LUNA SEA コピースレ(機材含)Part48
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
LUNA SEAのコピーを中心に、機材ネタ等を語るスレです。
板にそぐわない内容のネタは、ヴィジュバンド板のLUNA SEA本スレでどうぞ。
うp歓迎★
2chには色々な人が居ます。何言われても構わない人だけうpしてくれよな!
wiki http://www56.atwiki.jp/lunasea_copy/pages/17.html
soundcloud(音源ファイル置き場)
http://soundcloud.com/lunasea-copy
https://soundcloud.com/go-sasaki-1
【ESP】 http://www.espguitars.co.jp/
【LUNA SEA】 http://www.lunasea.jp/
前スレ
LUNA SEA コピースレ(機材含)Part47
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/compose/1490934051/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured いや基本バッキングはアンプ直だよ。
今使ってるEVH5150の青チャンネルはpeaveyの5150と音全然違うからアンプモデルの見直しからしたほうがいいよ
あととにかくP90で弾く。 ドラム初心者ですが最初にコピーする曲はLOVELESSと決めています! アポロンはピックアップ交換だけじゃなく、
22fにしちまったんだな。 >>745
技術的にはそんなに難しいことはしてないけど、ついついハシりがちになる
あの曲、ドラムソロに限らずテンポキープし辛いのよね ネックにフレット追加なんてどうやるんだろう。
そんなに余分な長さ余ってないよ。 すげえ継ぎ目が弱くなりそうだけど大丈夫なのかね。
ストラトの22フレって指板がネックからはみ出してるよね。
それとも、どうせ継ぎ足しだからぶっ壊れてもまたくっ付ければいい精神なのか。 壊れないし割とメジャーな改造だよ
フレット追加 つば出し とかでググるとわかる フェンダーの22fストラトって全部つばだしだろ?
ナビゲーターもそうだったはず。 フレット追加してまで使いたかったのか。
ナビゲーターだけじゃ足りなくなったのか。 見てみたよ、ありがとう。すごい加工だねこれ。
やっぱりポキッといきそうで怖いけど22フレくらいになると押弦の時は22フレと21フレに均等に力かかりそうだから
意外と平気なのかな。
今ナビ菊丸見てみたら、うすーくネックのメイプルもつば出てる。
さすがに後加工だと、メイプル部分までは伸ばせないよね。 >>753
メイプルの部分てネックの事?あそこまで足すとボディ側をザグらにゃならんからつば出しにする訳で。 つばだしで折れたり割れた話は聞いたこと無いぞw
たしかに、あそこまで改造しなきゃならんのかねぇ。ナビ達で十分じゃないか。
PUも黒からアイボリーになり・・・交換したか塗ったか知らんけど。黒のままの方がカスタム感あってまだ良かった気がするw 青木さん亡くなっちゃったよ。
顔が広いのも有るだろうが本当スギの周りは早死にが多い。。。 >>756
死神だろ…杉のバンドのボーカルだった女の人とかも死んでたろ どのメンバーだったかは忘れてしまったけど、
昔のプロフィールの趣味欄に魔術って書いてた人いたな >>759
オルガだかオリガだか。エノラゲイでメインボーカルなのがその人だっけ? >>761
うわマジか…辛いな…確か数年前に鮫島巧の姉さんも亡くなっててその頃鮫島が杉のツアーサポメンでプライベートでも親交あって心痛めてたよな… 50手前となれば仕方ない。
特に音楽関係は生活習慣悪そうな人多いし。 ミックカーンも亡くなったっけな
フレットレスベースの名手 ルナフェスに出たマイナスのキーボードの人も亡くなったし挙げればキリがない スギゾーって昔から若いけどもう普通に
孫居てもおかしくない年齢だもんなぁ LOVELESSのドラム難しいのでJESUSに挑戦してみようと思います
でもドレミ楽譜のスネアの部分がいいかげんだったのでやっぱりLOVELESSにします ライブみてきたけど
スギゾーの足技すごいな
absordのサビのロングトーンのとこの
あたまのミュートとか
締めのワーミー→ボリュームペダルの
切り替えの速さとか職人技だわ Thousand yearsのINORANはクリーン全然弾いてなかったな、クリーンは同期だった >>768
それな。
ものすごい細かくボリューム閉じるよね。
頭の2カウントくらいでも閉じてる。 去年やってたFMのサウンドユニバースって番組でFTTの林さんが
SUGIZOのエフェクター切り替えや足技が凄すぎるって絶賛してたな ライブでBe Awake聴いたのに触発されて音作りしてるんだけど、INOパートのフェイザーはどうやったら原曲の音に近づけれるかな?
