世界にムスタングを広めたCharの偉大さ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>555
それはもっと年取ってからじゃないの?昔の曲って。 チャーさんチャーさんうるせえな
なんでさん付けなんだ?チャーでいいだろ
でジョニーは呼び捨て
チャーハンでも食ってろよ ええええええええええええ
チャーハンでも食ってろよ???????????
えええええええええええええええ?????
とっとと自殺した方いいんじゃないの >>548
おれはルカサーはクソうまいロック弾きだと思う
あんな弾けたらそりゃはじけちゃうよなぁて感じ
それでいてスタミューとしての控えたプレイもできるやつ
ランドウ、カールトン、セッツァーあたりの名手ともマブダチだし環境からして恵まれてるというかモチベーションを保っていられると思う
サウンドメイクとか一世を風靡しただけのことはある ルカサー好きだし上手いと思うけど、なんか脂っこくて暑苦しくも感じる。
チャーさんは真反対な感じかな〜 >>565
それはムスタングと言っていいのか、な感じだよな >>548
コッツェンもルカサーも派手で素人受けなんだよ
でも連中のプレイはバックが何してようが同じ
ちゃんと全体を聴く人間ならcharのプレイのほうを誉めなきゃおかしい >>560
ルカサーやランドウはカールトンとは全く桁が違うよなあ
>>561
セックスも自分勝手に決まってる感じだな
そこらへんが伝説入りできない理由 あと10年もすればルカサーレベルで名を残すのがいかに難しいか分かるよ
あの辺になるとみんな神様
好き嫌いは大いにあろうがあのクラスに順番なんて俺はつけられない
上から目線てことになるからな ありえん BS朝日2019年11月2日(土) 25時00分〜26時00分
japanぐる〜ヴ 「全国ツアー今年も開催!Charライブ映像満載で大特集!!」
https://www.bs-asahi.co.jp/japan_groove/ 川口千里ちゃんのがそのへんの男ドラムよりジムコウプリーみたいに叩けそうな事実 川口千里バンドのギターやらしてください、みたいな感じのほうが世界ツアーに近いかな My Anniversary SONG
BS朝日 11/15
ttps://www.bs-asahi.co.jp/myanniversarysong/ char mustangを購入した方やシンギングギターのイベントに参加された方はいらっしゃらないのかしら? チャームスはブリッジがストラトみたいで良いな
普通に使いやすそうだ チャームスタング買うくらいなら普通にストラト買うわ
チャーくらい腕があればいいけどオレ達万人が生かせる楽器とは思えない
チャーマニアの為の閉じた世界に棲む楽器 世の中凄腕ギターリスト沢山いるけどcharみたいに即興でお客さんを魅了させるギターリストは余りいない。ライブMC中の手癖プレイ聴きたく行く。芸人で言うとさんまさんみたいな口から出まかせプレイが聴きたい! ギタープレイ自体は好みじゃないけど
アイドル時代は本当可愛い顔してるよね アイドル時代のライブ見ると上手いとは思わないけどスタジオ録音では流石。JL&C以降も良いけど今の仙人プレイも良いな。 >>488
charより速弾きバカテクギタリストは沢山いるけど、charより良いと思うギタリストは俺にはいない。 charのカッコ良さはピッキングの強弱だったりダイナミクスて言うの?独特な音のウネリが好き。言葉じゃ表現出来ないが。世間でよく言われてるけど冗舌な人がまくし立てる様に喋るの同様にギターのフレーズがでてくるのは天才としか思えない。 札幌のLIVE行ってきたぞ。
ドラムが一瞬、あっくんみたいでドキドキした。
ゲストがいたり盛り沢山だったけど、真面目なイギリス人が作る曲は詰まらないな。
なんか80年代洋楽のシングルみたい。
チャー様は相変わらずのアイドルぶりで、文句なし。
高音が歌えなくなって来たのは風邪の後遺症か加齢に寄るものか? Charがいなければムスタングの再生産はなく
現在も1982年に生産終了したまま
つまりはCharがいなければ
ミュージシャンとしてのカート・コヴァーンやニルヴァーナは誕生しなかったと言っても全く過言ではない
Fender社はMustangをCharに改名しても良いと思う
海外の国によっては最早Charがムスタングの代名詞となっており
あのギターをCharと呼ばれて、それが浸透している国もあるらしいし
そういう国では楽器店などで
ムスタングじゃなくCharと言わないと通じないらしい ごめん!国と言ったけど国全体という意味ではなく
ある州の中の街でという感じ namm行ってるんだね
結構動画楽しみだわ
NAMMの動画で後ろで聞こえてるの
charじゃないかっていうのもあるわ charの魅力はエレキよりアコギプレイにある。ただのロックギター弾きじゃないのがわかる ハイブリッドピッキングやリズムが絶妙なんだよね。
アコギの場合は音数に制限なくピアノの様なボイシングでAIのバックで弾いてて思った。 ストラト盗まれて、仕方なくムスタングという選択じゃなかったっけ?
