Warwick Stage11 [無断転載禁止]©2ch.net
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ご存じの方教えて頂ければと思います。中古購入考えてますが、ダブルバックのピックアップが真四角のと3本ネジ足が出てる物と2種類あるようなんですが、音的には変わるのでしょうか? Warwick Streamer Stage I が、ろくでもないらしいが、
なんか不具合とかってあったのか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12196365727
まあ、4本も何するんだって思うけど。 ワーウィック ってネックに鉄棒の補強材入ってんだな。しらなかった >>918
弱いというより、ドイツの気候と日本の気候がちがいすぎるんだとおもうぜ。
どっかの職人ブログだとネックの根元に鉄棒が入っててその周辺は全く剃ってないのにそこから上から波打ちしてるって書いてあったな。 ネック全部に入れればいいのにな。
出来ないのかやらないのかは分からんけど。 >>471
こういうの良く聞くけど日本の気候でも反りにくい海外メーカーなんていっぱいあるんだしやっぱりメーカーの対策不足じゃないのかな?
サム使ってるしワーウィックは嫌いじゃないけど >>472
技術的には可能だと思うぞ。ESPがネック全体にカーボンロッド仕込みとかフェルナンデスのハイエンドがチタンロッド仕込みとかしてるし。
なぜ根元だけなのってのはおそらく腰折れ防止のため…とは思う。
全仕込みすると音が変わっちゃったりするからやってないんじゃないかな。仕込まれてないワーウィック もあるみたいだし カーボンならともかくスチールバーだと重量的にプレイへの影響も考慮してると思う
クラフトマンは大体サイドに長いカーボン仕込んでるし根元の強度は落ちても反り方はそっちの方が綺麗だろうな やっぱみんな今の工房製より、前の工房の時の製品の方が好きな人
多いのかな? MECのダイナミックコレクションってPU、プリアンプとかアクティブ回路抜いた単なるパッシブ配線でも使える設計?
パッシブピックアップって謳い文句みたいだけど。 >>477
たまたまかもしれないけどロッド交換が簡単だった頃のモデルの方が大体はネックが安定してるから好きだ ジャズマン5弦を売ってコルベット5弦を買おうと思ったんだけど、
久々にデジマとかヤフオク見たら同じモデル全然なくてびっくりした。
2002年ごろのジャズマン売ったらどんくらいになるん?状態は悪くない普通の中古レベル。 >>482
ジャズマンとかいま生産してないんじゃないかレアだぞ売るな大事にしろ
なんでコルベットほしい?機能的にはジャズマンとそうかわんねぇぞ。
現行モデルだとプリアンプとピックアップ、ネック周りの加工が2000年台前半と違うくらい >>482
jazzman置いといて
コルベット買い増ししろ コルベットの$$ならあえて変えなくてもよくないかとは思うけども
ブビンガのJJとかなら若干傾向違うからどうしてもそっちが良いなら ジャズマン生産してないんか…いつのまにかレアモンになりやがって
10年前くらいは流行ってて周りで結構見かけたんだがなあ。
コルベットは昔持ってて、あの形が恋しくなったのよ。
当時持ってたのがアッシュ五弦パッシブだから同じの探してるんだが、なかなかないね。
不人気仕様だから弾数少ないのか。 中古で使用感あるジャズマンとか販売価格で15万くらい、買取7万くらいなんじゃないの
その理由ならジャズマンは残した方がいいよ ジャズマンのネーミングの意味を知った時はずっこけたな https://i.imgur.com/3mBxCRf.jpg
俺のコルベット$$。2009年製で新品特価16万で買った。ブビンガボディウェンジ指板メイプルネックでネックトラブルは一切無い。
GLのL2000みたいな万能機だけどアクティブにするとめちゃめちゃ暴れ馬。
ジャズマンのボディとネックは何かな?
どうせ買うならボディ特性とか違うやつのほうがいいかもね >>487
今後木材規制とかで余計に手に入りにくくなるかもだから手放さない方がいいと思う
5弦のコルベットならブビンガのやつ二本しか知らないなあ
ジャーマンプロのSTDは成田の島村
本家$$スルーは池袋のイシバシ ジャズマンがディスコンって初耳だけど
公式にも普通にラインナップされてるしどこ情報なんだ 四弦だと心許ないけど五弦だとまあ大丈夫なんじゃないかと思う不思議。
ダブルバックは使いこなせない気がしてスルーしたなあ…
俺が持ってたのはJJのパッシブ五弦、2007年当時新品12万だった。
最近はもう高すぎて気軽に手が出せないわ。
おばんこーるにウェンジ、アッシュボディだった。
色はnirvana黒だ。
材が当時のコルベットと同じってことにいま気づいたわ。
ジャズマンは手元に残して頑張ってss2でも買おうかな。
みんなありがと。 >>494
その方がいいぞ。いまのシリーズは高いけど、ジャズマンはサイトでは取り扱ってないし、カスタムシリーズのオーダー品しかないんだぜ。
音に不満はないんだろ?
おれもいつかアイドルメーカー買うぞ ああPro seriesに乗ってないって事ね
それならサムスルーとかステージ2も生産されてないって事になるな
カスタムという名だが前と同じベーシックモデルは存在するしサイトからすぐに見積もりも出る
高くつくのはベーシックから外れたリクエストでこれは問い合わせになる
昔より高いのはその通りだけど公式から買えるし特別レアだとは思わん ジャズベとミュージックマン…
ジャズマンはボルトオンネックに3バンドプリの組合せが羨ましかったな まじかよそのまんまじゃん…
なんか相変わらず公式はケータイじゃ見にくいな。
てか昔の無印(ドイツ製)がいまのGPSなの?質は同じくらい?
韓国製PROシリーズは終わったってこと?
RBは変わらずチャイナ製か。 >>500
ペグはもげたからゴトーに交換した!
2000年台後半のモデルにくっついてるワーウィックペグは根元からもげるぞ!!交換推奨だ!! >>499
ジャーマンプロは製造工程の一部を外部委託にしてるみたい。
だから無印=カスタムショップの認識でいいんじゃない? >>503
ポン付けできたよ。取り付けて4年ほどになるけど問題は一切ない。 >>505
ちゅーにんぐしてたら、回す時に嫌な感覚になるよなwwww あれやっぱ折れるんだ
俺もあのペグ初めて触った時なんか貧弱に感じて赤ラベル張ったらたちまちボロボロになって
その後別件でシャーラー触ったら安心感が違ったわ ワーウィックは初期モデルはナットにまで問題あったよな。ネジで回して高さ合わせるやつ。いまは六角で調節するやつになってるはず
ブリッジとか精度凄くいいのに、ペグだけなんであんなに華奢なんだろ。 Just-A-NutはTよりUの両サイド爪折れのほうがやばいよ。使い勝手最悪。
どうせ折れるだろうから自分のU付けてるベースは爪の外側硬化レジンで補強してるよ >>506
弦張り替えてて、回しても回してもチューニング上がって来ないから初め「弦のトラブル?」とか考えてたらいきなり「バキッ」っと…
( ノД`)… 2のサイド折れは知ってたけど1もなんか問題あったの?
似たような各弦調整できるの使ってて便利だったから今も欲しいんだけど 俺、手持ちのWarwickのナットは全部Vのブラスに交換したわ。 >>512
1なら今も公式通販から買えるよ
現行では作られてない40mmのブラスナットあるのありがたいわ warwick のロックベースってmec乗ってるん?
だとしたら純粋に木材のグレードだけ違うってこと? ピックアップは大体同じだけどプリアンプが違う
色々あるけど、まずサムスルーやステージ1みたいな特徴的な音は出せない 18v時代は良かったイメージあるけどプリ以外の木の質とか掛けてる手間とかなんかプリだけ18vにしたら良いってもんでもないのかな フレットうちかえるんだけどブラスフレットみたいな金色のフレットってジェスカーだけ? 純正か見た目に拘りが無かったら上の奴の言う通りステンレスにしとけ >>521
音屋でWarwickの純正フレット売ってるぞ
サムでも大丈夫な様に26本入り アンプは箱のだが、プリにpedaltone使ってる。 >541
jassman使用で、クリーンchで使えてる。
歪みch(ch.2)はさすがにロー削がれるからNG。
メイデンとかメタル用途限定かもしれんが…。 お前ら歪みはなに使ってる?俺はチューブスクリーマー ベリンガーのくっそ安いやつ
しかも中古ワゴンセール品 >543
それっす。
ギターで使ってたのを流用したら、割と良かったんで。
まーベース専用プリで完結できれば、それが一番。
スレチだけど、歪みとブレンドバランスは、さらにコンパクトODとbossのLS-2とか使ってるし。 歪ませない派ってどういう音作りしてるのか逆に気になる warwickユーザーは歪ませない人の方が多いのでは…? ストリーマーLX6弦の各弦のバランスが悪くて難儀してる
低い弦ほど太い音でG、C弦が細い音とゆーか低音が全然乗らない
ゲージで工夫したりPU高を限界まで傾けても改善しない
これもう木の特性かな サムスルー持ちだが、あんな綺麗な音を歪ませるなんて考えた事もない
PBやNS-2でならブリブリいわせてる 今時一切歪ませないって中々ないと思うんだがここの人たちはそうでもないのね 俺のコルベットはクリーンの上にチューブスクリーマーで800hzあたりを少しブーストした音を被せてる クリーンって意外とアンサンブルで浮いたりするからレコするような人だと絶対歪ませるはず
逆に言えば音源作ったりするほどじゃなきゃそのままでもいいと思う >クリーンって意外とアンサンブルで浮いたりするからレコするような人だと絶対歪ませるはず
何、このベースは歪ませるのが当たり前みたいな思考回路w
きったない音楽ばっかりやってるから脳がいかれてるんだろなw 絶対歪ませるというのがどの程度なのかがなぞ。すこしサーチュレーションしてる程度か? 浮くって言ってるけど逆に言うと主張激しいと言うか他の楽器押し退けて前に出ててくるって事でしょ
それが個性なんじゃないの? >>562
俺は歪ませない派だけどこの人はどういう音楽やってるのか気になる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています