【アンプ】JC-120 part10【トランジスタ】 [無断転載禁止]©2ch.net
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そういや他メーカーのスピーカー2発ソリッドアンプと比べて
コンパネの影響か同じワッテージでも筐体が大きいがスピーカーは小さい エフェクターとの抜群な相性
⇒正直マーシャルやツインリバーブの方がエフェクターの違いがわかる。
どこにでもある
⇒いい加減変えようよ。
JCを使えるようになって一人前
⇒半人前でいいから、他のアンプが使いたい。 JCの攻略法の研究に来てるんだよ。
俺も>>759と全く一緒w スピーカーがワイドレンジだから扱いづらいっていうのもあるな。
でもスピーカーを変えるとJCらしからぬ音になる。
俺はJCのスピーカーで充分だけど。 スタジオのJC-120でまともなアンプの音出したいなら、
フェンダー →BOSS FBM-1かFDR-1を中古で買ってくる
マーシャル →BOSS ST-2を買ってくる
VOX →BOSS BC-2を買ってくる
これでとりあえずどうにかなるってさ。全部JC-120につないで
音作りしてるから、設計した奴の意図通りの音がするんだと。 あれは基本ゲイン低めのプリアンプ的に使わないとうまくいかない
ST-2は別として、歪みペダルとして考えたらもっといいのがあるよね、いまは ST-2確かにいいけどあの変なキャビ鳴りみたいなのがなきゃもっといいな >>765
他のメーカーの奴でも、JC-120との接続を前提にしたペダルってあるの?
実際 >>764 は生産中止のもあるから、 現行モデルでいいの知ってるなら教えて。 >>767
最近出たよねマーシャルモードとJCモードの切り替えが出来るペダル
サンプル動画見てうーむ、、、となったが BC-2+JC-120は音自体はかなりいいっていうか、それらしいよ。
ゲイン(SOUND)つまみの12時から上は、AC30にブースターを
外付けしたようなトップブースト・ドライブまでカバーするので便利。
ただ、ギター側のボリュームを削ったり弱く弾いて、クリーンに近い
クランチに抑えた時に、音量まで下がりすぎる。そのへんの挙動は、
実際のVOX直刺しシールド1本勝負みたいなコントローラビリティは
無くて、惜しい。 ST-2とか他のは使った事ないからわかんない。 JC-22購入記念。これは最高。
120にかなり近い音にできるので在宅時ローリスクに
エフェクト設定や音作りできるのが感激。
エレアコアンプとしても最高。 >>638
俺はデラリバかAC30以外ならJC120にMXRのM77をつないで弾くのが一番良い。
スタックは全然好きじゃない。スタジオ定番の多機能マーシャルに至っては嫌いな部類だ。 >>772
22はエレアコにも最適って、ほんと?
自分は、エレアコ用に22もかなり考えたんだけど、マイクが欲いのとステレオコーラス
装備ってことで同じローランドのKC110に落ち着いた
以前、55持ってて、エレアコに繋いだけどイマイチだったな >>774
エレクトリックと兼用ならJC-22もありだけど、
エレアコ専用ならAC-33の方がずっといいよ。↓
https://www.roland.com/jp/products/ac-33/ エレアコは誰かがAER Compact 60かなんかを繋いでたのを聴いたけど物凄い綺麗な音で一時期欲しかった。
JC-120並の値段だったから買えなかったけど。 >>775
そうね、確かにAC-33もいいけど、コーラスを調整できないのが痛い・・・
その点、JC22はバッチリなんよな Velvet compにarcherでjc120へ入れたがどうもよろしくない。ケンタ系自体コンプ感あるからかな。velvet外したら良かった。 JC-22とJC-40で悩んでいます。
普段スタジオでは、JC-120のリターンにpod hd500xをつないでいます。
自宅に防音室(2.5帖、-40db)を建てるので、スタジオでの音作りをある程度家でもやりたいと思い、上記の購入を考えています。
ある程度の音量は鳴らせる環境ですので、スピーカーが大きい分、JC-40のほうがJC-120に近い音質なのでこちらに惹かれているのですが、
防音室が狭いので、音を上げすぎると耳が痛くなることを考えると、少量でも真価が発揮できる?JC-22の方がいいのかなと思っています。
狭い環境でこれらを使ったことがある人がいれば、アドバイスをしていただければ幸いです。 JC-22持ってるけどスタジオの120とはEQの感触も違うし、