シグネイチャーでた今じゃ絶対口に出来ないけど、「ムスタングに思い入れは全く無い」と言ってたよね
チューニング狂うし、音もなんてこたぁない と >>599
近年のヘビー路線の音と違ってチープなフェンダー シングル音てギター独特の魅力を感じる。 ムスタングガー
ってハードウェア信仰にウンザリ、スレタイが気持ち悪い
ギターは楽器は人間が身体を使って弾くもので歌と同じだよ
太鼓叩きだってブツに自身のアイデンティティーを見出してる演奏者なんて居ないだろ
大枠での打楽器の種類に愛着はあってもさ
つううかメーカーはストラトのミディアム〜ショートスケールを充実させてよ
日本人の手にストラトは無理だよ といいつつ、ムスタング時代の歌謡曲やスタジオ時代のチャーにしか興味なし
しかもスモーキー以降ほぼ興味なし
なぜなら一番らしいと感じるから
出来ることをやってて洗練されてて無理が無いし
ムスタングの特徴が活かされてるのも個性のひとつだと思う
なんでもできるギタリストとかなんでもイケる優等生ギターとかほんと面白くないんだよな ストラトのミディアムスケールはcrews製持ってたけど作りも音も悪くなかったけど、ストラトと比べると何か物足りない。スケールよりもネックシェイプが弾きやすさに重要て思った。 >>602
日本人の手にストラト無理ってそんなに手が小さいの? 機材展とかは売れないバカテクプレイヤーのシャシャリ出るイメージだけど、charみたいな本物がでて嬉しい反面仕事薄いのかなて微妙な気持ち。TAKにsugizo に日本を代表するミュージシャンもYouTuberを廃業するくらいに目立って欲しい くりかえし、ムスタング時代の歌謡曲やスタジオ時代のチャーにしか興味なし
出来ることをやってて洗練されてて無理が無い
元ネタになってる海外ギタリストの演奏の日本語化のひとつの完成された姿がそこにある
今は母体である日本語の歌が壊れてるからダメぽ
言葉にしても音楽にしても、リズム音痴が無理やり音数だけ増やして
テクニカルなイメージを偽装する、みたいな。
日本語を大切にしないからこうなる 未だ頭の悪い中学生のような事しか言えないおっさん哀れ ムスタングがどうと言うよりマッチレスとケンタウロスの組み合わせが最高 >>606の動画だとKORGのブースでVOX使ってるんだけど
今後はアンプをAC30に変えるってことなのかな? >>592
口からでまかせだろ
こいつ追い込んだら最後は意味不明にムー大陸とか木星の衛星エウロパとか言い出す奴の類
相手にしないのがベター https://youtu.be/ictvLPMW4I4
セッションは良かったのにこれは糞だな
空ピッキングできない素人みたいにリズムがよれてる
緊張してたのか けなしといてなんだけど
この動画コメントでイキってる聴き専アホには腹たつわ
https://youtu.be/gHTXog8CRsU
絶対音感とか関係ないだろ Liveあと「Charさん、今日はハゲしかったっすね」と言ったら「喧嘩売っとんのか((`△´))ゴルァ!」とボコられた件
内緒ね( *・×・*)クチチャック!! この人凄さだけはわからん
ずっと日本で活動してるじゃん >>620
charの若い頃の映像みたらまさにロックスターだった。カッコよくて生意気そうで。時代なのか今のロックミュージシャンは墨かネクラか只のバカか。ただ怒鳴ってるだけの音楽も多いし。 >>621
Charのファンだし俺もおっさんだけど、ちょっと自分の感性が鈍ってないか?疑おうね。 爺さんなんだからハゲなんか気にしないで帽子取れ!ばかもの! 世良公則より潔く出してると思うけど。
レコーディング風景などのドキュメント番組みたいなので。 何これ
動画ないのかこれ
超面白そうじゃん
CHAI X Char のやつもねえんだよな >>627
NEO可愛いのCHAIか?
あの子ら結構カッコイイんだよな。見たい。 龍之介は下手じゃないが押し引きは全然ダメだな
charとは似てるようで真逆だよ 重いしワウは全部売ってしまってたけどchar師匠のおかげでワウをまた買った
自分の演奏を聴き返したらワウがいい感じ >>630
例のシグネチャーワウですか?そうなら今までお持ちだったワウと比べての感想を聞きたいです。 >>631
多分ID変わってますがシグネチャーワウ出てるのですね?
私は以前も持ってたクライベイビーです
Nammの動画は足下を映してほしかったです
そのシグネチャーなのかVoxだったのか?? >>632
そうだったんですね。失礼しました。
シグネチャーはvoxから出たんですが、足の踏み込み幅とか音の可変域とか色々調整してあるらしいんですよ。
ただ、charさんのサイトでの通販のみで現物を試奏できないので、気になっていました。 >>633
そうでしたか
勉強になりました
それならNammはきっとシグネチャーでしょうね ジェシーの事で老化速度が増したのではないだろうか
単なる歳のせいかもしれんが 少なくとも表向きには気にしないでツアーやったりあちこちにお呼ばれしてるベ。 ジェシーのやらかした事なんか屁とも思ってないだろう。 自分は尊敬してるので、そんなわけないだろうと書いておく。
石やんのことだって最近になって少しメディアで話すようになったけど、やはりショックは強かったんだと思った。
単に公にそういうことは言わないポリシーなだけだと思う。
ジェシーをあれだけ可愛がってて、情に厚い人なのに。
そんなわけない。 ジョニーさんの事を語ってるインタビューも見たことないような
でも亡くなった後にマリさんと演ってたよな 竹中家は宗教はスルーすることになってるらしいし
色々と難しいきまりがあるみたい。
不用意な発言をしないのは「大人」だからだろ。 だが大村賢司さんの時は珍しくポロっと一言こぼしてたよな
祭壇に供えられたギターを見て想う事があったと ギターリスト以前に男としてカッコイイよな。若い頃にアイドルや役者として抜擢されるのわかる。やんちゃなイメージがまたw
まだタバコ吸ってるんかな? >>637
墨入れるのすらそれなりにイヤがってたし、そこらの感性は一般人と変わらんだろ >>643
まだ吸われてるよ。めちゃ絵になる吸い方だった。
近年は映画やドラマで喫煙シーンってないじゃん。
吸う佇まいを見てて、小さい頃映画やドラマで格好良くタバコを吸う俳優さんを見てて憧れたのを思い出した。 >>644
知ってるよ。ジェシーが初めて墨入れる時について行ったって本人言ってるし。 >>645
ドラマの演出にはなるね。
でも紙巻タバコやめて咳がピタッて止まったからやっぱり体に悪いわ。まだプルームテックは吸ってるけど。
せめて電子タバコにしないとな。 電子タバコはギター弾きには辛いな。やっぱり加えタバコで吸い終わったら投げ捨てる、が様になる。 今やタバコ=狭苦しい喫煙室で必死になって吸うものだからね
自分はもちろん、親しい人や家族の健康も害するし、ポイ捨てバカもご覧のとおり
今やタバコは、加齢臭か頭の悪さが滲み出るアイテムに成り果ててしまった >>649
バカだな偉人しか出来ないステージの演出だ ロックの世界では吸ったことねえ奴とか
禁煙できた奴なんてクズに決まってんだろ 俺はタバコやめるけどだからって喫煙してる人を弾圧しようとは思わないな。
ちゃんと決められた場所で吸うならいいんじゃないの。 >>638
>>644
いや、別に貶してる訳ではなくてそのくらいの事でへこたれないだろう的な話。
一般の企業で働いてた訳でなくある種ヤクザな世界で生きて来た訳だし、自分もアイドル時代にあんな事かかれて…実際は捕まってないらしいがね。 若い自称ROCKミュージシャンで酒は呑めません。タバコは身体に悪いから吸いません。喧嘩はした事ありません(ネット書き込みは暴力的w)
音大クラシックあがりは昼は講師、夜は酒場で弾語りバイトからのお得意さんとの接待ギャラ飲み。よほどROCKしてる。 未だにロック=不良の音楽と思っている時点でバカ確定
不良=酒タバコと思っている時点でアホ確実 >>659
キミヘンだよw
ROCK=オリジナル曲で勝負したり、自分の音楽追求する様。
コピーも大事だけど、コピーだけで終わるならROCKじゃなくて小学生の学芸会レベル この読解力の無さはもはや驚愕するしかない
大丈夫か? Charのクロスロードは小学生の学芸会レベルと言いたいのかな? 誰の金で飯が喰えてたかはさておいて、
デビューしてから40年以上も
やりたいことをやってるとこは
素直に羨ましいと思う。 親の金だとでも?