機材はgt-8という化石 ライブ見に行ってbass初めてみたくなったんですけど、fire redがいいなと思うんですけどsigとはかなり違うんですか?mariaならまだ買えそうなんでコピーするならそっちの方がいいですか? シグはベースアンプに繋ぐだけだとベンベンゴリゴリでちゃんと音作りも近づけないと良い音でならせないけど本人と同じ音出せる感じ。ただアンプに繋ぐだけならノーマルのがベースらしい音するよ それよりどうやったらそんなに頭悪そうな質問ができるんですか? 初心者ならフェンダージャパンの10万以内のジャズベでいいよ。できればアクティブのやつ
綺麗に使えば次の高いやつ買っても売れるから 教えていただいてありがとうございます。ベースソロの時のゴリゴリした音が良かったしその時mariaを使用してたのでmariaにしようかなと思います。サンズアンプも買おうと思ってます他にオススメの機材ありますか? >>779
Maria買うんすかww凄いっすねwwwwww いや、ジャズベタイプのピックアップとサンズアンプでどうにでもなるべw
ジャズベとサンズでブリッジ寄りでピックで弾けば同じような音にはなるぞ。
TVBやMFの見た目が欲しいなら何も言わんけど。
でもTVBのスペックで60万は高いなぁ。 Jはギター陣のローミッドが膨らんだか被る
音域さけていまの音作りになったんかな? アンプがアンペグの時とベースマンの時があるけどどっちがメイン? ゲインブーストバッファーが無くてもサンズがあればJぽくなるの? >>784
どちらにしろ近づけることは可能だけど全く音作りの過程は各々別物。本人よりも更にカリカリゴリゴリセッティングで近づくかな? もとは30万ぐらいだよね、プレミア価値かぁ。
数百円のgrass rootsがいくらになるかが気になるわw お前らリングモジュには噛み付くくせに、マローネ100万はオッケーなの?
ちなみにずっと流れてるし、売買成立してないってことは
100万円の価値は無いと市場が判断してるってことだよ。
何がプレミア価値だよw まぁ傷ありマローネが30万で何度も流れて29万でやっと落ちたくらいだからね。
それでも高いくらいだけど。
クリアトーンマローネとイノランダイスキの値付けが異常なだけで、別にプレミア付いてないよね イノランダイスキ値下げしたのかな?それでも80だけど。
木材の高騰とか言ってるのは嘘だな。
他のメーカー別にここまで急激な値上げしてないし。 PR-U(白)出そうと思ってるんだけどいくらくらいなら買う?
ほとんど弾いていないからフレットは十分残ってる
マイナス点は塗装の黄ばみ 個人でプレ値付けてる奴からは買いたくない。
中古楽器屋でもそんな値付けしない。 10万ちょいってとこなのかな?
ECLIPCEより希少性はあると思ってたんだけどやっぱ人気はないよね イシバシとかの買い取りだとシグで10万くらいだった気がする。
売値は30万くらいなんだろうけどw LUNA SEAモデルは当時の販売価格の半値くらいが妥当だな。だってただの中古だし。 サポートギタリスト誰だろうな
普通に考えるとミヤビかダイタか 十数年前にオクでS-1を5万、TVB-3を6万で買ったんだけどな。
INOパートの奴はILP-3を6万で買ってた。
17万でLUNATICTOKYOごっこが出来たのに、今じゃ1本も買えないもんなぁw >>800
普通に考えてその2人が出て来るのが理解出来んwww MIYAVIはプレイスタイルが違い過ぎるしDAITAも何かな…メタル系に思いっきり特化しててすぐ弾けるような人間なら以外とGALNERYUSのSYUとかそこらへんの人選になりそう 多分Toshiのソロライブでギター弾いてた人が濃厚だとおもうよ
Xの初期から現在まできっちり弾きこなしてたしSUGIZOが選んだ人だったからな 2008年のドームで弾いたウェスとか??
