才能ある奴は安い楽器でもテクでカバーみたいな風潮
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おかしいな
逆に高い楽器で才能が買えるみたいやんけ >>221
ビジュアルにも気を使えよw
スキンケアとかやってる?
肌が汚ねえと折角のアイデアも台無しだぞ! メカニカルな部分の技術なんてのは訓練すりゃ誰でも一定の水準に到達するもんな
そこから先はもう・・・フレーズもコードワークも音の選び方が違うというかね
最初から違いを作り出せる人とそれを見て後から真似る人の差はとてつもなく大きい - マスコミの日本人民族浄化計画 -
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ.
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ!
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ!
C韓国人識者に政治的意見を言わせ、御意見番化させろ.
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ.
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ!
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ!
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ!
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ.
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ!
K我々がステマしてやれば無名女優も売れっ子女優に早変わり
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ。
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A >>218
最低ラインの音としてギブソンレスポールカスタムじゃね?
あの低音弦の音は心打ちぬくだろ
どのギターも太刀打ちできない >>218
ペラペラな、例えばムスタングやブロンコは心打たないよ
同じ人がレスポとSGとストラト弾いても
ドキンとするのはやっぱりレスポール
その違いがわからないならミュージシャンではない 俺様は機材に何百万とかけてるのにテクはまったくありません
演奏も心入れず機材の自慢のためです
それが俺様のスタイルです(^ω^) 聞くだけならいいんだけど弾くとなると高いギターの良さは明らかにある
長期的なメンテの点でも
しかしPRSに限っては音も良くないし白濁や褪色があるから買うのはアホかも 世の中には平沢進みたいな人もいる。
ギターのエフェクターはズームのG3を使用している
(それより驚いたのが、あの「平沢進」なのにシンセ機材がSynth 1ってマジか???って事)
https://www.ikebe-gakki.com/web-ikebe/gj_hirasawa-susumu-interview/index.html
こんな人でも「日本のテクノのカリスマ」で
米津玄師も「影響を受けた」と公言するような人だったりするからな 安い機材ならその機材に合ったリズムプレイやらブルースで簡単なことしかしないよwプロはみんなそう
ギターもアンプもエフェクターも全部安い機材で演奏してるのなんて貧乏親父youtuberだけ
安い○○使って〜ってパフォーマンスの時は他が高級品か生演奏じゃない >>233
でもそれでも上手い人は上手いんでしょ? 昔Drシーゲルがトーカイのレスポールコピーでギブソンのレスポールに勝ったとか言ってたな
Drシーゲル自体は金持ちの家に生まれたのにあえてやってたという 安いギターでも可能性を全部引き出してやるのは難しいことだよ >>28
上手い人ってのはとりあえずおいておく
アンプいいの使えば安い楽器でもそこそこいい音出るな スレ作成主がテクがあると上手いということを完全同一と考えてる件w プロが高いもの使ってるのは、当然、
自己満足
見栄
水戸黄門の印籠
的なものも勿論含まれてるから エンドース契約してタダで提供されてる場合も多いがな 安物楽器でいい音出せなくてもこれ安物だからと言い訳して逃げれる。
高い楽器でへなちょこ演奏したら言い訳できない。自分を追い込む為にも
プロは高級機使うんだと思う。少しでもいい音を届けたい欲求もあるよね。 出た!
プロ美化バカw
ようつべのコメ欄とかにうじゃうじゃいるw 女に例えるとわかりやすい
高い女はいい声で鳴くけど、生まれ持った断面形状というか挿れ心地、つまり弾いてるときのフィーリング
これは高い安いの問題ではないし、自分の好みすら超えてその音色で訴えてくる
これを恋と言うのかもしれない フレットに傷逝っちゃってるからそこを使わないテク
なんて誰にも自慢できない。 モデルって男も女も見た目だけなんだって
ミュージシャンの方が断然偉いよな
ミュージシャンはテクと見た目の両方必要だか
俺も俳優かモデルにでもなればよかったか ギターがうまい下手とか音楽会の問題で
一般社会だとそんなもん分からんし
逆に外見で判断されるよ。弾ける弾けない何て見た目じゃ分からんからね ギター弾けるとモテるのかと思ってた
プロじゃないならあんま関係ないわ >>238
これな
アムロレベルでやっとガンダムが遅いと言えるわけだ でもプロミュージシャンって高価な機材使ってるよね?
20セットで29000円みたいな入門編楽器を使い続けてるプロっているんでしょうか? 20セットで29000円の意味がわからんけど安物を使い続けてるプロはザラにいる ああ、20セットじゃなくて20点セットな
全然ちがうじゃねーか >>258
いない
大抵10万以上だし安くても五万以上だな
でもあんまり高いのも買わないらしいぞ
30万くらいまでとか 見た目しか取り柄がないやつと
見た目もあって楽器も弾けるミュージシャンって違うよな? >>219
適当に弾いてるだけでもそれっぽく聞こえちゃうかw >>262
嘘つくなよ
1万~5万のギターを実際のライブなどで使ってるプロならいくらでもいるぞ >>265
いくらでもと言いながら3人位しか出てこないだろ >>266
そんなこともないけど
仮に3人でも262の言う"いない"ってのは嘘だよね ああ、"いくらでも"の意味を知らなくて無限にいるみたいに解釈したんだな
結構多い、くらいの意味だよ いないということはない
ちょっとさがしたらすぐ見つかるってニュアンスかな へえ、スクワイア使用アーティストで調べただけでも5人じゃきかんな 塩本彰とかメイビスだかなんだか使ってたな
まあ知らんだろうけど そりゃ表立っては高いギターを使ってる情報が多いのは当然だが結構いるのよ
3人5人程度じゃないよ
興味があったら色んなジャンルのライブに行ってみたら良い ジョー・ペリー 憂歌団の人
ギターウルフの人 ローリー寺西
ちょっと調べるだけで何人も出てくるわ ジェフ・バクスター
ウルフワケニウス
ジェフ・ヒーリー
デビッドリンドレー
マーティ・フリードマン
ジョージハリスン
ロブハリス カート・コバーンも安ギター使ってたらしいね
ヴァン・ヘイレンみたいな有名な人もブランドと契約する前は安物だったりする 世界的に有名なのでこんだけすぐ出てくるんだから君らがしらなさそうなプロも入れたらきりが無いくらいいるだろうね >>272
10人くらい上げたんだからありがとうくらい言えや さすがにメインで使ってるのはおらんな
おつかれさん >>288
悔しいのはわかるがもうちょっとましな礼はないんか
往生際の悪い奴やな ありがとうべりべりサンキュー
めっちゃ感謝!
ちょっとはいるねサブのサブレベルねくらいで。 >>290
そうそう、まだ勘違いしてるようだが
この内何人かはメインで使ってるからな
ちょっとは己の無知を恥じて自分で調べるクセつけような プロが安ギター使うのはたまに使うこともあるくらいで
メインで使ってる人なんかいないだろ
2-3万なんてまずないと思うけどな。五万くらいならいるかも
ライブだと安くてガシガシ使えるって言う割りきりとかもあるかも >>294
ウルフワケニウスはバリバリメインで使っとる
日本で買った一万円のだってよ オスカー・ピーターソンやメセニーとやるときにも例の安ギター使ってるのに?
言ってることが苦しいねえ わざわざ不安要素抱えながら安ギターを選ぶ理由が見つからない あまり語られないがずっと子供の頃から同じギターを使い続ける人はADHDで病的にこだわりが強いという側面もあるだろうな
価格や品質に関係なくそれじゃないと駄目という
芸術家にADHDは多いしゆえに芸術家になれるとも言えるのだが 子供のころに「物は大切にしろ」と
教育を受けて来たんだが・・・ ギター引けてもモテないよな
女は俺がギターやってたの知らんし
音楽は見た目じゃ分からんのがダメなところだ
スポーツや筋トレは語らずとも分かるからなw 才能やセンスがあるやつが安い機材でもいい音出すというのは事実だわな もぉー!!お兄様のばかばかばかぁ!!」(続きどうぞ) >>1
解釈がおかしいわw
才能ある奴は安い楽器でもテクでカバーみたい=逆に高い楽器で才能が買える
この等式成り立たんだろw ジミヘンのストラトってストーンズの女に買ってもらったんじゃなかっけ 才能ある人は安い楽器を使わないってイメージなんだけど
大抵はお高いというかちゃんとしたヤツを使ってるよね
安いのは自分の才能を上手く引き出せないからだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています