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このスレはエフェクターのON-OFF、
プログラムチェンジ、ルーティングチェンジを行うための機器に関するスレです。
前のスレタイに「ルーパー」と書いてありましたが、
弾いているギタープレイをループさせて
新たに音を重ねていく機器のスレは別にありますよ。
前スレ
ルーパー、セレクター、スイッチャー総合スレ4
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1420288801/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured one controlのsalamandra使ったことある人いますか?
3ループで接続順入れ替え可能な機種がこれくらいしか見当たらなく検討をしてるのですが、定価は20000超えくらいなのに、オクでは10000切って売られてるのが普通みたいですが、なんか人気ない理由あるんでしょうか?
機能部分は理解してるのですが、レビュー記事も全然なく、You Tubeでも動画2つくらいしかなくで使用感が気になってる次第です。 スイッチャーって細長いのが定番化してる気がするのでサラマンダーみたいな形は人気薄なんじゃ⁈ Studio DaydreamのTRIGGER4使ってる人いる?
4〜5ループ位でプログラム出来るやつ探してるんだけど。
見た目はちょっとガチャガチャし過ぎてるかなという印象w 他にもあるかもですが、Decibel elevenのLoop expanderみたいな、
MIDI経由で命令を受けて切り替え動作だけする機材の話はここで大丈夫ですか 大丈夫ですよ
Decibel elevenって代理店どこですかね Loop expanderはシリアル4ループのプログラマブルスイッチャーだけど、
ループ切り替え用のフットスイッチがなくてeditボタンしか
ついてない。
8ループのMIDI送信できるスイッチャー使っててさらに4ループ分のペダルを
増やして、パッチごとに一括コントロールしたいみたいな時に便利 boss es-5のアップデートですが
midi端子からしかできないので困るね
midi付きオーディオインターフェース買うしかないですかね? midiインターフェースってのもあんねんで
だいたい安いからあってもいいかもネ >>148
ほんとだ!たすかりました
Rolandの安いのポチりました! musicomのfex3plusって、ラッチは対応してるけど、アンラッチは非対応? VitalAudioのENCOUNTER VAPS-4ってやつ一切話題に出ないのなんで??発火するとかスイッチ間隔狭いとかそういう問題あるの?2万切って4ループプログラミング、チューナアウトって良くない? >>151
うーんHOTONEのLS-10 4ループプログラミングスイッチャー、チューナーアウト付き12000円の方が良いかな
パワーサプライなんて安いし >>151
出すの遅すぎたかな
内蔵サプライが同メーカーのPOWER CARRIER VA-08 MKIIだったら違ったかも hotone EC-10とLS-2の違いはMIDIの有無だけかな? 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
E40 BOSS ES-8
Providence PEC-2
Free The Tone ARC-3
値段抜きでどれが好き? セパレートって独立してるだけで他のループみたいに使えます? >>166
通常のループはIN-SEND-RETURN-OUTの真ん中だけが
表に出ていて、INとOUTは内部で前後のループに繋がってる
セパレートループは、INとOUTも表に出ているから、
好きな位置のOUTからセパレートループINにつないで、
セパレートループ OUTから好きな位置のINにつなげば
普通のループになる
先頭に置くなら楽器からセパレートループのINにつないで
セパレートループのOUTからシリーズループのINに
末尾に置くならシリーズループのOUTからセパレートループ
のINにつないでセパレートループのOUTからアンプに >>167
教えていただきありがとうございます
初めてのスイッチャー購入を考えているので検討してみます MS-3のコンパクトさと機能に惹かれて買ったんだけど、エフェクターの設定がめんどくさい。
マルチ使い慣れてる人には簡単なんだろうけど。
普通のスイッチャー勝ってコンパクト揃えたほうがいいのかなぁ。
慣れるしかないのかな。 それはケースとの兼ね合いもあるだろうけど本人にしかわからん 教えてくらはい
BOSSのMS-3ってスイッチ1と2はLOOP、3と4はMIDI CCチェンジ送信
とかっていうアサインできるんでしょうか? >>169
わかるよ やれる事が多過ぎるからね
操作マスターしても
久しぶりに設定弄ろうとすると何だっけってなる
そんな君にはM9 ワウ、ワーミー、ノイズサプレッサー、ディレイ、フランジャーを個別にスイッチャーで管理してたけど、MS-3に任せた。
MS-3はすぐに馴染めたよ。 そして使ったとき、なぜもっと早く使わなかったんだろうと後悔する コピーバンドやるとエフェクター増えてスイッチャーの必要性を感じてしまう。。。 MS-3の前にバッファ繋ぐだけでもかなり音が活き活きしてくるな
コニシスとtcのバッファが良かった MS-3はバッファ入ってるんでしょ?
いっぱい通すと音がよくなるの? スイッチングノイズがそれらしくていいと言う人もいるんだぜ FTTからARC-4っての出るみたいね。
新年挨拶の画像に品名載ってるw
聞いた噂によると、ループ数変わってディスプレイに文字表示が出来るようになるみたい。
他はまだ分からんけど、他社に追従してスピルオーバーやループ入れ替えもやるのかな? >>184
BOSSのESのループの順番入れ替えは便利だからARCにも取り入れて欲しいな es-5に相性いいミニボリュームペダルてないかな? cajのloop and link 使ってて、5ループも使わないしもっとコンパクトに収めたくて他探してるんだけど、providenceのpec-2ってどうなんだろうか 空間系のエフェクターを飛び道具的に使っているのですが、通常オフで曲中にオンにした際に一瞬音切れがしてしまいます。
これを防ぐべくスイッチャーやセレクター的なもので、オフの場合でもループエフェクターに信号が送られ続けていて、オンで原音とミックスされるようなものを探しています。
なるべくコンパクトだと嬉しいのですが、おススメなどアドバイス頂けませんか? >>192
vocuのmagic blend roomはだめ? >>193,194
ありがとうございます。
なるほどブレンダーというものがあるのですね。
モスキートブレンダー良さそうですね。
ありがとうございました。 >>195
単にブレンダーでいいならばxoticのx-blenderが一番オススメだよ vocuはスイッチノイズがなぁ
バチン!ってなる
仕事じゃ使えん ループA/B/Cを同時踏み無しで瞬時切り替えしよう思ったらやっぱりプログラマブルスイッチャーしかないかな? アルミケースと4PDTスイッチとモノラルジャック8個
買ってきて3パラレルループを自作 hotoneの4ループのスイッチャー(\12,000)通したら音が小さくなるんだけどなんで? >>201
スイッチャーの前にバッファ繋げば解決するかもな
しなかったら仕様だから諦めろ ねえねえ、BOSSのESシリーズは最近の製品なのに
なんで接続順の自由効かないの
設計忘れたの? >>206
そもそも、ルーティングの自由の利かないESってあんの? 接続順を自由に変更できるのES-8だけじゃなかったっけ? 今更4×4やGCXのメリットてないよな…?
見た目がかっこいいから考えたけどそれ以外メリット思いつかない。 本格的なシステム組むならGCX最強だよ
コンパクトエフェクトしか持って無い奴はフロア一体型でいいんだろうけどね caj x slect生産終了なのか、壊れたから買い直したかったけどバッファ無しラインセレクターって他に無いんかな? >>221
おぉ〜、これは!
『あと1個、2個追加したい』っていう人は多いだろうから、中々な隙間商品ですな! >>221
フリーザのLB−2はふたつともセパレートループで使い辛かったから、こっちのがいいな Decibel Eleven Loop Expanderもそういう使い方出来てたけど、4ループも必要な人は少ないのかも知れない 製品としては凄く面白いね。
もう少しコンパクトになれば買うんだけどな。
そんな自分はRJMのMini Effect Gizmo使ってMIDIで
動かしている。 ラックのセレクターもエフェクターも新製品で殆どないのね。売れないから開発費回収できないのかしら。
ボードよりラックの方が場所とらないのに スイッチャー初心者です。安いhotoneのスイッチャー導入考えてるんだけど、1→2→3→4とか、4→1→2→3とかできるってことですか? 出来るのってBOSSかパクリの韓国メーカーくらいじゃね? rjm10ループの欲しい、しかし、フリーザ以上に高すぎる 初スイッチャーにes8ぽちりました
届いたら眠ってたエフェクター取っ替え引っ替え繋ぎまくってやろうとワクワクしてます コネクターポチったりしまってたシールドひっぱりだしてES8に繋げるパッチケーブル作ってる
おかげでギター弾く時間ないけどこれはこれで楽しい とにかく音質重視だとスイッチャーはどれがいい?
バチンとなろうがループ数が少なかろうが構いません。
2系統でもいいです。高くても構いません、
宜しくです! BOSSのES-5,8
musicom labのefx-le
Decibel ElevenのPedal Palette
上記のスイッチャーはキャリーオーバーやスピルオーバーと言った機能で残響音を止めずに残すことができるそうですが、
そういったスイッチャーは他にはあるのでしょうか?
普通のスイッチャーだと残響音などは切れてしまうと思うのですが、
所謂ループマシンやディレイの音を減衰させていく過程で、
ループさせている音や残響音は残しながら、弾いている音はそれ以上は入れないというのをやりたいです。
現状はラインセレクターを複数個使い並列につなぎセレクターと簡易ミキサーの役割で使用することで実現させているのですが、こういった機材の導入で可能性が広がるならと思いこちらに書き込ませていただきました。
どなたか詳しい方、ご助言お願いできますでしょうか? >>235はディレイスレを荒らしてたので無視してください
【Delay】ディレイ・ルーパー Part8【Looper】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/compose/1548155659/
974 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ e137-Iw0A) :2020/10/22(木) 11:46:52.73 ID:9AbiZ13y0
ルーパーとかディレイの音を残せるスイッチャーって
BOSSのES-5,8と
musicom labのefx-leと
Decibel ElevenのPedal Palette
以外にもあるかな?
そういうの使ってる人いますか?
975 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ e137-Iw0A) :2020/10/22(木) 11:58:43.41 ID:9AbiZ13y0
内部にミキサーを内蔵してて切り替えた時に残響音とかがブツッと切れないスイッチャーってことです。
ルーパーの音の減衰設定をして、音が減衰していく過程で演奏は続けるけどルーパーには音を入れたくない状態を想定しての話です。
977 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ e137-Iw0A) :2020/10/22(木) 14:55:02.02 ID:9AbiZ13y0
ディレイやルーパーでループさせてる音をスイッチャーで切り替えても残したいって話しだし、スレ違いでもなくない?
978 名前:ドレミファ名無シド (ワッチョイ e137-Iw0A) :2020/10/22(木) 14:55:47.95 ID:9AbiZ13y0
それにスイッチャーのスレッドが見当たらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています