>>947
買いたかったのに買えない人が、気を紛らすために文句言ってるような方も居る気もするね。
現在、売り切れで、全く手に入らないみたい。
高いのにねー。誰が買ってるのかな。

内容わからずHelixと同じSimu入りという情報だけで予約で買ったが、確かに並べられる数が少ない。
cmp, eq, boost, amp, mod, delay, reverb, cab
のように、よくある構成にするには8個欲しい。
6個にするには何か削る必要あり。
eqは各ampのtone にして、独立cabは使わずampcabのセットがあるので、2個減らして使うなどができるので、まあ、使える。

まあ、stompの名称通りの使い方(色々なメーカーのstompを混ぜて使う)なら6ブロックでも問題ないという発想かな。私はeqなしで、compを外出しでinput前にvelvetcompつないで、boostをfxloopにして外にBD-2をつないだ。

ノイズゲートはインプット設定で行うなどブロック使わなくても同じことができる裏技みたいな設定があるみたいだけど、使い込まないと気付けない。

このサイズで STEREO in/out、センドリ、midi in/out があるのは凄い。使わない人には高い値段に見えるだけだけどね。頑張って小さくしてくれたところを褒めてあげたい。
値段は、ライバルメーカーが競合機種出すまでは下がらないだろうね。

AX8の小型化機種は出さない、出せない? プロは大きくても良いのかもね。大きさよりも少しでも音の良い方が喜ばれるのだろうね。