【チビハゲ】Hidenori Part 8【フェラは世界3位】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>950
当のイングヴェイは
「ピッキングについてよく聞かれるけど俺はピッキング、フィンガリングと切り分けて考えたことなんて無い」
って教則DVDで言っちゃってるんだけどな >>949
そもそも、ピッキングが無意識で手癖ってなるまで引きこもって練習していたインギー少年の話があるんだが・・・。 >>950 インギー本人がより意識してるのは左手だって発言してるじゃよ
まぁ、これは自分寄りの意見をいってる大御所に共鳴してるだけだがね ヤンギのインタビューでお前ら俺にピッキングのテクのことよく聞いてくるけど俺自身そんなこと意識したことないぜ(笑)
って答えてたな
エコノミーピッキングの事について聞かれてたときそう答えてた覚えがある >>952
インギーの言うことなんて手のひらクルックルやろw明日には変わっとるわw
俺はリッチーの影響なんてとか、色々有るやんけw
でも、>>948は参考になったわ、有難う。 そういや左手だけで弾いてるような気持ちで、ピッキングは添え物、、って
いってたのはアイツだ、加茂。うーん。あんまり嬉しくないような気も ジャンボフレットとかスキャロップとか使ってるなら左手だけでピロピロ出来る。
加茂。うーん。ってのは同意する。 まぁ、ギター大国であるブラジルとかメキシコとかキューバのアコギタリストは右手で作るリズムを
すごく重視してるとは思う。あれはストロークのタイミングやニュアンスが命だしね。
エレキ単音で弾く文化の人らはちょっと違うんだろうな
アメリカの古風なブルーズメンなんかは「まず押さえて、それから弾く」ってのが当たり前ですのよ。 なんか凄ぇ議論だな
結論は右手と左手を別々に練習するの間違え
でオッケーだよな? 弦一本だけひたすらオルタネイトみたいなバカな練習はすぐやめたほうがいいな
ハイウェイスターの練習にしかならない
あんな練習から入るから弦移動が難しいなんてことになる >>962
俺もそれは大いに同意する。
オルタネイトは複数弦でやらないと上手くならないと思う。
アウトサイド、インサイド両方で満遍なく練習すると良いかと。
弦跨ぎのオルタネイトとか練習すると、速弾きでは結構効果があるんじゃないかと思う。 あららw自分は右手だけ左手だけ両手シンクロを互い違いに練習した。
個人的に良い感じのフォーム見つけてそれを固定するには片方だけの
単純な作業にした方が効率が良かった。
今でも右手人差し指と親指の圧を揃えるためにギター弾き始めは
単弦のオルタネイトやってるしw 鋼兵がまたやらかして只今YouTube板と嫌儲で炎上中
ヒデノリもあんまり調子に乗ってると鋼兵みたいになるぞw お前ら何真面目に議論してんだよ
ここはIKKOスレだぞ 右手のピッキングでリズム作ったらどうなるかなってちょっと思ったら
それヒデノリのクソつまんない演奏そのものじゃないか?
ヒデノリはここで煽られてもジャズ演奏してアップしないし
右手でリズム作ってるとスウィングとか無理なんだろうな ジャズ至上主義?
ギターはジャズこそ最強?
頭腐ってんのか?
ジャズとかちゃうダサ昭和ジジィw
ここジジィ多過ぎ >>970
別にジャズは最強でも至上でも何でも無くロックと一緒でたかが音楽ジャンルの一つ
ただリズム感の無い人間には演奏できないジャンルでもある >>964 別にウォーミングアップとしてそれをやるのは害にはならんと思う
上の方で問題視してるのは、それで飛躍的に技術が向上しますよ、みたいな教え方をしてるケースがあるってことなので
初心者がそれを信じ込んで何年も過ごしたら、北朝鮮軍の行進みたいなヘンテコなところまでたどり着いてしまう危険もあるんじゃないかと。
>>970 ジャズはどう考えてもダサい音楽ではないなあ
それに、ここでジャズを引き合いに出す意味は、つまりフリーフォームというかごく自然体で
緩急自在、紆余曲折自在なものを表出できる自力があるかどうかを問題にしたいからなわけで
そんなことも理解できずに拒絶してるとこを見ると、そりゃひどいコンプレックスのなせる業だとしか思えん >>970
俺20代だが
jazz=爺て
お前が異常なんだよ
歪なジャンルのこだわり方するなよ単なる音楽嫌いかよw 日野皓正が体罰なんて余計な事して、八幡謙介がジャズ老害を批判してからジャズ老害が色んなところで発狂してるねw >>970は下手くそ確定
ロックはロック(ロックの中も色々あるし)の良さが有るしジャズはジャズの良さ
クラシックやフラメンコも其々の良さが有る、其々のジャンルの中で応用したりヒントになることもも多々ある
こんな奴は何させても上手いやつはいないし、
上手くなれる要素もない可能性ゼロ 単なる音楽嫌い 楽器は向かないよ感性が乏し過 >>970
お前彼方此方のスレや板で書き込んでるが
捻くれた事ばかり書き込んでるじゃん
ギターも持ってないくせに何でココに居るんだ まあ、好きな音楽は感性の問題だから。
ただ、遍く音楽は、リズム感が無いと「とっ散らかる」ってのは何のジャンルでも同じだと思う。
リズム感自体は練習で備えられるから、ホント練習有るのみよ。 >>974 そう言やあれ、ここで殆ど話題にならなかったけど。
アホな功名心だして暴走した中学生もほんとクソガキだよな
プロが自分の名前で客を呼んで合奏してる時にあんなことされたら、さすがにシバき回したくなる気持ちはちょっとわかる
まぁいまの時代、それでも暴力的な行為は一切許容されないってのはわかってないといけないけど。
>日野皓正 あの程度の暴走は面白いだろ
日野も乱入してカオスになれば良かったんだ
演奏が続く中緞帳降りて終演
観客「今のはなんだったんだ?」
日野「これがジャズさ」
うんかっこいい 俺は右手左手同時に練習してた頃はbpm80が限界だったが右手だけ単音ピッキングをやりはじめてから飛躍的にスピードアップした
それはなぜか?左右の手がバラバラに動くからだ
そう、スピードアップには左右の手を独立させることが必要不可欠なのだ 自分が嫌いなジャンル批判して爺と決め付けるバカがまだいるのか
言う事同じですぐわかる とにかくしつこい。 >>981
bpm80ってwwww
ギターやめたほうがいいレベルwwww やっぱジャズジジィは頭腐ってんな
ジャンル?
紆余曲折?
>>976の底辺労働者以外は
なかなか楽しいレスだったぞww >>985
へー、一分間に5120音も鳴らせるんだ、凄いね
ちなみに各bpmを10万まで聴ける動画があるよ
https://www.youtube.com/watch?v=mlRo62RjuGY やるだけなら出来るだろうけど
いらん事してぶち壊しになるのは火を見るより明らか >>988
いや、出来ないでしょ
相手のフレーズに即座に反応するなんて無理無理 それは無理臭いなw
しかしテンポ合わせて棒弾きでバッキングする体裁を保つくらいは流石にどうにかなんじゃね?
で、無意味に6連スケール練習が入って相手が「んっ?!」みたいになる流れ ヒデノリさんへ
もう飽きたのでこのスレは
今回をもって終了させて頂きます。 そんなん言わんともっといじってくれや!
寂しいやないか! リッチー・コッチェン、リッチー・サンボラ、リッチー・ブラックモア・・・
マイケル・シェンカー、マイケル・キスク、マイケル・ロメオ・・・
分かりますか?
イングヴェイ・マルムステーンは姓も名も他に類がないんですよ。
唯一無二なのです。 次立てるならYouTube板に地獄男から改名後初の復帰の方がいいだろ
今やパズドラ実況YouTuberなんだから >>995
田村ってのが華がなさすぎ(笑)
先祖からして田舎もん!って感じだし
ロンドンブーツ3号だな ヒデノリ、ケリーサイモン、いなり助六、you7030ucを扱うスレを統一しろ このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 43日 1時間 38分 55秒 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。