丁度先週来てたな。 >>808
INRNさんの事ナメ過ぎだろ…
本気出せば完コピくらい余裕だから ダイタは変態から王道までオールマイティなイメージだけどな
ことごとく話題を提供するなぁX sugizo、今年は散々だな。
ツアー初日にインフルエンザ、親しい人が亡くなる、ビザ下りず。。。 >>801
それエドワーズじゃなくて?一度も見たことないわESPがそんな値段で落札されてるの。 俺も。数万円でESPが買える時期があったなら、買わなかったことが悔やまれるぐらいだわ。 >>814
慈善活動でシリアとか行ったから警戒されてる >>813
エドじゃないよ。偽物でもジャンクでもなく普通の中古ESP。
S-1は16年前、TVBは9年前くらいかな。現行の値段が上がってから、中古の値段もおかしくなった。 あーあったあった。
初期のS1が中古で98000とか。それも店頭で >>818
それは割と最近あったよね!デジマに出てたな どっかで聞きかじっただけの馬鹿が「警戒されてる(キリッ)」
日本人の警戒するほど国務省も暇じゃねえよ。
出張者もほとんどビザ無しで入ってるのに、
わざわざビザ取ろうとした事が不思議。
年単位かかってもおかしくねえぞ。 いやビザは必要だろ普通。トランプ政権になってから厳しくなったし一般の出張と一緒にするなよ。
ラウドネスは取らずにライブしようとして全員入国できずツアーごと中止になったし 向こうで興行するんだから観光ビザなワケないだろ
2011年以降にイラク、イラン、シリアとかあと数か国に渡航歴あると今うるさいんだってよ >>825
ふーん。
ミュージシャンがツアーで渡航するのと、会社員が出張するのと、
ビザの扱い上どう違うって言うの? >>824
お前が一番聞きかじっただけのバカじゃねぇかww興行なんだら就労ビザ取るだろ。日本人警戒するほど国務省も暇じゃねえよ(キリッ とか言ってらっしゃるが、あの国の人間だし大丈夫だなで通すほどアホな訳ないだろww へえ。
興行だと就労ビザなの?商用ビザじゃなくて?まさかH1B取ってるって言ってる?
そもそも給料は日本の会社から、杉の日本の口座に入ると思うんだけど、
それでも就労ビザ必要なの?
年単位で駐在してる人すら、給料は日本でもらって、就労権無しのビザの人もいると言うのに。 Xjapanのマネージメントとかアメリカ資本なんじゃね
ビザとかも詳しくないけど軽くググるとタレントはPビザってのっぽいけどなぁ
H1Bってのは学者とからしいから全然違うんじゃね
まぁさすがに観光ビザで大々的にライブ公演して金稼いじゃまずいっしょ 学者も含まれるけど就労つったらまずはH1Bだよ。会社勤めでも。
けど居住する人向けの就労ビザだから違うだろ。
Pは、例えばアメリカのスポーツチームに雇われる場合だから違いそうだ。
公演する際に現地の会社と雇用契約なんか結ばないでしょ。
>>828
は詳しそうだから、なんで就労ビザが必要か聞いてみたい。 在日米国大使館・領事館
https://jp.usembassy.gov/ja/visas-ja/faq-list-ja/h-l-o-p-q-visas-ja/
・聖歌隊が米国での公演に招待されています。どのようなビザが必要ですか?
聖歌隊のメンバーがすべてアマチュアで懇親会あるいは慈善公演を目的としている場合はB-2ビザ、
あるいは、ビザ免除プログラムの条件を満たしていればビザなしで渡米することができます。
しかし、観客からの料金が発生する場合はPビザが必要です。
プロの音楽団体やプロとアマチュアの混成団体の場合もPビザが必要となります。
・プロの劇団が米国の国際フェスティバルで上演する場合、どのようなビザが必要ですか?
自国が後援する文化的プログラムに参加する場合や、
賞金・賞品や費用以外の報酬が発生しないコンテストに参加する場合を除いて、
OまたはPビザが必要です。
・プロの音楽家が米国でレコーディングをする場合、どのようなビザが必要ですか?
レコーディングの目的のためだけに収録場所を使用すること、レコードが米国外で販売されること、
そして公演をしない場合は、B-1ビザ
またはビザ免除プログラムの条件を満たしている場合はビザなしで渡米することができます。
だってさ
てかこれ以上はどっかの板のXスレでやってよ >>831
やっぱPなんじゃんwwビザに詳しい云々の前に現地の会社と雇用契約結ばないとかアホかww仕事なんだから一時的でもなんでも契約はするだろwwもうこのスレには来んなよwwアホなレスはうんざりだからさww いやいや、雇用契約と公演の契約って別物だろ。意味分かって言ってる?お前は雇用されたことないの?
運転代行頼んだら、お前が運転手を雇った事にでもなんのかよ。 LUNA SEAのベースってサンズとコンプあればだいたい音似せれる? エックスの代替ギターって2008年時のゲスト2人かね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています