >>760
もう何回も出てるけどNS Headstock Tuner >>763
弾かせてもらった事あるけど見た目よりも重くてびっくりした思い出w
最近?のエピだかギブソンだかでPUのエスカッションにチューナー付いてるのあったね。
それ見た時に山本恭司モデル思い出したわw クリップチューナー試してみたい
一番反応いいのはpolytune clipかな? >>765
出島で特集してたからバックナンバー見てくれば? KORG GA Customのストロボモード見難いな
挙動見ると普通のチューナーと同じ方式だな(ゼロクロス点の循環から基音の周波数を割り出す方式)
使い勝手は機械式ストロボ(Peterson)やLED式ストロボ(TurboTuner)に遠く及ばない あれはステージなんかでごまくれた時にちょうどよくなるよ いちいちカスタムのモード変えるの面倒じゃね?
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