22の内臓リバーブが素晴らしいのでスタジオの120のリバーブがヘタってたりしてガッカリしたよ最近。 Jc120のリバーブかからない故障てよく出会うなー >>779
22のBASSを上げ目にして音作ってる
ある程度の妥協は必要
だが他のJCアンシミュ方法
よりも遙かに有益 レスありがとうこざいます。
やっぱ22はスピーカーが小さいのでBass出にくいんですかね。 JC-40や22ってステレオインプットだから、ラインセレクターで同時出力すれば、2台のディストーションペダルを同時に鳴らせるのかな? カーステのスピーカーがあのサイズ
22は無理すれば8インチが入るのに77のようにギッチギチに詰め込まなかった
あの面が音にも影響するからね
自宅とか1人なら22
バンドなら442台 何故日本いや世界中のスタジオにジャズコがあるのか
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1544371072/
40 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2018/12/11(火) 03:08:16.04 ID:fCcJI/bk
・あの像が踏んでも壊れない
筆箱よりも頑丈、そして壊れない
・個体差がない、あっても少ない、その為いつでもどこでも安定したトーンであるあの音質を提供
・内蔵歪みが糞
・その代わりエフェクトの乗りの良さ抜群
これでジャズコが世界中のスタジオの定番にならない訳がない
むしろ必然的
47 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2018/12/12(水) 11:18:02.74 ID:0cnNofu+
>>40
個体差めちゃくちゃあるぞ
いつ製造かと状態で音全然違う
48 名前:ドレミファ名無シド[] 投稿日:2018/12/12(水) 15:37:20.93 ID:J6Y1aCXQ [1/2]
そりゃあ個体差はあるに決まってるが、JCの場合は自分の決まったセッティングがあったとして、
どこのJCでそのツマミ位置にしてもそれなりに想定内に収まって、「だめだこりゃ」てことがないのが素晴らしい。
それとアンプ部よりスッピーカーのヘタリ具合でそうとう変わってくる気がする。
新品のだとトレブルが耳に痛いくらいキツイ。 JCの歪み対策にmesa系のmooerプリってどうかな mooer mooerして来た
ステレオ入力だとJC-22一択 JCてどんなドライブペダルもジャギジャギにしてしまう破壊力あるね https://www.amazon.co.jp/s/ref=bl_dp_s_web_0?ie=UTF8&search-alias=aps&field-keywords=GOKKO+AUDIO
アンプペダルの再現性はアレだけど
ワザとらしい味付けがJCと相性良かったりスルーw JCM2000系やAC30よりは好きだな。さすがにデラリバやツインリバーブよりも好きだとは言えないが。
まあ、好みのオーバードライブとディレイで音作りは自由自在。HUSHを軽くかませば更に良し。
特定チューブアンプの音を再現するなんてバカなことを考えなければ非常に扱いやすい。 jc120はブライトスイッチを可変抵抗に変えとけばもっと扱いやすかったと思う
120Hとかはそうなってたのかな?
実際自分は同系統のアンプ(GA40)でそういうふうに改造してるけどすごく便利 AC30て結構ハイゲインなんかな?弾くことないから知らなくて 初期型JC-120にブライトスイッチなんて無かった >>800
ODチャンネルならアンプ単体でも相当ガッツリ歪むよ。
ま、クリーンでも歪みでも音質は比較的ウォームなアンプだな。
フェンダー系のカラッとしたのが好きな人にはどうかなと。
それならジャズコーラスをペダルで歪ませる方が良いって意見も分かる。 ボスのヘビーメタルとJCだとジャキジャキになりすぎるよな… 悲しいとき〜JCのセッティング詰めるためにJC-22買ったのにそもそも演奏場所のアンプがJCじゃない時〜 Bossのヘビメタって80年代のhmシミュレーションペダルだからな、今みたいにブラックスターとかケトナーのチューブ入りみたいなプリアンチックなのはあまり無かった >>799
JC-77,85,90はブライトスイッチじゃなくてハイトレブルが付いてるね
あれは触ったことあるけど使いやすかった 家用のアンプ壊れたからJC-22買った