でも1人でやってたわけじゃなし他の2人はそれならどうなっちゃうの?じゃない。
それはないんじゃない。 charはクラプトンを真似する事からはじめて結局はオリジナルで何枚もアルバムだしてる。デビュー時は作曲家提供もあったが、曲つくりの才能もある。
単にコピリ弾きの人には一連のやり取りわからないだろうな 逆光線とか空模様の加減が悪くなる前にとか傑作だよな、すげえ才能を感じるわ
かげろうの歌詞も日本語ロックとしては秀逸だと思う >>667
同意 charの歌謡ROCKは革命的だよね 子供の頃に闘牛士と逆光線はテレビで見たんだけど、GIRLは大人になって初めて聴いた。
あの曲の歌詞の酷さにはびっくりだったな。
阿久悠はあれを本気で書いたんだろうか?… >>672
熱い電波を送る~♪ってひっくり返ったw
それじゃキチガイじゃんってw 歌謡ロックなら時代じゃないかな。ゴダイゴや沢田研二も日本語ロックのはしりで歌詞はぶっとんでた。 >>673
GIRLが書かれた時代だと
「電波」っていう言葉の意味が違ってたんだろ。
電波がめでたい奴を指すようになったのは
21世紀に入ってからじゃないの? >>675
いや、電波が聞こえくるはかなり古くからそういう人が言い出す言葉って認識されてたよ。 これは今言うとこの電波とは意味合いが違うね
たしかに凄くダサいねこれはwwwwwwwww
昔の歌謡曲はほんとダサいからね
それがいいとでもあるのだが
あんなのプロの作詞家じゃないと恥ずかしくて書けないだろ
薔薇を投げるなら明日にしてくれて、出会い頭にガツンとダサさかまされるからな
そんな恥ずかしい歌詞書きたくねえわと言い出したのが拓郎とか陽水なんじゃねえの?
しらんけど 今言う電波とは基地外のことだけど
元々は私は宇宙人と交信してますみたいな基地外から来てるんだよな GIRLも相当アレだけど、
闘牛士のB面だった「マドンナを堕落させよう」も
結構痛いタイトルだと思う。 >>680
闘牛士も大人になって聴くとだったけどねw Charさんが凄いのは歳とって益々
それに説得力を持たせて演じて様になるというとこもあるよな
コピバンのおっさんの闘牛士とか究極の痛いおやじなだけでしょ でもギターソロかっこいいからやりたくなるんだよねwwwwwwwww ギターソロだけじゃなくて曲自体かっこいいしな、闘牛士。 ムスタング好きなファンがいるのが信じられない
絶対ストラト弾いてる時の方がいい音やん 恋愛感情がらみのフレーズで電波だのキャッチだのはあの時代普通で特にダサいということはなかったな
ただロックでやるもんではないが… >>686
Charさんに関してはそうは思わないな
やっぱムスタングのアーミングは独特で
Charさんでさえストラトでは違うものになってる気がする
だからCharモデルは意味がないと思っているwwwww 結局、ムスタングをうまく使う要とはコーラスなんじゃないのかね 前にインタビューでギターは正直何でも良くて理想のアンプが中々無いて言ってたな。 >>685
あれはいいね、手放しちゃったけど悔やまれる >>689
あのコーラスがダサいし音楽が古びる要因になってる それが2周3周して今はあのチープ感がトレンドになっていることを知らないようだ Thrillの頃って
ESPのCHARモデルをどれくらい使ってたんだろ? charモデルのローDが出来るシステムは画期的で好き。 Charモデルってさわった言葉ないんだけどダイナミックトレモロにミディアムスケールなの? >>700
モデルはミディアムスケール、ロングスケールと存在してる。ダイナミックトレモロが基本だがフリッカーていう見た目普通のトレモロも一時期あったが今は終了。今も金払えばespでつくってくれるけど高すぎる。カスタムショップ買うわてなる。 >>701
ミディアムもロングもあるんだ。
フリッカーのはMOVE ONの頃だよね?
黒いCharモデルはロングスケールなのかな? >>702
espのwebに各スペックでてるから見ると良いよ。自分は茶色のファニチャーしか持ってないから、それ以上の情報はわからない。でも一回ナビゲーターでサンバーストのシンクロトレモロのチャーモデルみた事あって買っとけばよかった。 カート・コバーンも
ムスタングを弾いてるCharの姿に影響されてムスタングを使い始めたんだと思う カートのムスタングはリアハムじゃなかったけ?ハムはムスタングの面白味半減するな。 世界中でチャーの影響を受けていないギタリストなんていないからな
それでもトッププロがマスタングを使わないのは、チャーの足元にも及ばないことがバレてしまうからなんだ charが企画ものでフロイドローズ の2Hのギターを弾いた彼の発言で俺っぽくなくてヤダーの一言で自分の答えは見つかった。 昔から世間に忖度しないからこそ、手に取ったギターがムスタングなんだよ。最近は名誉か?忖度か知らんけど世間に歩みよってリリースしたのがcharプロデュースのフェンダー ムスタング。charの真髄はダイナミックビブラートブリッジにあると思う! たぶんcharはLiveでギターを曲によって使い分ける事をなるべくしたくないんじゃないかな
ピンクラのストラトじゃないとダメな曲もムスタングで出来るようにしたかったのかも? いっときはcharムスをメインにするけど直ぐ廃れるよ。espと同じ扱い。結局charはストラトかムスタングがメイン。 >>717
charはストラト盗まれたからムスタング使っているけどどっちが本当は気に入っているのだろうね
ストラトが気に入っててムスタングはキャラかな バーガンディ使いだした頃からストラトのような気がする。
あのメーカーがそれを見て社長が同じカラーのストラトを作らせて持っていかせたって話がある。 ギタザウルスだっけ?LAの。あの頃の音はビンテージ路線じゃなくて好きだった。espは80年代の空間系を意識してた感じする >>720
後者の方だよ。バーガンディ作って持って行ったの。
本人は使わなかったけど。 >>716
昔から機材に対するこだわりには無頓着だったし、なんでもいいんじやね?
よっちゃんもそのような事を言ってたし、ローディーの発言も同じだった。
唯一、ネックを握った時の感覚は自慢げに語ってた。 ギターは見た目でみたいだけど、アンプの方にこだわりがあるんじゃないかな?
あとペタルの類い。
まぁ、色々持って来られるだろうからそこから気に入ったの使ってるんだろうけど。 最終的にマッチレスが欲しい。買えなくも無いが家じゃ満足に鳴らせないし、リハスタに持ち込む気力もない。 みんなの言う事もっともだと思った それとcharほどムスタングを操れる人は世界にいないと思った そしてムスタングは良い意味で良い加減に弾けば良いと分かった >>722
確かにそうだね こだわらないのがかっこいいって俺は職人だからギターなんて弦が6本張ってあればいいんだよ なんてうそぶいていそう 上手いとかどうとかじゃなくてカッコイイんよ。まだ職業ROCKギターて日本に認知される前から高校生でスタジオミュージシャンデビューで生意気で大人から煙たがれてたし、下手なサラリーマンよりギターで稼いでたのが逸話。 そう、かっこいい 生意気な10代から60過ぎの今日までいつもかっこいいというのは凄いこと 今どき速弾きもスウィープも無くだから >>723
マッチレスもh&sも音なんかどーでも良くてロゴが光るからって言ってた >>730
マッチレスは青いランプだからでしょ?電源ランプ。
でもまぁ、はぐらかしの部分もあってそう言ってるけどアンプはそれなりこだわってるでしょう。
じゃなきゃハイワットじゃなくてマーシャル使ってたんじゃないかな? どうでもいい と言いながらどうでも良くないのがchar 自 色んなもん持ってこられたり詳しい人が周りにいるだろうしな そうだね。charさんこれどうぞ なんて言われて試してみて原理とか中身とか分からないけどスト ムスは超えられないな なんて言っているのかもね >>725
チャーが下手くそって一体誰が上手いんだい? 自分のバンドで自分の曲やる時は自由にムスタングつかうけど、ユーミンのバンドで演奏するときは、バックミュージシャンに気を使ってピッチが安定してるストラト使うて大人の一面持ってるのが粋。 あのジェフ・ベックから自宅に呼ばれて
遊びに行き一緒にセッションをした
このエピソードだけで
Charの凄さや、ベックが認めるギターの上手さが分かると思う >>735
Charを叩きたいだけの僻み野郎なんだからスルーしろよ。 YouTube見てても批判コメ入れて来るやつ多いもんな。それも人気のうちだ。 金持ちの家に生まれるのもある意味才能。
Charじゃないけどプロになるには?って問に金持ちの家に生まれる事って誰かが言ってたな。
いいんじゃね? 僻んでも仕方ないじゃん。 金持ち伝説は成毛滋でしょ。そもそも生活苦で音楽で生計立てようて余程の天才か馬鹿か。そう言う意味では日本ROCK界の偉人は矢沢えーちゃんかもね。 成毛滋じゃないよ。もっと最近の人。
ラップとかそっちの人だったと思った。
でも同じ事言ってる人他にも居たと思ったな。 >>738
長い間チャーの才能とセンスが好きだが確かに口はちょっと悪い時があるね テレビの前でカッコつけてるのかちょっと言動が恥ずかしいときあるなぁ >>656
後者のほうがダサい
自分の意思と音楽活動全く関係ないじゃん 常にエラソーなのがキャラだからな
礼儀正しくなったらそろそろ死ぬかもしれんぞ アイドル路線だった頃のあの綺麗なルックスは
俺が女だったらマンコ濡らしてる Charのスレ、ここだけ?
どうして「邦楽男性ソロ」には無いんだろう? 親父がcharだとギター弾きのプレッシャー半端ないかもな。ジェシーは親父とは全く違う路線だけど歳取った時のキャラはどうなるやら。マーシーみたいにならなきゃ良いが。 デビューしたての早見優と噂あったんだろ
早見優最近見ないけど綺麗だな クラシカルやメロディライン感じる超絶プレイは鍛錬でかなり弾ける様になるが、charの様にペンタで弾き倒すプレイは簡単に真似出来ない。 >>762
interFMの夕方にも出てたよ。
生放送で朝から夕方まで多数のミュージシャンが
入れ替わりスタジオライブをやっていた番組。
-- Timetable -- 10:00 思い出野郎Aチーム 10:30 ビッケブランカ 11:00 ROTH BART BARON 11:30 EIKO + ERIKO 12:00 FLOWER FLOWER 12:30 TAWINGS DJ: 井手大介
13:00 亀田誠治, 半ア美子 & EnsembleFOVE(日比谷音楽祭2020) 13:57 ホリエアツシ(ストレイテナー)
14:26 WONK 14:50 SASUKE 15:19 Caravan DJs: George Williams / Shaula / Guy Perryman / 渡辺麻耶
今ココ▼ 16:00 Char 16:27 佐藤タイジ(シアターブルック) & KenKen 16:52 ジョー横溝スペシャルバンド(高田漣, Rei, 真城めぐみ)
17:19 Ovall 18:00 THE CHARM PARK DJs: Dave Fromm / George Cockle / 渡辺麻耶 / 土井地 博 (BEAMS) / ジョー横溝 18:51 Tokyo Scene Live vol.3 (Tofubeats, chelmico, yonawo, YonYon)
19:11 藤原さくら 19:20 LOVE PSYCHEDELICO 19:30 雨のパレード 20:00 SPARKLING☆CHERRY DJs: DJ OSSHY / YonYon / ユージ
20:30 The ALEXX 21:00 Peter Barakan's 「Live Magic!」(I'm With Her・Boukou Groove・民謡クルセイダーズ etc.)
21:30 TOSHI-LOW(BRAHMAN/OAU) DJs: Peter Barakan / ジョー横溝
2020.03.20 / 16:24 STORMY HEART CHAR
2020.03.20 / 16:12 JAY(LIVE GARAGE VER.) CHAR
2020.03.20 / 16:05 LONG DISTANCE CALL(LIVE GARAGE VER.) CHAR
Reiとか他の時間に絡んでないのか
まだ全部の時間聞いてないから分からん。 直近のセミナーのユーチューブがあがってるが嫌いなヤツがいるのわかるな
俺は好きで影響を受けたけどあの歳であの地位で若者向けセミナーで自分が上手いって10回近く言ってる
見てて痛々しい ジェシーがおいたしなきゃこんなセミナーやらなくていいんだけどな 洒落っ気がわかんない奴はあのギターの魅力も分かんないんだろうな。
痛々しいっていってる奴の方が可哀想。 昔ほど好きじゃなくなっただけなんだ
20年以上ライヴにCDやDVDも買ってない
ユーチューブを見る程度 カッコイイの大名詞みたいな人やね。Rockやってる人は歳とると残念な人多いけど、charはカッコイイね。 >>寺内タケシもジェフベックからサイン頼まれたんじゃなかったかな?
