【Fender】フェンダーアンプ 40発目【AMP】 [無断転載禁止]©2ch.net
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ほんまもんのチラ裏やんけ。。。
分かっとるならええけどよ 電源入れっぱなしという発想はなかったなぁ
ウチのプリンストンリバーブは電気代いくらぐらいになるんだろうか >>537
デジタルモデリングアンプのクオリティは大体5年前くらいから頭打ちだからシビアに気にする必要は無いよ。
20年前ですらYAMAHA DGシリーズという、名機と呼ばれたデジタルアンプあったし。
でもやっぱり最新のMustang GTシリーズにしろ、Marshall Codeシリーズにしろ、フラッグシップモデルのチューブアンプと比べるとやっぱり違和感、音がスカスカで奥まった感じを受ける。 DGなついw結構使ったな。あれは名機だった
ツインリバーブのチャンネル1を改造したよ。やっぱり低温が強すぎた
マーシャルっぽいすっきりした感じになってばっちりや _ /
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, /::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::ヽ ./::/::::::::::::::::::: ちっこいチューブアンプヘッド(10w以下くらい)でFenderぽいやつっていうと
どのあたり? >>544
お前の言うフラッグシップはおいくらするのかなw? >>548
ヘッドじゃないけどペダルプリで Koch 63’ODのリターン挿しはいいよ 銀パネのPrincetonだけ安いのは
黒パネと比べるとイマイチって事なんでしょうか?
事情に詳しい人お願いします。 プリンストンがそもそもシリーズ中一番人気ないアンプだから
リバーブ付きとは完全に別物アンプトーンも音量も全く違う
ジャズ系で中身別物レベルに改造して使ってる人も中にはいるけどね んで黒パネはもうツイードと同じでプレミアが付いてるから値段は上がり続ける >>554
お返事ありがとうです。
説明不足でした。もう一度書きます。
再生産の新品PrincetonReverbですが
黒パネの方は15万前後で売ってるのに
銀パネの方は8〜9万円まで値下がりしています。
銀の方はイマイチで売れないからなんでしょうか?
それほど差があるのでしょうか?
詳しい人お願いします。 それほど差があるも何も現行の黒と銀は開発コンセプトから別物。ちょっとは調べたら? >>557
製造国が違ったんですねー、ありがとうです。
>>559
情報ありがとうです。 >>550
なるほどチューブプリっていう選択肢もあるね。 >>561
そんな高いもん買うこたぁない。
ARTのTubeMP通してみな。 空港近くのアソコで Blues Junior IV の取り扱い始まるみたい
直く輸入・納期3週間で \63,800(税抜) 内部部材の変更とユニットがセレッションになったんだっけ
うろ覚えのまま書いてるが
あとたしかジュエルランプが赤色になった スピーカーは今までのやつの方がいいと思うんだけどな。
セレッションは現行のやつは全部中華製で爆死するような気がするわw こないだ知りあいのバイブロキング鳴らしてみたんだけどリバーブがうっすらしかかかってなくてリバーブのトーンも全然効かないのよ。
リバーブ部の球はEL84が刺さってた。
へたってんのかねえ? へたってんだろうな、EL84か、もしくはタンクが調子悪いか。 バイブロキングは最高だぜ
フルテンでもジーンとするくらいでほとんど歪まない
バキーンってガッツあるサウンド。音もでかい リサイクルショップに行ったらツインリバーブが10万で売ってるから安いなぁ〜ってちょっと見てみようとしたら重すぎてあきらめたわ ヴィンテージだったら結構安いんじゃね?
でも10万だと中がトラブルだらけっぼいな。 近所のハードオフでブルースジュニアが税込4万ちょっとだったんだけど、買いなのだろうか?
外見上は使用感すらあまり感じられないレベルで綺麗な状態だった そうか、オススメもされないなら第1希望のマーシャルにするよ
フェンダーのアンプにあんまり興味なかったからそこそこ手頃な値段だし、どうなのかと思って聞いてみたけど良い回答が無いなら機会があれば買おうくらいで良さそうだ 値段についてたずねて、
安くないって回答が得られたでしょ。
的確な回答に、的外れな捨て台詞的はよくないよ。 569だけど件のバイブロキング6万で買わね?ってきたんだけど、買いだよね。 ハードオフにもはやお値打ち感はないね
もはやジャンクを治せる人にとっても リイシューツインで10万は高すぎる
チューブスピーカー新品状態最高だとしても高い
オクなら状態普通で5万前後が平均
今でかいアンプって誰もいらないから安いんだよ プラグインでパソコンのパワードスピーカーしか鳴らさずに音楽制作してる人のほうが多いのかもなあ >>585
リバーブ部分だけでしょ?ヨユーで治るし買うな自分だったら バイキン6万は買いだな
修理屋行っても10万で収まりそうだし >>579
俺はきれいなら買うかなー4万なら
そもそも第一希望でもなく気にもいらないなら見逃しだろ ブルジュニって新品でそんくらいじゃないの?
あんなアンプに5万以上出す気なんてしないだろ そんな安いのか
知ってる店では6万円台だったよ
まあ俺も正直あれに4万出すならMustangGTとワイヤレスにするわ ブルジュニはなんだかんだリニューアルしながらロングセラーのヒットモデル
バリエーションも豊富。音は見た目の割にはさすがにデカイ。
回路的にツイードベースマン的ブリブリ歪む要素取り入れているんだよ
色々改造したんだけど最近元にに戻そうかと思ってるw
でもプレゼンス増設は役に立ってる ま、ちょっと計算のツメ甘くてプレゼンスフルにして歪とかあげ目の特定セッティングするとピーッて発振しちゃうんだけどねwまあフルでは使わないからいいや
俺どんまい♪ 家用だな。使いやすい音量としても、音質としても。
満足はできん バイブロキング音は最高だけど重量もかなりな上に持ち手が一つだし、クソ重いトランスの位置が偏ってるからバランス取りにくいし
キャスター付いてないから持ち上げるしかないし、キャリーとかカートに載せられるような大きさでもないしとりあえず可搬性は最悪。音は最高(2回目)。 ああいう重たいアンプってプロが付き人に持たせるものなんだよ
日本人にはデラリバが限度だろうね まあ楽に持ち運ぶとなると20sまでかな
そっから上は持ち上げた時点でうんざりする 宅急便の上限が25kgだから裸で20kgまでだなアンプは キャビネット自体も、アンプによっては剛性があるもの使った方が音いいから重くなる
それ以外は、スピーカーとトランスだけど、ここらへんも重いやつ程大体音が良いっていう。 >>611
良いね。だけどチトお高い。
VOX FLAT4で良いかな。 >>611
は多分フェンダー≒メサぶぎー辺りイメージしてると思うので
フェンダー好きにいいと言ってもらえたならやっぱり音はいいんだろうなあ >>611
弾いてる兄ちゃんがずっと苦しそう・・・ >>613
えー、と思ってググッたら本当に高いんだねぇ。
オレ、投げ売りしてたのを7,000円くらいで買ったから、
そんなものだと思ってた。
予備にもう1個買っておけば良かった。
まぁ壊れたらRC-Boosterでいいや。 >>618
これが...もうどこにも売ってないんス!!!!!笑 マジでどこにもないんすよーいやでもありがとうございます 日本では販売終了なだけでUSAの公式サイトでは通販してるよ
手軽に良い鈴鳴りクリーン〜クランチが出て良いよ
アンプでもラインでも使えるし >>620
そうなんですか!個人輸入やったことないですけどちょっと検討してみます
ありがとです Mooer のMicro Preampシリーズは完全デジタルだからなー
Tech21みたいに完全アナログで頑張ってる方が好感度高い カスタム バイブロラックス リバーブの68モデルを買おうかと検討している者ですが、僕の演奏環境では少しばかり音がでかいかな?と不安に思っています。
68カスタム デラックス リバーブはカタログ上ではバイブロラックスより出力小さめですが、Voの目盛りが同じなら音量・音圧は明らかに小さいと感じられますか?
バイブロラックスと同じ目盛りのVoの音で満足出来るのかはまた心配ではありますが。
地方住みで試奏できません。取り寄せてもらうことは可能ですが、取り寄せ依頼したら必ず買わなきゃいけなくなる掟がありまして…。
プリンストンはカスタムチャンネルがないので不満です。
アドバイスお願いします。 僕の演奏環境=家の事を言ってるならばprincetonでもドライブさせるのは困難だろう 家でも使えるに越したことはありませんが、小さなライブハウス(普段はバー)での使用を考えてます。
座席25くらい+立ち見25くらいです。
ちょっと名の知れたミュージシャンが来ればツメツメて130くらい入りますがw 連投すみません。
バイブロラックスを弾いた感じでは、自宅で昼間ならVo3+αくらいまではいけそうです。
クリーンなら結構満足出来るサウンドでしたが、欲を言えばVo4まっ上げたい。
もしくはVo6でギター側を絞るとか。 音量自体はそこまで変わるものじゃない
サウンドキャラクターの違いで選ぶべき
vibroluxが気になってるならそれでいいと思うぞ 15インチSPは12インチや10インチ2発と比べて
どのような特性があるのでしょうか?
クセが有るのですか? 15インチは低域が出る
でもコーンが深いからアタックの反応が若干遅い
10インチはコーンが浅いからピッキングの反応が速いが低域が出にくい
だから両方の中間の12インチの人気が高く最も種類が多い 10インチ4発のスパリバと15インチ1発のヴァイブロを併用していたSRVに隙はなかった ☆
彡 ⌒ ミ
(´・ω・ ).
(つ と)
uーu'
☆をダブルクリックすると髪が生えるぞ Shootout! STRAT and 9 Vintage BLACKFACE Fender Amps
https://www.youtube.com/watch?v=Krqic3DFlKo そりゃ必要があれば持ち込むよ
とは言え最近は音楽性も変わってカフェや小さい箱がメインだから
ツインリバーブは持て余して家専用になてるけどね。売っちゃおうか悩む。 某オークションサイトでプリリバを売ったことがあるけど、梱包から宅配便営業所持ち込みまですべて一人で出来た
元箱を保存しておいてほんと助かったがツインリバーブはさぞ大変だろうなw >>644
フェンダーのマイアンプ検討してるんだけど
自分もカフェや小さい箱メインだから、どのサイズ購入しようか悩む
出来ればアンプ直でクランチぐらいには歪ませたいから
デラリバでもうるさいかなとか、プリンストンぐらいかなとか
プロジュニとかチャンプだとクリーンが聞こえるかなとか
:彡⌒:|
(´・ω:| やっぱり髪の話してる
ヽつ::|
ヽ :;|
\ 割り切ってムスタングを徹底的に使い倒すのがいいと思うよ
まじでオススメ >>646
自分も同じ悩み。
MustangがいいかSuper Champ X2がいいか。
Mustangは40だとスピーカーが小さいしなぁ。 俺はムスタングIIIv2
型遅れだけど100w出るし、15kgだし
モデリングアンプだけどチューブアンプじゃないから
気を使わないし重宝してるよ ムスタングの音ってめっちゃ綺麗だけど、録音後のcdの音って感じがする あと小さな音量でもまともな音出るから自宅練習用に最適
勿論モデリングエフェクターも付いてるしね ムスタングなんか買っても最終的に後悔するだけ。
安物買いの銭失いだ。
最低でもプリリバ買っておいたほうがいい。
デラリバリイシューなら’65より’68のほうが小音量で使える音が出るし
ブライトキャップついてないからエフェクト乗りもいいよ。 ムスGの良さはまさに使い勝手の良さ
これは1〜2周した者でないと分かりにくい >>651
III v2良いよね
家弾きメインでたまにちょっとしたライブ程度なら超お勧め出来る
GTって基本同じ音出るんかね
出た頃のデモ動画とか変なプリセットの音ばかり鳴らしてて何の参考にもならなかった >>646
個人的にはデラリバに一票。
ただし小さなカフェだとアン直でクランチは音量的に無理だからペダル必須だね。
音量に制限がある場合どうしても、どこかで妥協は求められると思うよ。
でもデラリバやならペダル踏んでも立体感や音の芯は損なわれ難いしペダル併用もありだと思う。
ツインリバーブとデラリバは似たキャラクターだけど、そういう点でもこの2機種は勝れたアンプだと思う。 >>658
ペダル必須ならツインリバーブでも良いのでは? >>659
持ち込み前提みたいだしデラリバの方が移動が楽でしょ(´・ω・`) 68カスタム デラリバならこんなドヤ顔出来るぜ
ま、お前らがアンプの実力100パー以上引き出せる超絶テクがあればだけどな
https://youtu.be/gPFsQgl1tRs >>661
3%しか引き出せてないのにドヤ顔してんじゃん、そいつw || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ハゲたら 。 Λ_Λ いいですね。
|| 負け \ (゚ー゚*)
||________⊂⊂ |
∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧ ( ∧ ∧ ( ∧ ∧ | |
〜(_( ∧ ∧ __( ∧ ∧__( ∧ ∧ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_( ∧ ∧_( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ 一昨日知り合いの身内ライブの後のセッション大会に乱入してきたんだけど、その時現行リイシューものの銀パネツイン使いました
ボリュームが4で鳴らしたんですがまたまだ歪まない感じでしたが、ツインでボリューム4の音のでかさってヴァイブロラックスとかデラックスだったらどのくらいのボリュームの数値になるんですかね?
6〜7で使えるといいなあ
黒パネのプリンストンいいな、と思って探してたんですけど、68カスタムシリーズも使い勝手よさそうですね スピーカーをjensenにすれば音量減るんじゃないの?jensen能率低いからね >>665
‘68カスタム・ツイン・リヴァーブ?
ツインで4なら’68カスタム・デラリバなら6〜7あたりだろうね。
クランチ気味で使えると思う。
プリリバは音でかいドラマーだと負ける場合がある。
もちろんPAあれば問題ないけど。 ジェンセンのスピーカーって音小さいんだ…
30年位前にジェンセンのスピーカーが付いたオールドの黒パネデラリバ弾かせてもらってこいつ100ワットくらいあるんじゃねえの?って思ってましたが…
古いものだから個体差もあるんだろうけど、それ以降そのアンプ以上にいい音のフェンダーアンプに出会えなくて、フェンダーアンプとは縁がなかったんですよね
想い出補正もあって、今でも現行がそのアンプ以上だとは思わないけど、そこはもう自分の中で折り合いがついた感じ >>667
ありがとうございます
多分68カスタムツインリバーブで間違いないと思います
ツインもかのサイズははなっから考えてなかったので、家に帰ってから調べましたw
おっしゃる通りクランチで使いたいと思ってます
68カスタムリバーブなら動画とかで見る限りカスタムチャンネルがかなり好みの音っぽいので65モデルのプリンストンにこだわらなくでもいいかな、と思います ブルジュニはなんか好みと違うんですよね
悪いとは思わないけど自分にはなんか違う CELESTIONのV-Typeはfenderアンプと相性良さそうだね
思い切って交換してみようかな ワ普段スタジオにブルジュニ置きっぱ&ライブに持ち込みで 足元最低限に努めてきたんだけど
なんだかんだでエフェクターが増えてくると 箱のアンプでええやん..ってなってくる
でもボリューム絞った時の音量とか 把握出来てると余計な事考えなくて良いのがストレスフリー >>670
68のカスタムチャンネルいいよ。
ギブソン使うときは、ほぼカスタムチャンネルで使ってる。
キャラクター全然違うけど、どっちのチャンネルもほんと使いやすい。
ギターもペダルも選ばないよ。 >>660
俺は片手でもギリ運べるのを持ち込んで、備品のツインはSP箱として使う。 軽くしたいならネオジウムスピーカーええよ
私はエミネンスのdカーライトをつこてる
2発合わせてもジェンセンの1発より軽い 68欲しいなあ。bogner atma売って買おうかな。 >>675
セッションで単音ペンタか 小音量バントならチャンプでも大丈夫だけど
一般的なバンドにはチャンプは無理やろ その点リベラ期のPrinceton Reverb 2とかPtoPだし歪むし12インチ一発で15kgだしめっちゃ良い オクでJensen C12N載ったブルジュニV落としたわ
57 Classic積んだレスポールとの相性が気になるところ
デラリバの音に近づけたい なんか知らんがデラリバの音を狙ってブルジュニ買うのか
意味がわからん 一軒家だけど平日は夜しか弾けないからマスターVolとスプリングリバーブ付の真空管アンプが欲しかった
週末にスタジオ行けばTRとかDR使えるから少しでも似た音が出ればそれでいいんだよ ブルジュニの
マスター=糞だからいらん
スプリングリバーブ=糞だからいらん
これが真実だけどな ブルジュニでTRやDRと似た音なんて出ないだろ。
たとえ部屋でもDRやPRの音量絞って使った方がまだマシな音出ると思う。 Blues Junior IIIなんですが
E音奏でるとスプリングリバーブのバネが共振してるのかササラみたいなザーって音が出ます
直す方法はありますか? リバーブタンク外して中見てみたんだけど特におかしい場所が見当たらない
やっぱミの音(330Hzぐらい)で共振してる
ggってみたら本来アンプ側のHPFが320Hz辺りで効いてるみたいだからコンデンサがイカれてんのかな・・・ ブルジュニ = 15w 12インチ1発
DR = 20w 12インチ1発
そんな大差ないような気がする。
DRの方が箱がでかいから奥行き感は圧倒的に上だな。 悪い、疲れてて説明不足だったw
音量的には大差ないけど、臨場感では圧倒的に上って書きたかった。 ワシは呑むからブルジュニが限界 慣れてくると住めば都 >>698
でもDR手に入れたら多分ブルジュニに戻れなくなるよ? ブルジュニ気に入る人とデラリバ気に入る人は棲み分けられてるんじゃない?
ブルジュニとかホットロッドとか泥臭い音はベースマンの系譜だと覆うし
クリアな音を求める人はデラリバやツインリバーブ使うだろうしね アンプのNORMALチャンネルとVIBRATOチャンネルの音量を比べるとNORMALチャンネルの方が音が大きいのですが、こういう設計になっているのでしょうか。 >>702
アンプによるけどバイブレートチャンネルはトレモロの回路通るからその分の劣化がある >>699
そんなん言ったらツインリバーブ手に入れたら〜〜だろがい
最高!とはならないけれどブルースジュニアは単体で歪んでくれて 荷物が減らせるしね
使い慣れてないアンプでPA付いちゃうと 手元でボリューム落としてるのに返しがあると あれれ〜〜?今どの位落ちてる〜〜?ってなっちゃうのさ
その辺持ち込めるサイズと重さの限界がブルースジュニアなのや >>701
68デラリバのカスタムチャンネルはベースマンの回路。
68デラリバならベースマン系の泥臭い音も、デラリバらしい音も両方いける。 >>701
最近はヘッドとアッテネーターだけ持ち込みにしている
キャビを12インチ一発で使おうかと思案中 フェンダーアンプはキャビとスピーカーで音作ってる部分も大きいんで
ツイードのベースマンの音が欲しいならあれを使うしか無いよね
雰囲気だけなら回路が似てるやつでも味わえるのかな? >>702
ウチのもそうですね
僕はVIBRATOチャンネルを使います >>706
キャビがオープンバックとクローズバックの違いかも知れないが
68デラリバみたいにvol5で歪み始めることはないね<黒パネベースマン
トーンももっと柔らかいというか、やっぱり別物w 黒パネベースマンはどの時期も確か回路別物だからなー。
カスタムチャンネルってのは、多分ツィード期のベースマンの回路なんじゃない? さすがにベースマンサウンド目当てに68デラリバ買う人いないっしょ 音も分からない回路図も読めないようなやつは簡単に騙されてくれるからちょろいねフェンダーさん 68シリーズってバイブロラクスリバーブもあったんだ
今気付いた >>686だけどブルジュニは返品した
リバーブに不具合があったのも確かだけど効きが浅いし音も微妙だった
Hot Rodも似たような音だろうしやっぱデラリバ買うために貯金することにした \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
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と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
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'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` >>716
ツインリバーブ系好きならデラリバが良いと思う
一生ものの買い物と思えば値打ちはあるよ
ブルジュニもいいアンプだけどね Blues Junior IVのレビュー全然見かけないけど誰も買ってないのかな?
国内サイトは全滅で海外サイトもguitarcenterぐらいしか見当たらない
つべも半公式動画しか見当たらないし あれ売れないってことはないだろうから誰かは買ってんじゃないの
たぶんこのスレにもいるゾ
おらっ隠れてないで出てこいっ 3からの細かい変更点が気になる
回路が変わったかとかリバーブタンクがグレードアップしたかとか まぁ歪が欲しけりゃMarshall買うしな
ブルジュニはクリーンも歪も中途半端ですぐ不満が出てくると思う 68カスタムデラックスのカスタムチャンネルとビンテージチャンネルにそれぞれ別のギターを繋いで使えるのかな?
同時に鳴らしたらどうなるんだろう? アンプキチガイで納屋にツインやベースマンや重そうなのいっぱい持ってる人いるけど音だすの見たことない。 日本はアンプ相場が安めなんでアンプ集めには向いてる国だよ
まともに鳴らせないけどな そのツインやベースマンがリイシューならただの粗大ごみ
本物なら宝物 >>732
いやいや、余裕やで(安普請)
真面目な話最近の家は防音性高いから深夜じゃなければそこそこ音だせるよ。
具体的にはツインで2くらいなら大丈夫。隣家との間隔も最近の家は広いしね。 ツインで2かよw
ウチは68カスタムデラリバで4チョイ、ただし昼間限定 うちもある程度大丈夫なんだが家族がうっせえからモデリングアンプかPCでしか鳴らせない >ツインで2くらいなら大丈夫
それ音出してるって言わんから 68custom デラリバで4はスゲーな
うちは65Ri プリリバで4だわ
嵐の日とかなら10いけなくもないが ホントにツイン使ったことあるのかよw
ちょっとしたカフェでのセッション程度なら2でも十分な音量だよ ampはVibroverb ギターはスクワイアSST-30 ノ ミ ミ
ミ 彡 彡ノ
ニ ,-彡⌒ ミ-- 、 ハ
/ ( ;ω;`) /  
r-くっ⌒cソ、 /
ノ '、 , 、 _, ' / /
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~`''ー--‐'  >>739
あのね君みたいな引きこもり自宅ギタリストには想像できないんだろうけど
ちょっとしたカフェのセッションでツインなんて使うアホなんていないしゴロゴロ転がしてそんなん持ってきた日にゃ周りから失笑の嵐 >>724
自宅で使う音量の話してるのになんで移動の話しにすり替えてるの
上で指摘されてるけどツイン使ったことないんだろ >>743
しょうもない自演いらんし日本語読めないなら無理すんな
アスペ >一軒家ならツインもベースマンも余裕なんだけどな←何言ってんだこいつ
>具体的にはツインで2くらいなら大丈夫←何言ってんだこいつ
>ちょっとしたカフェでのセッション程度なら2でも十分な音量だよ←何言ってんだこいつ
>自宅で使う音量の話してるのになんで移動の話しにすり替えてるの←何言ってんだこいつ 26インチのノーミュートバスドラムは
台風直撃で雷鳴りまくりの時だけOK >>745
>>746
「何言ってんだこいつ」じゃなくて論理的に反論してみろよ
お前が中身のない人間だってとっくにバレてんだよ 帰ってきたらなんだかスレ荒れてるねw
俺も敢えてスルーしてたけど、使ったことないのはこのレスで誰もがお察しだけどね(´・ω・`)
737 名前:ドレミファ名無シド[sage] 投稿日:2018/04/28(土) 07:37:32.53 ID:560jOqJB [1/2]
>ツインで2くらいなら大丈夫
それ音出してるって言わんから
でもま、ここは大人の対応てことでスルーしとこうや。どうせ無知な子供だろうし。
さ、つまらん話はこれで終わり。軽く飲みなおして寝るか。 >>747
流石に無理があるでしょw
周りに何にもないど田舎以外は防音室必須 まあツインでボリューム2とか言ってるガイジは放っといて終わりで 俺も敢えてスルーしてたけど自宅ツインボリューム2ガイジは昔からこのスレにいるキチガイだから触れない方がいいよ
>>753
うんボリューム2って音出ないよねフェンダーアンプって最低3以上なのに知らないんだろうね まあこれだし(苦笑)
>いやいや、余裕やで(安普請)
>真面目な話最近の家は防音性高いから深夜じゃなければそこそこ音だせるよ。
>具体的にはツインで2くらいなら大丈夫。隣家との間隔も最近の家は広いしね。
全員が何言ってんだこいつって空気になったでしょ 誰もツイードの57カスタムシリーズには興味ないんか >>756
’57 Custom Deluxe持ってるぞ。よく歪むよ。
例えば335で使えばカールトンのKid Charlemagneのような音出るし
レスポールならホテル・カルフォルニアのドン・フェルダーみたいな音も出る。
テレと組み合わせればブルース弾くのにピッタリ。
まぁとにかく古い音楽演るのには重宝するよ。何か質問ある? >>757
スピーカーアウトってある?
あればアッテネーター通してヘッドフォンで練習しようと思ってるんだけど >>758
あるよ。直付けじゃないからアッテネータ繋げて使える。 >>761
Stage 2 Mod って事はデラリバ2と全く同じじゃん 昔鳴らしたヴィンテージのリベラmodは滅茶苦茶良い音がして感動したけどこれは何かフツーだな… >>756
ツイードチャンプ手軽そうだし1volと潔いから欲しいと思ったけどいかんせん値段がするからなあ。。。
>>761
スティーブルカサーがまだリベラと仲良かった頃に使ってたやつかな? スーパーチャンプXDを中古で購入したのですが、ボイスの16種のモデリングがわかりません。わかる方教えて貰えないでしょうか? 本体のみで説明書ついてなかったんです。
ググったんだけど見つからなくて…
もっとよく調べてみます。 >>770
知りませんでした。
ありがとうございます。 70年代のTwin Reverbに付いているフットスイッチ
リバーブのオンオフができなくなりました。
修理ってできますか? >>774
ハンダ付け出来ればなおせるよ。
スイッチ変えればいいよ。 >>776
商品説明に復刻って書いてるけど?
Reissueとかタイトルに付けないと分からないのか? >>777
たぶん値段の下に「1965年製」って書いてあるからじゃないか?
まぁ写真や説明見れば間違いようがないけど、「1965年製」は確かにアウトだね。 しかもこれ最初ビンテージカテゴリでの出品だったんだぜ今は中古カテゴリになってるけど
商品説明はその時「復刻」って付け加えられた アンプに限らず、イシバシはこの表記してるよ。
はっきり言ってアホ ヴィンテージ買うような人間は写真見りゃすぐに分かるから何の問題もない その表記があそこのデフォってわけではなくて、
単に取り扱いも店員も多いでっかい店だから
ミスも多いってだけではないかと。
中古ギターは
重量 3.73kg
ネック状態 若干の波打ち
トラスロッド 締め緩めとも余裕あり
とか細かく書いてくれてて好感持ってる。 >>776がどーでもいいミスにいちいちつっかかってくるきもいクレーマーってだけ
んな事指摘する暇あるなら間違ってますよくらいメール送ってやれ ブーメラン言いたがる奴はネットでも現実でもいつも議論のポイントがまるで理解出来てないね 音楽に携わっている人間がここまでユーモアが分からず意地が悪いとはな
お前らも世界平和を歌っているのだろう? ジョン・レノン好きなのにネトウヨに染まる奴が大勢いる
ラブもピースも現実の前には空虚 どうしたお前ら
脳ミソカビた?
いいからカスタムデラリバでも弾いてこいヨ ツインリバーブとデラックスリバーブの違いって何?
レスポールでクリーントーン出したいと思ってる >>793
デラリバは出力ちっさい分ヘッドルームに余裕が無いから、
PUの出力にもよるけど、アンプのボリューム3〜4位から歪み始めてしまうよ。
そういった意味でデラリバはかなり小さめな音量限定でクリーン出せる。
ツインはその点余裕があるから、広い場所のライブや
デカ音ドラムなんかと一緒でもクリーンが出せる。 >>796 PUは490 498だわん
音色とかどう?なんか特徴ある? >>797
あくまで俺の主観ね(´・ω・`)
実際にスタジオなり楽器屋行くなりして弾き比べるのが一番よ。
ツインリバーブ
・音が太い
・大音量クリーンが使える
・ヘッドルームに余裕があるので低音が出せる
デラリバ
・ツインに比べて音が細め
・空間系の効きがいい
・移動が楽 >>798 助かります…!ちょっくら楽器屋巡りしてきます!!! デラリバで移動が楽とかマッチョだな
フェンダーアンプは筋トレ必須 デラリバは移動が楽というか
デラリバが移動できる限界 >>800
別にマッチョでもなんでもないけどさ、ツインに比べりゃまだ楽よ(´・ω・`)
今はツインは書斎に据え置きの自宅専用機になってる。 >>787
論破されて負け犬が何も言えない時のフレーズ
「ブーメラン」
あざす^^ Fenderってデラリバとツイン以外の選択肢ってある?
他のモデルってどこか癖があって使いにくい。 デジマみてたらsuper reverb年間3台しか日本に入荷しないって書いてある店あったな >>806
Champ。
ボリューム上げて歪ませると癖強いけど
家でボリューム4あたりまでで使う分には
素直な音色で使いやすいよ。 シカゴのBlues本番だと、Super reverbが圧倒的に多数で、本当に小さい小屋(20ー30人程度)でデラリバ それ以下は懐かしのsidekickとかピービー^_^ デラリバは出力が丁度良さそうに思えるのと可搬性から日本で人気あるけど実際使うと歪み始めが早過ぎて難しい
このスレだとそこらへんについてよく語られてるけど一般的には相変らず一番人気のままで
評判に従って買ってから上手く扱えずに手放してしまう人が多いね
40Wくらいのアンプと歪みペダルの組み合わせがオールジャンルで使いやすいと思うよ
ただ、スーパーリバーブは音は最高だけど持ち運びが辛いんだよなぁ
プロリバーブが現行品にもあれば良いんだが リバーブリバーブってお前らほんとリバーブ好きだな
俺もリバーブ大好きだぜ
アンプの中で好きな順は
1・リバーブ
2・真空管
3・スピーカ
4・トランス デラリバでクリーン出したいならギターのvolノブを絞ることを覚えましょう >>814
俺は
1.ロゴ
2.トーレックス
3.ノブ
4.スイッチ >>785
お前がいつか気がつくことはないだろうな
それが無意味だと
バカはバカのままだから 俺は拘りないからホットロッドデラックスとムスタング100の2台で充分 まあ、ライブ会場の客で楽器や機材の音にこだわって聞いてる人なんかほとんどいないわけだしね
チューニングのズレなんかもほとんどの客が気付かないし やっぱりいい音だと引き込まれるよ ハードロックならどうでもいいけど >>813
銀パネでカスタムバイブロラックスリバーブが出てるやん
10インチ2発でもデラリバより低音でるから好き
それにツイン、スーパーに比べれば軽いw >>814
1 ブランド
2 型番
3 スピーカー
4 回路 ギターアンプで好きな部分をあえてあげれば、ボリュームやトーン等々があるパネル部分かな
銀パネとブラックフェースとか、そういう部分がそのアンプのオーラを醸し出してる Magic Slim長年愛用したスーパーリバーブはポットのシャフトが折れて、ツマミが全部無く、OnOffしか出来なかった。
最後はトランスが火を吹いてオシャカ。 >>824
それはさすがに盛った話なんじゃね?
あ、magic slimは好きですよん。 未だにHot Rod IVシリーズの国内レビュー出ないけど誰も買ってないのか
買うつもりもないけど評判だけ聞きたい 弾いてくりゃいいんじゃないの
そもそも何がそんなに知りたいの >>827
近場の楽器屋に置いてないんよ
というか初めて質問したのに何でそんなブチギレてんの? |..`_人´ξ
| ,`Y´⌒ヽ
\ (´。・_・。`) どや、わしの作品は…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ >>828
なぜそんな軽々しく IVシリーズを口にするんだよ?
業界が一致団結して情報封鎖してるのにw あーいうちょっと変更して値上げみたいなしょーもないビジネス続けてると近い将来フェンダーもギブソンと同じになるな インターネットが普及してる昨今で情報封鎖する業界
流石は知恵遅れ >>828
ぜんぜんブチ切れてないよ(⌒‐⌒)
なに舐めたクチ利いてくれてんのよ
普通に思っただけだよ弾いてくればそれだけの話なのにってさ \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O
_,, ---一 ー- ,,,_
、 _,,,, _,, -.'" ` 、
ミ三ミ三ミ三ミミ ヽ_,
-==三ミ彡三ミミ ,,=-== ==、 iミ=-、_
_,,ンミミ三ミ三ミミ] -彡-一 ー-、 r一 ーミ、|ミミ三ミ=-'
_, -==彡ミ彡ミミミ| ン| ,=て)> (|ー| ,て)>、 ||三ミ彡==-'
,彡彡三ミ三ミミiレ'~ .|. ' | ヽ ` |ミ三彡三=-
(_彡三ミ彡ミミミ' ヽ、 ノ \__ノiミ彡ミ三=ー
ー-=二三ンーミミミ `ー /(_r-、r-_) .|彡ミ三=-、
)(_ミ彡ミ| i' ヽヽミ | : : : __ : :__: :i .|彡ミ三=-、
と彡ミ彡ミヽヽ<ヽミミ |: ン=-ニ-ヽ、 .|彡ミ三==-
彡ミ彡ミミヽ ) ` 、 .' <=ェェェェェン | |彡ン=-=
-==彡三ミi `ーヽ : : : : : :i: : `ー--一'' : : ノミ三==''
'' てノこミ彡三ミ`i : : : : : :ヽ: : : . .:, :/ミ三=-、
'' 三ミ=三三ミ|ヾ、: : : : :ヽ: : : : : : : : :_ノ:./三=-'
-=='' ̄ . : ̄ ̄ ̄ 彡 ` セッションで店の店長がレスポール+ブルースデラックスのアンプ直ですごい良い音してた
結構歪むのに驚きました 良いアンプですね vibroverbは人気の割にリイシューが極端に少ないのが意味わからん ピストルズのスティーブジョーンズの歪みカッコ良いんだけど、ツインリバーブってあんな歪むの?
ガウススピーカーが載ってたらしいけどそれのおかげ?セッティングはおそらくフルテンだろうけど。 わかる
おれもあの安岡力也が沼地で転んだみたいなギタリスト好きだからな
そんで何の話してんのか知らんけど録音の話ならたぶん盗んだ機材で録ったんじゃないの
ミックロンソンの機材だって話だからマーシャルじゃないの?
ライブなら知らん Mustang GT40 をキャビネット化できないか調べようと分解を試みたがダメだった
ネジ類をすべて外せば上部の基盤ケースがごそっと取り出せると思ったがどうやら違うみたい
どうすればええんかな(´・ω・`) ツイードのPro junior安いから買っちまった
ホントはブルジュニが欲しかったけど値段には敵わなかったわ >>849
基板ケース取り外せたw
>>850
ひょっとしてやふおく? いや近所のリサイクルショップ
2万だった
きっとブルジュニ買うと思う バイブロバーブなんてあんな爆音アンプ今どき使い所ねーよ
みんなプラグインアンプでSRVごっこしてるよ 電源ランプが切れて通販で手数料分いっしょにいらん物買うのももったいないんで放置していたが
近所のホムセンにあることがわかった。
明日、買いに、
行こう。
そう。まさに
だいぶ前にリフィニッシュしてキャビティの導電塗料まで剥いだストラトを、またシールドしようとおもってアルミテープ探してブラブラしていたときに見つけたんだよな
まさにホムセンブラブラするといいことありますよ ホムセンはいいところだけど…
句読点と改行の使い方が個性的すぎてw
嫌いじゃないですw いろいろとインチサイズとミリサイズが微妙だから気をつけて 本物65年ストラトのピックガードを留めるネジに合うドライバーを探すために
ネジ一本だけ外しホームセンターに持参して
ネジ山にピッタリ合うドライバーを探してたら
ネジをうっかり落っことして、棚の下にコロコロ行っちゃった
65年の本物の可能性大のネジなので
店員さんに事情話して棚をどかしてもらった
ちょー焦った
って夢をみた チャック袋に入れてくのがマナー
カバンに放り込んでもすぐ取り出せるし
https://i.imgur.com/AXP7C2K.jpg 別にネジにぴったり合わなくても、PGが割れるほどわ締め付けてないんだからだいたい合うのでやれるし焦る必要ないんじゃない? >>861
俺はマスキングテープ派だなあ。袋から出して他のネジと混ざってもすく分かる。
ホムセンによってはネジやナットに個別のバーコード入りタグシールを付けてる所もあるけど、あんな感じ。
新品を組むときのPGネジは区別しなくてもいいけど、個々の錆び方やアタリが異なるオールドだと、ネジが入れ替わるとまずい。
ネックプレートのネジには気を使うけど、PGネジには無頓着なショップも多いな。 >>860
ストラト用ドライバは#1と#2の2種でいいはず。
#1を使うのは、ペグ固定ネジ、テンションガイド、ピックガード、ジャックプレートあたり。他は#2かな。
M6あたりから使われる大きな#3は大型SPキャビネットの一部くらい。
同じ#2でもネックプレートにはシャフト短めのもの、オクターブ調整には長めのドライバがフィットする。
ちょっと古い実装系の本に書いてあったことだけど、いわゆるプラスドライバを使うネジの十字穴は90度x4では無くて、
(89度+91度)x2らしい。それが現在の主流なのかどうか、十字穴にも色々あるけど、直角ではないのがオリジナルの
フィリップスなのか、別の旧規格なのか、あるいはパテント回避策なのかは知らないので、詳しい人がいたら教えてほしい。 トーレックスがボロボロになって気になる。
ギターはレリックが好きなのに。 コメリとかホームワイドとかグッデイしかない田舎住まいの俺には
東急ハンズやロフトやニトリをホームセンターと呼ぶことに違和感を覚える
それらはオシャレ系雑貨屋orインテリア家具屋だろと 1972年のTwin Reverbのトーレックスがどこも破れてなかった
中の配線がだめだったら修理に出したけど ebuyに時々ツインリバーブとかツイードチャンプのガワだけ(しかもどう見ても新品)出品されてるのは何だろう
本国(アメリカ)ではメーカー製アンプのガワだけ作ってる会社が?あるってこと 彡ノノハミ ⌒ミ
(´・ω・`)ω・`) 今だ!オラごと撃て!
⊂∩ ∩つ )
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( /⌒`J ⌒し'
ノ
彡 ノ
ノ
ノノ ミ ノノ
弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌弌⊃
(´;ω;`)ω^`) クソがああああああああああ!!!
⊂∩ ∩つ )
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( /⌒`J ⌒し' >>871
mojoやアンティークエレクトリックサプライその他色々で
同サイズのリプレイスのガワ売ってるやん リイシューをメンテに出した帰りに機材マニアの友人宅に寄った
何か持って行けとやたら言うので一番軽かったSD-15CEを借りてきた
昨日からいじってるんだがマルチつなげば自宅用で全然使えるなこれ
友人に頂戴!って言ったらくれるだろうか?w ムスタングとVOX VTならメタルやるならどっちがいいんだろ? >>875
中古相場で6,500円だから五千円渡してラーメンでも連れてってやればいいでしょ 明日は暑くなるみたいだしそろそろ夏用のソリッドアンプを出すとするか 高校生らしいといえば高校生らしいが安っぽいアンプ使ってるよな
唯ちゃんはMG15CDRだし
というかライブ形態でソリッドステートの15Wってドラムに掻き消されるんじゃないかと今更ながら疑問 けいおん新シリーズ始まるよ
今度はドラマーが主役だよ
読んでや! けいおんShuffleやっけ? 単行本出たら買うわ
ちなみに今連載中のおすすめバンド漫画は
ガチ枠の「空電ノイズの姫君」と
美少女動物園枠の「ぼっち・ざ・ろっく」だぞ
ぼっち・ざ・ろっくはここで試し読みできるから読むんだぞ
http://www.dokidokivisual.com/otameshi/bocchitherock/ 持ち運び楽ちんで、PAあるとこなら全然問題なく使えて、自宅でも十分楽しめる
プリリバって最高だよね。
良いプリリバ1個あれば十分って感じの無敵感ある。
デラリバみたいにカリカリしないところがまた良い。 プリリバとデラリバって価格差4千円だし
それならデラリバ買っちゃうなぁ 12インチ欲しいし 価格差無さすぎるよな
でも中古価格でいったらツインリバーブも大して変わらないんだよな ___
/彡⌒ミ|
|| ( ・ω・| ハゲに御用ですか?
||oと. U|
|| |(__)J|
||/彡 ̄ ガチャ >>876
クリーンしか使わないので歪み系は分からないけれどMustang GT40はものすごくよく出来てる
自宅練習レベルのクリーンとかならこれ一台で全て済むよ 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
N4D 俺が持ってるお高いブティックアンプだと
クリーンと歪ました音の差があまり無いんだよね・・・・
クリーンでも歪んだ感じで弾けちゃうっていうか
うまく書けない、ごめん 歪がクリーンと同じような←良いアンプ
クリーンが歪みと同じような←糞アンプ >>894
まえにTWO ROCKのアンプ弾かせてもらう機会があったんだけど、そんな印象を受けたわ クリーンでも倍音成分がたっぷり含まれているアンプが、よいざます! つまりトーンマスターのことだよね
やっぱりお前ら分かってんだなー >>898
何言ってるかすら理解してないド素人は黙っとけ >>875
>昨日からいじってるんだがマルチつなげば自宅用で全然使えるなこれ
そう、わいのSDR-15CEもマルチ併用でやっとどうにかなる感じだったよw
セレッション8インチ載せてるとかの以前の問題で、きっと回路設計がポンコツだったんだろうと思う
夏用ソリッドアンプを選ぶときは、真っ先に候補から外したほうがいい アンプ修理屋ってどうして古いアンプの電源コードを太いのに変えたがるんだろうな。
あれ変えちゃうと音も変わっちゃうんだけど。
しょぼい2芯の電源コードの音が好きなのに。 シ そ お ! ! .思 い
ョ の. 前. ! | い い
ン. ア | !, つ こ
ベ. ン ノ l′ い と
ン プ ゛! ___ 丶 た
し. の ,,ノ' ´ ` ''ヾ、、_ _,.
ろ 中 / ヽ`'Y´
で }f^'^^了t^'^'`'ー1 l
ノ|L_ ! ___ { ,..、|
'- 、.....、r‐''´ }f'tr'i ''^'tォー` }j/i',|
ヽ l.| ´ |  ̄ vijソ.!
丶 └、 Fイ l′
/ ', ‐--‐ ,イ ケ|
, ,/. ヽ `''"´,/ ! ^|ー、
/ / _,,」、'....ィ' '|. \、__
. /./ ,. ‐'''"´ ! / , _」__ヾ',
.,'.,' /´ └ 、_ ノi ノ (、_ ``ヾ!
,'/ / ヽ、 ` ''ー 、ィ-─'' r`'^ `
l| ! リ `ぅ ー=、_
| | サ 〉
ト ′ ./''ー- 、,.._
| ヽl (B / ヽ、
| !,、 ! / ∠_
,イ ヾ' ィ 、 . / ,,ィ' 66年製プリリバと70年製銀パネのデラリバ持ってるけどクリーンからクランチ辺りはこれで良い。本当は黒パネのデラリバ欲しかったが手がでない。
今いくら位するんだろうか? ちょっと回路違うってメンテナンスしてくれてる人が言ってた。
確かに黒パネより歪まない。
でもスピーカーも交換してるからオリジナルの特徴とかわからんし。 パワー管ソケットについてるいらんコンデンサ切って位相反転のとこちょっと変えるだけだ
同じ音にはならんけどね ああ銀っていつからか忘れたけどバイアスも違うっけな
まあ70年代は仕様変更多いから何年かでどこいじればいいかちょっと変わる
トランスの仕様違うからそのままでBFと同じにしたいって意向なら意味ないけど >>901
たぶん韓国あたりに丸投げして作ってるんだと思う レスありがとうございます。
もう少し歪んでくれればと思う時はあるのですがJensenのツイードに載ってるスピーカーに入れ換えてもらいメイプルのCS54ストラトとの相性が良いのでお気に入りなんですが。
やっぱり黒パネのデラリバ欲しいです。ツインでも良いけど。 >>913
黒パネのプリリバ&デラリバ&バイブロラックス持ってるけど、
ぶっちゃけデラリバよりプリリバのが好きだな。
スッキリした音が好きならデラリバもいいけど太さはプリリバ。 歴代で最も過大評価されてるアンプだもんデラリバって >>919
確かに黒パネのプリリバのコンディションも良いから問題ないっちゃないが程度の良いのが手に入るならとか思ってます。 >歴代で最も過大評価されてるアンプだもんデラリバって
マジっすか
今一番欲しいアンプなんですけどね 大昔フェンダー=歪まないと思われてたのが90年代あたりにギター誌のコラムとか広告とかで
ルカサーなんかが80年代にスタジオで使ってたのが実はデラリバなんですよってやってから人気急騰したのよ
実際使ってみると歪みもクリーンも中途半端で痒いところに手が届かないアンプだと理解するんだけど
そもそも80年代LAで流行ってたのはリベラの改造デラリバだしな リベラmodの銀パネ弾いた事あるが音滅茶苦茶良かったな。
小音量でもクリーンが立体的で。
それは高過ぎたんで後日デラリバ2買ったけど流石に同じ音じゃなかった。
十分良いアンプだと思うけどね。 歪ませるならデラリバよりバイブロラックスのほうがいい歪みになるよ。
ま、そこそこでかい音出さないといけないけど。
924の言うようにデラリバは中途半端感ある。
ブライトキャップが邪魔になることあるし。 結局Super Sonic 22が最強ということでFA? 倍風呂いいっすね
アレは銀パネでもいい音してる
もっと流行ってもいいのに通好みぐらいのポジションのままだね そもそも80年代のギターの音なんて冷蔵庫ラックの音なんだからアンプなんてなんでもよかったんだわな
歪みもお話にならんくらい酷かったし今のトランスペアレントとか言ってる糞エフェクターの音の方がまだマシ 音の好みは人それぞれで、その人が良いと感じる音が良い音なんだと思う
それを前提にしてツインリバーブかヴァイブロキング、ホワイトトーレックスのベースマンが個人的にはフェンダー3強
上で出ていたスーパーソニックは、懐古主義的なフェンダーのラインナップの中では家使いではなかなか優秀だと感じたよ >>933
オレは黒パネベースマンと黒パネバイブロと5E3クローンで充分満足 ツインリバーブ2 JBLが40kだったんで衝動買い 10インチのEVってあるの?
銀パネのバイブロラックスのスピーカーヘタってきてるし、後期に付いてるCTSだからあまりよくないから変えたい。 そんなポールリベラとルカサーも犬猿の仲になって久しいな そのポールリベラのスーパーチャンプがEVの10インチオプションだった気がする >>938
言ってもどうせ否定するだろうから言わない
無いから言えないんだろ?
以下無限ループ 自分からつっかかるレスしといてそれにつっこまれたら意味不明な妄想で逃げる糞だせえ糖質w >>939
BFバイブロのスピーカー俺も色々試してみたけど
やっぱり金茶ラベルのJensen C10Nが俺的に最高だった
今どきの比べてあんま高域は出ないけどジュージーなサウンド ブルースデラックス、ブルースジュニア、チャンプが揃った 全部ツイード vol上げると結構歪むからvolの出しがいがあるよな アンプごときで金持ちとかギター弾いてるやつって本当に貧乏人多いよな
ほんとどんな生活してんだろ 独身なら余裕で買えるだろうけど
妻子持ちだとキツイだろうな >>958
お前みたいなのをアスペと言う
>>959
そんなかつかつの生活でギターなんか触ってる余裕ないだろうからいっそやめた方がいいわな ビンテージのブラックフェイスにビンテージのストラト繋ぐとクッソいい音するよな
ここにたどり着くまでにいくら使ったことか
トータル300万でビンテージのアンプとギター一個ずつ買えば他は何もいらなかったのに >>961
300万?
いったい幾らのアンプを買うつもりなの? 高級アンプの流れで恐縮ですが
・できるだけ近年製品
・15W〜20W
・3バンドEQ
・スプリングリバーブ
のアンプを教えて頂けませんでしょうか
Frontman15R
SDR-15(CE)
この辺りになるのでしょか? 超速レス有難うございます
15W真空管ですと住宅事情により厳しいかもしれませんが調べてみたいと思います >>961
同年代のギターとアンプの組み合わせって
試すと「…なるほど」って感じあるよね。 >>966
それあるよねぇ。
66年製のVibroluxに66年のストラトで堪らん音出る。
50年台のブラックガードのテレと同時期のツイードアンプも堪らんよね。
ブラックガードの良いのがが高すぎてなかなか買えないけどいつか欲しいな。 >>969
一番、まだ誰も出したことない音が出せる組み合わせだもんね 先週試奏して一発で惚れて30分悩んでVibro King買いました。
よろしく、先輩方。
どうしてもすぐ持って帰りたくて電車で手で運んで帰ったよ。
途中何度も手と腕と腰が死んだ。 HOT ROD DELUXEを楽器屋からコインパーキングに停めた車へ1キロ程運んだだけで超汗だくになって諦めかけた10年前の夏。
Vibroだと死ぬ気で運ばないと無理だろなぁ...
買い替えるのが面倒くさくていまだに我が家でHOT ROD現役です。真空管も一回も替えてない。
昔と比べると僅かにノイズ増えたかなぁ...パワー管とか同じ6L6管でもいっぱいあってよくわからんからもうほったらかしだわ
交換したらノイズ減ったり音良くなるんかねぇ
最近はVOXアンプが欲しい チャンプ12か。トモなんたらって変なオジサンが流行らせたアンプね。
あれFenderが設計して作ったアンプじゃなくてOEMだよ。
歪も使えないし正直そんなに良いアンプじゃないよ。
小型で6L6/12インチSPってスペックは珍しいけどね。 12インチならリベラ期のPrinceton Reverb 2のほうがPtPだし良くね リベラはクラスAはすぐぶっ壊れるから作りたくないみたいな事言ってたな 昔ここでチャンプ12ショボいって書いたら延々粘着されたけど何だったんだあれは >>981
そうそう。その人。
>>982
冬樹さんじゃない? 一時期あんな糞アンプが高騰してたのは闇を感じたな
チャンプの良さを全て取っ払った糞仕様なのに ホモ藤田はたぶん安くて自宅練習程度ならまあまあ使えるってから勧めたんだろうけどなアメリカじゃ100ドル以下で買えただろうし そんなアンプ試した事も無ければ、試そうと思った事もない。
いいアンプもってて試すなんて物好きだなぁ。 ホモ藤田は最近だとBlues Junior勧めてるな >>987
ブルジュニなんて勧めてたっけ
バークリーの標準アンプがホットロッドだったような
まあ彼は良くも悪くもビジネスな発言しかしないよ 俺の大好きなジョン・メイヤーの師匠だからあまり彼のことを悪く言えないんだ
どっかでブルジュニで練習したほうがいいみたいな発言してたぞ 彼の言う、アンプで練習しなきゃ意味ないは確かになぉと思う。
ただフルアコでジャズとかやる人は、アンプ無しでしっかりした音が出てないと意味ないって言うのもわかる。 胡散臭いのはなんでブルジュニに限定してるんだって所だな
アンプなんざいくらでもあるのに >>988
彼は、と言うよりプロの殆どがそうだよ
みんなお仕事関係大事にせにゃ >>987
昔からだよ
もう20年も前から
やっぱり、ギタリストはね、ええチューブアンプですね。キレイなクリーンが出せる、そういうアンプで練習すると上達早いですね
歪みすぎたり、低域ですぎる、中域に癖がある、そういうんでなしに、
小型でいいんです、ナチャラルなギターのトーンをアウトプットしてくれるアンプで練習するとタッチやニュアンスを出す練習が自然とできるんですね >>992
それはわかるが彼の場合はヘタクソというかw
最近jc手に入れたみたいだなw 冬樹さんがブルジュニ勧めてたのなんて、もう10年位前の話じゃないか?
それに最低でもブルジュニって確か言ってたぞ。
ビンテージ(BF)のProリバーブ最高とか言ってたし、
良い状態のProリバは買い漁って生徒に売ってたぞw ホモのクリニック見た事あるけど話は上手いし人柄も良さそうだったけど演奏は素人レベルなんだよな
これでバークリーの助教授(?)かーって逆に驚いたわ
息子が彼女殺しちゃったりして大変だなーって思ってみてたけど特に仕事に影響はなかったみたいね ちなみにホモはよく海外のフォーラムで見かける
あっち住んで長いはずなのに英語は中学生レベルで笑える このスレッドは1000を超えました。
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