いいねこれ 既出かもしれませんが、外部プリ+JCリターン差しで
JC特有の硬さをEQなどで緩和させる方法はないでしょうか。
外部プリがクリーンの時は良しとしてもドライブだとジャリっとして不快です
もう少し角が丸くなればとEQポイントを探しているのですが。
まあインプット差しでフラット設定よりは全然マシですが。 >>811
BOSSマルチのJC用アウトプット設定だと100以下カット、400を中心にQ広めにややカット、4kから上をガッツリ下げって感じにしてるね。
参考までに。 >>812 おお!なるほど確かに。やってみます。ありがとう わかった!jcはペダル何使ってもディストーションになってしまうのか。オーバードライブじやなく。やっぱり変なアンプだ。 JC-22げっつ
部屋の中でJCとヤレるなんて最高やね JC-22にTCのディレイだけでご飯3杯イケる
ピンポンディレイでJC-22のフロントでステレオIn
強烈なステレオ感覚にウットリ(*´ω`*)
深夜に幻想的なステレオディレイで遊べるJC-22の小音量は
一生外せないわ(ノ_T) >>824
分かるわ〜
俺はストライモンのDIGでアルペジオだけで脳汁出まくってる JCはどこのスタジオやライブハウスにも置いてあるから、手持ちのマルチでリターン差しすれば
基本的に同じ音になるから便利この上ない。
もちろん箱によって出音が違ったりするけど、リハで微調整すればいいしなんちゃってオヤジバンドだから細かい事は気にしないw 同じ器材を使う安心感、スタジオやリハでのセッティング時間の短縮は素人にとって助かるんだよな。
若い時は海外製品原理主義だったんだが、なんだかんだでBOSSのエフェクターや小物をみんな一度は使ってるし、
ローランドが日本のロックシーンを支えている、と言ってもいいんじゃないかとさえ思うw 海外でのローランドの印象は「テクノマシーン」
特に往年のアナログシンセで名を馳せた 有名なブルースマンがJC使ってる動画があったんだよな。
誰だったか思い出せない・・・ブルース、JCで検索しても出てこないし。 bbkingも来日した時使ってたし、ブルースじゃないけどカーティスメイフィールドも使ってたな。 元々ブルースマンが愛用していたのはMASCOとかPA用アンプだしな
ブルースでフェンダーとか使い出したのは最近だよ >>830 831
レスどうも! カーティスメイフィールドはmove on upのライブ映像でしっかり確認できました!
BBの方も探してみます。 >>37
>>46
立川のとあるライブハウスでは
JCをギタリストの横に置き耳の高さまで上げて
キャビネットをステージ中央に向けている。
ステージにはラインで拾った音を出している。
ギタリストは耳に痛くならないようボリュームは1〜2。
外音はギターアンプの爆音が混じりにくくなるので
客の耳にも良い。 いいモニター音が返ってくればバンドにはそれでいいよ
客席のPAはギタリストレベルではどうしょうもない >>833
それクリーン限定のシステムだよ
ドライブはさせられない そうだなあ、歪んだ音はアンプの音量で音の質変わるしね、特にJCは。 その名の通りジャズもいけるんだよね、恥ずかしながら最近になって気が付いたよ
パットマルティーノやジョンアバークロンビーが使っていたのは知っていたけど、
あぁ、そういうことか!と納得したのでした JC22、40で実装されたフロントステレオInputをJC-120にもお願いしたい
コレが有ると無いでは雲泥の差
頼みますローランドの社長さま >>840
JC-120はそこまで根本的に仕様変えると
あーだこーだ文句言う奴が出てくるから
いじれないんじゃないかなぁ。
定番だけどバリエーションモデル維持できるほど
もう売れてないだろうし。(あんまり壊れないしな) だよな。ループ欲しいけど、壊れないから買い換えられない(´・ω・`) レバー式のJC使ったらめっちゃ良い感じにフィードバックしたんだけど、今の奴と具体的に何が違うの? >>843
旧型の方が丸さがある
ただ経年変化のおかげなのかも知らんが 出先のアンプでなんでもOkだったDavid T.walkerが唯一ダメだったアンプがJC120 >>846
まあアンプでの音作りメインの人や
球の挙動に慣れちゃってる人には使いやすいアンプじゃないよね アンプ直で音作るとギターのボリューム絞った時に低音がゴッソリ減る感じで使いにくい。 JC対策でフェンダー的なクリーンにする方法として(歪みは他にODなり足すので)
rc booster
One Control Sonic Blue Twanger
他にいい方法あるかな >>849
ディストーションスイッチを軽く上げておけば良いだけだよ >>850
いわゆるJCのカチ止めだな
これ知ってると音作り幅広がるよな カチ止めやったことあるけどクリーンのバッキングじゃオフでいいじゃんになってしまう カチ止めすると音がのっぺりして聴こえるから合わなかったな JC120っていい音だね
ホレボレする
そこらの安物フェンダーとかいずませるだけのマーシャルなんかと比べものにならないほど本物の音 ビブラートもONにしてエフェクト0にするとちょっといい >>854
JC愛は伝わるけど
安物じゃないフェンダーや歪みだけじゃないマーシャルと
比べないとフェアじゃないでしょ そこは w >>846
JCで持ち味出せてないデビ爺さんとか見たくないかもwファンだけど 今更ながらJC-20に興味が出たんですが、時期によって消費電力が
初期日本製・・・18w
中期イタリア製・・・25w
後期日本製・・・28w
と違っているみたいなんですが、消費電力によって音に違いは出るのでしょうか? 悪いこと言わんから現行のJC-22大人しく買いなはれ
アンプとしての完成度が全然違う JC-40はDISTORTIONつまみあるけど、JC-22は無くて外付歪み前提なのは注意ね。
ちなみに40のDISTORTIONも120とは全然違う。
メーカーが120の歪み回路が正直ダメだと認めて現代的な音に変わった。
「カチ止めがー」とかいう原理主義爺さん以外には40の方が普通に使える。
歪み以外の全体のキャラ作りは、22も40もサイズなりの120シミュレーター。 ぶっちゃけアマチュアがやるような狭いハコなら22でも十分ライブ出来ちゃうよな。 >>867
カチ止めは昔120にてディストーション回路が入る事により、コンプレッションとハイ落ちして音が太く聴こえるのを狙ってるだけ
「カチ止めガー」とか言ってるのはオッサン連中馬鹿にしてる君みたいな奴らだけ >>865-866
ありがとう
両方ともほぼJC-120のサウンドと思っていい? エンクロージャーとスピーカーがダウンサイジングしてるから低音ちょっと出ないけど殆ど120だね >>868
ジャズ喫茶で使っだけど
ドラムの爺ちゃんから
「音抜けるから十分だわ」
と言われて、客席の姉ちゃんからは
「音目立つから下手目立った」と
コンニャロ >>868
自宅ではちょっと音大きすぎるけどねw
せいぜいVol 9-10時くらいまでしあげられない 22を自宅120シミュと割り切るのはもったいない
Volume5辺りでもう歪みはじめるんだけどこれが
いい感じのもっちりしたパワーアンプドライブ感で好き
デラリバ愛好家は分かってもらえると思う >>874
え〜?JCのクリッピングがデラリバぁ?
うそーん。本当ぉ? とにかくどこにでもあるから楽。
マルチをリターン差し、でセッティングおしまい >>849
DYNA COMPをきつめにかけて、TS系オーバードライブのゲインを下げ、エフェクトオンの時にちょっとだけ音量が上がるようにして、TS系の後にEP BOOSTERのようなブースターをかます、と個人的にはそれっぽくなると思います。
他に歪みペダルを足すときはTSとブースターの間に。そのペダルをオンにするときはコンプはお好みで。 上手く説明できてなかった
COMP on+BOOSTER onでブラックフェイスのクリーン風
それにTS onでアンプのボリューム上げて歪みだした時のあの感じっぽくなる
EQいじる前にコンプ感と押し出し感(意味が似てはいるけど)をコンプとブースターで作ってそっからEQいじった方がスピーディーかな そんな面倒臭いことするなら
はじめっからチューブアンプ使う方が
いいって話だとは思うんだけど
まあどこのリハスタにJCならあるからなぁ
とりあえず壊れにくいんで アンプインプット直前にブーストオンはやってみると効果あるな >>882
チューブアンプ使えるなら使うわ
使えない時がなければこんなクソアンプ使わんだろ 知り合いのボーカル教室の発表会のバックでギターを頼まれることがあるが、
各曲のギターの雰囲気に似た音をいくつも作っていく必要がある。
発表会で使う箱のアンプもJCだから、あらかじめスタジオで作りこみができる。 >>878
面倒かもしれないがどうしてもJC臭さが嫌いすぎて自分も試行錯誤を繰り返して最終この使い方にいきついたな
使ってるペダルの系統はそれぞれ違うが、この辺が限界と割り切った。
オーバードライブインプット挿しにおいては何年経とうが所詮はJCの現況は対して変わってないな ジャスコは好きだけどイオンは嫌いみたいな事言うじゃない。 知り合いのキーボーディストの
6割弱がJC愛用
需要はギタリストだけじゃないよね
あとハーモニカ吹く方々も若干使ってる
JCが44年間現役続けてる理由はちゃんと
あるのね キーボード専用アンプになるなら喜んで変えてもらう。
それぐらいにならないと歴史はかわらずずっと嫌われアンプ(一部は信者)なのに使われ続ける ジャズコは好きだが、ジャズコだけで音を鳴らすことは無い
常に何かしら掛けている 変えなくていいよ。
積み重ねてきた歴史に裏打ちされた人気アンプ(一部ワッチョイ AV6Mみたいなアンチ)
として使われ続けるから。 JCは他のアンプに比べると 高音がズバ抜けてヌケてるね >>893
嫌な高域が出てるだけでむしろ抜けは悪いかと >>892
人気はないだろ
アンチはすぐみつかるが… BOSSを除くほとんどのメーカーのペダルがフェンダーのコンボでの使用を想定して作られてると思う。
だからフェンダー風の音が作れるようになればこれほど便利なアンプはないと思う。
あと、リターン差しはペダルプリに合わない物が多くて先入観を捨ててインプットに入れた方が使える音になる。 >>889
友達のためを思うなら悪いこといわんから
専用キーボードアンプを勧めてくれ
30年前のキーボード製品ならともかく
今のワイドレンジで精細な音が出る音源を
考えたら JCで鳴らすなんてただの宗教だわ 俺はこの世の中(箱とスタジオ)にJCしかない、と思うようにしてるから
ない物ねだりするよりそれをどう使っていくかを工夫してる。 それこそJC発売時とは比べ物にならない数のエフェクター、プリアンプ等が出てるから
JC本来のキャラクターは必要ないんだよな。 そう?ベンチャーズとかJCでしょ バラード系の曲なんかもJCでしょ 昔のジャパフューとか歌謡曲みたいなフィルター掛かったようなダサい感じを
無くすにはどうすれば良い⁉ >>908
いいチューブアンプといいギターを使って
使うアウトボードの数を最小限に絞りましょう
簡単な話 >>904
フェンダーのツインリバーブとかの
クリーンの方がずっと向いてる なんで「リバーブの技術方式」と
「アンプの機種名」を混ぜちゃうのよ 笑 120はスプリング。
40、22はデジタル
蹴飛ばしてもガチョーンて鳴らない 低出力のCSのPU乗せたメイプル指板のストラトにJC120て針金みたいな音になるな
こんなくそアンプ使っとれんわ 上手い人でもできればjc-120なんか使いたくないよな ほらみろよ
このスレでも半分以上はネガじゃねーのか
クリーンが綺麗かなんかしらんが、多くのギタリストが求めてる音はクリーンだけではないから嫌われてるんだよ
何やったって所詮はJCのサウンドを、人気で、歴史に裏付けされた、とか言ってるやつは頭沸いてんのかと思う フルシアンテが使ってたんか!
知らんかった。すげーな。 使いたくないなら使わなきゃいいだけなのになんでここにいるの?w 今更情報交換でもないド定番のアンプなんだし、自分の音作りで
文句無い使い方が出来てる人はそもそもこんなトコこないだろ 中国がJCより安くて使いやすいアンプばらまいたら使う? ネガキャンする為に興味無いアンプのスレで活動とかマジでキメーな ツインはごっついミッドが扱いにくいとこあるぞ
JC耳になれるとね >>933
チューブアンプも一通り体験すると
フェンダーアンプの魅力はやはりミッドなんだよね
遺伝子を引き継ぐMesaはさらにミッドが暑い 80年代風の音を狙うならいいんだよな。60-70年代風の音を出そうとすると向いてない まぁ歪みもクリーンも本当の球アンプのほうが
一番素直で良い音だけどねぇ シミュよりも
JC自体は耐久性の一点でリハスタ等の経営上は
十分価値があるとは思うけどさ 大抵の真空管アンプは高音が強すぎるしノイズも多いし
妙なコンプ感があって素直な音が出ない。
JCはクリーンが素直だからお気に入りのペダルで歪ませればそのままお気に入りの音が出せるし
どのスタジオにもあって音の個体差も少ない。 そもそもアンプのドライブが好きか
外部エフェクトの歪みが好きかで分かれるのかもね JCが一気に広まった時代に市場で
使われていた現役フェンダーアンプは
みんなの嫌いな、かったるいボンシャリ音の銀パネ。
瞬発力を感じさせるヘッドルームと、
客席最後列まで抜けてくる遠鳴りを
併せ持ったJCは鮮烈だったのです。 ボーイとかバービーボーイズとかスタンリークラークのコピーをやるにはjc-120は最適なわけだね 爺いの俺がいうのもアレだが
じじ臭い音楽ばっかりだな サチモスとか俺的にちょっとバズったんけど、
あれ90年代のアシッドジャズとかそっちの要素が強くて実におっさん受けだよねw
ギターの入れ方もそっちの文脈もろに歪みギターがちょい入ってるけど、
それも90年代知ってれば真新しさはない
汗臭さを抑えたのVOにしたってまさにそう
若い子的には新鮮なのかもしれんけど あえて言うとダンスビートとの融合させ方が今風なのか
俺はそうは思わないけど
サカナクションとかも、新しいんだろうけどおっさんの耳に優しい
ふと見たらやってる本人が結構おっさんやったりするからなお違和感なし
星野源のブラック要素入り入りも気持ちよくて半分は懐メロである
音楽の世界はほぼ全てが温故知新の精神から導かれている
ベビメタはキモオタ向け仮装メタル、あいみょんは無駄にエロいブス さて、オムツ替えるかな
尿漏れが年々酷くなる(°∀°) このスレ(ていうか5ちゃん)にいるのはボウイやチャーやジェフベックに
ネガ発言すると小一時間説教されそうなお兄様ばかりだからなぁ
ちなサカナクションのギタリスト VOX AC30らしい
チャーも布袋も近年はマッチレスだろ
バービーのいまみちはSeymour Duncan だと思うけど
最新作はJC-120なの? ところでJCのコーラスって実際使ってる人いる?
おれはコーラスを入れる時はペダルを使ってる。
しかもBOSSだけどw アルペジオ弾くときだけフットスイッチでコーラスかけるとJC気持ち良いよ ボスのコーラスは好きなんだ
でもJCのコーラスはなんか好きじゃない
脳が揺れる Jc-120のクリーンをキラキラした抜ける音にしたいんだけどいい方法ないですか
ブースター、プリアンプなんでもいいんで教えてください >>964
VelocityとかZauber Pedalsのフェンダー系のプリアンプとか >>965
おすすめのブースター教えてください
>>966
どっちも候補としては考えてるけど如何せん高い 途中で送ってしまった
どちらのプリアンプ良さげだけど高いですよね
Zauberは取り寄せで試奏出来るし試してみようかな >>960
どうした急に被害妄想か?
ちなみに布袋はデバイデット13だから >>968 あとはStudio DaydreamのFETBOXとかかなぁ FETBOX初めて知ったけどお手頃でいいですね
ありがとうございます JC歴数十年、最近になって目から鱗的に気付いた感触があって、
特に120における高域成分は”ファズ臭”なのではないか?って。
真空管アンプにファズフェイス等使うとドンシャリ化して、
その高域側成分に近い弾き心地。
BD-2やDS-1にも近似の高域感触があって(だからJC-120
に使うとシャリシャリと過剰になってしまうんだけど)
どう思います? ジャズコをVOX風にするのに最適なペダルを教えてほしいです BOXのバルブトロニクスのマルチベタル(青)とかミニマルチペダル(茶色)とか? VOX ヴァルブトロニクスアンプ
https://i.imgur.com/eqhXojB.jpg
https://i.imgur.com/lhodWr1.jpg
https://i.imgur.com/ATAii2p.jpg
これは超お薦め クリーンからディストーションまで しかもモジュレーションエフェクター(空間系エフェクター)も入って音が良くて安い
俺が使ってるの2番目の 勧めてくれた人ありがとう
需要あるかと思ったがスレチでしたね
すんません 普段JC使っててスタジオでデラリバとか使うと、ペダルが同じ設定だとブーストしたときに音量上がるんじゃなくて歪みが増えてしまうな。
JCの方が素直に音量上がってくれるしなんだかんだ慣れてるから使いやすいわ。 アンプ変えたら設定いじるのはあたりめえだろ変えろよバカ >>994
言いたいのはそこじゃなく使い慣れたJCが楽だっていってんだろこのキチガイが。
ファズフェイスとか入ってるとペダルのツマミだけの問題じゃねえんだよ、
そもそもバンド練でスタジオ入ってんのにちまちま設定変えてる暇ねえんだわ、アホは黙っててくれや。 まあ、田渕ひさ子式のセッティングならJCでも球アンプでも上手く行きやすいかもね >>996
支離滅裂じゃねえか、やっぱり救いようのないキチガイだわ。 このスレッドは1000を超えました。
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