国産のコピーモデル見ると中韓のパクリ笑えないよな [無断転載禁止]©2ch.net
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品質が違うとか言い始めるだろうけど
パクリはパクリだからな >>895
アバシみたいな多弦ギターもシングルだぞ
低音が安定するのだろうね dhGATEってサイトがあってさ、中華コピーのJacksonが大量にお安く売ってるんだ、しかもちゃんとSoloistらしくThrough-neckで作ってるんだよね。
でもやっぱりパチモンじゃん、きっとご満足いけるかっていうとそうじゃないと思うんだよね。
でもやっぱりThrough-neckできれいに作ってるってことは適度にグラファイト使って程々の作りをしてると思うんだよね。
そこで、「こっちからセイモアダンカンのピックアップ送るからそっちのボディにマウントして売ってくれよ」って頼んだらまさかのおk。
どんな音がするギターになるんだろうな(笑)楽しみだ 国産は綺麗な音が出るやつもあるけど、何かが決定的に違う。
また、ギターシェイプから考えてないところは淘汰されるだろうね。 >>899
どこのギター屋に行っても、いい素材をアセンブルしただけじゃいいギターは出来ない
そういう。日本のフェンダーのパーツをアメリカに持って行ってアメリカで構築して、それで
Fender USAの音が鳴るかというと鳴らない。ギターはナマモノなんだよ。こんな具合。
構成因子が同じなのに果たして別物なのだろうか、ギター屋の究極聴覚、それはまさに
原子力発電所の近所だと最高にいい音が鳴ると主張するハイエンドオーディオのように。
本気で真実が知りたいよ。 2000年代のバーニーのRLG-45ってレスポールモデル持ってた
中国産だけど、ちゃんとしたセットネックで出来が良かった >>902
その差はどんどん縮まってると思うけどね
日本や欧米の会社が企画し中国で生産した製品と
中国の会社が企画し中国で生産した製品の場合
中国の会社のノウハウが蓄積すればするほど後者の方がコスパ良いでしょ >>891
お前いなり助六みたいな奴だなwww
恥ずかし クラシック楽器なんて全部コピーじゃないか
オリジナリティでなく良い楽器であることが大事 BMWの完コピにトヨタのマーク貼って売ってたとして、作りがトヨタの方がいいからOKって理屈? 幾ら雛形より良い音になっても
オリジナルの音が基準だからそれから離れれば
原理主義の人はどの道受け入れないよ
だがPRSなどの様に違った美意識も最近は受け入れられつつある 良い楽器である事が大事なら
例えばレスポールやストラトの音色や構造を模倣するにしても見た目まで模倣する必要はないんだけどね
欧米のメーカーにはけっこう一目で違うと分かるようにする程度の要素を入れてるけど
日本は老舗面してる所がなんだかなあってレベルで見た目を似せてるよね そんな中国に経済力も軍事力も政治力も負けました
もう終わりだよこの国 実際に85〜87年までのフジゲンはFender USA作ってたんだから、その直前にフジゲンやTokaiで作られた70年代後半から80年代前半のFenderコピーは明らかに本家に並ぶ性能があるんだよな
この時代のコピー(Greco S.Rシリーズ、Tokai hardpuncherなど)の性能に関しては、Fenderが実質的に認めてるようなもんだよ、他とごっちゃにしたらいけない >>917
それはパクってるだけじゃん
国産ギターはパクってるだけじゃなく本家より音がいいとか恥ずかしい事いう信者が多いから
韓国のパクリアニメ以下の存在だぞ Lee Customみたいに知ったかぶったコメント。本人かもw >>909
天下のBMWと日本車なんかを比較するなよ
向こうは完ぺきなレーシングマシーンだよ
工房で作られたV8の乾いた音はもうセクシー 天下のBMWなんつって
マグナシュタイア製持ち上げてそう 日本語ヘタクソな頭の悪いバカがメルカリで中華ニセギター売ってるのがバレて
プロフにガチギレおもしろ文章を追記してたから貼っとくわ
ふみ@プロフ必読願います 転売 贋作
https://jp.mercari.com/user/profile/223918601
私は法科大学院出身ということもあり、顧問弁護士と擦り合わせの上、
情報開示からの法的措置は必ず行う所存です。
法科大学院出身「ということもあり」って別にだから何?
顧問弁護士と擦り合わせってナニをスリ合わせるんだよホモかよ
情報開示からの法的措置お待ちしてます >>923
そりゃあ遠目にGibsonやFenderに見せたいからでしょ >>925
その根性がもう無理だわ。
いくら作りが良くてもね。 >>926
ESPのストラトみたいにロゴとヘッドの形くらいはオリジナルにして欲しいよなあ 高品質で価値があるならギブソンやフェンダーの形にする必要が無いわな
ラブロックとか最低だと思うわ ヤマハのレヴスターみたいに要素は混ぜながらも変えていけばいいのにね __,.-----.,___
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 ̄ ̄ ̄ _7^[_,i 散々コピーモデル(トーカイとかムーンとかモモセとか)を買ってきたがスレを読み直して、クリエイティブな行為をするためのツールにオリジナリティが皆無でいいのか?と疑問が湧いた
ギターをより良い楽器に発展させるために意味のあるアイディアが少しでも盛り込まれてればOKだが、あの頃の音を丁寧に再現しましただけでは…今の材料で当時を再現するためのアイディアは盛り込まれてるから、その点については職人の技能の高さは心から称賛するけどね
ツールに何らかの意味を求める人と全く求めない人とで割れるね >>318
> 1,ブランド名を勝手に借りた本当の意味でのコピーモデル(中華ギブソンとか)
> 2,多少のアレンジはあれど該当する本家モデルを踏襲したデザインのギター
> 3,ヴィンテージ志向等々そもそも再現が念頭に置かれてるギター
> 4,ディンキーシェイプのように独自性が強いけど元となるモデルがあるギター
皆さんは個人の感覚として、2と4の境界線はどの辺りにありますでしょうか?
1 (税関で押収されるレベル) と3 (ミリ単位でオリジナルを再現しているtokai LSシリーズ、momose MLSシリーズ等) は分かりやすいのですが。
日本ブランドに限れば、私は以下のような感覚です。
・2 : Yamaha Pacifica、Ibanez AZ、Aria PE、Greco GO (Alembicを踏襲)
・4 : Yamaha SG・Revstar、Ibanez RG、Fujigen EFL
基本的にある特定の1モデルの
・ボディシェイプを少し変更 (ボディ厚・カッタウェイ角度や長さの変更程度)
・コンターやヒールカット加工
・ピックガード形状を変更、または無くす
・モダンな金属パーツ (2点支持トレモロ、ロックペグ等) に変更
ぐらいのモデルは2に分類されると思います。
あくまで私の感覚であり、皆さんのお考えや各モデルを使用している方を批判するものではありません。 >>935
EFLは2
タイラーのマングースも2になるけど 万年筆も国内大手3社見てたらメインの商品でアレだからなあ
もはや日本の性分なんだろうな 日本ブランドの箱物でオリジナルシェイプってあります?
seventy seven アルバトロスしか思いつかない 一応YAMAHAやアイバニーズは335とは微妙に違うオリジナルシェイプ 日本猿はパクリに関しても謝罪と賠償をしなければならない そもそもギターの起源は韓国にあり
スペインではない >>943
それらをオリジナルシェイプと呼ぶのは厳しいような 日本製ピーコモデルは本家を凌ぐ出来栄え
その一方朝鮮土人ピーコモデルは形だけ >>956
こういうこと言うやつがいるから恥ずかしいんだよ sireのギター、ベース良くない?あれインドネシア産だよ 地図から消すならアジア全部で良くない?
世界には白と黒だけいればいいでしょ 消えた先でまた日本がアジアに迷惑かけちゃうからそれはダメ >>967
消えた先なんて無い
消えたらそれで終わりどこにもいかない フェンダーは安泰そうだけど、ギブソンはもう再建できなさそう
完全に潰れても、どの楽器メーカーもブランドを買い取らないんじゃないか?今は見る影もない価値のないブランドっていうイメージが浸透しちゃったでしょ
中国の家電メーカーみたいな全く関係ない業界に買われそう(笑)
最近はトーカイぐらいしかギブソンコピーの量産してるメーカーが無い印象だけど、完全に潰れるのを待ってるのかな? >>970
そんな事言ったら異世界転生大好きジャップが絶望するだろ 将来有望な競合他社を買収し飼い殺す、売れないギターをショベルカーで踏み潰す、本業と関係無い業界で投機に没頭し破産
こんなことしてる会社の製品を使いたくないわな、使ってる自分も馬鹿だと思われる
見た目の好みは分かれるが、甘いハムバッカーの音が欲しいなら大手だとprs一択か
成金感が好きじゃないが レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。