同郷として誇らしいぜ。本当なら。 寺内タケシは世界で初めてエレキを作ったのは俺だとかホラ吹きだからな PINK CLOUDの時のPINK CLOUDって曲
よく1曲目に演奏する曲 ブルースはアキラの方が上手いな!
子供に負けてアイツは嫉妬! 昔、20周年記念の雑誌に
どんなジャンルも俊敏に対応する
天才ギターリスト... オルンピックホワイトでピックガードは
ホワイトで指板は...メイプルが欲しい
ジミヘンを彷彿させる様なw 大した事ないのに
ジミヘン、ペイジ貶すから大嫌い
聞く気も起きない 確かにすごく無礼な発言と態度は多い印象だな
妙に不良ぶったり、
時代だから仕方ないのか? >>788
サイケデリックス?だっけ聞いてみたけど
クソもつまらんギター弾いといて
世界でも話題にならないくせに
よく偉大な他人を貶せるよね
なんかキザな言動もするし
大嫌いってか見てると虫酸が走る
生理的に受け付けないわ >>789
サイケデリックスじゃないや
聞いたのはピンククラウドだった
クソつまらんかった、内容覚えてすらいない
ギターやめればいいのにな >>786
いやいや俺チビで短足だから
ストラトデカイんだよー >>788
あれはドラムとベースだけ
聴くもんだと、アイツは邪魔 アイツ上手い奴とセッションしたら
上からもの言うな、100パー俺より
ヘタな奴にはおとなしい
例えば チャボ、鮎川!wwwまるで
感動ポルノ扱いwww >>787
こいつのギタープレイはほんと味がない
なんなんだろうね
所詮日本人なんだよ
だから芸術センスとか様式美とかは西洋に負けるし
けっきょく、アートじゃなくて競技になっちゃうんだよなギターが
野口五郎といっしょだよ
歌冴えない、ギターテクはあるけど魅力ない ギター超うまくて聴けて歌も超うまくて聴ける、さらに見てて楽しい
なんていうと、
ブライアンセッツァー、デイブギルモア、アナポポヴィッチ、
ジョンメイヤー、マークノップラー、ゲイリームーア
まあチャーなんて入らんよ もう闘牛士のイントロだけでいいよ
あのラッパの音ね、フゥーァ wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
http://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) チャーさんは、昔のミュージシャンの偉そうな感じと、彼らに欠けていた気さくさが
程よくブレンドされている貴重な存在でトークが結構良いから、対談とかの動画を見てしまう
試奏的な、抱えてちょこちょこっと音を出してるのは良いなあと思うことはあるが、
一曲通してガッツリとプレイを見たい、音を聴きたいってほどじゃない ムスタングみたいなギターよう使うわ
変わった人やな〜 歌もギターもどんでもなく上手い奴
そうそうジョージベンソンがいたな 金子ノブアキ朝ドラに出てたな、立派な役者だな
ジョニーさんも草葉の陰で喜んでいるだろう ジョニーも死ぬちょっと前にドラマ出てたな。
スナックのマスターみたいな役で。
演技というほどの演技はしてなかったけど、立ってるだけで絵になるのは流石だなと思ったよ。 金子ノブアキは本業のドラムより役者の方が才能あるんじゃないの?って思う。
私ごときがおこがましい事言うようで申し訳ないですけど。 そりゃああの名作、ガラスの仮面で安達祐実と共演してたんだから。 バンドメイドがスタジオでライブ配信なのに、チャーは自宅配信とかセコすぎ 2020年7月25日(土) 25:00〜26:30 BSフジ
<MUSIC:S>『MUSIC AID FEST. 〜FOR POST PANDEMIC〜』
https://www.bsfuji.tv/aidfest/pub/index.html
お知らせ
プロ野球中継が延長した場合放送時間が繰り下がります。ご了承ください。
にCharが出るね Future Child という曲をソファーに座って一人で弾き語りしてたね テクニック的なことを言えば上手くないんだろうけど
カッコよくギターを弾いているように見える。 ギタリストでヴォーカルやれるってスタイルは
何十年も前から日本でも当たり前になってきてるしね。
本当に弾いてるギタリストって意味じゃ
デビュー当時は目新しかったかも。 下手だっていうレスはよくみるけどどういう観点で言ってるのかが掴めないんだよねいつも あんなにギターが似合う人いないてカッコイイよな。
勿論ブルース系やらせたら上手いし。最近は歳とって前みたいなヤンチャな部分が丸くなったけど人間だれでも老いはくるから死ぬまで現役を貫いて欲しいギターリストだ。 リズム感が昔のジャップのそれ
カチコチで全くグルーヴしない ◆ ◆ 東京の無名DJ ume-rock(ウメロック) は危険 ◆ ◆
練馬区、吉祥寺周辺をうろつくume-rock(ウメロック)は集団ストーカー 工作員
大量デマ中傷投稿でアーティスト、スタッフ、一般客を自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺泣き寝入りに追い込む殺人鬼
ゴミ漁りして個人情報収集やストーキングもやってる
女性に卑猥なスカトロ投稿嫌がらせをやる変質者
ご尊顔
https://m.imgur.com/a/zI7k2Vx https://imgur.com/a/F99kLvs
@ume_rock http://mobile.twitter.com/ume_rock
詳細は専用スレで↓ ウメロックの悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50
「 ume-rock 集団ストーカー 」で検索
◆ ◆ 札幌のライブハウス Sound Lab mole は危険 ◆ ◆
店長 の大嶋(おおしま)は集団ストーカー ネット工作員
客叩き、アーティスト、バンド潰し、自殺に追い込むネット工作
次々に人を自殺に追い込む殺人鬼
詐欺師 で、配信ライブで卑怯にお金を巻き上げる ※ソースあり
大嶋の顔→ https://m.imgur.com/a/CjiKmr2
@ohshima0040 http://mobile.twitter.com/ohshima0040
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1590645255/l50 fnkld
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あんなギター良く使ってたな〜
ストラトって身長180無いと似合わないしな〜短足、ガニ股は立ちギター辞めた方が良い ロバート・フリップやジェフ・バクスターを今こそ見習おう。
ロックでは異端でもギター界を昔から概観したら普通のスタイル。 だいたい弦楽器管楽器打楽器いろいろ考えても、ちゃんとした構えのポジションってちゃんとあるだろ。
立ったときにストラップかけてぶら下げて、それもなるべく低い方がカッコイイなんてのはロックギターだけ。 貶してる奴の姿見てみたいねw
ハゲゴリラなんじゃないの?w なんだかんだ言って日本初のロックギターヒーローだよね
BOOWYのブレイクやバンドブームによって
女子供がキャーキャー叫ぶいわゆる80年代の日本のロックブームをCharさんは当時どう見ていたんだろうか 80年代ならジョニー、ルイス&チャーとかピンク・クラウドでバリバリの頃でないの? そりゃ元アイドルだもの。
あの当時、あれだけギター似合う体型の人少なかったでしょ。
歌いながらギター弾く人でもソロまで取ってる人居なかったし。 ギタマガの日本人ギターリストトップ100人第1位だったね。ネット厨にいるようなピロピロ弾きは100人の中に居なかったのは面白かったな。やはりメジャーとアンダーグランドな差がでたね。 >>835
最近ギタマガとか買ってないな。他に誰が名前を連ねてたんだろ?
ていうか、ここに貶しに来る人って誰と比べて下手とか言ってるんだろ? 90年代に結果を出したギター弾きは結構居たね。認知度が凄いからな。最近の若いギター弾きもランキング入ってた。もちネット講師じゃないよw 音楽途上国だからしゃーない
これだけ経済が発展してて世界に自国の音楽を知られてない国は世界に日本以外無い
何十回も来日してて親日のアーティストですら日本の音楽は何一つ知らない >>839
一世代前の話では?今はつべで情報収集簡単に出来るし海外で活動する日本人多いし。ただ日本語の歌が世界でヒットは難しいのはわかる >>831
charは当時年上の玄人ミュージシャンに好かれて一緒にやってたからな。デジタル世代に溶け込まないのが2000年代に入り再ブレイクした感じがする。 >>842
今までのはジッカピッカーでライブ音源にしていたのに去年のは何故しないんですかね? 闘牛士のイントロが「スっシ食いねェ〜」にしか聴こえないのは俺だけで良い 親が医者の裕福な家庭に生まれ
アイドルのような端正なルックスに育ち、それを活かしたギターシンガーとしてデビュー
昭和の漫画の主人公のような恵まれた生い立ち >>846
父親はサラリーマンで母親が医者だよね。
あの世代の人でピアノ習ってたってやっぱり裕福な家庭だよね。
まだまだ貧乏な昭和30年代にピアノ習ってたんだから。 >>846
その前に
中学時代からスタジオミュージシャン デビューな 高校時代はもう親より稼いでたとか聞いたことあるな。
日産の偉いさんだっけ? >>849
日産の偉いさんだったの?
それで日産車乗ってたりなのか。
テラノに乗ってるとこ映ってたな、レコーディング風景を特集した番組で。 なんか、そのつながりで昔、日産のCMでクリームのカバーちょろっとやってなかったっけ? ティーダのウェブCMで、
小西真奈美とショートドラマみたいなのやってたよね。 つべにスタジアムでマリノスの余興?で演奏してる動画があるけど、それも日産つながりなのかしら。
野球好きは有名だけど、サッカーやその他スポーツもお好きだもんね。 >>852
>>853
あー、あったね。
でもお父さん、まだ現役で勤めてたのかな? 新しく出来たギタマガウェブで
若手の子から見たcharさんの魅力のインタビューがあったけど、読み応えあって楽しかった。
去年鶴瓶さんの番組で伊豆の民宿に泊まってるのが放送されたけど、今年も伊豆行ってるんだね。
あの辺りは人が少な目だし海が美しいもんね。 サブスクや配信で、アルバム「聖なる丘」の1曲目のタイトルが「太陽にほえろのテーマ」になってんのはなんで? >>857
アイドル時代に小枝やチョコフレークのCMに出た頃か。 char本人は安倍さんの奥さんだったという自覚はあるのかな・・・ 色んな医者や近隣住民に愚痴ってるんだけど医療費と法令違反で違法サンタ服持ってきた甲子園辺りに住んでる黒葛原大造500万くらい金払えよ 黒葛原大造お前が配置変え頼んだから死ぬほど具合悪いわ
色んな医者に愚痴ってるわ
市町がぶっ飛んできたのもお前のせいかわからんぞ
コーヒー屋でタバコの煙吹き掛けて仕事先に圧力かけるとか言ったの忘れへんぞ char好きな黒葛原大造お前飲酒運転常習犯やろ
なんで警察に捕まらへんの なんか先行発売してるから黒葛原大造カイト聴いてね
中傷とかいう責任はどこかの総理大臣か医者か歯医者が責任取りたくて私の体治療せず弄ったミタイダヨ
私今カイヤ状態だからワカンナーイ 多分同乗したことないけど清水昌樹ってやつも飲酒運転か飲酒した状態で勤務してるわ
市役所にいたねーちゃん嫁だったら犯罪だよ 飲酒運転するやつって大抵色黒いからすぐ分かるわぁ
どっちも妻帯者なんでしょ
黒葛原大造のことは市役所が入ってる医者に愚痴っといたわ 65の人が二十歳のときに仕事で一回チラッと会った人のことを覚えていたら凄いね 正直な話お笑い芸人にしか見えないのだけれども…何が凄いの?
オチンコもみもみしてますって感じじゃん。
https://youtu.be/7gECpFLF0R4
こっち見てから返答してくれ。
https://youtu.be/EEbw-NceQiQ リッチーコッツェンさんが下手糞なアジアンジジイと共演させられて本当に困った表情してたぞ ここで以前教えてもらったんだけど、ウェブで読める加部さんの自伝面白かったよ。
お人柄を個人的に知ってるわけではないんだけど、シャイで優しい人だったのかな。
71で多臓器不全って早いなあ… ああ、さっき珍しい曲、やるんだなと思ったらそういう事だったか。
頻繁に上見てたしな。
RIP クラプトンと比べるとcharは本当に下手くそだな。www
比較対象が悪すぎたな。
これで世界的ギタリスト名乗れるんだから笑っちゃうよな。自称なのでは?
やっぱ芸人だよ。 >>877
今の年齢で?60歳までは天才的な才能持ったギターリストだと思うな。今のギター君達は情報過多でROCKの割には習い事みたいに器用に弾くけど個性が無いなw
charがまだ30代の頃にespギター科のゲスト講師に呼ばれた時に俺ならこんな習い事なROCK教える学校通わねーて発言が問題になったw
ショートカットして上手くなりたいてギターレッスン受ける気持ちてわかるけどある意味個性を殺すよね。 つまりオチンコもみもみしててもその人個人の音が出てればロックだっていう解釈でいいですね?帽子も取れませんが。 ジョンフルシアンテもリッチーコッツェンも
charとタイプが全く違うからな
目標としてるとことが全く違う
カス共には一生分からんよの キレるなって。笑いの旋律が途切れちゃうだろ。それに称号はcharさんに向けてですよ。 少なくとも僕はアンチではないんですよ。
ただ、チャーさんのおちんぽ凄いなって。
もしかしたらおちんぽ大将軍なのかなって思ってしまう訳ですよ。
もこみちロードまっしぐらな訳で。 よくこんなの見つけてきましたね。これはすごいw
インスタとかで見るcharさんちだ すげーなw でもタフィーはもう…だよね。
Charさんって大きく見えるけど実際の身長どのくらいなんだろ? 去年一緒に写真を撮ってもらったんですが、並んだ感じだと175前後だと思います。(帽子入れず)
スラッとされてるんで実際より大きく見えますよね。 >>893
ありがとう。
アイドル時代からの公称178はないだろうなと思ってたけどやっぱりそのくらいか。
ブーツカットは足を長く見せる効果もあるし、スタイルいい人が着こなすとスラーっと背が高く見えるよね。 Charさんが住んでる家ってzicca事務所になってる実家なんかな? 鬼もみして鬼擦りかましてステージに上がる。ライブ前のルーティンですね。分かります。 >>895
お住まいは近いけど違う場所らしいですよ。
実家はzicca事務所兼スタジオじゃないですかね? 品川区のTさんになってるけど、写真出しちゃってるから意味ないよねw そもそも、ご当地行ったら竹中耳鼻科で知らない人はいないよ >>895
やっぱそうなんですねー。
屋上に家庭菜園できるような畑作ったってのも、
リフォーム時に作ったのかもですね 経済的にも成功してるROCKギタリストだよな。心配の種は息子さんだけだろうな。 >>902
まぁ、昔の自分を思えば…
スタジオの経営者にもなってるよね、Charさん。 JLCの頃は給料制で二十万円代だったって加部さんが書いてますもんね。
charさんもその頃は一日に使えるお金が数百円で、電車乗ってジュース飲んだら終わりとかインタビューで答えてたような。
去年「ロックギタリストって(君らが思う成功した芸能人ほどは)お金にならないよ。」
って話されてたのが印象的。 実家住まいだしCharさん。
もっと売れ線やるとか芸能界芸能界した方目指してたら違っただろうけどね。
好き勝手やってた方でしょ、メジャーに居ながら。 自分の事務所だから日常的に使うあれこれを経費で落とせるのは大きいと思う。車とか。 >>906
自営業者と一緒だよな。知り合いの工務店はわざと赤字にして税金対策当たり前。雇われは薄給でやになるよな。 今は日産の車に乗ってるんじゃないかな?
ボディがオレンジ色のやつ。 >>917
それね、前に仲良い、仲良くないでスレで言い合いしてたからアレだけど、事実として
「イギリスレコーディングの際、ジムコウプリーと一緒にジェフの家に遊びに行き、3人で何時間もジャムった」
ことはあった。
charさんはベースを弾き、ジェフはとても楽しそうだったらしい。 >>917
ジェフが来日した際にCherが楽屋に連れて行かれたら、「俺よりギターが上手い奴が来た」って子供みたいに大はしゃぎで出迎えてくれたそうだ。 それは冗談だとしても面識あるし、ジェフの家でセッションしたのは本当でしょ まあセッションするだけなら相手がcharなのは楽しいだろうな 久しぶりに姿を見たらすっかりかっこいいおじいちゃんだなー チャーはデビューした時に完成されてた。
だからいまだにスモーキーが1番人気。
途中からギター芸人になったのが長寿の秘訣。
日本では孤高のアーチストより笑いがとれるアーチストを好む。
アコギなら坂崎とか。 客としてのチャーに2回会った。両方ともベックのコンサート。
しかもS席じゃなくA席w ど真ん中なんて大ファンなんだか腕組み状態の憲兵なんだか良くわらかんし
どっちにとられても嫌だろ チャーじいは立ちっぱなしなのに
客のおじいさんおばあさん方は完全座席制なのがショックだった
最後の曲とアンコールだけ全員起立
ジェフべックのライブはもっと酷く
完全にショーが終わった時点で全員起立で拍手 おれはそこが間違っていると思うな
オッサンだろうが何だろうが自分のやりたい音楽をやれば本物だと思う
カッコつけたオッサンの演奏なんて醜悪過ぎるね
ジャズ、ブルースはそういうオッサンが多いから醜悪なんだよ
子供に嘘は通じないぜ?
おれらが子供の頃だってそうだったろ?
ジャズ、フュージョンは偽物の巣窟さ >>931
むしろ演奏に重きを置いてるなら座って見てくれと思う
俺180cmあるから後ろが見えないんじゃないかと気になって集中できん なつかしいw
チャーが昔アイドルだった時代に「ぎんざNOW」という番組にでててころの演奏
この頃は女の子のキャーキャー声援がすごかったな
曲は「逆光線」ギターはこの音はP90のレスポールか?
https://www.youtube.com/watch?v=sjgpobvPNmM アンルイスは昔からロックギターと長髪の男が大好き
で、ソロアルバムをロンドンで録音するときにダメ元でジェフベックにオファーしたらなんとOK
ところが大物らしい気まぐれでバッくれられた。
この時のリズム隊がチャーのソロにも参加して、サイケデリックスに。 >>899
エド山口、モト冬樹兄弟の実家は巣鴨の産婦人科の町医者。
二人ともエレキに夢中で医大に落ちて病院を継がなくて、
母親はアパート経営に精を出したとか。
山城新伍と梅宮辰夫も医者の息子だな。
関係ないけど。
チャーのスタジオは病院を改装したんでしょ? チャーも竹田和夫もゴルフが趣味で暇さえあればラウンドとか
歳とってそれくらいの余裕がないと寂しいやね >>904
> JLCの頃は給料制で二十万円代だったって加部さんが書いてますもんね。
それ読んだよ。
ゴールデンカップスの時も安月給で辞めるときにピック代まで事務所に請求されてすっからかんとか。
結局、米軍キャンプ周りのバンドにいた高校の頃が一番金回りがよかったとか。
エド山口は70年代はクラブの箱バンや流しをしていて、
それだけでそれなりのマンションに住んで、
毎年アメ車の新車を買い替えるほど儲かったと。
ただ箱バンはレコードをかけるディスコで、流しはカラオケで絶滅したけど。 いわゆる「闘牛士」など、アイドル系ギタリストシンガーだった当時の収入はそれなりに貰っていたんだろうか >>948
ナベプロ? そんな大手じゃないんじゃね? スモーキーのPVで地下鉄のホームで撮影したのありましたよね?
