【伝説のバンド】X JAPANってどこが凄いの?w
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>763
おいっ!w
まぁあの年代に、そんなべらぼーに上手いメタルはなかったよ。
今なら、こういうバンドもある。こういうバンドなら、本当にエックスなどより何枚も上と言える。
https://www.youtube.com/watch?v=AwSQ5XLnYHk
でもここで問題があって。技術が全面に出すぎると、人は聴いてくれなくなるんだよ。
エックスだけでなく、メタリカにしろ、ガンズにしろ。
なぜあそこらへんのバンドが売れたかというと、「上手過ぎない」からなんだよ。
上手ければ上手いほど良い!って世界じゃないのよな。あの世界は。 外人バンドの加齢と共に肥え太る率は異常。
ヒースとかスギゾー辺りは特に昔と全然体型変わっていなくてすげー >外人バンドの加齢と共に肥え太る率は異常。
外人バンドがでなくて、外人が基本そう。
外人はよほど節制して運動もしないと、スタイルを維持できない。
スレンダーな美人なんて、都会にしかいない。
ミュージシャンなんて、生活乱れてるからなおさら。 外人の場合は現役時代は貧乏で食えなかったり世界ツアーとか激務で太る余裕なかったってのが大きいと思う
まあ条件は日本人でも一緒だけど >>768
ジュリーとして見たらアカンけど
普通に渋格好いい親父になってるじゃん。
まぁ、俺も天草四郎のイメージが強いけど… 確実にどんな人でも可能な稼ぐことができるホームページ
少しでも多くの方の役に立ちたいです
検索してみよう『ネットで稼ぐ方法 モニアレフヌノ』
NL3 俺は甲子園よりCMのほうが印象強いな
20年間ずっといろんなCMで使われ続けてる CMで使われてるからなのかチャートに軒並みランクインしとるな ラウドネスの曲だったら絶対にCMに起用されないよな。
なぁ、ペケ連呼厨よw くーれないー(ドン!ドン!ドン!)
にそーまーったー(ドン!ドン!ドン!)
こーのオーレーをー(ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!ドン!) なんかX JAPANを貶すと
それは必ずラウドネスファンだと思い込むイタい奴がいるな
ただX-JAPANがダサくて臭くて幼稚だと言われているだけなのに そうだな
オレもラウドネスなんて昔友達に聴かせてもらったきり聴いたこともないからな
単にペケ日本の音楽が面白くないと思うだけ >>780-781
反応してる時点でバレてるからw まあ、X JAPANもLOUDNESSもどっちも日本の音楽シーンにおいてのパイオニアだから両方偉大と言っても過言ではない……と言うと信者乙と馬鹿にする輩が沸くんだろうなw 信者乙なんてバカにしないよ
偉大だとも思わないけど メンバー全員が個性ギラギラ、オーラ全開!
なんてバンドの方が珍しいよ。
ところで、ヨシキとパタって会話とかすんの? ラウドネスなんかにヲタがいるのか?
ペケヲタなら分かるが X japanは最近の動向を見る限り世界を震撼させる路線へシフトした感じだな
スケールが大きくなった ここ10年くらいはスケール感を感じさせるサウンドの方が売れてるイメージがある
museやColdplayみたいな 排土じゃなくてカルロストシキに歌わせれば問題なかったのに
慰メール奴はーもーひーなーひー ここ見てるとXって人気あるのかと思っていたけどアンチが多くてあんまり評価されてないバンドだなと思った >渋谷にあった居酒屋『いろはにほへと』では、YOSHIKI君が出入り禁止になりミュージシャン風の客が入店する際店員から
『YOSHIKIさんですか?』と確認されてましたが、YOSHIKI君本人が『違います』と言って入店して大暴れして以降、ミュージシャン風の客は全員入店禁止になったそうです
最低やなこいつら つい最近の美談でコテコテに固めた金スマでさえ
音楽には絶対的に自信があるから他は何やっても構わない、ドラム破壊も芝居と言っておきながら
最近のバラエティ出過ぎのToshiに不快感を示す
とか
とにかく自分がやれば正しい
人がやると文句を言う
典型的なつまんねー奴 >>805
>音楽には絶対的に自信があるから他は何やっても構わない
この人、ゴルフの片山晋呉と同じ考えしてんじゃん >>806
あ、何やってもとは
周知される為なら、例えば奇抜な格好したりバラエティ番組に出たり、ロックではタブー視されてきた事やったりしても、といった意味ね
既に売れたから今更安っぽくお笑いタレントに弄られるな、格好良くいろ
といった苦言なんだろうが
ナヨナヨオカマでクラシック崩れで発言に一貫性がなくて
気絶芸の卑怯さや破壊芸、セレブ風を気取った振る舞いなどが格好悪い事にまるで気付いていない 若い時のヨシキ伝説凄いなw。
ネット全盛の今なら大炎上して業界干されてそう。
周りの奴は誰も苦言を言わなかったのかそれとも音楽業界にはこんな性悪が珍しく無かったのか。
最近だと広○○美がヤバそうと思った 当時はミュージシャンが悪さをするのに寛大な時代だったんだな
クスリや女にはあまり煩くない時代だった
それに調子こいて乗っかってきた最後の世代とも言えるなヨシキ達は その分今みたいに社会がミュージシャンに寛容じゃなかったでしょ。この世代の社会の偏見の中でバンドマンは苦労してきたと思うよ。
茶髪にしてただけで社会不適合者扱いの時代なんだから >>810
ああ、それはミュージシャンだけじゃないでしょ?
昔はアーティストだって文筆家だって所謂堅い職業と言われない人は皆同じような扱いだよ
髪が長いだけでおんな男と言われたりエレキを持ってるだけで不良と言われたり果ては右翼がビートルズ来日反対って叫んでた時代だってあったんだから
居酒屋で暴れるのは苦労とは言わないなw まあツアーとか一般ニュースで取り扱われる程度にはすごかったよ 女装 YOSHIKI
芸人 TOSHI
唯一のヒット「Endless Rain」 誰でもいいんだけど、例えばクイーンの曲をほかのバンドがカバーしたバージョンを聞きたいとは思わない(本家より良いわけがないから)けど、Xに限っては聞いてみたくなる。
で、本家よりうまいと嬉しくなる。
これは面白い真理だと思う。 つまり大したバンドじゃないということがここで実証されたわけだな 金積まれても死んでもこんなクサい曲やりたくない
と当初から言われ続けていたXの曲を
センスや腕が上回るバンドがコピーする動機がそもそも無い 一万円の日当が出てもこのバンドのライブには行きたくないな 出てきたのが、ガルネリだけということで。
どうもありがとうございました。
「とか?」とか言っちゃってるし。。。 そんなことどうでもいい
ペケがこの世からなくなりさえすれば あまり悪く書いてると国際的な弁護団とやらがやってくるかな?
冗談に脅し文句を盛り込むあたり某ボクシング親分と一緒であるし
どこぞの有名人とやらと交友があるというのがご自慢の性分だからなヨシ坊は ドラゴンランドとか?
ソナタアークティカとか?
セラドールとか?
ロードとか? あ、ちなみに>>816だけど、俺は93年から聞いてるXファンだよ。
他のバンドのカバーって興味ないんだけど、Xに関しては聞いてみたくなる。
で、書いたように本家よりうまかったりするとなんか嬉しいんだよね。https://youtu.be/NOC9TyjhC08
こう言うのとか。 Xは当時のランキングに入ってた時期は演奏してたな
もう20年くらい聴いてねーや X世代じゃないけどこんなに昔のバンドがこれだけの地位を保ってるってだけですごさは伝わってくる >>830
エックスはとにかく大ブームを起こしたからね
普通のバントとは違う テレビで特番が組まれてたからな。
ここまでのメタルバンドなんてないし、この先も出ないだろう。 なにか発表するたびに緊急〇〇、伝説〇〇とかやってるがいい加減ふつーにやれよと思う >>837
使う側のメディアのほうでいろいろ装飾して商品価値を盛っておいてあげないと
単なる仮装おじさん達に映ってしまうから
中には子供脳のままテレビマンのそこそこの地位になって
本気でリスペクトしているイタい層も一定数いるのかも お笑いタレント達がいじり倒したあとで
本当は凄い人達なんですからと一生懸命フォローしながら苦笑いしているところに
そのあたりの事情がよく滲み出ている >>839
Xは知らんが一人で三連投して必死だな
まあID変えながらやるよりまだ救いはあると思うが 日本の三大ロックバンドといったら、ボーイ、ブルーハーツ、エックスなわけだけど。
この中でも一番売れたのはエックスだろ。
ということは、もしかして日本で一番売れたロックバンドはエックスなんじゃね? ミスチルとかサザンじゃねーの?
ロックと呼ぶのかは知らんけど ブルーハーツ持ち出す時点で
いつもの最バカ信者が書いてると気付こうよ 一世を風靡する。
音楽メディアを超えて広く取り上げられたバンド
として、ブルーハーツを挙げるのは間違ってないよ。 スカルスラッシュゾーンの裏ジャケで白塗りしてたハゲがいたのだけは強烈に覚えてる<DOOM ギター始めたばかりのオッサンだけど初心者向けのX JAPANの曲はある?
やっぱり紅? 初心者ならストーンズのジャンピングジャックとかキッスのデトロイトでもやっときゃ良いよ 今までどんなジャンルのバンドに入っても必ずXの話になることがあった。
楽器やってる人の間でXは必須項目になってるフシがあるんだよなぁ。
アラサーアラフォー世代の大半が楽器を始めたきっかけがXなのかもしれない。
ジャンル関係なくバンドマン全員のルーツに必ずXがあるのかと思うほど。
もっと上の世代だとニューウェーブ、ギズム、非常階段がどうたらこうたらって話になる。 ギズムも非常階段も一般的にはそんな知られてないよ。
エックスより上の世代のバンドやるキッカケったら
ぶっちぎりでボーイ。あの頃の学祭はボーイだらけだったよ。 >>857
1つもそんな話しした事なかったし音楽やってる連中で話題になる時は「ダセー!」の一言 >>857
非常階段なんか話題にしてる時点で相当ニッチな世界だと思うわ
合わせて阿部薫とか高柳とか最近なら大友とかの話もしてんの?
それともメルツバウとか海外ならジョンゾーンとかw しまった途中で異界からの精神波状攻撃を受けた。
「ウィークエンド」な。
Xは嫌いではないが、それまでアニメしか知らんかったクセに突然「Xサイコー!!」とかほざいてたオタク
どもをよくイジメてたわw 考えてみればXしかり今の日本の有名処や売れたバンドって大概アニメタイアップの曲あったりするよね。
未だにアニメタイアップしたバンドをアニソンバンドとか馬鹿にする輩が一部にいるけど。
やっぱり自分達のバンド知ってもらうにはタイアップが手っ取り早いのかな >>863
馬鹿と思われたくなかったら
タイアップの意味を調べる間もないくらいに即レスしてみて Xだっけ?
タイアップっちゃタイアップだけどあまり世間の認知に影響を与えた感じではなかったね ブッダってアニメの主題歌もX JAPANだったYO 客が一人も入らなくてもライブやって中継までやったバンド? そうです
沢田研二は客が少ないからってライブやめたのに
客が1人も来なかったのにライブやったのは立派と褒めたたえられてました ToshIがyoutuberになっててワロタ。
相変わらず甘味が好きなんやね 細かすぎての出オチヨシキもワロタ
世界へとかあまり背伸びして苦笑いされるより
やはりこれくらいがちょうどいい もういい加減ジジイの自覚持って静かにしとれやって感じかな 若者はメタルなんてやらないからな。
皆んなメロコアに流れてしまった。 とにかくニューアルバムとart of lifeUとvanishing〜AOLまでのリミックスを出してくれ
CD売れない時代だからやる気にならんのかなぁ 若手メタルバンドと言われてたドラゴンフォースも皆、40歳オーバーくらい? としは洗脳時とは違う意味で気持ち悪い感じになってるね
そのうち性転換しそう サラブライトマンとのコラボについて、yoshikiのわりにはほとんど語らないけど気に入っていないんだろうか?
アレンジとか勝手にされて本意じゃないとかかね テクノミュージシャンとかがアレンジした
Xのカバーアルバムとかあったよな。俺、確か持ってる。 特別に叩かにゃならんほど下手ではないな。
独学で覚えたピアノじゃないし、割とマトモな方だと思う。 yoshikiはクラシックピアノはどのレベルまで弾けるんだろう?
https://youtu.be/ig9_pE9YYek
子供の頃からやってたんだろうけど、結構ブランクある音やねw まあxの曲に超絶ピアノなど不要だしな
割とマジでプレイヤー指向がいないことが成功の鍵かもよw 昔ピアノのCD出してたよな
当時YAMAHAでピアノ習ってたんだが、そこの先生にCD貰った yoshiki
birth X
blood type X
star X
age X
from tateyama >>859
一山いくらの負け犬が格上にダセーとか言ってもな >>894
また繰り返される儲かった自慢か
しかも他人の褌
俺らの周りでは一言じゃなく二言だったな
「だせー」と「くせー」 ただ90年前後に限っていえば日本のメジャーシーンでまともに聴けるロックバンドなんてほとんどなかったのも事実
ジギーとブランキー、ブルーハーツくらいじゃね
ユニコーンは民生withユニコーンみたいな感じやね ブルーハーツはともかく。ジギー、ブランキー、ユニコーン
などといった三下どもとは、エックスの偉大さは比較にならん。 >>897
また偉大だとかぬかし始めたようだが
幼稚な曲しか作れない音楽芸人と
幼稚な曲しか理解できないガキ購買層が
バラエティ番組の力で合致したたけの結果だと
何度言えば >>897
また幼稚なバンドばっか持ち出したもんだな
このスレはこんなんばっかだなw >>895
はっきり言うけどYOSHIKIはそう言われるのわかっててやってるからな
「臭いものを他のバンドは避けて通るけど、臭いものこそ本当に訴えかけるものがある」
これがお前みたいな腐るほどいる凡人バンドマンとの器の違いなんだよ
プロになれなかった奴が何言っても負け犬の遠吠えだよ >>900
臭いよな確かに
カネになるなら汚物でもゴミでもなんでも拾いますってのは見上げたもんがあるよな >>900
前にも同じ事書いてたが
だから田舎の便所汲み取り業者が金稼いだだけ
調子こいて世界に羽ばたくな
本人が言っている以上クサイのは確定で良しとして
狙いで敢えてクサくしてるのと
クサイのしかできないのとでは能力的に大きな違いがある
ヨシキは後者
バンド名の由来と同じで後付けでもっともらしい理由を付けるなよと 狙いでやってるユーミンやサザンや達郎や小田などの長くやってるホンモノはヒット曲が腐るほどあるが
Xで皆が知ってる曲はほんの2~3曲というのもそれを物語っている
競合枠で他にロクなのが出なかったのと、上で挙げたようなようなミュージシャンなら絶対できないようなお笑い弄られもできてしまう苦笑い地位のお陰で運良く懐メロで長く食いつないでこれただけ 売れたバンドをやたら敵視する人達がいるじゃん?
それでバンドやってる奴なんかは俺は売れ線を狙わず自分の音楽を追求するぜとか言っちゃってたりするけど
結局、売れないイコール世間に評価されないだからそんなのはただの自慰だよな 海外も含めたら、ユーミンや小田あたりより
X の方がよっぽどファン多いんじゃ? youtubeのXの動画ってけっこう英語圏からの書き込みあるよ バンプオブチキンのドラムはヨシキ、ベースはタイジに憧れて楽器始めたらしいよ 例えば日本に北朝鮮の古くさーい歌謡曲や軍歌が流れてきて
それを面白がったり新鮮に感じたりする層はいくらかはいるだろ
ニッポンのクサメタルとして海外のアニヲタとかに支持されても不思議な事じゃない
恥ずかしいからやめてくれと思うが 元気が出るテレビに出てたパンクバンドという認識しかない >>915
自分で見てみれば?
英語の書き込みだらけだぞ
ヨーロッパとアメリカのプロバンドだけでも20以上はカバーされてるのでその影響と推察される。 Xに否定的なやつってハロウィン、ドラゴンフォース、ソナタ・アークティカ、ラプソディ、ジューダス・プリースト、ロスト・ホライズンなどなどのバンドに対しても否定的なんだろうか?
俺は日本にはXしかないから肯定的なんだが ダサいのは主観。
演奏力は若干リズムが狂ってるくらいで普通。
と思われる。 じゃあアングラは?
>>918に書いてあるバンドは?
ダサいの? Xはセンスの良さで売れたバンドなのにwwwwwwwwwwwww
どんだけ価値観狂ってんだよwwwwwwwwwwww >>923
作った本人が臭いと言ってるのに?
しかもクサカッコいいのならともかく
クサカッコ悪いんだから 俺もジャパメタは通っておらず。ハロウィンとかヴァイパーとか聴いて
エックスに流れてきたので。ヴィジュアル面とか、お笑い番組出てたとか、
そこらへんは、あまり知らないし別にどうでもいい感じ。
Art of lifeとか結構驚いたよ。こういうことやるメタルバンドが日本からも出てきたのかと。
演奏技術を言ったらキリがないけど。まぁ、ツェッペリンでもメタリカでも
ヴァンヘイレンなんでもいいけど。そこらへんのビッグバンドだって、
ライブはリズム狂いまくってるし、雑だし、結構アレだからなぁ。
それと比較したら、別に許せる範囲じゃないの?けして学際レベルではないしね。
ブルハやジュンスカとか、バンドブーム時代はみんな一生懸命コピーしてたけど。
エックスは、初めて一年、二年じゃ無理だよ。
ここは「バンドで有名に!」の夢を絶たれて田舎に戻ったやつが多いみたいだけど涙ふけよw >>917
英語で書いてるから英語圏からの書き込みって言ってるのか。ちょっと脳みそが不足しているようだな。 >>924
誰も臭いかどうかの話はしてないと思われる >>925
手直しする前のライブ動画とか見てみろよ
高校生かよと いや1個だけでいい
ごく平均的なプロのライブに聞こえるが
例えばリズムがズレてからどうなの?
気持ち悪くて嫌悪感でも出るの?
何が言いたいのか分からん >>935
俺は1個しか貼ってねーぞ
ID見れば? いちいち俺俺アピールせんでいいから
んで?
どうなん? >>937
俺ってその1回しか書いてないわ
もうアホとは話にもならんから呼びかけないでくれ 平均的なプロのライブって感じはしないけどな〜。お金儲けのセンスは超一流と思うわ。 プロのライブたって、スタジオミュージシャンを
バックにやるようなライブと、
バンドマンのライブは全然違うよ。 ついでに言うと、「平均的なプロのライブ」って表現に頭の悪さがにじみ出ている。 >>939
まあ金儲けの才能はそうだと思うわ
二度とメロスピでこんなんは出てこんだろうな
いや絶対とは言わんが >>941
否定はせんけど、演奏内容を具体的に書く理由がなかったので。
「プロとしてよく見る完成度」って意味に捉えてくれればそれでいいかと。会話としては。 >>925
俺はメタルだけじゃなくてあらゆる音楽を聴くんだが、
普通に考えるとXの比較対象とジャンルは>>918付近のバンドが適正かな、と思って。
>>932
一連のURではこの演奏が一番安定してるし音作りも音量もよく調整されてる。
他のURLでも、欧州でトップ扱いされてるメタルバンドと変わりないかと。
このレベルになると演奏のうまさ基準でバンドを評価する人はいないであろう。
と、思われる。
プロにもなれないやつのうまいだの下手だのの批評はどうでもいいが誰か>>918に答えてくれんかね >>944
糞耳乙
このスレも信者が尊師は偉大だー
なんて叫び出さなければいつも静かなもん
マンセー発作があるから周囲が
オイオイ坊や違うんだよ
というのがいつもの流れ >>946,919
学祭とプロを混同するほうが糞耳じゃね
あからさまに違うんだが 俺はドラムしか知らんが。とりあえず、初心者がエックスを叩ける
ようになるには、4年以上は必要って話だよ。
それでも4年で叩くには、若さと、それなりの練習時間と
あとはツーバスに絞って、徹底してやらないとちょっと厳しいよね。
エックスは言うほど簡単じゃないよ。 VirginSteeleやSteelAttackよりずっとうまい
JUDAS PRIESTよりは少し下手
異論は認める 世間一般にメタルというジャンルを広めたX JAPANと聖飢魔IIは偉大。
ラウドネスも勿論レジェンドだけど一般人の知名度はうーん?な感じ ドラム叩けて、ピアノ弾けて、作曲まで出来る人
こういう人は、普通はメタルには流れてこないからね。
それだけでも、ヨシキの存在は貴重かな。
ラウドネスは、今の50代前後なら割と知られてる。
メタルを特に聴かない女性でも、
「あー、ラウドネスはちょっと聴いてこなかった」
程度の会話は出来るくらい。 >>950
STEEL ATTACKはVIRGIN STEELEよりもっとうまいと思う。
つーか具体的なこと言うとアンチは会話について来れなくなるぞ(笑) ギターもドラムも高度なのにそれを聴いてレベル低いって思うやつ
楽器エアプ プロだから上手いのは当たり前だが、高度と言うほどでもない。 臭い言うても性悪女の臭いマンコのような致命的な臭さではないはずだ。 今年の芸能人格付けチェックでヨシキは腕に腱鞘炎のサポーターつけてたのに、その腕を思う存分遠慮なく使ってたな、怪我してるアピールが中途半端でないか? 中学の頃たまにいただろ
傷んでる自慢というか哀れみ引きたくて包帯ぐるぐる まぁでも。それがエックスの面白さでもあるんじゃ?
洋メタルなんて、どいつもこいつもマッチョが売りで。
ああいうのも飽きる。エックスみたいなのが貴重になってくる。 最近の少女ドラマーより下手なの?
海外のデスメタルの正確無比、ハイスピードの
ドラムとか聴いてると日本人の下手さは
明確だろ。ピアノもしかり。 首を壊すまでの
X JAPANじゃなくX時代のYOSHIKIは
ラーズウルリッヒ並みにドラムが上手かった
いや超えてた
実際、YOSHIKIモデルのドラムがセットが発売されてたくらいだし
ギターやベースはそのギタリストやベーシストに演奏力がなくても
人気があればアーティストモデルを発売してるけど
ドラムの場合
本当に限られたドラマーしか自分のモデルは出せないし >>964
>海外のデスメタルの正確無比、ハイスピード
ブラストビートみたいなやつ?仮にああいうのを
「上手い」と例えられても、俺は全く好きにはならんけどね。
ラーズウルリッヒあたりだと、彼の全盛時でもエックスは叩けないと思う。
ラーズよりは、ヨシキの方が確実に上。
ヨシキより上手いやつはそりゃごまんといるけど。
でも、今以上のテクはエックスには必要ないよ。 個人的には、女性ボーカルのエックスは見てみたかった。 >>964
それCDだけだぞ
ライブになるとそんな大きな差はないぞ X褒める奴ってどうしてどいつもこいつも
あれと比べると上手い
これと比べればマシ
って話ばかりなんだろうか
アイツと比べれば俺は底辺じゃない
と一緒か アンチが下手って煽るからじゃないの?
煽り耐性のないファンは比較対象を出さなければならなくなる >>973
まあそれもあるだろうが普通は
一見乱れてるように見えるがこういう部分に味やノリがあるとか
このフレーズに個性があるとか出てきそうなもんだけど
上手い下手じゃないと言いながら反論は誰々より上手いとかいうマインドがなんかちょっとね 上手い下手ってのにこだわり過ぎなんだよね
もちろん技術は大事
でもその技術はなんに使うのか?
表現をするのに使うんだよ
何を表現したいかだろ芸術ってのは
で、その観点からいうとヨシキのピアノは最低ってことだよ
つまんないもんな ヨシキの演奏で言うならドラムの場合は
クリックがあるからスネアはわりと正確
ツーバスもわりとちゃんと踏めてる
ところがシングルになった途端ヨレヨレが続く
ウラがきちんと感じ取れないのか
肩であっぷあっぷリズムキープしているからか 若い頃のライデン湯澤はシングルで激ウマドラム叩いてたなぁ ハッキリ言ってALFEEの元サポメンの長谷川の方がYOSHIKIよりも数段上手いと思うぞ。 バンドマンよりスタジオミュージシャンのが上手い
なんて当たり前だ。 そんな長谷川でも、スタジオミュージシャンでは
そんな目立つ方ではないからなあ。 >>978
スレチだが
だとしたら湯澤君、売れてから相当練習したんかな
初期のミサの時なんかは音盤の演奏を再現できなくてコケまくってて苦労してたよ
ファーストアルバムは確かプリズムのメンバーが演奏して録音してたはず >>982
そういう、あとから必死で練習するような人もまれにいるらしい。
B’zの松本なんかも、そんなこと言ってたような。
ロックは誤魔化しが効く音楽なんで。バンドマン上がりの人が
いきなりプロになって面食らうことも多いのではないか?
イカ天のバンドブームの頃は、アルバムはバンドマン本人たちの演奏でなく
スタジオミュージシャンが収録することは多かったそうだ。
当時はそれでそうとう儲けたなんて聞いた。 聞いた話なんだからしょーがねーじゃん。
知り合いでもなんでもない人の話を断定して話すの好きじゃないのよ。
別に無理して信じなくてもいいから。 ここで下手くそだのタレントだの言われても30年プロのキャリアあってレコード3000万枚売って数十億の資産があって名も知れてて才能もあるyoshiki の人生の方が羨ましいわ >>987
別にそれでいいんでない?
音楽家として三流だという話をしてるだけだから 音楽家として一流でも名も知られないよりは、三流で後世に残る方がいいな。 バラエティ番組に出たり、タイアップで曲を書いたり、ロックを辞めてバラード主体に。音楽性まで替えてしまう。音楽家より芸能人なんだよね。その方が金になるし。一般人=音楽業界は音楽に興味無いんだよ そんなん、上で挙がってるユーミンやサザンだって
似たようなもんだし。
彼らにしろ、裏方ミュージシャンにしろ
依頼に答える音を作るのも、一流の音楽家の能力だよ。
俺は俺の作りたい音楽やるぜ!とシコシコ自主制作された
もんなんて、たいがいクソだよ。
あべりょうの歌とか、一時間聴いてられるかっての。 >>991
クソは自然淘汰されるのでそんな心配しなくても大丈夫です。 >>990
でもそれを言うとほとんどのクラシック作曲者も売れる曲にシフトして行って名前を残してるわけだが クラシックの巨匠は音楽性を捨ててないじゃん。それこそラウドネスやコンチェルトムーンやガルネリウスだって同じ。バラエティ番組になんて出ないでしょ 音楽の方向性シフトは諸事情でまあいいんじゃない?
ヒット商品を生み出す能力は一発屋芸人並みに早期に枯渇してしまって
出す出す詐欺みたいになってしまったが
Xスゲーと感化された世代がTV屋のそれなりの地位になっている時期であるラッキーさも相まって
未だに巨匠扱いされてるから
世間ではなんでこんなのが?と思いつつ
凄いと言われてるから凄いんだろうなぁ
自分がわかってないのかも、と思わされてしまってる部分もある >凄いと言われてるから凄いんだろうなぁ
いまだにライブはソールドアウトなんだけど? >>999
直近5年間くらいで年平均何回ライブやっての
「いまだにソールドアウト」?? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
SLOT Results
🎰🎰🎰 Excellent!! 0
🎴🎴🎴 Gratz!! 0
🌸🌸🌸 OPPAI Ban!! 0
💣💣💣 Backingum!! 0
Win!! 3
Points 10 pts.
life time: 391日 19時間 2分 57秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。