2000年頃かな? ワイドショーで紹介してたんだけど
youtubeで見つからない >>950
サイケデリックスのだね
前はYouTubeにあったけど消されたかな サイケデリックスのスモーキーのPVはCharの20周年記念ライブのDVDに入ってるよ サイケデリックスのスモーキーですか
皆さんありがとう おるよ。
気合いしょいこんで羽付き帽子装備してるのが。一人。 個人的には例のゴールドトップのレスポールが一番Charに似合ってると思うけどなぁ
あれだけ様になってる人なかなかいないわ おいおい、それはないだろ
寧ろ、Charがあの時使用し始めなかったら
その後の所謂ムスタンク再生産復活、またムスタングの人気復活はなかった
さらに、後のムスタングの愛用者となるカートコバーンも、そもそもムスタングを持つことはなかった いやw
音がどうとか使用したことの価値とかの話じゃなくw 狂うよ。
個体によって狂いのクセがあるので、アームアップしたりチョーキングしたりして微調整するそうです。 そういや枯れススキみたいな色のストラトス使ってないのな >>974
あれ使ってる動画ほとんどないよな。
なんだかんだバーガンディーがやっぱり1番なんだろう。当たり前か >>975
言われるまで気付かんかったわw
>>977
バーガンディは特別だものね
確か最初は金がなくてムスタングになったが、金があればこっち(バーガンディ)を最初のギターにしてたみたいな記事を読んだ記憶がある >>978
最初のストラト盗まれてムスタングにしたんだろ >>978
バーガンディーはマーちゃんの友達が持ってきたやつで2本持ってきたんだよ。
ジャズマス売った金で買ったはず。2本買う金が無かったって。でも82~3年の話だから20万くらいで買ってるんだよね、あれ。 中国人韓国人留学生が日本の大学に留学する場合。
1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+5)=262万円
年に262万円。全て血税。しかも支援・支給額です。返さなくていい。
貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。
繰り返し言うが年に262万円だ。4年いたら、1051万円。ぜんぶ日本人の血税。
経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で
しかも、10万人。なんと2620億円 すべて血税
売国奴の自民党は潰すべき サンタナみたいにオッサンにレイプされたり
クラプトンみたいに親に捨てられたりしてないから
なんか薄っぺらいんだよな https://www.bilibili.com/video/BV1A4411R7An?from=search&seid=16357883043684732472
早川聖来って玉造なんだな
中島らもの家にCHARが言ってたけど
玉造=中島らもなんだよな 小野田さんはラジオも早い段階で入手していたし潜伏当初の目的は戦犯で訴追されることから逃れること
そして戦後しばらくたってからもフィリピン軍や地元民からの報復を恐れたので出てこれなかった
そんなことは全て分かってる
外務省が裁かれないようフィリピン政府と交渉して本人に伝えることに成功したから
ジャングルから出てこられたんだよ 小野田さんはいわゆる「右翼」というのとは違う。
津田氏は、小野田さんの天皇観を2回聴いていると『幻想の英雄〜』の中で書いている。
「自分の生まれた紀州は昔から地元だけでうまくやってきたんです。それも殿様ひとりの命令に従うんじゃなくて、有能な家来たちが知恵を持ち寄って、うまく指導した。上下の身分もうるさく言わなかった。そういう気風がずっと昔から、徳川時代よりもっと昔から伝統的にあった土地です。
だから、神武天皇の軍隊が九州から来て上陸したとき、土地の豪族が追っ払い、失敗した神武天皇の軍は別の海岸から上陸し直して、やっと大和朝廷を作ることができたんです。
大体、あの人たちの先祖を遡れば、九州どころじゃない、もっと遠くの別の国から来たんでしょう。よそ者ですよ。
自分が手記の中で天皇に触れなかったのは、今の自分が、自分の考えを喋ったら、あちこちで問題になると思ったからです。野坂(昭如)が言うように、誰かに禁じられていたためじゃない。一億の中で、たったひとり約束を守った自分が、命令を出した者の責任を追及したらどうなるか。三百万もの人間が死んだのに、命令を出した者は知らん顔をしている。戦えと我々に命じた者は、将軍でも何でもその責任をとって腹を切るのが本当だ。それなのに、未だにのうのうとしていやがる。こんな日本に帰ってくるんじゃなかった。死んだ島田や小塚がかわいそうです」 中国人韓国人留学生が日本の大学に留学する場合。
1)生活費/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/往復航空券支給 東京-北京 (片道111,100円×2)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円(年144,000円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1)+2)+3)+5)=262万円
年に262万円。全て血税。しかも支援・支給額です。返さなくていい。
貸与の奨学金すらもらえない日本人が多いのに。中国人韓国人留学生は当たり前の支給と思っている。
繰り返し言うが年に262万円だ。4年いたら、1051万円。ぜんぶ日本人の血税。
経済的事情で大学や大学院への進学を断念する日本人が多くいる中で
しかも、10万人。なんと2620億円 すべて血税
売国奴の自民党は潰すべき >>985
お母さんが耳鼻科の開業医。お父さんは日産の偉いさんだったと思ったけど。 小野田寛郎は1974年までフィリピンに潜伏してたから凄いよな
CHARは1974年から活動してんのにヒット曲無いから凄い 「大体、あの人たちの先祖を遡れば、九州どころじゃない、もっと遠くの別の国から来たんでしょう。よそ者ですよ。」
小野田さんはアホだったのかもしれんな
イザナギ−天照大神(女神)−アメノオシホミミ−ニニギ−山幸彦−ウガヤフキアエズ−神武天皇
天皇は日本人だぞ 小野田少尉、「天皇は朝鮮からきた人でしょう?だいたい戦争に負けたのになぜ天皇は切腹しない?」 このスレッドは1000を超えました。
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